GINZA



DSC_0026.jpg



今日は銀座に行ってきました〜。



街はクリスマス一色。



ここだけは不況知らずといったかんじで、
立ち並んでいるブランドショップの店内は賑わっていましたよ。







銀座でショッピングっていうのがいいのでしょうが、
私の目的はニコンセンター。



カメラのローパスフィルター清掃にです。
(もうね、汚れが気になってしょうがない 笑)







銀座なんて何年ぶりでしょう。



パパは体調が悪くて家で寝てまして。



子どもたちに・・




電車に乗ってカメラやさんに行く?



って聞くと・・








「行かない」(即答)






そういうわけで、子どもたちはおじいちゃん・おばあちゃんに
預けて私ひとりで銀座です。

(異常に身軽ーーー。
電車の中は混んでたし、私は思いっきり後ろにいたおじさんの
くしゃみが顔に飛んできたし 涙。
連れて行っても子どもたちには過酷だったので良かったです。
おじいちゃん・おばあちゃんには感謝しています!)







DSC_0006.jpg



銀座4丁目交差点のすぐそば。



ここ、一等地ですよね。さすが。





写真を撮るとレンズには付着してない汚れが写っていて、
なかなか除去できなかったので見てもらうことにしたんですけどね、



電話で問い合わせたときには、
ローパスフィルターの交換でしょうね〜。
待ち時間2時間ぐらいでしょうか。



っていう話だったのですが、
持ち込んでみてもらったら清掃だけで汚れが除去できたそうです。




待ち時間1時間。



料金1000円ナリ。




サービスセンターの受付の方は、とても親切で、
いろいろ話を聞けたしやっぱり良かったです。
(紳士なおじさま揃いでした〜)






カメラを年内中に綺麗にしたかったので、
スッキリしましたよ〜。







DSC_0014.jpg





DSC_0016.jpg





DSC_0028.jpg



休日は歩行者天国になるので堂々と道の真ん中を
歩いてみたりもしました(笑)




ひとりで東京まで行くことなんて滅多にないので、
なんだか変なかんじでしたよ(笑)







DSC_0022.jpg



こんな大きいツリー♪
子どもたちにも見せたかったな〜なんて。



ひとりでお茶してもつまらないし、
何でも子どもと一緒っていうのが体に染みついてるようです(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月05日 posted by りこ at 21:52 | Comment(18) | おでかけ

体操教室7回目



DSC_0018.jpg




火曜日に、のすけの体操教室7回目に行ってきましたよ。



↑どうしてリカちゃんの写真なんだろ・・って思いましたよね?
これは、体操教室に同行するいーまぁが時間を持て余すため、
持参したリカちゃんなのです(笑)





体操教室に関しては、あまり私も書くことがないんですよね〜。



のすけも楽しそうにやってるので、それでよしとしています(笑)





問題は、いーまぁです。



暇なので私のカメラを奪おうと必死なんです(笑)






というわけで・・




今日は、いーまぁが一眼レフを手にし、撮影した写真を
UPさせていただきます〜。





まず、一枚目。




DSC_0017.jpg




作品名「平均台」笑。




本当は奥にいるのすけを撮ろうとしたらしいんですが、
平均台にピントが合ってしまったらしいです。



ほとんどがボケボケ写真なのですが、
これはそうじゃなかったので採用です(笑)





そして、もう一枚。





DSC_0021.jpg




これ、もしかしたら私が撮ったのかな〜なんて思ったのですが、
いーまぁの連続ボケボケ写真の中に入っていたので、
多分いーまぁですね。



のすけがカエルのポーズで跳び箱に跳びのって、
きれいに着地をしてるところです。



のすけは跳び箱がどうやら好きなようですよ。



これは妙に先生から褒められてましたので、
きっと、これからもやる気を出す種目だと思います。







さて、この短期体操教室も残すところあと3回です。



1月〜3月の分は体操教室ではなく、ダンス教室を
申し込んだんですけどね。
(区主催のもので、幼児の教室は体操とダンスがあります。)




これは大人気なので、毎回抽選なんですよ。




体操は年齢別に教室が分かれてるんですが、
ダンスは幼稚園児というひとくくりなので、



いーまぁとのすけの二人分申し込みました。




もちろん、ダメもとで。







その抽選結果が先日出たんですよ。





あ、気になる受講料なのですが・・




体操教室は10回で2000円でしたが、
ダンス教室は同じく10回で・・









4000円。






今までの倍の金額なので、高い錯覚に陥りやすいのですが、
冷静になってみれば・・







安!




ですよね?




あれ?そうでもないかんじ??









そして・・結果は・・














2人とも当選(笑)




こんなにいつも当選してていいのでしょうか(笑)



もしかしたら人気がないの??って、
思っちゃうんですけど。



でも友達は落選だったって言ってたので、
喜んでいいのかしらね。



まぁまぁそれは良しとしまして、
問題は行く気があるか、ないかなんですけどね、




のすけはもちろん行く気マンマンなんです。



いーまぁですよ問題は。










・・・・キャンセルして〜〜〜。

by か細い声でいーまぁちゃん。







やっぱりね(汗)




上手い具合に二人とも当たるわけがないと思い、
申し込んだんですが、




見事当たって本人戸惑うパターンですよ(笑)



出来れば、姉弟一緒に習わせたいんですけどね〜。




うーん。いーまぁは体操教室でも過去に手こずった経験が
ありますから(泣)






本人いわく・・





習わなくてもダンスは上手だから!




