アンパンマンの絵




DSC_0003.jpg



さよならさんかくまたきてしかく しかくはとうふ・・

この歌が我が家で大ブーム。

歌の最後の♪ コニちゃんのこのあたま ♪のポーズです(笑)






いーまぁがやると・・





DSC_0006.jpg



カメラを意識してしまうようです(汗)






今日は幼稚園の大掃除の日。



午前保育が終わったあと、一度家に帰り、
再び子どもたちを連れて園へ(汗)



学期末の大掃除には、お母さんたちが駆り出されます。



強制ではありませんが、やんごとなき用事がない場合以外は
みんな当然のことのように参加するんですよ。



前回は、いーまぁのクラスの掃除に行ったので、
今回は、のすけのクラスへ。

(のすけのクラスは15人ですから人手不足ですからね。
妊婦のお母さん以外は全員来ていました。)





いーまぁはお母さんたちが大掃除している中、
園庭で遊ぶといい、



のすけは・・






のすけは・・












もうお察しかもしれませんが・・







幼稚園に向かう途中、自転車の前カゴで・・






寝てしまいました(笑)





あいかわらず、朝は徒歩で行ってますが、
一日に2回も歩いては行けません(本音 笑)







寝てしまったのすけは、
教室の片すみにある畳スペースに寝かされ・・




私は主に教室内にある園児トイレの掃除にいそしみました(笑)





普段、掃除出来ないと思われる壁まで。




空調付近を掃除していると・・









突然、空調本体の下部分が・・









ぶらーん・・。









あれ?壊しちゃった??・・(滝汗)






すぐに先生に話して、落ち着いてよく見ると、
またハメ込めるタイプだったので、私の首はつながりました(汗)




余計なことをするもんじゃありませんね(笑)







大掃除が終わった頃に、のすけは起きました。




正味1時間。



のすけは幼稚園に寝に来たようです(笑)






帰ろうと思い、いーまぁを探すと・・







ポツンとひとりで寒そうに立っていた(涙)




友達がいなかったのか、上着も着ずにぽつーんと。
(上着はのすけのお布団がわりにしてたので 汗)



我が子は元気に友達と遊んでて欲しい。



広い園庭で一人立っているのを見るのは切なすぎます(汗)






そんないーまぁちゃんが昨日のすけに描いてあげた
アンパンマンの絵 ↓








DSC_0025.jpg




向かって右の「ゆきだるま」は、のすけ作です(笑)




家にいると、こういう作品が毎日何十枚も増えます(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月10日 posted by りこ at 18:59 | Comment(20) | 幼稚園
×

