ケイタイは必要アイテムなの♪

gjC_0011.jpg



あーもちもち?(もしもしのつもり)



最近、外出の際にはケイタイを持っていくように
なったいーまぁちゃん。



今日は、のすけにレンタルしています。



昔、私が使っていたケイタイは今や子どもたちの
オモチャと化していますよ。



のすけは自分のを持ち歩かないのですが、ちょっとした
ときにいーまぁから借りたい様子。
(ちょっとしたときって、どんなときだ?)






いーまぁ:「そろそろ返して!」



eoC_0015.jpg



・・・・・・・。



真剣な表情ですが、ただボタンを押してるだけ。
もちろん通話は出来ません。



いーまぁ:「早く返して〜〜〜!」





んもーーーー!




iiC_0014.jpg



のすけから取り上げ、そそくさポシェットに
しまっていました(笑)



そんな、いーまぁちゃん。



足が急に大きくなっていましてね。
ほとんどの靴が履けなくなっていました(汗)



かろうじて、ビーチサンダルとショートブーツだけは
履けたので、今日の外出はショートブーツで。
取り急ぎ、靴を買いに出かけました。
(これも履けなかったら、靴を買いに行くのに裸足だったの?笑)



17センチの幼稚園用のと普段用のをとりあえず2足。
親指が痛いと言われたら、買うしかありませんね(汗)



新しい靴もすぐに履けなくなるんでしょうね・・。



banner_02[1].gif ← バシっと応援おねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪
2008年09月15日 posted by りこ at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
1枚目、のすけくんカッコいいね♪
ほんとに話してるみたい(笑)
私も昔使ってた携帯、子供のおもちゃです!
だけど通話できる電話のほうが当然魅力があるのよ(笑)

足・・夏にグンと大きくなるんですってね♪
17センチかぁ・・・そっか、大きいね!
あれ?うちも先日若さんの園見学用の上履き17センチの買ったわ〜!(笑)
靴によっていろいろだからね・・
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年09月15日 01:50
うちも古い携帯はオモチャにされてますよーっ。そして今の携帯も気づけば子供の手に・・・・(笑)
子供の成長は早いですからねーっw 私のとこもそろそろ買い換えないといけない時期だわっっw
Posted by 小粒ママ at 2008年09月15日 02:30
私が子供の頃なんて携帯で遊ぶなんてことしなかったなー。(っていうか携帯がなかったなー。固定電話以外はどでかい自動車電話?があったかな?記憶が曖昧・・・)
時代を感じて一人でしんみり。(笑)

いーまぁちゃんの写真の「んもー!」な顔が好きです。

やっぱり夏休みで大きくなるものなんですね!
うちも買い換えたばかりです!
子供って本当にあっという間に大きくなりますね〜。
Posted by じゅあもんママ at 2008年09月15日 04:45
あはは! ふと見せる,のすけ君の,[小さいおじさん]の顔がセンママ好きなんですよ〜。。この携帯いじってる姿って、上司系のビジネスマンが[最近の携帯は,こり過ぎだよ]と言ってる顔にすっごいににてるんだけど(笑)


Posted by まみ at 2008年09月15日 05:10
おお!!のすけ君のケータイを使う姿☆様になってますね(^^)
子供ってケータイ好きですよね☆
ウチのコたちはもっぱらおもちゃのケータイです!
いーまぁちゃんがお口を膨らましながら、ケータイをしまう写真に笑っちゃいました(^^)

そうそう!!靴ってある日突然、履けなくなっちゃいますよね(><)
わかる!わかる〜!!
ウチもよく慌てて買いに行きますよ(笑)
いーまぁちゃん、カワイイお靴買ってもらえたかな〜(^^)

ぽちぽちっと☆
Posted by いろはママ at 2008年09月15日 09:09
いーまぁちゃん、携帯を常に持ち歩くなんてすっかりギャルですね(笑)
携帯は通話はできなくても、電源はつくようにしてます?
うちは前の携帯、もう充電できないので、電源もつかず、あんまり面白くないみたいです(^_^;)
のすけくんの通話姿はすっかりサラリーマンですね(笑)
うちも秋に入ったから靴のサイズ調べに行かなくっちゃ!
季節の変わり目にしかチェックしない私です(汗)
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年09月15日 09:12
懐かしいなぁ・・・
楓太も携帯でよく遊んでたよ!
携帯換えるときは・・・必ずお店で・・・
陳列してあるやつも頼むとくれるから・・・
携帯だらけだったような・・・

ぷんぷんの顔?可愛いねぇ・・・
ポシェットが・・・また、可愛い!

