雨の日を楽しく



ikC_0049.jpg



一昨日、デパートに行きました。



雨の日、のすけに楽しく歩いてもらおうと思い、
のすけ用の傘とレインコートを見に。



雨の日抱っこは最高にツライですからね。
なんとしてでも歩いてもらわねば・・。



今までは、おねえたんのピンクの傘にピンクの長靴を
履いてましたが、



傘は閉じたままのアクセサリー状態。



歩く意思全くなしなんですよね・・。



やはり、ここはのすけの好きな雨グッズならば
楽しく歩いてくれるのではという、かすかな望みを持って。



デパートでまず目にしたグリーンの傘。
手にとって嬉しそうにしてたので、



これにする?と聞くと・・・



これにする〜〜と言いながら、傘はまた元あった場所に
置いてしまいました。



いらないの?と聞くと・・・



いらなーい!



(どっちなんだ?怒)



そして、違うお店でまた傘を物色。



今度は青の傘を私が広げてのすけに、
これどぉ〜?っていいながら渡したところ・・・・





















曲げちゃった・・・・。





傘の骨を曲げちゃった・・・。



うそーーーー(涙)



どんだけの腕力なんだー君は!



これはもう致し方ない。
思いっきり曲がった傘を丁寧に閉じて・・



「これお願いします」と店員さんに差し出すと、



「新しいものをお持ちしますね」とのこと。



「いえいえ!これ、骨を曲げちゃったので買います」というと・・・



「不良品をお客様にお渡しすることは出来ませんので
大丈夫ですよ。新しいものをお持ちします」




「いえいえ!(恐縮しまくり。不良品にしたのはうちの
不良息子なのですから)それじゃ申し訳ない・・」




とまぁ、おばさまの会計時のやりとりのような展開が
あり、



新しい、骨が折れていない傘を買って帰ることと
なりました。



果たして、こだわり派ののすけがこの傘をさして
歩いてくれるでしょうか。



自分が欲しいわけでもないのに、買うことになっちゃった
からねー(笑)



そして日曜日は雨。



どしゃぶりだったので、外には出ず、
家の中で遊びました。



ゴムをつなげて、ゴムとび〜〜♪



懐かしくないですか?(笑)



そんなわけで、のすけのニュー傘デビューは
いつなのか。



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです!

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もぜひ!
2008年09月22日 posted by りこ at 02:03 | Comment(34) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
偶然にも、私もつい先日娘のレイングッズ(長靴)を買いましたー。

素敵な店員さんに出会えてよかったですねー。
あとは、のすけクンがこの傘を使ってくれるかどうか…。

傘が活躍することを願ってます!
Posted by ある at 2008年09月22日 03:18
ええええーーーー!
曲げちゃったんですか!!
のすけ君、すごい力〜!!!

新しいのに替えてくれるなんて、
いい店員さんですね〜!
店員の鏡!

ゴムとび、なつかしいです!
私、ゴム段も好きでした♪
(全国的にゴム段ってメジャーなのかなー???)

のすけ君のニュー傘デビュー、成功しますように・・・。
Posted by じゅあもんママ at 2008年09月22日 04:16
いまwariomanのところに行ってきました。。やっぱりあなたが上にいた。。(笑)
傘曲げちゃうって(爆笑)K1みたいじゃん!かっこいいかも!!。。でもさ、おとなになっても「かさがきらいな男」っているよね。。 で、パーカーみたいなのきちゃう人(笑)。。私の昔の友達が「アタシ傘が嫌いな男の人好きなのよお]って言う話思い出しちゃったわ。。
Posted by mami at 2008年09月22日 05:37
いまwariomanのとこから来ました・・・

うん、いい店員さんだ!
って言うか・・・デパートはみんな
同じ対応じゃないかなぁ・・・

(いっつも場を考えない発言しちゃうけど、
 デパートって、メーカーに返品出来ちゃうし)


俺なら・・・ありがとう!それなら・・・
他の傘でもいいですか?って・・・のすけくんの
気に入った傘を・・・あくまでも探しちゃうなぁ・・・

ゴムだん?ゴム飛び?
懐かしいよねぇ・・・女の子がスカートを
パンツの中にいれて?飛んでたの・・・
思い出すなぁ・・・

Posted by wario at 2008年09月22日 08:48
↓ブログから情報を!ってとこだよ〜〜
Posted by wario at 2008年09月22日 08:50
ちぃーーっす!

曲げちゃったの???
うわ〜、そっかそっか・・

気に入った傘、見つかったかな???


