のすけダウン


DSC_0025.jpg



深夜、のすけがうなされながら寝ているのに気づく。



ちょっと目を覚ましたと思ったら、
お腹が痛いから何か飲むっていうんですよ。



夕ごはんを食べずに寝てしまったときなどに、
夜中そんなことを言ったりするので、


その時はあまり気に留めずに牛乳を飲ませると、
トイレに行き、また眠りに入った。



少ししたら、またお腹が痛いから何か飲むという。



また牛乳を飲ませ、なんかおかしいと気づいた途端、嘔吐。



熱を測ると40.0℃!






久しぶりなんですよ。こんな高熱を出すのは。




幼稚園に入り、まったく熱を出さなくなって、
今まで皆勤賞だったんです。



クラスで多分ひとりだけ。




そんなのすけが凄いと、昨日お義母さんとも
話していた矢先のことでした。




今朝起きて熱を測ると・・





37.8℃。(のすけは平熱が37.0℃くらいです)




食欲はあまりないけれど、口を開く回数が増えたので
安心してたんです。



インフルのことを考え、いーまぁも念のため幼稚園を休み、
2人でクリスマスツリーを飾っていました。





お昼寝をし、起きると・・






38.6℃(泣)




病院は予約でいっぱいでしたが、
夕方診てもらうことに。




もちろんインフル検査をしましたよ。
(あれって、鼻の奥にこよりのようなものを挿入するんですね。
のすけ大泣きでした 汗)





結果は陰性。





でも、高熱なのでインフルの可能性もあると考え、
タミフルを処方されましたよ。

(でもインフルという確証がないのにタミフルを飲んでも
いいものかと悩んでいます・・)





まだタミフルを飲ませてないのですが、
食事をしたら少し元気になりました。



久しぶりに静かなのすけを見ると、
心配しちゃいますね〜。



明日、熱が下がっても幼稚園は休むつもりです。



早く元気になって〜〜。



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月07日 posted by りこ at 19:04 | Comment(22) | のすけ
×

