カラオケソング




ohC_0023.jpg




最近、我が家で流行っている歌。



それはアンジェラ・アキ「手紙・拝啓〜十五の君へ〜」



いいですよねー。この歌!



NHK教育テレビで平日夜7時に流れているのですが、
子どもたちが最初に食いつき、今や私も含め3人で熱唱。



(でも私が声を張って歌うと「しっ!ママは、しっ!」って
言われます 涙)



いーまぁがこの歌に合わせて自然に踊りだし(創作ダンスよん)
その踊りをこれまた3人で一緒にダンス!



(前後に進んだり戻ったりしながら真顔でやってます)



家で盛り上がるだけ盛り上がったので、これは発表の場を
設けないともったいない?ということで・・・



家族でカラオケに行く計画など立てておりますよ。
おほほ。



(発表の場といっても場所をうつすだけ。メンバー変わらず
なのですから 笑・・・あ!パパは行けるかしら?)



子どもたちはまだカラオケというものを体験したことが
ないんですよね。



私も考えてみればずっと行ってないし・・。



仕事をしていたときは、何かにつけカラオケでしたが、
最近の歌は全然知らないしね。



カラオケに行ったら、これもあれも歌う♪
なんてハリキッテルいーまぁちゃんです。





そうそう!ダンスといえば・・・・





yuC_0003.jpg




先日、買い物に行ったところでフラダンスショーを
やっていました。



パパ:「ママもあーゆうのやれば?おなかをちょっと
ひっこめて、あーゆうの着て最前列でさー(ニヤリ)」



私:「やってるよ!」



パパ:「え?・・・・・・」



私:「あーフラダンスはね!こういう衣装は着てないけど!
わはは〜〜」



仕事が忙しいパパは、もっぱら家族の話題は
このブログで調達する日々。



私がダンス部でただいまフラダンスを習っていることは
知らなかったのか?



いや書いたはず・・・。



なにもいわずに突然このような衣装で私が登場したら
びっくりするだろうな・・。
わはは〜〜。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます♪
2008年09月21日 posted by りこ at 01:17 | Comment(26) | TrackBack(0) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
なんか、ぴ〜んときたけど、い〜まあちゃんも、
フラにあいそう!!!。。ママと一緒にやればいいのに〜
。。なんか私も、カラオケデビューさせたいんだ〜。。でも、いまは ポニョくらいしかうたえないからなあ〜、、そのくせ、同じく私が なにかうたうと、
「おかあさんんは し!しずかに」って。。。

やっぱり、あなたとわたしは。。。。同志のさくら(泣)


Posted by まみ at 2008年09月21日 01:28
どこのおうちも同じなのかしら〜。
私も家で歌うと「ママ、うるさい!静かにしてよ!」って。ひどい・・・。

ダンス部は発表会とかないんですか?
そこにパパさんを(ママさんが出ることは秘密で。)いきなりご招待〜!とかどうでしょ?(笑)
Posted by じゅあもんママ at 2008年09月21日 04:15
こんにちは
ご無沙汰してます
フラダンス、たしかに記事でありましたね
是非、親子3人でパパのためにフラってみて
〜☆
Posted by まなりん at 2008年09月21日 06:24
ちぃーーっす!

フラダンス〜いいですねーー!
ママ、フラダンサーで登場?!

旦那に印象付けできていいかも?(笑

Posted by インターライフ at 2008年09月21日 08:42
この歌いいですよね〜(#^.^#)
私は聴くたび目がうるうるです!
でもうちの子供たちは全然食いつかず・・・奴らはまだバラードのすばらしさをわかっていないのですよ〜!
この歌を聴いても「ママの歌や!」って感じで、こちらでは一日おきでやってる「ベイビーロック」の方はノリノリです(^_^;)
確かに「ベイビーロック」も笑えるけどさ〜!
りこさんぜひぜひこの衣装でフラダンスの発表会をしてパパさんをギャフンと言わしてやりましょう(*^^)v
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年09月21日 09:03
あっ、楓太も俺が一緒に歌うと・・・
俺の・・・口ふさぐよ〜〜
なんでだろうねぇ・・・

うん、カラオケ、いいよ!
平日の昼間は特に安いみたいだし・・・
子供は、画面にも・・・目が釘付けに・・・絶対に喜ぶと思うよ!

