習い事をやるとしたら・・・

kdC_0001.jpg


皆さんのお子様たちは、なにか習い事をやっていますか?
また将来的にやってもらいたい習い事はありますか?



うちは、まだ子どもたちに習い事をさせていませんが、
いずれ、のすけには何かスポーツを一生懸命やって欲しい
という願望があります。



(いーまぁにも、ピアノとかバレエとかやりたい?と聞くと、
幼稚園で忙しいからやらないと言われています 笑)



野球やサッカー、空手などなど。



いろいろありますが、私の理想の男性像は
(え?知りたくないって?)
バレエダンサー(熊川哲也さま大好きです^^)や、
歌舞伎役者顔。
俳優でいうと、小栗旬さまです。



あまり「男」っていう雰囲気ではなく、
ちょっと優しさがふんわり滲み出てくるような・・。
(分かるかなー?このニュアンス 笑)



そういう人は、どんなスポーツをやるのかしら?(笑)
(パパは真逆なタイプです)



そんなパパは断然、野球派。



某地元プロ球団大好きなのですからね。



野球選手を数多く輩出しているリトルリーグに
出来れば入れたいなどと言い出しております。
(夢見る夢男ちゃんです)



私は、ちょっとオシャレに?サッカーもいいかなー?
やっぱり団体競技で身に着けてもらいたいこともあるし、
精神的に強くなってもらいたいな。



将来的にプロになった場合、収入面では
野球>サッカーなんだよ! byヨコシマな考えのパパ



いろいろ妄想は膨らみます。







DSC_0085.jpg


私は幼稚園でいっぱい遊んで帰ってくるから
それだけでヘトヘトなのよー。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年09月27日 posted by りこ at 00:00 | Comment(27) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
あはは。『ヨコシマな考えのパパ』に笑ってしまった・・・。うちの主人は収入を考えたらゴルフだ!とか言ってますよ〜(^^;

うちの幼稚園では放課後、習い事も一緒にやってくれます。(もちろん希望者だけ。お金も別)
週1でバレエ、体操、サッカーがあって、そのうち、その中から始めようかな?とは思ってますが・・・。
でも、バレエは・・・あの長男がタイツで踊ってたら、私、多分、大笑いしちゃう・・・。
そんな理由で却下です。(笑)
多分、体操かサッカーかな?

Posted by じゅあもんママ at 2008年09月27日 04:45
ちぃーーっす!

小栗旬!!!
パパは似てるんですよね〜

理想系との結婚!!素敵です
りこさん!!!

のすけくん、バレエダンサー
いけそうな気がしますよん♪
Posted by インターライフ at 2008年09月27日 06:56
ちょっと〜!ママの好みって、うちの母そっくり! 熊川から はじまって。。。何しろ、美形で、男オトコしてない人が好きなのよ〜(母)昔は「田村」「たっきー」「和泉」。。って感じ、、気が合いそう。。

今、近所で、(ここは学生街なの)かっき〜ん!「お〜っす」っていう、野球部の練習の声が響いていて、なんか、胸がきゅんとしちゃった。。なんか、独特の学生時代の音、って感じ。。昨日もそうだったけど、「遊ぼ]っていっても、女の子は皆 そそそって、にげちゃうんだよね。。男の子はいいね、さっぱりしてて。。

私はのすけ君に期待するな。。でも以外とアーティストだからなあ。。とりあえず、フリートライアル何個かやらせるのが一番だよ!


