新たに加わった口ぐせとは・・


wiC_0028.jpg



今日も雨。
どしゃぶりです。



となると、本日のすけのNEW傘デビューなるか?



・・・・・・ドキドキドキドキ。



ん?のすけが手にした傘は、やはりいつも通りの
ピンクの傘(残念!)



NEW傘には目もくれず、閉じたままのピンクの傘を
手にし、今日も抱っこマンは健在でした(涙)



でもね・・・お迎えの帰り道。



いーまぁが雨が降っているにもかかわらず、
路線バスじゃなくて歩いて帰るって言いましてね。



そしたら、のすけも歩くって言いまして、
ピンクの傘を広げ、歩いて帰りましたよー。



(途中、お友達ママが車で通り、私たちを乗せていって
くれたのでわずか5分くらいでしたが、雨の中歩いて
くれたのは本当に嬉しい!!)



NEW傘はピンクの傘より大きいので、まだのすけには
重いのかもしれないなーなんて、前向きに考え、
いつか日の目を見る日まで待つことにしますわ(笑)








ksC_0033.jpg



そんなのすけサン。



最近の口ぐせ(ダメ・コワイ)に、「マネすんなよー」
という男っぽい言葉が加わり、母をイラつかせております。



のすけ:「痛い・・」



母:「痛いの?」



のすけ:「マネすんなよー!」



母:「・・・・・・・」








のすけ:「牛乳!」



母:「牛乳?」



のすけ:「マネすんなよー!」



母:「・・・・・・・(怒)」



どうすりゃいいのさ・・。



我が家では只今同じ言葉を繰り返すことを
禁じられております(涙)



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらの応援もぜひ♪
2008年09月23日 posted by りこ at 00:00 | Comment(26) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
)爆笑!!)
どっから、おぼえてきちゃったんだろう。。おっかしいね! すっごい笑っちゃった。。。でもちょっと、「ナマ]で聞いてみたい。。(笑)
でも、かんがえてみれば、「牛乳」って言われたら、「牛乳?]って言うもんね、普通。。。(笑)、、がんばって、ままも「牛乳]−「ああ、アノ〜牛さんからとる美味しい白い飲み物?]って頑張ってみる???

Posted by まみ at 2008年09月23日 01:30
>まみさんへ
うふふ。起きてるし(笑)
これねー。ナマで聞くとカチンとくると思うよ!
実際には「マネすんなよー」の「すん」と
「よー」に力が入ってるの(笑)

「牛さんからとる〜〜」なんていったら今度は
「バカにすんなよー」って言い出すわよー。
どんな2歳児なのよ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月23日 01:37
メッチャ楽しい〜(笑)
私もよく言う〜〜!
言ってしまうよね(笑)

うちねぇ〜私が話そうとしたタイミングと、ゆうくんが話そうとしたタイミングが一緒になったとき、絶対に嫌がらせで私おれないの〜(笑)
そしたら、ねぇねぇ〜ママ〜ちゃんと話聞いて〜!って言われる〜♪それが楽しかったりしてる私。。。
Posted by ryoko at 2008年09月23日 07:53
のすけくん、ホント、いいキャラだなぁ・・・

ウチでは・・・
こういった男っぽい言葉を使うと・・・
叱られます!で・・・楓太は未だに・・・
可愛い言葉しか・・・

俺!でさえ・・・俺に・・・
俺って言うな!楓太って言え!って・・・
う〜ん、こんな親って・・・
Posted by wario at 2008年09月23日 08:54
のすけくん、大人っぽい言葉なのに
使い方間違ってて楽しいですね^^

男の子は傘を壊すことが多いみたいですよ
うちの息子もしょっちゅうです。
いつになったら普通に使ってくれるのか^^
Posted by バトンパパ at 2008年09月23日 08:54
「マネすんなよー」ってカッコイイですね〜(笑)
男だ!男だ!
その言葉自体誰かの真似だったりするのですか?
ピンクの傘で5分も歩いたなんてすごい進歩ですね(*^^)v
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年09月23日 09:50
昨日はコメントを残せず(パソコンがおかしいのかな?けどりこさんのブログだけ)
今日は良い感じで(笑)1回で文字の入力が出来ています。(どうでもいい報告?)

うちは傘が大好きで晴れていても長靴・傘で出ようとします。
前は晴れと雨の意味をわかってくれず、お天気だから傘はおかしいというと泣き崩れていました。(日傘かよ)
同い年でもそれぞれですね。
「まねするなよー」って(笑)
男らしい言葉、のすけくんで想像すると格好良いけど
毎日これだったら失笑かな???
Posted by mamagon at 2008年09月23日 11:22
のすけ君おもしろ〜い!
同じ言葉が繰り返せないとなると…英語で返しましょうか???
って僕は無理かも^^;

雨でも歩いてくれたんですね^^
天国に行ってしまった傘の為にものすけ君頑張るんだ!!!
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月23日 14:07
ププ〜(^^♪
すっごいかわいい〜
のすけくん。
笑わせてもらいました〜
マネすんなよ〜(^^)
どこから覚えてきたのかな?
使ってみたいのでしょうね〜。
おしゃべりできるようになると毎日何言い出すすかドキドキですね。
かわいさとイラっともあるのかな?
うちのくうたんもおしゃべり時期が来ると思うと楽しみです〜
Posted by ぱお at 2008年09月23日 14:44
ちぃーーっす!

