のすけは何歳なの?



DSC_0035.jpg


先日、幼稚園で3月生まれのお誕生日会がありました。



まだ4歳のお誕生日がきてないのすけですが、
幼稚園で「おめでとう!」という言葉をかけられ・・











すでに4歳になった気分(笑)






というか・・








4歳になったと思ってる(笑)




何歳かを尋ねると、自信を持って・・







4さい!と答えるのすけに、

いーまぁがすかさず言いました。





「お誕生日っていうのは、おめでとう〜って言って、
お祝いすることだよ。まだお祝いしてないじゃん」





のすけ「え?したよ!」





・・・・・幼稚園のお誕生日会でお祝いをしてもらったんだよね(笑)




そして今日のすけが私に話してくれました。







「先生が、あと19って♪」



(訳:のすけの誕生日まであと19日だね♪)





更に困ったことに、のすけはあと19日で、










5歳になると思ってる(笑)
(実際は、あと17日ですが)






お誕生日を本人に分かりやすく説明するのって、
難しいですね(汗)







[おしらせ]


ブログを始めて2年半。


ずっとランキングに参加してきましたが、
この度ランキングを外すことにしました。


今まで応援クリックをして下さった皆さん。




本当にありがとうございました!


応援してくださるのが、どれほど励みになったか(涙)




開設からずっと、ほとんど毎日記事を更新してきましたが、
(ここ何カ月か毎日ではなくなってますが 笑)



最近、パソコンに向かう時間があまりとれないっていうことも
ありますので、



この辺で、マイペース更新にさせていただきたいと思います。



細く長くゆるりと気の向くままやっていきたいと
思いますので、



これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



2010年03月11日 posted by りこ at 23:11 | Comment(17) | のすけ
×