こんなことを言われましたら、私はもう何も言えません(汗)



せっかく当たったのにな〜残念だな〜〜〜。


人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月04日 posted by りこ at 22:57 | Comment(18) | のすけ

個人面談〜のすけ編〜



DSC_0007.jpg



昨日は、のすけの個人面談&親子親睦会でした。



新卒のフレッシュ担任先生と15分の予定が・・








またもや45分も話してしまった(汗)

(私は、いーまぁの担任の先生とも長い時間しゃべってしまった・・)



ポカポカしてる園庭で、のすけのクラスの母子と我が子たちは
一緒にお弁当を食べながら・・





遅いねぇ・・のすけのお母さん。



って心配してたようです(笑)




戻ってきたら他のお母さんたちに、
一体なにをそんなにしゃべることがあるのか聞かれました(笑)



なんか盛り上がっちゃうんですよね〜。






担任の先生からの主な内容は・・




1.登園時に歩くようになってから、
園でもおしゃべりをするようになった。



2.友達の輪の中に「いれてー!」って言って
一緒に遊ぶようになった。



3.教室で突然寝ることがなくなった。


4.園でみかんをもいで食べた。
(のすけは家ではみかんを食べません)




5.一度、先生がのすけを泣かしちゃった。




このお話を聞いて、
やっぱり朝、歩いての登園がのすけの体力づくりに
おおいにプラスになってることがわかりました。




歩くようになってから、
朝ボーっとすることなく、そして寝ることもなく、




しっかりと体力がついてきてることが分かりましたよ〜。




そして昨日、園で自分でもいだみかんがおいしかったのか、
家に帰ると次から次へとみかんをむいて・・




食べるわ食べるわ(笑)




今まで食べなかった分を補うかのように・・。
(ビタミンC摂取はOKです 笑)





最後の・・先生がのすけを泣かしちゃった話なんですが、




のすけは、まだまだおしゃべりが苦手なんです。



思うように自分がしゃべれないのを、きっと本人も分かってる。



先生は、そんなのすけの気持ちを知ってか知らずか・・







「言いたいことがあるなら口でいいなさい!」と、
はっきり言ってしまったようです。



そんなことは自分でも分かってる。
でも思うように話せないんだ・・っていう
心のモヤモヤから、のすけは泣いてしまったようなんですよ。






先生は、このことをすごく反省していて
私に話してくれました。





3月の終わり生まれということで、
クラスで一番小さいのすけ。



みんなのようにおしゃべりは上手じゃないけれど、






ダンスと逆立ちなら負けないぞ!



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月03日 posted by りこ at 18:14 | Comment(19) | 幼稚園

11月の未公開フォト集



ビックリしました〜。



もう12月じゃないですか。



毎日慌ただしく過ごしていると、
日にちの感覚もなく・・(汗)



月末恒例の未公開フォト集をしないまま、
12月に突入してしまいましたので、



今日は慌てて11月の未公開フォト集です〜。



11月を振り返ってみると、
あらビックリ。



ほとんど公園にしか行ってません(笑)



なので、いろんな公園フォト集といっても
いいくらいです〜。





DSC_0056.jpg


まずA公園。



歩いて20分くらいの近所の公園。






DSC_0060.jpg



ここには年に1・2度しか行きません(笑)
(ちょっと遠いんですよねぇ)






DSC_0018.jpg


B公園。



ここは幼稚園の春の遠足でも行きます。



この日は、のすけのクラスの皆と行ったのですが、
翌日、一緒にいた子が新型インフルに罹ったと聞いて、



ドキドキしたのを覚えています(汗)





DSC_0025.jpg


のすけのクラスで行っても、もれなく
いーまぁもついてきます(笑)







・・・・公園写真ですが、
遊具で遊んでる写真はあまりないようです(笑)







DSC_0015.jpg


東京のC公園。





DSC_0026.jpg





DSC_0016.jpg


必死に登っています(笑)





DSC_0020.jpg


のすけもお姉ちゃんについていきます。



ここは目新しい遊具があって、
子どもたちは大満足してました。





最後は公園というよりは、
幼稚園の果樹園です(笑)





DSC_0042.jpg



ここで毎日遊んで帰ります。



幼稚園でもいっぱい遊んで、帰りも遊んで。



お昼寝もしたくなりますよね〜。
(でも、いーまぁは絶対にお昼寝しないんですよ。
のすけはまだ、しっかり寝ます 笑)




今年もあと1か月足らずなんですね〜。



やり残したことがないよう、いまから少しずつ
いろんな整理をしようっと。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月02日 posted by りこ at 16:06 | Comment(18) | いーまぁ&のすけ
×

