最後の体操教室


jgC_0003.jpg



今日は、のすけ最後の体操教室の日でした。
(おめめがちょっと赤いんですよね・・・)



区主催の体操教室で抽選に当たったものなのですが、
10回コースなんですよねー。



先生もしっかりと子どもの動きを見てくれるし、
親子で楽しめるとあって大人気な教室なのです。



それが今日で最後・・・。
悲しい・・・



最終日の今日は、今まで学んだことの総まとめで
ミニ運動会でした〜。



最後というのに・・・のすけは大好きなトトロ体操も
ずっと抱っこ。



眠いのかしら・・・。
体調が悪いのかしら・・・。



のすけのエンジンがかからないまま、ミニ運動会が
始まりました。



玉入れやリレーなど、張り切りましたよー



玉入れは、子どもが玉を拾ってきて離れたところにいる
自分の親に玉を渡し、親がカゴに玉を入れる。



こんな玉入れだったのですが・・・・



のすけサン・・・全然私に玉を運んできません(涙)



自分でせっせと玉を入れようとがんばってますが・・・
すべて玉はうしろへ飛んでいく〜〜。



うしろへ〜うしろへ〜〜。



投げ方がおかしいんですよね。



ローマのトレビの泉にコインを投げる投げ方といえば
分かるでしょうか?
(一層分かりにくい??笑)



よそのお子様はどうしてあんなに物分りが良いのでしょうか。



せっせと親に玉を運んでいるんですよね・・。



私・・・ヒマ人でした(涙)



そして・・・・リレー。



リレーのときにはゼッケンをつけるのですが、
のすけは相当ゼッケンを嫌がりましてね。



代わりに私がゼッケンをつけました(涙)



幼児と同じゼッケンをつける大人。
恥ずかしいけどガマンです(汗)



チームごとに分かれ、全員走るリレーなのですが、
これは、のすけがんばって走ってましたよ!



いつもヘンテコな動きをするだけに、
唯一まともな動きを見せてくれたリレーは、ほかの
お母さんたちからも喝采を浴びてました(笑)



リレーは最後にお母さんも単独で走るんですよ・・。
私、のすけにいいところを見せようとがんばりました。
(おかげさまで足がパンパンです 涙)



のすけは多分がんばって走っている母の姿など
見てはいないと思います・・・。



私の後を追おうとしたために、ほかのお母さんに
取り押さえられて号泣してましたからね・・(涙)



最後は先生からご褒美に手作りメダルを
いただきました・・・が。



だってね。
のすけはメダルをもらうのに、またもや号泣なんですもの!!



最後だから悲しいのか??



いや、わけもなく泣いてしまう男ごころ。
私にはさっぱり分かりません。



のすけよ!
君は体操教室を楽しめたのか??



これだけはハッキリ言えます。
私は相当楽しかったってこと(笑)



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ♪
2008年09月17日 posted by りこ at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
う〜ん。のすけくんはアーティストなのよ。。。多分こういう集団で,って言うの嫌いっぽいかあ??(ウチのセンは嫌いでやっぱり泣くぞ)お遊戯会も,いきなり逃げ出したし。。
ただ、たまいれのその〜あの〜どうしてもわかんない、どんなじょうきょうだったのか。。

絵を描いてくれ〜

Posted by まみ at 2008年09月17日 03:13
お疲れ様でした!
ママさんはとっても楽しめたようで・・・ぷぷぷ。

のすけ君、そんな気分だったんですね。
のすけ君にもきっと色々あるんでしょうね。うんうん。

Posted by じゅあもんママ at 2008年09月17日 05:36
い〜まあちゃんね。まず 私と別れてから怒ってるまねしたって聞いて、ぴんときた。普通怒るおこられる、ってこどもはいやなんだよ、みるのも、それを[冷静な目で]見てたんだな,って笑った,それと,のすけ君が,本当につかみ所がない[天然」だから 自分が[しっかりせざる得ない]って感じ(笑)。。のすけ君を見てて、すでに[小さいお母さん]にならなきゃ行けない場面が多いんだと思う。。だから自然に[しっかり者の完璧主義]になっちゃってる(笑)。。。私にも甘えっ子しなかったもん、すごく大人っぽかった。。多分自信と自覚があるんだな,って思った。。
−年下と結婚するぜ〜多分(笑)
Posted by まみ at 2008年09月17日 07:49
楓太はホント、泣かなかったから・・・
イマイチ、実感湧かないんだけど・・・

