ヒーローの色



DSC_0021.jpg


(ほっぺが真っ赤なのすけ。このとき38℃の熱がありました)




おかげさまで家族全員、峠を越えたようです(笑)



まだまだ咳は出ますが、あと2〜3日で体調も戻るかと。




どうしてジェイは咳がうつらないのかと、
不思議に思ったいーまぁに、のすけ大先生が答えていました。








ジェイはマスクが出来ないからだよ。






うーん。いい線いってるような、いってないような(笑)






DSC_0026.jpg



このところずっと家にいたので、
風邪も峠を越えたことだし、今日は気分転換に出かけようって
ことになりまして。



またまたIKEAに買い物に行きました(笑)



休みの日だと駐車場もいっぱいになってしまうと思い、
朝の突撃です。



で、まずIKEAのカフェでモーニングを。



↑のすけがボーっと食べてるモーニングプレートは、






なんと99円ナリ!(驚)



あまりの安さに度肝を抜かれましたよ。



外食で家族4人で食べて400円ぐらいの食事ってありますか(笑)



もうここまできたら笑っちゃって、
ここに住みたいぐらいでした。






大掃除をしてましたらね、
来年に向けて、気分を一新したくなりまして。



パパも仕事にヤル気を出すって言ってますし、
(あれ?やっとやる気に?)



まずは、明るい色の布を買ってタペストリーにしようと。



やる気を出す色といえば、やっぱり「赤」でしょうね。



今まではアイボリー系でしっとり派でしたが、
来年からはポップなかんじでいこうと(笑)



子どもたちが言うには、赤はヒーローの色なんですって。
(こどもちゃれんじのウケウリです 笑)



名実ともに大殺界だったパパも、
来年からはいい年になるはず♪



そう信じてせっせと大掃除に励んでおります。



新しい年が良い年になりますように!



人気ブログランキングへ



ランキングに参加中☆
2009年12月29日 posted by りこ at 23:34 | Comment(14) | のすけ
×