のすけくんの
雨具デビュー楽しみ!!
Posted by インターライフ at 2008年09月22日 09:22
お気に入りの傘じゃないのなら、ピンクの傘と同じ反応かも知れませんね(^_^;)
でも物色中に骨が折れちゃうなんて(@_@;)
すごい力ね〜(汗)
ゴムとび、二人は上手にできてますか?
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年09月22日 10:25
のすけ君★すごい!!
傘曲げちゃったんだ><;
でもいい店員さんでよかったね♪
雨の日デビューできるかな??

うちは。。レインコートを買ってあげないと。。。^^;小さくなっちゃって><;
あはは。。w

ゴム飛び★懐かしい♪
むかし良く遊んだな♪
懐かしくなりました♪
Posted by nao&yoshiママ at 2008年09月22日 11:04
すごい!のすけくん!傘のどの部分を折り曲げたんでしょうか?
中心の軸の部分だったらすごいですよね!
でも、店員さんもやさしい方で良かったですね♪
あとは、のすけくんが気に入って傘をさして
歩いてくれるといいですね〜(* ̄∇ ̄*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年09月22日 13:50
曲げちゃったのを見た時は焦ったでしょうね^^;
僕だったらなんとか伸ばそうとしてそう…
結局ドツボにハマるかな???

いろいろあったようですが、NEWレイングッズが活躍する日を楽しみにしてます。
さてのすけ君歩けるか???
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月22日 15:56
のすけくん傘曲げちゃったのですか〜??
すごい力ですね〜。
日に日に力も強くなっていきますよね(^^♪
店員さんいい人でよかったですね。
りこさんが正直に言ったから
変えてくれたのでしょうね(^^)

のすけくん傘デビュー楽しみですね。

りこさんフラダンスやっているのですか〜?
ステキ〜
写真見たいです〜(^^)
パパさん知らなかったんですね。(^^)
見たらドキっとしちゃいのでは?
Posted by ぱお at 2008年09月22日 16:43
おお!
のすけ君、すごい力持ちなんですね〜
骨が曲がっちゃうなんて!
意外な展開で、思わず、笑ってしまいましたー^^
店員さんもいい人で、よかったですねー
のすけ君の傘デビューが楽しみです☆
応援凸っ!
Posted by こだきち at 2008年09月22日 17:37
あはっ、曲げちゃったのね(^_^;)
それで結局お買い上げ(笑)
ありがち。
それにしてもすごい力かもね、のすけ君。

さて、さて、さて・・・
のすけ君の傘デビューはいつになるのでしょうね。
果たして歩くのか!?
ママにとっては死活問題と言ってもいいですものね(>_<)
歩くんだぁ、のすけ。

Misoraはいまだに抱っこ、抱っこと言います(涙)
Posted by yuki at 2008年09月22日 21:46
雨の日外出は辛そうですもんね〜(汗)
傘デビュー出来る日が楽しみですね。
その会計時のやりとり、うちの奥さんと私の親もよくやってます(笑)
フラダンス頑張ってくださいね〜♪

あの太い枝は、なんと・・半分腐ってるので、軽くポッキリです(笑)
Posted by いけいけ at 2008年09月22日 22:01
おきにいりの傘になるといいですね!
傘の骨のところにお気に入りキャラクターのキーホルダーかなんかをさげて、傘をひらくと釣り下がっている感じにしてはどうですか??
開かないとみれないみたいな感じがいいかもしれないです♪
Posted by はちみつカフェ at 2008年09月22日 22:28
ちゃんと購入するだなんて母の鏡です!!
私ならそーっと返してしまうかも・・・汗
のすけ君気に入ってくれるといいなぁ☆

ゴムとび懐かしい〜
私は小学生の時にはやりましたよ!
Posted by マメまま at 2008年09月22日 23:08
そうそう!本人が気に入ったものを買うぞー!と
意気込んでるときに限ってこうなるんですよね〜><
神が操ってるとしか思えないわ(笑)

りこさんの性格が出てますね!!
でも文句言われなくてよかったぁ♪

さぁ、この傘の出番が楽しみです♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年09月23日 00:13
>あるさんへ
おー!みっちちゃんの長靴を??
我が家は、あるさんちと同じタイミングで同じことを
することが多い気がします^^


残念ながら、今日はこの傘は活躍しませんでした・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:58
>じゅあもんママさんへ
ゴムとびとゴムだんって、どう違うんだろう??
全然別モノなのかなぁ・・・。