そうだよねぇ・・・
流石の俺も・・・靴だけは悩むなぁ・・・
ホント、すぐ履けなくなっちゃうからねぇ・・・

Posted by wario at 2008年09月15日 09:18
一緒一緒〜
なのたんも携帯好きですよ^^
一生懸命誰かと話しているふりを楽しんでます。
途中で話している人が変わるんですけどね^^;

いーまぁちゃんぐらいになると体の成長がまた加速するんですね^^
今なのたんがあんまり身長も体重も変わってないもので…
靴は毎シーズンごとに買い替える雰囲気になるのかな???

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月15日 10:57
いや〜んかわいいやりとり(^^)
い〜まぁちゃんポシェットにそそくさとしまってしまうまんて・・・(^^♪
おねえちゃんですね。
子供ってどうして携帯好きなんだろう〜
うちも大好きで、すぐ取られて変なロックかけられたりしてます(^_^;)
のすけくんお話しているつもりなんでしょうね〜。

睡眠時間もっとほしい〜です(*^_^*)
私も7時間くらいですが・・・(^_^;)
Posted by ぱお at 2008年09月15日 14:17
おぉー!ナイスタイミング!!
マメが人の携帯大好きなので
“昔の携帯を与えよう!”と
話してたところなんです!
しかもそれをブログネタにしようと思ってました!!笑
Posted by マメまま at 2008年09月15日 15:01
そうそう〜
りこさんは、子供たちに携帯持たせる??
小学校に行くようになったら、GPS機能がついてる方が安心かと。。。
子供用の携帯でてるやんかぁ〜
防犯ベルで大丈夫なんかなぁ。。。
昔は、そんなんなかったのにねぇ〜
だって、ポケベルを持ったのも、働きはじめてからじゃなかった??
懐かしい〜ポケベル!笑!!

あははは〜かなり、脱線してしまったねぇ。。。ごめんねぇ〜
でも〜おもちゃの携帯って赤ちゃんの時でも、興味スグに無くなるのよねぇ〜
本物の、使わなくなった携帯が1番良いみたいねぇ〜☆
ほんと〜子供の靴って、スグに買い替えよね。。。
だから、あんまり数ないねん〜
あっても、スグに小さくなるし^0^
応援ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年09月15日 15:50
足の成長は早いですよね〜(汗)
うちの坊ちゃんも今履けるのはサンダルだけです・・・
雪が降るまでサンダルで頑張ってもらっちゃおうかな(笑)
子供達にも携帯は必需品ですよね(笑)
もちもち〜?は可愛いですね♪
うちの坊ちゃんは、何故か、「ぼち〜?」ですよ・・・
Posted by いけいけ at 2008年09月15日 22:29
はじめて書き込みさせて頂きます!
おむつケーキ専門店の店長をしておりますやすえと申します!

私の家にも孫(0歳)がいるのですが、
その子の場合、遊ぶと言うよりも口に入れちゃいます。。。

せっかく娘にきれいに張ってもらったシールも
ベトベトです。。泣泣

でもあのかわいい笑顔にコロッとやられてしまう、今日この頃です。。。

私はそんな赤ちゃん向けの商品を自作しており、
ブログでは幼児向けのちょっと役立つ
情報なんかも書いていますので、
もしお時間がありましたら、
ぜひお立ち寄りください。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
Posted by Yasue at 2008年09月15日 23:14
>めぐめぐさんへ
うふふ。のすけは家でも本当に話してる
ような表情ででんわを持ってるんですよー!
それを見ると笑っちゃって・・。
やっぱり昔のケイタイはおもちゃになるんですねー。

