ありえない話



DSC_0065.jpg



最近、一日一回ありえないことがあります。



まず、牛丼やさんに行ったら混んでて待つことになりました。



少し待ってから席に通され、お水が運ばれてきましたが・・



4個中2個のコップに微妙なゴミが・・(汗)






すみません〜取り替えてもらえますか?



そう言って新しいと思われるお水と一緒に、
子ども用の取り皿とスプーンも一緒に持ってきてくれましたが・・










取り皿に食べカスがくっついてる・・(涙)






何度も店員さんを呼ぶのは、なんだかいやでしたが、



即行、取り替えてもらいました(怒)


なんかね〜、お店が混んでたっていうのも、
店員さんがテキパキ働いてないから、注文したものが
テーブルに運ばれてないからっていう事実も。



牛丼やさんて、早い・安い・うまいのはずなんじゃ・・。








そして、もうひとつありえない話。



昨日、幼稚園のお迎えに行ったら・・



いつも教室の窓にピッタリくっついて、私に笑顔で
手を振るのすけの姿がない。



よーーーーく見てものすけがいない・・。







年少さんのお迎えは、お母さんたちが、それぞれの教室の前に
並んで順番が来ると子どもを引き渡してくれるんです。



私の番が来て・・・






「先生・・のすけは??」




と聞くと・









「あ!のすけくん寝てます」って。






教室を見渡しても寝てる姿がなかったんですが、



一列に並んでいるイスの下に横たわっている子を発見。






間違いなく我が子の姿・・(滝汗)



よくバタっと倒れるっていう表現をしますけど、



のすけは、そんな表現がピッタリなかんじで、










ぶっ倒れてました。




みんなが笑顔で帰って行く中、ぶっ倒れているわが子。



ほんと、ありえない(笑)



そのまま抱っこして、いーまぁのお迎え時間まで
待ちましたが、のすけはずっと私の腕の中で、



気持ち良さそうに寝てました。



ほんと、良く寝る子です・・。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年09月25日 posted by りこ at 11:56 | Comment(16) | のすけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。