きっと、そんなのすけ君が・・・
可愛くて仕方無いんだろなぁ・・・
俺も二人目がもしいたら・・・泣き虫がいいかなぁ・・・

でも、俺のせいで楓太泣かなくなったのかもしれないけど・・・
男は泣かない!ってずっと言い続けてきたから・・・
こういうのって良く無いのかもねぇ・・・
Posted by wario at 2008年09月17日 09:02
最近コメント欄に入力が出来ず・・・
別で書いて貼り付けるしか方法のない私です。
りこままちゃんのところだけなんだよな〜(なんでだろう)
のすけくん、目大丈夫ですか?
泣きすぎちゃった?お疲れ気味?
眼精疲労?(なわけないか)
体操教室終わっちゃうんですね〜。
いよいよ入園準備かな?
Posted by mamagon at 2008年09月17日 10:40
お疲れ様でした!!
大変でしたが楽しくて何よりです。
“汗”と“涙”と“私”のフレーズが多くて爆笑してしまいました。笑
のすけ君のリレー&後追いして取り押さえられる場面見たかったな〜(*´∀`*)
Posted by マメまま at 2008年09月17日 11:39
のすけくん、いい味出してますね〜〜♪
運動会ってものをわかってなかったのかな?
眠かったのかな?
でも、ママが一生懸命がんばって、楽しかったんなら
良かったですよね!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年09月17日 12:25
体操教室お疲れ様でした〜☆
のすけ君、どうしちゃったんでしょうね(^^;)
そして、めちゃくちゃ張り切ってるりこさんの姿がなんとなく目に浮かびました(笑)
我が子が普通に頑張っている運動会より、こういう運動会のほうが、
結構、いい思い出かもしれませんね〜(^^)

号泣のすけ君、見たかったなぁ☆

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年09月17日 12:54
親子とも頑張りましたね〜
私だったら、足がもつれて転んでいたような気が・・・・
保育園なんかでいろんなお子さんを見てきましたが
運動会が苦手っていう子もいますね。
うちも年中までは大の苦手だったなー
うちの場合は運動音痴だからなんだけどね(笑)
Posted by yuyu at 2008年09月17日 14:24
すご〜い(^^)
笑わせてもらいました〜!!
りこさんお疲れ様(^^)
親もハッスルしなくちゃいけないんですよね〜。
私もこれからだと思うとドキドキ(^^♪
思い出に残る楽しい運動会でしたね。
普通じゃない方が思い出深いし・・(^^♪
のすけくんの玉入れ見たかったな〜。
Posted by ぱお at 2008年09月17日 15:31
のすけ君面白い!!!
流石でございます。
同じ体操教室の方たちものすけ君の行動に注目しちゃってます???
何処にいってものすけ君は話題の中心かもしれませんね^^

りこさんリレーお疲れ様でした^^
応援凸×4

Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月17日 19:21
笑っちゃいました(*^。^*)
さすが、のすけくん、玉入れもトレビの泉状態だったんですね(笑)

それはさておき体操教室お疲れ様でした。
最後まで楽しめてよかったですね、りこさん。
のすけ君もきっと楽しかったと思うよ。
また、何か楽しい教室があるといいね。
Posted by yuki at 2008年09月17日 22:19
体操教室お疲れさまでした〜♪
最後はちょっとご機嫌ななめだったようですね(汗)
玉入れはのすけくんが入れようと頑張っていたようですが、なんかそれで正解なような気もします・・・
ゼッケンもメダルも嫌がるところが、オシャレにこだわりのあるのすけくんらしいですね(笑)
また、こういう機会はないのかな??

