抱っこマン対策

今日は、どしゃぶりの雨。



この雨の中、私はのすけを連れてダンス部の練習に
行ってきました。



つい先日、やっと傘をさして歩いてくれた記事を書いた
はずなのに・・・



また抱っこマンに逆もどり(涙)



眠い時間というのも、もちろんありますが、
抱っこで傘をさすのって、相当疲れるんですよねー。



あのね、この前自分の二の腕を鏡で見て失神しそうに
なったんです。



き・き・筋肉モリモリガールが出来上がってました(涙)



中学の部活でテニスをやっていた頃、
毎日の練習はすごくハードだったんですよ。
(県大会出場経験アリ)



水も飲めない。飲ませてもらえない。
(今じゃ考えられないですよね。時代を感じます 笑)



その頃よりも、今の方が明らかに筋肉がついてます。



のすけを抱っこ>ハードなテニス



そこで私、片手の抱っこがキツイので、両手で抱っこ出来る
ようにと、傘を手で持たなくてもいい方法はないものか
アレコレ無い知恵を絞って考えてみたのですが・・・



傘がくっついてる帽子って、いいと思いません?(笑)



あ!私がレインコートを着れば解決するのかと一瞬
喜んだのですが・・・



のすけがレインコートを着ないので、抱っこをする
という前提で考えると、やっぱり私の傘は必須なのです。



なにか、いい方法はないかしら・・。
悩める乙女より。(爆)






[おまけ]




kfC_0043.jpg


先日、動物園に行ったときに撮ったハムスターの
写真です。



・・・・・って、奥様ぁ!これって、ハムスター
じゃないんですって!!



一緒に動物園に行った幼稚園ママに教えて
もらいました(汗)



正式には、「はつかねずみ」だそうです(滝汗)
大変失礼いたしました(ペコリ)



それにしても、はつかねずみとハムスターって、
どこが違うんだ??



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年09月30日 posted by りこ at 00:00 | Comment(36) | TrackBack(0) | のすけ
この記事へのコメント
筋肉モリモリガール!!
私もー。
練習中に水飲ませてくれないっての、わかりますー。
今じゃありえないですよね。
同じ時代を生きてましたねー。フフフ

雨の日抱っこはきついですよね…
大好きなキャラクターのレイングッズで
対応できないかしらねー。

自転車乗るときの傘便利(?)アイテムは
色々あるみたいですけどね。
抱っこ対応商品も欲しいですね。
Posted by ある at 2008年09月30日 01:34
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!だっこひも、というか!説明できないんだけど、ウエストポーチみたいになっていて,それが椅子になっていて 傘もさせるだっこひもが ついこのまえまでうちにあったんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜で あまりにおじゃまだし、もうつかわないので 保育園のママにあげちゃったの! あ〜〜〜〜すっごい後悔! どこのメーカーだったんだろう,私も もらったんだけど 。。私の文章でそうぞうできます?? バザーとかでないかなあ。でそのいすのしたに、小物も入るの。。。
Posted by まみ at 2008年09月30日 02:32
確かに雨の中を傘をさしながらの抱っこはしんどいですねー(⌒ ⌒;)
うちの場合は、息子の時は抱っこ紐を使ってたのですが、かなりの早いペースで私が肩を傷めてしまいましたよw

私は今お腹がヤバイですよーっっ!
Posted by 小粒ママ at 2008年09月30日 06:33
ちぃーーっす!

大阪は自転車に傘を立てるのが
おばちゃんたちには定番です!

ていうか大阪しか流行らないらしい・・
その姿、かっこ悪いからね・・汗

すらしき大阪人ですわ〜ほんと

たはは(^^;)
Posted by インターライフ at 2008年09月30日 07:33
筋肉もりもりのママさんの腕はカッコいいよ!

ウチの嫁は・・・未だに・・・
ビリーやってるからだけど・・・

そのまま、片手で抱っこが一番!

ぷるんぷるんより・・・全然、いいんじゃん!

ハツカネズミとハムスターは・・・
俺も見分けがつかないなぁ・・・

Posted by wario at 2008年09月30日 08:32
わかるわかるー!!!
ちょうど昨日、主人にむんずと腕をつかまれて、「筋肉、ついたねー」って・・・。
なんか全然うれしくないー!!!