子どもの傘って、案外モロく出来てたりして(笑)
でも、のすけも力いっぱい曲げてたしなー。
ほんとにいい店員さんで良かったです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:03
>まみさんへ
うふふ。こう毎日出席簿通りだと、ちょっと
順番が違っただけで、その日はブルーなんていう
ことない?(ないよね 笑)

のすけもきっと傘がキライな男になりそうな
予感がするわ(笑)
持つのってめんどくさいもんねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:11
>warioさんへ
今wariomanのところからきましたって(笑)
まみさんとの間でwarioさんの名前って良く出ますよねー!
おもしろい〜。ほんと井戸端会議だ!

メーカーに返品できちゃうなんて知ってたら、
私もゆっくり違うのを選ばせてもらってたかも!
なんだ・・そうなんだ。。

パンツの中にスカートを?
鉄棒はそうしてたけど、ゴムとびもそうしてたかなー。
なんせ記憶が・・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:18
>warioさん(2回目)
あーーーー!
なんだ、勘違いでしたね(笑)
失礼しました(笑)うふふ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:20
>インターライフさんへ
折れちゃった場合って、メーカーさんに返品できるんですね!
知らなかったので、特にお気に入りっていうわけでもない傘を
買いましたよ(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:22
>ぱーくままさんへ
ままさんの言うとおり・・・。
ピンクの傘と同じ反応・・というかピンクの方がいいみたい(笑)

ゴムとびは初めてやったので、全然だったけど楽しそうだったよー。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:25
>nao&yoshiママさんへ
ありえないでしょ〜〜!
傘を曲げるなんて、どんな2歳児なのよー!
ほんといい店員さんで良かったです・・。

昔遊んだ遊びって、結構忘れてたりするよねー。
ふと思いだしてやってみました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:28
>ユウママさんへ
傘の枝の部分とでもいうのかな?
中心じゃない部分です(笑)
今のところは、まだピンクの傘がいいみたい
なんですよねー(笑)
まぁいずれ使うかな?

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:31
>なのたんぱぱさんへ
実は私も必死で伸ばそうとしました(笑)
でも私の力では無理でしたよー。
それなのに・・のすけは軽く曲げてくれましたからねー(怒)

のすけは今日もピンクの傘を持って出ました・・。
でも少し歩いてくれましたよー。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 02:34
>ぱおさんへ
まさか傘を曲げちゃうとは思いませんものねー。
冷や汗でましたよ(笑)
のすけの力が強いのか、傘が弱いのか・・^^

フラダンスは幼稚園のサークルでちょっとやってるぐらい
なんですよ。
(まだ1回しか練習してないし 笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 14:37
>こだきちさんへ
まさか売り物の傘を曲げてしまうとは、思いませんよねー。
ほんとに店員さんが良い人で良かったです。。
新しいものに替えてくれるなんて夢にも思いませんでしたからねー。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 14:49
>yukiさんへ
のすけ・・・歩きましたよー!!
わずか5分でしたが、自ら歩くといって・・(感動!)
傘は、いつものピンクの傘でしたけどね(笑)
案外、このお下がり傘を気に入ってるのかも〜^^

男の子だと保険(人様のものを壊したりするから)に入るっていうけど、
納得ですよー!
壊すものーー!
うちも保険に入らなければいけないようです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 14:57
>いけいけさんへ
雨の日の外出は、かなりツライものがあります(涙)
傘を持ってのすけを片手で抱っこするんですもの(泣)
早く歩いて欲しいので、水たまりでチャプチャプする楽しさや
傘で地面をつついたりする楽しさを教えてる日々です(笑)

会計時のやりとり・・・どうしてもそうなりますよねー(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 15:14
>はちみつカフェさんへ
なるほど!
キーホルダーをぶら下げるっていうのは、いいですねー!
のすけの好きなキャラクターってなんだろう??
ぽぽちゃんかな・・・?(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 15:16
>マメままさんへ
えー!返しちゃいます?(笑)
私も金額が高いと、もしかしたらそーっと
返しちゃうかもしれませんが(笑)

のすけが気に入って使ってくれることを
祈ります・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 15:26
>めぐめぐさんへ
やっぱり〜〜?(笑)
意気込んでるときって空回りしますよねー!
値段が高いものを壊しちゃったらいいづらいかもしれませんが、
傘ですからねー。
正直に申告しました(笑)
ほんと、文句言われなくて良かったぁ〜^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106940189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

