野毛山動物園でふれあう

昨日のつづきです。



動物園に着くまでの道中、グズリ絶好調だったのすけは
動物園に到着と同時に眠りにつきました。



やっと・・・



やっと・・・・



私といーまぁに静寂なひとときがやってきました。



(あーうるさかった!大人しくベビーカーに座っててくれれば
いいものを。ベビーカーは立ち乗りではない!座り乗りだ!)



お友達親子、総勢20名ほどに合流し、
お弁当を食べ、小動物に触れ合える広場で遊ぶことに。



ダッダ・・ダッダ・・・・ダダダダダダダ・・・



早くもサメがやってくるような音が私には聞こえてくる。
(空耳アワーか?)



嫌な予感的中!



起きたーーーーー!!



サメよりも恐ろしい生き物が!!



のすけ、早くも眠りから覚めました(涙)



起きぬけに泣いたあと、ちょっと腹ごしらえして
動物を見せると落ち着いたようで・・・







tjC_0013.jpg


あ!







kaC_0022.jpg


かわいい!







eiC_0011.jpg


おいで!



(折れ曲がった指の手には乗れません。byハムスター)







yuC_0018.jpg


驚いたのが、全然怖がることなくハムスターに
突進していったことです。



「ダメ」「コワイ」が口癖になっているのすけは、
必ずハムスターを見て、「コワイ」っていうだろうと
思ってたのですが、平気で掴もうとしてましたよ。



そして、ひよこも。



首を掴まれて苦しそうに鳴くひよこ。



「やさしく両手で・・・」っていうアドバイスも
全く聞かず、オレ流。



ひよこがかわいそうなので、早々に違う動物のところへ。







utC_0039.jpg


モルモットです。









iuC_0032.jpg


抱っこしたり撫でたり。






koC_0040.jpg


「二匹をくっつけよう〜」



二人が、こんなに興味を示すと思いませんでしたよ。



こんな姿を見たら、私の筋肉痛も吹っ飛びます。



温泉効果のある動物園。



こんなキャッチフレーズ、いかがでしょうか?(笑)



そして・・・



いーまぁの「のすけの面倒をみる宣言」ですが・・



たいして、のすけの面倒は見てません。



しかし、度重なるのすけの暴れっぷりに激怒する母の怒り。



これを静める役目を果してくれました。



「・・・ったく、のすけはぁぁぁ!!」



「ママ!しっ!のすけがまた怒るから!しっ!」



この言葉に妙に納得。



ありがとねー。いーまぁちゃん。
ママの面倒をみてくれてありがとう(笑)



banner_02[1].gif ← バシっと応援おねがいします♪

FC2ブログランキング ← こちらはビシっとおねがいします♪
2008年09月19日 posted by りこ at 00:00 | Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
かわい〜!!!!

よかったですね〜♪
こんな姿みるとママさんの苦労も報われますね。(笑)

そのうち、2人で「飼いたい!」って言い出したりして・・・?


最後のいーまぁちゃんの言葉・・・ぷぷぷ。
のすけ君・・・まるで絶対君主の暴君のようですね。(笑)
Posted by じゅあもんママ at 2008年09月19日 04:27
子供って思いもよらないことするよね。。のすけくんは 小動物好きなんだね! でも、ほら 並べてみようか〜なんてこれまた 「息が合ってる](センが見たら泣くぜ)
い〜まあちゃんは「知的冷静派」のすけくんは「感覚アーティスト派」だ!(センママ アノ絵と お会いしたときにわかったもん)。。。。ママ写真上手!! 子供たちより可愛く捕れてる動物たち。。ママってプロなの???

ところで。。私は昨日、疲れすぎてブログにものせられなかったけど、「ひよこごっこさせられたわよ」黄色いくちばしを おりがみでつくって。。。ふたりして、
それをくちにかんで、ぱくぱくって。。しまいには「おかあさん、とんで」って。。
飛べれば飛びたいわよ!!!。もう雨は私を殺すわ。



Posted by mami at 2008年09月19日 05:08
ちぃーーっす!