俺みたいな、盛り上げ役が必要かもしれないけど・・・
りこ@のすけママさんなら大丈夫だよね〜〜

踊って、歌って、アホになって・・・

フラダンスのお話し、書いてるよ〜〜
ウチの嫁もおんなじ感じかなぁ・・・
Posted by wario at 2008年09月21日 10:04
うちのパパも、家族の話題はブログで調達していますよ。一緒だ〜。
ブログで知ってるだろうとついつい伝達しなかったり。。。
いーまぁちゃん、フラにあいそう〜。
カラオケ。。。意外とのすけくんがマイクを離さないかも(笑)
うちの2人、カラオケ好きなんですよ〜。
とんとんは永遠と「かえるのうた」なんですけどね。。。。。ゲロ〜
Posted by mamagon at 2008年09月21日 13:27
ごめんねぇ〜パソコンの調子が悪くてさぁ。。。
お昼に電話でやり取りしながら、パソコンを設定したりしてたんだけど。。。
起動しなくて〜
今はなぜか起動してるよぉ〜><
なんなんやろうぅ〜〜〜〜
明日、とりあえず〜NTTが来るからチェックしてもらうね!!
起動してる間に〜訪問しなきゃ〜って思って来たよ☆☆☆

暫くの間に〜いっぱい更新しててゆっくり読みたいんだけど。。。
変にクリックすると起動しなくなったりしそうで。。。笑!!

拝啓ねぇ〜♪良い曲よね!!
しっとり落ち着くわぁ〜♪
でも。。。
3人で踊ってる姿想像したよぉ〜
しっとりゆれてるんやろうなぁ〜^0^
カラオケねぇ〜私も、この夏に始めてラウンドワンのカラオケに子供たちを連れてってよぉ〜☆
さびの所しか歌えてなかったけどねぇ〜楽しんでたよ^0^
私も久々やったし〜ドキドキした!!!
独身の時は、会社からとか〜歓送迎会とかぁ〜
友達とは、コンパとかぁ〜笑!!
行ったなぁ〜〜〜〜〜カラオケ!!
懐かしい〜〜〜☆
家族で楽しんできてね!!
ポチ☆

Posted by ryoko at 2008年09月21日 20:53
カラオケ!いいですね!
子供達がいろんなアニメを見るようになって、歌える曲がすごい増えてきています。
うちもカラオケ計画たててみようかしら?
Posted by はちみつカフェ at 2008年09月21日 21:10
家族でカラオケも盛り上がりそう♪
是非実現してみんなで歌って踊ってくださいな。

パパさんは忙しいんだね。。。
日本のほとんどのお父さんが忙しくってなかなか子供と遊べていないんだよね。
我が家もそうですが土日は家にいられるのでまだマシかな(^_^;)

フラダンスの効果は出てきている?
ウエスト細くなった?
Posted by yuki at 2008年09月21日 22:37
アンジェラ・アキね!渋いわ〜♪
3人で熱唱してる姿にお目にかかりた〜い!!
カラオケですね〜、是非4人で楽しんでね^^
いーまぁちゃん、一変に好きになりそうだわ!
りこさんも久しぶりにマイク持っちゃってね♪
時間、延長しちゃうかも(笑)

6月の若さんの誕生日にカラオケ行きましたけど
(帰省中に行ってから4年ぶりに・汗)
地方の料金システムと全然違って
こちらはボッタクリだったんですよ〜(涙)
なんでも値上がりしちゃってて、困ったわ〜♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年09月21日 23:07
カラオケに行ったら是非そのダンスを動画で^^
どんなのかすっごく興味があります。

なんだかパパさん登場がものすごく久しぶりな気がします。
やっぱりお仕事忙しいのかな???
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月22日 00:05
>まみさんへ
あはは〜〜(笑)
まみさんも、歌わせてもらえないのねー(笑)
なんだろね。聞いてもらいたいのかなー。

いーまぁも踊ることは好きみたいだからね!
いいかも〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月22日 00:29
>じゅあもんママさんへ
えー!
じゅあもんママさんちもー??
皆さん歌わせてもらえない同盟だわ(笑)