若様の上履き17センチ??
大きいですねー^^
背も高いのかしら??
いーまぁは小さい方なのですよ(涙)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月16日 00:28
>小粒ママさんへ
やっぱり昔のケイタイはおもちゃになりますよねー。
今のケイタイも??(笑)

子どもの成長の早さには驚かされます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月16日 00:32
>じゅあもんママさんへ
ドデカイ自動車電話って15年前くらいですよねー。
え??じゅあもんママさん・・・まだそのころは子どもじゃないですかぁぁぁ!!
(中学生くらい??ウラヤマシイ)

この、んもー!な顔は絵に描いたような、んもー!ですよね(笑)あはは!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月16日 00:36
>まみさんへ
あははは〜〜!!
まさに!おじさん。でも上司なんでしょ??(笑)
なんだろねー。この雰囲気は?(笑)
まだ2歳なのに・・・(汗)
ほんと笑えるぅぅ!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月16日 00:40
>いろはママさんへ
おー!いろはママさんちは、おもちゃケイタイ?^^
うちも最初は、おもちゃケイタイだったんですが、
すぐに飽きてしまって(汗)
この昔のケイタイも時々思い出したように
ブームが訪れます(笑)

そう!靴って、慌てて買いに行く!!
びっくりしたのが、自分の好きな靴っていうのがあるらしくって、
悩んで決めてたわ〜^^
今までは何でも良かったのに〜(笑)

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月16日 02:33
>ぱーくままさんへ
ほんとだ!ギャルだ!(笑)
季節の変わり目にサイズのチェックするなんてエライわー。
私なんて、子どもの足を見て大きくなったと感じたら
チェックするぐらいよ(笑)
ままさんを見習います^^

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月16日 02:35
>warioさんへ
えー!お店に陳列してあるケイタイって、
言えばもらえるんですか??
warioさんだからじゃないんですか??^^
ホント、もらってたら家中ケイタイになっちゃいますねー(笑)

ぷんぷんの顔って、漫画みたいですよね。
大人だったら、ほんとに怒ったらこんなじゃないですよねー。
すごい醜い顔に・・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月16日 02:39
>なのたんぱぱさんへ
あはは〜^^
なのたん、途中で話してる人が変わるっていいですねー(笑)
やっぱりケイタイ好きなんですね♪

気づいたら成長してたっていうかんじなんですよ〜。
でも、なのたんと一緒で身長と体重はそれほど変わっては
ないんですけどねぇ。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月17日 01:23
>ぱおさんへ
ほんと、どうして子どもってケイタイが好き
なんでしょう・・。
くうたんには本物のケイタイを渡してるのですね〜^^
うちも今使ってるケイタイもいじったりするので
気が気じゃありません(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月17日 01:26
>マメままさんへ
おー!
ナイスタイミングでしたぁ??^^
マメくんのケイタイネタ!
楽しみにしてますよー。
やっぱりみんなケイタイ好きなんですねぇ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月17日 01:28
>ryokoさんへ
地域差もあると思うけど、うちはケイタイは持たせないと思うわ。
近所で犯罪は多発しているのなら別だけどねー。
基本的に子どもはケイタイなんて必要ないと
思ってるのよ。
でもホントイヤな世の中よねぇ。

ポケベルって私、そういえば持ったことが
ないわ(笑)
いきなりケイタイよー(笑)

やっぱり子どもの靴って、あんまり数用意
してないよねー。
うちも最低限よ^^
いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月17日 01:34
>いけいけさんへ
雪が降るまでサンダルって〜(笑)
でも足が強くなりそう〜(笑)
いけいけさん、ケイタイで話すときって、
「もし?」っていいます??
坊ちゃんの「ぼち?」ってなんだろう(笑)
気になります・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月17日 01:37
>Yasueさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
おむつケーキの店長さんなんですね^^
先ほど訪問させていただきましたが、すごく
かわいい!
プレゼントには大変喜ばれると思いますよ!
お孫さんは0歳ですか!
かわいいでしょうねぇ〜。
また遊びにいかせていただきます。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月17日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

