しりとりあそび

zvC_0031.jpg



昨日、出かけた帰り道、みんなでしりとり合戦が
始まりました。



いーまぁ:「いーまぁちゃんからね!りす!」



母:「すすすす・・・すずめ!」



いーまぁ:「めめめめめ・・・」



のすけ:「ぬぬぬぬぬ・・・」



いーまぁ:じゃない!!」



いーまぁ:「めめめめ・・・・めやに!」



みんな大爆笑!



母:「めやにだったから、にににに・・・」



のすけ:「のののの・・・」



いーまぁ:じゃない!!」




母:「にににに・・・」



のすけ:「のののの・・・・」



母:「にんにく!」



のすけ:「のののの・・・のり!」



のすけ:「りりりり・・・・りす!」「すすすす・・すいか!」





このように、のすけの一人しりとりが始まり、
そんなのすけを置いといて、母といーまぁのしりとりは
続きました・・・。



ちょっと前までは、ちゃんと遊べていたのに、
どうした!のすけ!



後退しつつあります(涙)




[おまけ]


昨日の記事で書き忘れていましたが、FMヨコハマの
公開放送で音楽が流れている間、昨日の写真に写っていた
DJの女性が、なんと、いーまぁのところまでやってきて
くれて、チキンナゲットをほうばっていたいーまぁを
いじって下さいました。笑



大勢の観客の目が、いーまぁに集中したものだから、
いーまぁ硬直。



返事も、粋な返しもできないままでした(涙)



そこで、ドッカーンと笑いをとってもらいたかったわ(笑)




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年09月29日 posted by りこ at 00:00 | Comment(29) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
のすけ君のしりとりスゴイ!!!
もうそんな遊びが出来ちゃうんですね。
なのたんにも試してみよ・・・
でもちゃんと?笑いをとるあたりは流石ですね。

昨日の記事ではそんなこともありましたか^^
やっぱり普通硬直しますよね♪
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月29日 01:04
いやぁ〜どこもしりとりは同じですねーw
うちもしりとりをする時は、全く同じようなやりとりでしてますよー(笑)
Posted by 小粒ママ at 2008年09月29日 02:57
のすけ君、しりとりできるなんてすごい!
うちは・・・やったことがないー!
今日、やってみよう!

のすけ君のマイペースなところといい、いーまぁちゃんのツッコミといい・・・。すごい面白いです。(笑)
Posted by じゅあもんママ at 2008年09月29日 04:16
いい写真にいいはなしじゃな〜い。。。。
アタシだったらもう笑っちゃって しりとりできないけど〜。。
やっぱり、い〜まあちゃんとのすけくん。。すでに名コンビだねえ(爆笑)

なんで、い〜まあちゃんも 又、カラスのとき見たいに、現実的な方向に行くかなあ〜(爆笑)

おっかしいねえ。。
なんか、ひさしぶりに「うみ」のしゃしんをみて
胸が痛くなったけどね〜。。

ここ 中区より 気温五度はひくいわ〜 さぶ!


Posted by まみ at 2008年09月29日 05:12
ちぃーーっす!

いーまぁちゃん、硬直!!(笑
そら〜そうですよね・・(^^;)

のすけくんは後退ではなく
進化中なのかもしれませんよ!
Posted by インターライフ at 2008年09月29日 06:00
のすけ君のしりとりを正すいーまぁちゃん
しっかりお姉さんしてますね♪
それにしてものすけ君ひとりしりとりですか・・・
それはそれで理解してるということで凄いですよー後退してませんよ!!
ベイサイドたまに行くのでニアミスしそうですね〜笑
Posted by マメまま at 2008年09月29日 08:29
そっかぁ・・・ヨットハーバーかぁ・・・
綺麗な海で・・・いいなぁ・・・

いーまぁちゃんも楽しそうだし・・・
のすけくんは、真似しようとしてる瞬間かなぁ・・・

しりとり!面白いねぇ・・・
ウチも、前は・・・よくやったかなぁ・・・
言葉のお勉強にもなるしねぇ・・・最近は・・・
懐かしいなぁ・・・
Posted by wario at 2008年09月29日 08:29
おお!家族でしりとり、楽しそうですね〜
のすけくんは、一人しりとりが上手ですね〜(笑)^^
でも、遊びながらたくさん言葉を覚えられそうで、いいですね☆
自分の子どもの頃を思い出しましたー!
応援☆
Posted by こだきち at 2008年09月29日 09:10
のすけくんの一人しりとり面白い!
一人でも楽しんでたらいい感じなのかな?
いーまぁちゃんはしっかりできてますね〜(*^^)v
DJにいじられるなんて、ブログネタとして最高なのに、頑張って欲しかったですね(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年09月29日 10:28
のすけ君の1人しりとり笑えますね。
可愛いわぁ。
我が家も時々パパとMisoraでしりとりしていますよ。
だいぶ出来るようになってきました。

イーまぁちゃんはみんなの視線を感じて硬直しちゃったのね・・・
まぁ、大人でもそんな状況になったらアップアップだものね。
本当にふたりともお疲れ様でした(^_-)-☆
Posted by yuki at 2008年09月29日 12:20
海の近くで素敵だわ〜♪
しりとり・・・うちの3歳児(もうすぐ4歳)も同じ状態(笑)
のすけくん、すごいわー!
DJのお姉さんをひきつける、
いーまぁちゃんもなかなかのものですね♪
Posted by yuyu at 2008年09月29日 13:54
あら、偶然〜!私も昨日、ユウナが車の中で
寝そうになり、寝てほしくなかったんで、
しりとりをしてなんとか寝ずにすみました。
のすけくん、もうしりとりが出来るんですね!
すごい〜♪
もう少ししたら、3人でしりとりが出来そうですね!

