体操教室9回目




DSC_0063.jpg



のすけ、本日体操教室9回目でした。



10回コースなので、いよいよ来週で終了です。





今、幼稚園はずっと午前保育なんですよ。


今日は幼稚園が終わってから再び園庭に戻り、


いーまぁのクラスの親子親睦会がありました。




園庭に釜戸を出し、薪に火をつけ鍋パーティーです♪


具材は各自持ち寄りで、ぐりとぐらに登場するような
大きな鍋にいろんな具を入れて・・







おいしかったーーーー!





また別のクラスも同じように鍋をやっていたのですが、



そこにはお父さんの姿が2名ほど。



やっぱりキャンプチックなことだとお父さんが活躍
しますもんね〜。



すぐに火がついてて、うちのクラスの分もついでに手伝って
くれましたよ(笑)




その話をうちのパパに話したら・・





え?お父さんも行っていいの??





行ってもいいんならオレも行きたい!




そんなかんじでお母さん方と親睦を深めたいらしいです(笑)







鍋パーティーは午後2時で終わり、
いったん家に帰り、3時には体操教室に向かいます。



のすけは当然のことながら、
鍋パーティーの帰りに寝てしまい、



家に着いても起きず・・(汗)





30分ほど寝かせたんですが、もう体操教室に行く時間です・・。
(ハードスケジュールで私もヘトヘト)



当然のことながら起こされてぐずりますよね。






のすけは今日初めて、大好きな体操をやらないと
拒否しました(汗)



やらなくてもいいから、体育館に入ってみんなのを
見ようと提案すると、



泣きながらですが一緒に体育館に入り、
私の膝の上でみんなが楽しくダンスしてるのを見てる。






ダンスが終わり、水分補給の時間になって、みんなと同じように
のすけも水を飲んだあと・・






やりたい!




そんな力強い言葉を言って、元気に
みんなの輪の中に入っていきました(号泣)






鍋パーティーでもたくさん遊んで疲れているだろうに、
体操教室でも笑顔でがんばり・・







あんたはエライ!





一番上の写真は体操教室が終わった直後の写真です。



やりきった感が溢れていますよね(笑)






家に帰って今日撮った体操教室の写真をパソコンで見ていると、
のすけが来て私の膝に座りました。





そしてビックリすることが・・。









写真に写ってる他の子の名前を覚えてた・・(驚)




体操教室には知ってる子はいなくて、のすけは
誰ともしゃべってないはず。



どうやら、胸元に貼ってある名前を
随時チェックしてたようです(笑)





そんなとこばかり見てるから、先生から話を聞いてないって
言われるのよー。







DSC_0043.jpg



ほんとは、となりの子のように腕をまっすぐ、
脚を伸ばしてピッとしなきゃいけないのに・・



ぶらーん・・って(汗)






DSC_0046.jpg



そして、どうすればいいのかさっぱり分からないらしく、
変なポーズになってしまい、先生2人の手を借りることに(汗)






それでも笑顔ののすけなのでした(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月15日 posted by りこ at 22:16 | Comment(19) | のすけ
×