そっかぁ〜ママの面倒を・・

うわーーーー主旨が変わってるーー!!
でもいーまぁちゃん大人〜(笑

のすけくんは・・いつも通り??
Posted by インターライフ at 2008年09月19日 08:12
さいご、笑えた〜〜爆笑!いい!!
そっかぁ・・・最高のトリオだねぇ・・・

それにしても・・・ハムスターの写真!
雰囲気ありあり〜〜いいねぇ・・・

そっかぁ・・・触れたかぁ・・・
癒されたかぁ・・・良かったねぇ・・・

楓太は、もしかすると、触れないかも・・・
って言うか、興味示さなかったなぁ・・・
Posted by wario at 2008年09月19日 08:42
ウググ!!ハムちゃんかわいい〜〜♪
モルモットもかわいい〜〜!!
私、本当はモルモットの方が飼いたいんですよね〜。
でも、ちょっと大きいから狭い家ではかわいそうだし、ハムちゃんで我慢って感じなんです。
怖がらずに触れたのすけちゃん、こういうの
って親は妙に嬉しいですよね〜!
とっても楽しかったようで良かったですね〜♪
いーまぁちゃんも、しっかりしてるしっ(^u^)プププ


応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年09月19日 12:17
恐怖ののすけ地獄(!?)を救って
くれるのはやっぱりいーまぁちゃんなのね(^^ゞ
そして、可愛い動物たち。
本当にハムスター可愛いぃ。

モルモットって思ったより大きいよね。
我が家も最近動物園に行って触れ合ってきました、動物達と。

動物たちを嬉しそうに触ったりと触れ合っている子供たちを見ると癒されるよね。

筋肉痛早く治るといいですね(*^_^*)
Posted by yuki at 2008年09月19日 12:22
のすけくんは動物が大好きなのね♪
いーまぁちゃんは大人だなー・・・
(うちの娘に、爪のあかを煎じて飲ませてやりたい・・・)
動物・・・何か飼いたいなー
Posted by yuyu at 2008年09月19日 12:59
のすけくん、ムツゴロウさんのようですね(*^^)v
うちのくうちゃんは意外と怖がるんですよ〜!
いつもジェイくんで慣れてるからかな?
いーまぁちゃんの言葉面白い!あはは〜っ
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年09月19日 13:24
早くもサメがやってくるような音が私には聞こえてくる。


すご〜〜くわかります(笑)
野毛山って動物とふれあえるのが良いですよね〜。うちもいくぞ〜〜〜!
Posted by mamagon at 2008年09月19日 14:12
素晴らしい動物園ですね^^
実際の動物にここまで触れ合えるなんて…
僕もなのたんと行ってみたいです。

いーまぁちゃんりこさんの面倒を見てくれたんだ^^
そのうちのすけ君も戦力になること間違いなし???

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月19日 14:46
あはははは(^0^)
結局、いーまぁちゃんはのすけ君じゃなくてママの面倒を見てくれたわけだ(笑)
のすけ君も小動物たちに興味を持ってくれてよかったですね(^^)
ちゃんと怖がらずになでてる〜☆
ウチのチビたちは一目散に逃げそう(^^;)

いーまぁちゃんとのすけ君が楽しそうに動物に触れ合う姿を見ていたら、
りこさんの疲れも少しは解消されたかしら??(^^)
お疲れ様でした☆

ぽちぽち♪♪
Posted by いろはママ at 2008年09月19日 16:23
のすけくんいいタイミングで起きたというか・・・
サメよりも怖い生き物はのすけくんであることを
ワタクシ勉強しました(笑)
小動物、怖くないんだね〜さすが偉大なお人!!
二匹くっつけようとしてるところ、めっちゃ可愛いね♪

いーまぁちゃん、ウマイこと言うわね!!
そのお言葉、助け舟のようだワン^^
ぽっち☆
Posted by めぐめぐ at 2008年09月19日 16:51
のすけ君のオレ流は毎日健在ですね(*´艸`*)ププ
小動物かわいいなぁ〜
そのこ達を可愛がる子供たちはさらに可愛いですね。
疲れが吹っ飛ぶのも分かります!!
Posted by マメまま at 2008年09月19日 17:49
い〜まぁちゃんかわいいですね〜(^^)
ママへの言葉!!
もうそれだけでかわいくてのすけくん面倒
見てくれたと同じかんじですね〜(^^)
疲れもふっとんじゃいますね。

のすけくんハムスター怖くなかったのですね。
すごいな〜!!
2人ともそんなに興味もってくれたなんてうれしいですね。
でもほんと子供ってかいたいっていいそうで
ドキドキですね。
Posted by ぱお at 2008年09月19日 20:40
のすけ君★怖がらなかったんだね♪
うち。。。まだ怖がったりするわwww
すごいね♪
子供の何気ない動作やしぐさに疲れが飛びますね♪
りこさん★お疲れ様★
ゆっくりしてね♪
Posted by nao&yoshiママ at 2008年09月19日 23:16
>じゅあもんママさんへ
「絶対君主の暴君」
さすがです!じゅあもんママさん!
まさにそうですよ!
最近大暴れキャラで売出し中です(笑)

小動物飼いたいっていっても、うちのジェイがなんていうか・・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 02:22
>mamiさんへ
知的冷静派と感覚アーティスト派の闘いか・・。
ほんとまみさんって分析上手ね^^
まみさんはどっち?
アーティスト派が全面に出てるけど、冷静なところもあるでしょ〜。