Posted by mami at 2008年09月27日 09:28
そうだよねぇ・・・
悩むよねぇ・・・

ウチはバイクで失敗してるからなぁ・・・

楓太が好きなのを自分で決めればいい!
って思ってるけど・・・難しいよねぇ・・・

俺的には、漠然とヒップホップダンスとか・・・
いいかなぁ・・・って思ってるんだけど・・・
楓太は興味ないみたいだし・・・

俺は自分が教えられないことやってもらいたい
から、サッカーとかはあんましだし・・・

お互い、どうなるのか・・・楽しみだねぇ・・・
Posted by wario at 2008年09月27日 09:34
のすけくんをプロ野球選手に♪
素敵だけど、何でもプロを目指そうと思ったら、お金かかりますよ〜(笑)
小さいころの習い事はどうも親の自己満足のような気がして、うちはスイミングを始めましたが、体力つくりと楽しめればってぐらいで考えてます。
いーまぁちゃんはバイオリニスト、のすけくんはバレエダンサー希望します(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年09月27日 10:25
アハハハッ!!
ウチのパパさんと「野球>サッカーなんだよ!」って全く一緒です(*´艸`*)ププ
でも野球はやらせるとお金かかるらしくサッカーも大好きなので葛藤してます・・・
私は本人の意思に任せようかと思ってますが。
男らしく合気道とかもいいかな〜なんて♪
Posted by マメまま at 2008年09月27日 13:13
習い事悩みますよね〜
あんまり忙しくなるのも良くないようですし…
我が家は冗談で「柔道」なんて言ってます。
なのたんの足の太さを見たら…

でもやっぱり ゴルフ>柔道でしょうか^^
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月27日 15:49
忘れてた^^;
いつもの凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月27日 15:50
そうですよね〜
い〜まぁちゃん幼稚園で遊びでヘトヘトよね〜。
今の習い事ってなにやるんだろう〜って
考えちゃいますよね〜。

やっぱり本人はやりたいっていうものがいいかな?
私も女の子だったらバレーとか思うけど
男の子って??
スポーツですよね〜(^^♪
今からドキドキしちゃいます(^^)
Posted by ぱお at 2008年09月27日 16:38
うちも習い事はまだ行かせてませんが、息子達には何か楽器関係か、ダンスをさせてみたいなぁー(* ̄∇ ̄*)・・親の願望だけですがねー(笑)
娘には楽器か、茶道なんか習って何かを身につけてもらえたら・・・・と思ってますw
Posted by 小粒ママ at 2008年09月27日 17:05
はじめまして!

H18年6月生まれの娘の母です^^
のすけくんが同い年ということで、勝手に親近感♪ そして、勝手にリンクさせて頂きました
どうぞよろしくおねがいします

またお邪魔します^^
Posted by kaa at 2008年09月27日 18:38
うちも〜女の子やったら、バレエとか思ってんけど〜うちの子やったら、そんなキャラじゃないかも〜笑!!
私が音楽教室の講師やったから〜子供には入れてみたかってん!!
たっくんは、2歳のコースから続けてて〜今は、個人コースでがんばってるよぉ〜!!
男の子のピアノを弾くタッチって、女の子とは又違って結構いいねん〜〜〜〜♪
空手もいいよねぇ〜
でも、サッカーと試合とかが重なったりするみたいだし。。。
どっちつかずになりそうで。。。
とりあえず〜サッカーにしたんやけどねぇ〜♪
うちは、期間限定で習ってるのがおおいかなぁ〜
スイミングも、体操も〜ある程度できるようになったら、辞めようと思ってるしねぇ〜!!
スポーツは、中学校になっても、高校になっても〜続けて欲しいねん!!
お家でいてるより〜毎日クラブに励んで欲しいねん〜笑!!
ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年09月27日 22:01
お!のすけくんの将来は野球選手かな?
私はずっとソフトをやっていたので
息子たちには野球をやってほしいです。
けどとんとんはどうみても格闘系ですよね・・・・・汗

メール入れました!みってね〜〜〜
Posted by mamagon at 2008年09月27日 23:12
そうですね。。。
うちの幼稚園では、幼稚園の延長で、希望者だけ、別料金で習う事ができます。
英語・バレエ・体操・サッカー・音楽・鉛筆とあります。
まだ、うちは、何もしてないんですけどねΣΣ(゚д゚lll)
年中さんから、習えるものが多くなるので、体操かサッカーか身体を使うものをさせたいなーっと思ってますww
うちの子、体力があるもので^^;
室内で静かにする習い事はむかなさそうなので><;
でも、鉛筆も習わせたいかな^^;って私の願望です!!
旦那は、音楽系をさせたいようですがΣΣ(゚д゚lll)
どうも。。。無理そうなΣΣ(゚д゚lll)