アンジェラ・アキにいじってもらえたなんて、
めっちゃいいじゃないですかぁ〜♪
羨ましい〜〜〜(o⌒∇⌒o)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年09月29日 14:32
絶好のロケーション!ここで写真撮ってみたいで〜す♪

のすけくん、しりとりできるんだ!すごいね^^
うちもできるかなぁやってみま〜す!
いーまぁちゃん「めやに」だなんて(笑)

えっ!DJさんにいじられた!(驚)
そりゃ〜、固まっちゃうね〜
そのときのお写真はないのね(笑)
撮るにも撮れないかっ^^
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年09月29日 15:02
のすけくんのひとりしりとり、面白い&カワイイですね♪
3人で話している最近の姿はコントのようです(笑)
あ〜それにしても、ヨットがたくさん!!
欲しいな〜乗りたいな〜♪
Posted by いけいけ at 2008年09月29日 22:34
>なのたんぱぱさんへ
笑いをとってますか?(笑)
ありがとうございます^^
のすけは、言葉自体は全然なのに、こういう
言葉あそびとかひらがなとか、そういうのは
好きみたいなんですよね。
笑っちゃいます。

そうですよね。
確かに普通は硬直しますよね(笑)
相当固くなってたんですよー(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 01:26
>小粒ママさんへ
あはは〜(笑)
ママさんところも一緒??
おもしろいですよねー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 01:28
>じゅあもんママさんへ
ぜひぜひ、やってみてくださーい!
そして結果を知りたいわぁ♪
楽しみにしておりますよー。

のすけは相当マイペースだし、いーまぁは相当冷静なんですよ。
ほんと私も笑っちゃいます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 01:31
>まみさんへ
まずは・・
さっき、warioさんのところに行ってきたんだけど・・
師匠って〜〜〜!
なんの師匠か分からないけど、ウケた(笑)

海いいよねー。
ここに行くときに、まみさんも誘おうかと
思ったんだけど・・。
ちょっと遠すぎるかなーって。
そっかぁ胸が痛くなりましたか・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 01:36
>インターライフさんへ
いいこと言った!
後退じゃなくて進化中なんですね!
全然気づきませんでした!
ありがとうございます。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 01:39
>マメままさんへ
そっか。後退してませんか。
安心しました^^

ベイサイドは我が家もしょっちゅう行きますよー。
いつか会えるかな?
うふふ。楽しみにしてよーっと♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 01:41
>warioさんへ
ここのヨットハーバーは大好きなんですよ!
実はトップの写真もここで撮ったものです。

おっしゃる通り、まさにのすけはマネをして
ジャンプしようとしているところですよ(笑)

そうですか・・。
段々しりとりも成長とともにしなくなるんですね・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 01:44
>こだきちさんへ
しりとりに出てくる言葉は、ワンパターン化しつつ
あるんですよね。
いろんな言葉を覚えるためにも、私が率先して
新しい言葉をいわなければ!(笑)

子どもの頃って、ヒマさえあればしりとり
してましたよねー(笑)

応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 23:19
>ぱーくままさんへ
最高のブログネタでしょ??
でも私、シャッターチャンスを逃すどころか、
思わぬハプニングにカメラを手にすることも
忘れていました(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 23:22
>yukiさんへ
しりとりって、理解するの難しいみたいですよねー。
最初はいーまぁも手こずってましたもん(笑)
Misoraちゃん、もう出来るんだぁー。
早いですねー^^
パパとステキなひとときですね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 23:29
>ユウママさんへ
おー!タイムリーな話題でしたか!^^
そうそう!寝てほしくないときに、しりとりってやりますよね(笑)

スミマセン(汗)
いじってくれたのは、DJの人なんですよー。分かりづらくて
ごめんなさいー^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 23:36
>yuyuさんへ
お返事の順番間違えました(汗)
失礼しました・・。
海の近くは落ち着きますよね。
ずっとここにいたくなっちゃいます(笑)

しりとりは、うちのいーまぁも最初は苦戦
しつつありますよ(笑)





Posted by りこ@のすけママ at 2008年09月30日 23:45
>めぐめぐさんへ
ここは、とってもいい場所ですよー。
ぜひ一緒に写真を撮りに行きましょうよ♪
うふふ。

DJの方にいじられてるときは、私も興奮状態で
カメラを出すのさえ忘れていました(汗)
舞い上がると、ろくなことがありませんね(涙)

いつも応援ありがとう!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 00:12
>yuyuさんへ
たびたびスミマセン(汗)
眠くて変な日本語になってますね(涙)

正確には「最初は苦戦してましたよ」ですね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 00:16
>いけいけさんへ
確かに、コントですね(笑)
坊ちゃんもあと半年経てば、のすけのように
なりますよー!

ヨット&クルーザーを所有してる人って、
なんの仕事をしてるんでしょうかねー。
ほんと羨ましい!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107277972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

