ふたり最後の果樹園



DSC_0006.jpg



卒園式の前日の写真です。
(記事を更新してなかったからずいぶん前のことに
なっちゃって 汗)


園帽をかぶったいーまぁとのすけが一緒に写真に写るのも
この日が最後でした。


この日の朝、いーまぁは最近愛用してるリュックではなく、
年少さんから使っていた黄色のカバンで登園です。


そう、のすけとおそろいのカバン。







DSC_0043.jpg



自転車置き場でいつものように遊びます。







そして、いつもの場所で大きな声を出して、
やまびこを楽しむのですが・・




この日は最後ということで、




「幼稚園ありがとう」って叫んでみれば?って、
いーまぁに言ってみたんですよ。





そしたら、一人で言うのは恥ずかしいからっていうことで、
私とのすけも一緒に・・







「○○幼稚園ありがとうーーーーー!」





って言いました。
(のすけはまた園にお世話になるんですけどね。)








DSC_0062.jpg


叫んだだけじゃ物足りないらしく、
靴を空中浮遊させてみたり(笑)







DSC_0022.jpg


自ら飛んでみたり(笑)








この場所で二人がこうやって遊ぶのを見るのも
最後なんだな〜って目頭が熱くなったのですが・・







先日、役員をやった人が園に招かれ、
(私は役員じゃなく、ヨガ部の副部長だったので、
なぜか声をかけてもらい 汗)





園長先生やほかの先生方を交えての、
茶話会に参加してきましたよー。



だから全然、最後じゃないんです(笑)





丸テーブルに10人づつくらい座って、
(くじで席が決まるんです・・)



そのうち先生が二人。



普段あまりお話出来ない先生とも
おしゃべりが出来て、楽しかったです。



その先生から小学校のPTA事情なんかも聞けたんですが・・






この周辺の小学校のPTA役員をやってるお母さんは、
ほとんど・・








うちの幼稚園出身ママばかりなんですって〜〜(驚愕)




他の幼稚園ママは役員決めのときには欠席するらしく・・
(それなのに学校に文句だけは言うらしい・・)



小学校の先生方は、うちの園のお母さんたちを
手ぐすね引いて待ってるらしい・・(汗)





こんな話も聞けて(笑)
いろいろ勉強になりました(笑)




私はのすけの方で役員をやるので、




小学校の方まで出来ないよー(汗)


2010年03月26日 posted by りこ at 10:20 | Comment(9) | 幼稚園
×

