どんぐりの作品には・・



DSC_0137.jpg



終業式だった一昨日、のすけは2学期に作った作品を
持ち帰りました。






それが極端に・・








少ない(笑)




いーまぁが年少のときには、もっとたくさん
持ち帰ったのに(笑)



きっと外遊びがメインで教室の中では
そんなに遊んでないんでしょうね〜。




DSC_0001.jpg





このクリスマスツリーと、紙コップの中に
ボンドで張りつけたどんぐり4個が入っているものだけなんです(笑)





このクリスマスツリーは、3面体で、
くるっと回せば・・





DSC_0005.jpg




更にくるっと回せば・・




DSC_0006.jpg





いろんな色が楽しめるツリーとなっております♪





このツリーを見たいーまぁが、恐ろしい言葉を
発したのを私は聞き逃しませんでしたよ(汗)










あ!どんぐりむし!










ひぇ〜〜〜〜〜!(怖)




よく見ると・・










DSC_0003.jpg



どんぐりに穴が!(恐怖)




この穴があるということが中にどんぐりむしがいるということ
なんですよね!







ね!




いーまぁは、どんぐりむしを発見したわけじゃなく、
この穴を見ただけなんですが・・



ちょっと危険なので、この作品は写真に撮ったし、
後ほどどんぐりだけを剥がさせていただきます・・。




ごめん!のすけ(汗)







家の中がどんぐりむしだらけになる前に。




のすけのクラスの男の子で、どんぐりむしを
飼ってるっていう子もいるけれど・・




私はムリです(キッパリ)





工作好きないーまぁちゃんは、今回全く作品を
持ち帰りませんでした。




こちらは外遊びで忙しいらしいです(笑)



ただいま園では「まるぶつけ」というドッチボールのような
遊びが年長さんの間で流行ってるようで。



いつも、いーまぁはチャンピオンになるらしい(笑)





どうして、いーまぁが最後まで残ってチャンピオンに
なるのか??




それは・・






逃げあしが早いから(笑)




ボールを友達に当てるのが上手いからじゃないのね〜。


人気ブログランキングへ



ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月20日 posted by りこ at 17:55 | Comment(16) | 幼稚園
×