今年の春のお楽しみ会でダンスを披露したお母さんたちが
立ち上げたダンス部なので、来年のお楽しみ会でもしかしたら・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月22日 00:35
>まなりんさんへ
ほんとお久しぶりです〜♪
毎日訪問してたりすると、たとえ一週間でも空いちゃうとずいぶんと
久し振りなかんじがしますものね^^

親子3人でフラッてみるのもいいかも〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月22日 00:38
>インターライフさんへ
急にフラダンサーで登場したら、びっくりするでしょ!!(笑)

口を開けて見るだろうな・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月22日 00:40
>ぱーくままさんへ
やっぱり??
いいよねーこのしっとり感♪
ベイビーロックって一日おきなんだー。
確かに違うときがあったな・・そういえば。
まめまめ〜のとき(笑)
でも・・・ままさんもこの時間TV見てるのね
(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月22日 00:44
>warioさんへ
えー!
warioさんまでもが歌うと口をふさがれるんですか??
どうしてだろう・・謎が深まります・・。

踊って歌ってアホになって・・・って(笑)
私はアホにはなりませんよ!・・いやなるか(笑)

奥様も同じ感じって、お腹ですか??(笑)
warioさんの奥様は違うでしょう〜!
ナイスバディーだし♪
私も子どもを産む前はウエストも60センチなかったんですよー。
それが・・・出産って恐ろしいわ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月22日 00:50
カラオケいいですね♪
アンジェラの歌。。。うちもよく歌ってますww
みんなのうた??で流れてますよね♪
息子も好きですわww
みんなでカラオケっていいですね♪
盛り上がりそう♪
うちは、3人で行ってきましたよんww
息子はめっきりゴーオンジャーの歌ばかり歌ってましたwwww

フラダンス♪
おお!!ママがいきなり、フラダンス衣装きて登場したらきっと、びっくりするでしょうね♪
いいかも。。。それ!!!
わーい♪
Posted by nao&yoshiママ at 2008年09月22日 11:00
>mamagonさんへ
papagonさんもお仕事忙しそうだもんねー。
ブログをやってなかったら、どうやって伝達してたでしょうね(笑)

mamagonさんちはカラオケ行ってそうだわー。
カエルの歌?(笑)
私、その歌で盛り上げる自信あるわー(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:22
>ryokoさんへ
パソコン直ったのかなー??
変にクリックすると、とまっちゃいそうって分かるー(笑)
そーとそーっと(笑)

この歌、ほんといいよねー!
ryokoさんの「しっとりゆれてる」っていう
表現に吹き出しちゃったわよ〜(笑)
この前のカラオケの写真が初めてのときだったのねー。
なんかたっくん、慣れたかんじだったけど(笑)

いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:28
>はちみつカフェさんへ
やっぱりアニメソングは盛り上がるでしょうねー♪
平日の昼間が安いらしいですよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:31
>yukiさんへ
夫婦でカラオケに行くと、しらーっとしません?(笑)
全然おもしろくない(笑)
やっぱり、そこに子どもが加わらないとダメですねー。

フラはまだ1回しか練習してないので、
くびれはまだまだです(汗)
そのうち、バーンとね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:41
>めぐめぐさんへ
カラオケの料金システムって、そういえば
どうなってるんだろう?
ボッタクリっていやですねー。
ちょっとリサーチしなければ!

若様のお誕生日カラオケ、印象に残ってますよー♪
ではでは、うちもデビューといきますか(笑)

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:46
>なのたんぱぱさんへ
動画ですかー!
だいじょうぶかしら・・。
私が歌うのに夢中になりそうで・・。
そんな余裕があるかしら(笑)

パパネタがあまりないので、そういえば久し振りの登場ですね(笑)
今は仕事を一生懸命してもらわねば!

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:49
>nao&yoshiママさんへ
そう!これ、みんなのうたで流れてて、
子どもたちの方が先に覚えたの(笑)
覚えやすいのかもねー。
直ちゃまはゴーオンジャー?^^
うちもそのうち、プリキュアの主題歌を歌いだすのかしら〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。