Posted by いけいけ at 2008年09月17日 23:27
>まみさんへ
ごめんねー!
私、絵下手なのよー(笑)
分かりずらくて申し訳ないわぁ〜。
今度会ったときに説明するから(笑)

そっか・・のすけはアーティストなのか・・。
これから、そういう目で接することにします(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月18日 01:30
>じゅあもんママさんへ
私はこういう運動系大好きなんですよ!
リレーも一番じゃないと気がすまない(笑)
親子体操教室バンザイ!!(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月18日 01:34
>まみさんへ(2回目!)
そう!そう!そう!!!
まみさんがせんちゃんを叱ってるとき、冷静な目で見てたよー
そういえば。
さすが、まみさんだわ〜〜!
ついでに、のすけも同じような目で見てたよ(笑)

年下と結婚するぜーって!(笑)
そうなのかなぁ(笑)
一緒にそのころまで見届けましょ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月18日 01:40
>warioさんへ
男は泣かない!って言って守る楓太くんは
スゴイですよ!
私ものすけに口癖のように言いますけど、
思いっきり裏切られますもん(涙)

のすけは只今宇宙人です(笑)
手に負えません(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月18日 01:45
>mamagonさんへ
え??コメント欄に入力できないの??
ごめんねー(涙)
すごくお手数かけちゃってるね。。
でもホントなんでだろう??んー・・。
ちょっと調べてみるね!ごめんねー。

のすけの目の充血は、すっかり治りました^^
ちょっとばい菌でも入ったかな?
入園準備かぁ・・・ほんと年少から行けるのかしら・・。
最近行けないんじゃないかと思っててね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月18日 10:28
>マメままさんへ
するどい!!
汗と涙と私・・・確かに!(笑)
それほど大変だったんだわ・・^^
あはは!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月18日 10:59
>ユウママさんへ
のすけは、この時間いつも眠いんですよねー。
朝は最近6時半ごろ起きて10時ごろまた眠くなるって
早すぎですよねー。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月19日 01:53
>いろはママさんへ
確かに、こういう運動会の方が記憶に残るかもしれないですよねー(笑)
先生もダメな生徒の方が覚えてるっていうし(笑)

のすけはいつもこの時間、眠いんですよね。
毎回自転車でゆられて寝たまま体育館入りなんです。
でもこの日は雨だったから自転車じゃなかったし(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月19日 01:58
>yuyuさんへ
運動会が苦手かぁ・・。
もしかしたら、そうなのかしら?
いつもと違う雰囲気ですしねー。
(頭の中でこの日を振り返り中・・・)

私も足がもつれるかと思いましたよ(笑)
かろうじて大丈夫でした^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月19日 02:12
>ぱおさんへ
のすけの玉入れはホント笑えました^^
ほかの子どもたちは、ちょこまかたまを
運んでいるのに、
のすけはじっとその場に立って、うしろに
投げてるし(笑)
とことんマイペースなようです(笑)

そうですよねー。
くうたんの運動会に出るのも、すぐですよー!^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月19日 12:25
>なのたんぱぱさんへ
ありがとうございます^^
確かに、毎回ほかのお母さんたちは、
のすけを見て微笑んで?くれてました(笑)
超がつくほどマイペースなようです・・。
マイペースもほどほどがいいんでしょうけどね〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月19日 12:30
>yukiさんへ
ありがとうございます!
この体操教室は冬にもあるので、もう一度
応募してみようと思います!

のすけのトレビの泉は、真剣で笑っちゃいました^^
ちょっと手首の動きを変えれば前に飛ぶのに、
全然話きかないし!
困ったもんです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月19日 12:35
>いけいけさんへ
ありがとうございます!
のすけのやり方で正解だったなんて!(笑)
いけいけさんに言われてハッとしました!
子どもが投げる方はいいですよね!
たとえ、うしろに投げても(笑)

この体操教室は冬にもあるので、また応募してみたいと思います。
当たるかわからないけど、とりあえず・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月19日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106659440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。