いーまぁちゃんの幼稚園でヘトヘトになる気持ち分かりますwww
可愛いね♪本当に♪
のすけくんには、バレエを希望しますwww
Posted by nao&yoshiママ at 2008年09月27日 23:20
>じゅあもんママさんへ
あはは〜〜(笑)
うちもゴルフは収入面でランクUPなんですが、
馴染みがないからねー(笑)
やっぱり野球がいいみたいです^^

幼稚園で習い事出来るのはいいですね!
体操も体の基礎づくりに良さそうだわー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 02:30
>インターライフさんへ
違うのーー!!
このプロフィールをよく見ると・・・
ぱぱ談ってあるでしょ?(笑)
ぱぱは、似てると思いこみたいみたいだけど、全然違うんです(笑)
もう失笑ってかんじで(汗)
そっか・・このプロフィール直そっと(笑)

のすけがバレエダンサー?(笑)
うふふ。いいかも^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 02:34
>mamiさんへ
笑える〜〜!
お母様と趣味が同じなんて、光栄です^^
よろしくお伝えください(笑)
でもね・・・和泉は私ダメなの(笑)
ちょっと違ったわねー(笑)
あそこまで甘くなったら、違うのよねー私の場合^^

のすけに期待大?
ありがとう♪
まぁゆっくりとおいおいね。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 02:39
>warioさんへ
ほんと、どうなるか楽しみですね♪
ヒップホップかぁ。楓太くんやりそうなのに
なぁ。
やっぱり体を動かすことがいいですよねー。
まぁじっくりゆっくり、のすけと相談しながらですね^^

でも幼稚園に入っちゃうと、当分はムリそうですけどね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 02:44
>ぱーくままさんへ
あはは〜〜(笑)
いーまぁがバイオリニストで、のすけが
バレエダンサー??(笑)
そうなるまでに、どんだけお金がかかるのよー!^^
絶対ムリですね・・・。
とほほ。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 02:48
>マメままさんへ
合気道ですかー。
確かに武道も捨てがたいんですよね。
一本筋が通ってるし^^

うふふ。パパさん同士気があいそう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 08:41
>なのたんぱぱさんへ
あはは〜〜(笑)
なのたんは柔道のイメージ全然ないですもんねー(笑)
ゴルフですか!
セレブですねーーーー!
やっぱり早いうちから始めた方が上達も早いのかな?^^

いつも応援ありがとうございます!
わざわざコメ欄に戻って書いていただき、スミマセン(汗)
ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 08:47
>ぱおさんへ
そうなんですよ!
幼稚園では、ヘトヘトになるくらい遊んで帰ってくるので、
それから習い事っていうのはまだムリそうなんですよね。
体力がついてきたぐらいに考えようかしら。。
くうたんも、どんなスポーツをやるのかな?
楽しみですよ!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 08:50
>小粒ママさんへ
おーー!!
ママさん家は音楽関係の方面なんですね♪
それもいいですよねー。
そして・・茶道!
私も小学生のときに習ってましたよ^^
私の場合、なんでもやってみたい子だったんですよね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 08:53
>kaaさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
娘さんがのすけと同じ年なんですね♪
これは嬉しいです〜。
私も遊びにいかせていただきますね♪
リンクありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 08:56
>ryokoさんへ
たっくんは、いろんなことやってるもんねー。
ピアノ・サッカー・体操・水泳かぁ〜。
どれもイヤだって言わないのがすごいね^^
確かに、部活で運動をやってもらいたいよね。
すっと続けて欲しいの分かるなぁ〜♪

いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 10:00
>mamagonさんへ
mamagonちゃんは、ソフトをやってたのねー。
あーー!この前、野球をやってる写真で・・・そういえば
サマになってるフォームをお見かけしましたが・・。
そうなんだー!かっこいい♪

メールの件、了解です♪
連絡してくれてありがとう^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月28日 23:57
>nao&yoshiママさんへ
え・鉛筆って何するの〜〜??
お絵かきとか?字を書く練習とかかな?
気になるわぁ(笑)

幼稚園での習い事が充実してると、やっぱり
みんな何かしら習うのかしら?
体操もサッカーもいいね♪

Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月29日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107171859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

