母が風邪をひくと・・



DSC_0020.jpg



(クリスマスの日に3本目の乳歯が抜けました〜)




我が家はただいま全員風邪をひいていまして、
(ジェイだけは元気♪)



いつも、パパかいーまぁから風邪をひいて、
パワフルな菌の場合、そのあとのすけ、最後に私。



そんな風邪ルートが我が家にはあるのですが、
今回は最後の私にまでやってきましたよ〜菌が。(汗)



お母さんが風邪をひいても、食事の支度や洗濯や、
家のことはやっぱりやらなくちゃいけません。
(これがツライ・・)



ちょっと横になってても、ママ起きてー!って
子どもたちから叫ばれ(涙)



逆に、治りかけのみんながゴロゴロ寝てる間は、
一番症状のひどい私がせっせと仕事をしてる(涙)



昨日はさすがに咳のしすぎで声が出なくなりましたが、
今朝ガラガラ声なら出るようになりました(笑)



鼻が一番つまってるのは、のすけ。



やっぱりイマイチ上手に鼻をかめないということ
なんですけどね〜。



そんな中、今朝カレーを作りまして、



子どもたちと一緒に食べてるときでした・・




私: ルーをおかわりするとき言ってね。



のすけ: ブーってなに?



いーまぁ: ギャハハ〜!ブーだって〜(笑)



私: ブーじゃないよ〜(笑)ルーだよ〜(笑)



のすけ:あはは〜ブーじゃないのか〜(笑)ルーかぁ(笑)






私ものすけも鼻が詰まってるので、



どっちが正しく「ルー」と言えてるのは定かではありません(汗)



まぁこういうときは適当な会話になりますね(笑)






年末の忙しいときに風邪をひくのはイヤですね〜。



皆さんも体調を崩されませんように・・。


人気ブログランキングへ




ポチポチっと応援お願いします☆
2009年12月28日 posted by りこ at 14:13 | Comment(29) | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。