サンタさんに会ったよ



DSC_0006.jpg


(IKEAのホットドッグ。一個100円。
行くと必ず食べちゃうのよね)






いーまぁに机が出来たら、当然のすけも同じ机を欲しがると
覚悟していました。



それが・・








全然まだ欲しがらないんです(笑)





これ、ほんと不思議・・。



大体のものは必ず欲しがるんですよ。



いーまぁと一緒のがいいって。






机を設置したあと、いーまぁが気を利かせて、
のすけに・・





座ってもいいよ♪



って言ったんです。



でも、のすけは・・





ピンクは女の子の色だから座らない!って。




でも、いーまぁがいなくなったら・・







「いないからすわってもいい?」って私に了解をとり、



そっと座っていました(笑)






そうそう、サンタさんからもらうプレゼントは
何がいいのか。



いーまぁに聞くと・・




トイザらすに行かなきゃ分からない!



って散々言ってたんですよ。
(ということは本当に欲しいものってないっていうこと
ですよね〜)



でも、そこは親心(笑)




ご希望の場所(トイザらす)に行き、子どもたちの
反応を見てみました。





いーまぁは・・




いろんなものに興味があって、



もらえるんだったらコレ♪
って、心に決めたものがありました。





そして、のすけは・・








おもちゃには全く興味なし!





それよりも、やっぱり食いついたのは・・








あぁぁぁ言いたいけど、それはクリスマス後の記事にて(笑)




でも皆さん大体アレだな・・って思ってるものだと思います〜。






幼稚園でもサンタさんが来たらしいんですよ。



毎年、同じようなかんじで来るんですけど・・






サンタさんから幼稚園の森に手袋を落としたらしい・・
というような内容の手紙が来て、



それをみんなで探しに行って、教室に戻ってきたら、




サンタさんからのプレゼントのケーキが
席に一つずつ置いてあった・・。






というかんじです(笑)




そこは想像の世界。



子どもたちの頭の中には、しっかりサンタさん像が
出来てるんですよね。







幼稚園にサンタさんが来た日のお迎えでは、



子どもたちがお母さんに嬉しそうに、その話をする声と
ケーキを食べたお口の甘い香りでいっぱいでした。






のすけは・・




「ケーキたべた」




という片言でしか話してくれないのですが、




いーまぁからは、しっかりとした内容の話を
聞くことが出来たので良かったです♪








最後に、のすけに聞きました。







サンタさんと会ったの?








うん♪会ったよ。




口のところがふわ〜ってなってて〜(ひげのイメージだな)





私:メガネかけてた?




のすけ:かけてなかった♪






そんなかんじらしいです(笑)



人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月16日 posted by りこ at 23:58 | Comment(18) | のすけ
×