写真褒めてくれてありがとう♪
でもね・・・ピントを外してるってパパから
ダメ出しがあったわ(汗)
厳しいでしょ?うちのパパ。

あはは〜〜(爆笑!)
ひよこごっこなんて良く思いついたわね(笑)
明日も雨みたいよ!
どうする!まみさん(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 02:31
>インターライフさんへ
そう!
主旨が変わってます(笑)
いーまぁはすごく思慮深いっていうか、
まさに大人なんですよねー。
若干4歳で?(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 02:34
>warioさんへ
笑っていただけて嬉しいです(笑)
最高のトリオなんだ〜♪
なんかそれも嬉しいなぁ^^
精神年齢は、いーまぁが一番上かしら(笑)

ハムスターの写真、雰囲気あります?
ありがとうございます!
パパにはピントを外してるってダメ出しされましたよ(笑)

楓太くんは興味ないみたいなんですね・・。
私も、ひよこは触れますがモルモットはちょっと・・(汗)
なので子どもたちすごいなーって見てましたよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 02:42
>ユウママさんへ
えー!ほんとはモルモットの方を飼いたかったんですか??^^
モルモットって、ちょこちょこ動くのかしら〜?
この動物園にいたモルモットは、全く動かなかったんですよ(汗)

のすけは絶対怖がると思ったんですよねー。
なんかすごく意外な一面を見ました(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:05
>yukiさんへ
恐怖ののすけ地獄(笑)は、それはそれは恐ろしいんですよ・・。
お友達が、宇宙人だと思えばいいんじゃない?って提案してくれて
ただいま実行中です(笑)
家ではのすけを宇宙人と呼んでいます^^

そう!モルモットって、意外に大きくてびっくりしましたよ!
私、抱っこ出来なかったです(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:11
>yuyuさんへ
yuyuさんは何の動物がいいのかしら〜。
うちは子どもたちを授かる前に、すでに
ジェイを飼っていたので、犬というより
家族の一員ですよね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:28
>ぱーくままさんへ
ムツゴロウさん〜〜〜(笑)
でも、よしゃしゃしゃって言わなかったけどねー(笑)
くぅちゃんは嫌がりそうなのねー。
でも虫もだいじょうぶになったし、意外と
だいじょうぶかも〜!

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:33
>mamagonさんへ
分かるんだーー!(笑)
やっぱり似てるわー(笑)
わはは!

この小動物と触れ合えるだけでも十分楽しめるからね♪
(ほかの動物はほとんど見てないし 笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:41
>なのたんぱぱさんへ
ここは横浜にある動物園で一番古いんじゃないでしょうか。
入場料は無料だし、小動物とも触れ合えるし楽しいところです。
ただ・・・象がいない(汗)
子どもはやっぱり象が好きですものねー。
なのたんも好きかしら?^^

のすけも戦力になる日が来るでしょうか・・。
その日を夢見て今は辛抱ですね(汗)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:46
>いろはママさんへ
やっぱり小動物を撫でたりするのって、勇気がいりますよねー。
ハナちゃん・サキちゃんは、かわいがりそうだけど^^
私はひよこは手に乗せたりできますが、モルモットはちょっとビビリましたよ(笑)
なんか想像してたのとは違ってたなー。

いーまぁは、我が家で一番精神年齢が高いかもしれないですね(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:51
>めぐめぐさんへ
のすけは、それはそれは恐ろしい・・。
ひとたび怒らせるとずっと泣きわめいて
たちが悪いんです(汗)
我が家ではただいま宇宙人扱いをしているので、
呼ぶ時も間違って「うちゅうじーん!」って
いうときがあります(笑)

いつも応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 09:57
>マメままさんへ
そうなんですよー!
まさにおっしゃる通り!
のすけのオレ流は毎日健在なのです(笑)
こちらはヘトヘトですけどね(汗)

やっぱり動物をかわいがる優しい子に育ってもらいたいですものねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 12:09
>ぱおさんへ
いーまぁは家族の中で一番精神年齢が高いと
思われます(笑)
冷静に物事を見るところがあって、私はタジタジですよ(汗)

そう!
子どもは絶対飼いたいっていいますよねー。
でも我が家の場合、飼いたいって言われても
とりあえずジェイに聞かないと・・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 12:13
>nao&yoshiママさんへ
ありがとう〜♪
やっぱり子どもは最初怖がるよね!
直ちゃまも?
のすけは意外だったわーほんと。。
なんか筋肉痛が慢性化しつつあるみたいで
怖ろしいです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月20日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