マネすんなよ〜(笑
そっかぁ〜その口癖すごいなぁ〜

やっぱりダンディーな
のすけ様ですね(^^)
Posted by インターライフ at 2008年09月23日 20:11
のすけくんの口癖はなかなか面白いですよね〜♪
りこさんの素敵な反応を見てなおさら使いたくなるんでしょうね(笑)
うちの坊ちゃんの最近の癖は深々とお辞儀をして、「こんばんば」です(朝晩問わず・・・)
new傘デビューならずでしたか・・
まあ、ダンディーなのすけくんですから、そのうちピンクより緑が似合うことに気づくでしょう♪

最近は何故かケーキやお菓子を食べる機会が多く、お酒のせいではなく、ケーキのせいでお腹が出てきているような気がします・・
気をつけなければ(汗)
Posted by いけいけ at 2008年09月23日 20:48
こんばんは。
ふふ。のすけ君男らしいお言葉。
もし忙しい時にこんな風に言われたら、私なら頭がクラクラきちゃいますね〜
 ウチの子は言葉が遅くお話しません。
周囲からは「話さないほうが幸せだよー」
なんてよく言われます。
 早く話しをしたいのですが、う〜ん微妙かも・・ ですね。 
 
Posted by こだきち at 2008年09月23日 20:53
男の子なら登竜門的なお言葉ですね・・・笑
私でも怒りマークでそうですわっ!
それか「マネすんなよー!」とさらに返してしまいそうです!
Posted by マメまま at 2008年09月23日 22:40
>ryokoさんへ
あはは〜〜(笑)
同時に言ったときに折れないていうのいいねー♪
うちだったら何ていうだろう・・やっぱり、ゆーくんみたいに
いうかもねー(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月24日 03:22
>warioさんへ
やっぱり叱られるんですねー。
のすけは、いーまぁの口調をマネしてるので基本は
オネエ言葉なんですよね。
でも、これだけはマネじゃなくて突然男言葉だったので、
びっくりするやらなんやらで・・。
あんまり連呼するので、私も同じように言い返したら
叩かれました(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月24日 03:26
>バトンパパさんへ
やっぱり!
男の子は壊すものなんですねー(笑)
なんかちょっと安心♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月24日 03:28
>ぱーくままさんへ
たぶんね、「おかあさんといっしょ」の歌でやまびこの歌って
知ってます??
「マネするなー」っていう歌詞があるの。
それからきてるんだと思うんだけど(笑)

そんなにまだ流暢にしゃべれるわけじゃないのに、
これだけはハッキリ言うからねー(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月24日 03:32
>mamagonさんへ
えー!なんだろねーホント。
いつもごめんねー。お手数かけちゃって(汗)

日傘かよっておもしろい!
なんかねー泣き崩れるのも分かる気がしますよー。
うちもすぐ泣き崩れるもの(笑)
でも傘をさしてくれるのは有難いねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月24日 03:36
のすけ君、随分男っぽい事言うのね。
確かに忙しいときとかに言われたらイラっとしてしまうかも(^^ゞ
まぁ、本人に悪気はないのでしょうが・・・
子供って面白い事を言い出すものです。

傘差して歩いてくれて良かったね。
もうちょっと大きく成長したら新しい傘もきっと気に入ってくれるよ!!!
Posted by yuki at 2008年09月24日 16:16
>なのたんぱぱさんへ
うふふ。英語っていいかもです(笑)
さっそく言ってみよう♪
私も、なんちゃって英語ですが^^

雨の中歩いてくれたっていうのは、私にとって
すごく嬉しいことなんです^^
(もう抱っこはつらすぎます・・)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月25日 00:57
>ぱおさんへ
おそらく、この言葉は「おかあさんといっしょ」に出てくる歌で、
「やまびこの歌」の中のフレーズから引用したものだと思われます(笑)
毎日毎日言われたら、やっぱりイラっときますよ(笑)
くうたんがおしゃべりする日が楽しみですねー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月25日 01:01
>インターライフさんへ
やっぱりダンディーなのすけ様は、普段のしゃべりは
たどたどしいのに、この言葉だけはハッキリいいます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月25日 01:03
>いけいけさんへ
そっかぁ!私の素敵な反応を見て言ってるんですね!(笑)
私もマネすんなよーって言い返したら、叩かれました(涙)

坊ちゃんの「こんばんば」っていいですね(笑)
そういうかわいい言葉を使ってもらいたいなーうちも(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月25日 01:07
>こだきちさんへ
こんばんは!
私も毎日クラクラきています(笑)
マネすんなよーって言われて、ベロベロバーってやり返したら、
また怒りをかってしまいました(涙)
ちょっと前までは、うちもイクラちゃんぐらいのしゃべりだったんですよ。
それが・・(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月25日 01:12
>マメままさんへ
私も同じく、言い返してしまいました。
そしたら叩かれました(涙)
ベロベロバーで返してみました。
そしたら更に怒りをかってしまいました(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月25日 01:15
>yukiさんへ
急にそんな言葉をいうようになったと思ったら・・
おそらく「おかあさんといっしょ」に出てくる、やまびこの歌を
引用してるんですよ(笑)
でも言われた方はイヤな気分ですよ(笑)

傘をさして歩いてくれたときは、相当嬉しかったです。
親って、こんなささいな事でも感動するんですよね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月25日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