傘つき帽子とはちょっと違うけど(笑)、似たようなの、見ましたよ!
傘の持ち手がぐるぐる巻けるようになってて、腕にぐるぐる巻いて、傘を安定させるっていう傘。(こんな説明で伝わるかな〜。)

うちはまだ下がおんぶできちゃうからおんぶしちゃうけど、(そろそろ限界ですが。笑)明日は我が身・・・。
ぐるぐる傘、探しておこうかな・・・(^^;
Posted by じゅあもんママ at 2008年09月30日 09:58
ちょっと検索したら、こんなん出てきたよ。
http://www.konna.jp/shop/goods/A152.htm
じゅあもんママさんのおっしゃってるのと一緒ですね、きっと。
筋肉モリモリ〜あー分かります(笑)
Posted by yuyu at 2008年09月30日 11:17
筋肉モリモリガール。。。(笑)
私もです(涙)
それがママの宿命とでもいうのでしょうか!!!
愕然としますよね、自分の二の腕のモリモリ具合に。

ハムスターはこの間動物園で見ました。
確かにハツカネズミよりウサギっぽかった。
って何の説明にもなっていませんね。
失礼しました(^^ゞ
Posted by yuki at 2008年09月30日 12:36
私もよく同じ事を考えました!
子供を抱っこしながら傘さすのってかなり
しんどいですもんね!
車から降りる時もきつかったです。
傘さして、抱っこして車から降りてドア閉めて、さらにカバンも持って・・・って。
何かいい商品があったらいいですよね!
ハムスターとネズミの違いは、尻尾じゃないでしょうか?
ハムスターって尻尾が短いんだと思います。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年09月30日 13:08
コメントされてる方もいらっしゃいますが、生協のカタログで「手ぶらんブレラ」と言う画期的な(?)な商品を見つけ、うちも購入を迷ったことがあります・・・
ただ傘の面積が狭そうで親子むけではないかも(^_^;)
抱っこして傘なんて私にはありえません!!!
ベビーカーに無理やり乗せて、ベビーカーカバーをつけるのは無理なのかなぁ?
のすけくん嫌がりそうか。
りこさんガンバレ!!!応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年09月30日 13:41
分かる〜〜〜〜!!
この前TV見てたら。。。えの部分が長くなってて、自分の身体にフィットするよう巻けるタイプの傘がでてたよww
両手があくのよね^^;
結構便利そうだけど。。傍から見ててやはり変だよね^^;
微妙かな。。。。
うちは。。抱っこベルトして傘ですわ><;
りこさん★頑張れ〜〜〜★
Posted by nao&yoshiママ at 2008年09月30日 13:52
わかる!わかる!!!!(切実)
傘さしながらの抱っこって本当にキツイですよね〜〜〜(><)
本当に、なにか雨対策でいい発明品はないかしら(笑)
見た目恥ずかしくない感じで・・・(笑)

二の腕・・・この言葉を聞くだけでため息がでます(T_T)
二の腕がどうしても元に戻らないんですよね!!(><)
私もかなりガッシリしちゃってます(^^;)
ノースリーブはもう着れないのかしら(T_T)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年09月30日 16:05
便利なグッズがみつかるといいですね〜
でももしかしたらそういうものを装備していくとのすけ君が歩いたりして…
そんな風景を今想像しちゃいました。

ハードなテニスよりもハードですか^^;
やっぱり子育てって大変ですね。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年09月30日 17:46
鍛えてますね♪
私も頑張らなければ(笑)
なんか私の感覚だと傘を持った手をお尻の下を通しつつもう片方の手でサポートすると言った感じで、傘を持ちながら抱っこは可能な感じがするのですが・・・それより片手で抱っこする方が何十倍も大変そうですよ(汗)
はつかねずみマンションですね♪
増えてすぐに満室になりそうですね(笑)
Posted by いけいけ at 2008年09月30日 20:45
抱っこに傘、私はやったことやりません。
雨が降ったら、未だにベビーカー。
幼稚園行く子はみんなレインコート着て
歩いてるから、来年にはりこさんも
解放されるでしょう。

ハツカネズミには長〜いしっぽがあるじゃないですか!!
ハムスターには、ぽちっとカワイイ小さなしっぽです。
全然違うんですよ。
私、ハムスター飼ってましたから。
Posted by ちりこ at 2008年09月30日 22:37
きゃは〜抱っこに傘って・・・
めちゃくちゃ大変ですよね><
二の腕ブルンブルンしてるよりいいですけど・・・
幼稚園の送迎時間、雨は勘弁してほしいですね!!
りこさん、テニスされてたの^^
イメージ通りだわ♪

ハムスターや、はつかねずみなど小動物の違いって
マジマジ見たことないのでね・・・
そうだったんですか、奥様(笑)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年09月30日 23:02
水も飲めない。飲ませてもらえないが懐かしく思いました(笑)昔の暑さと今の暑さは違いますからね〜。
雨だとほんとに母は大変。うちも家からすぐそばの園バス乗り場に行くのにいちいちついてきたがる次男ですが、抱っこ〜とおねだりされます。
だったら少しの間、留守番しなよって毎朝いっています。下は甘えん坊で困っちゃうな〜。
体力使っていますが、二の腕はぼよんぼよん…。りこままちゃん、い〜な〜
Posted by mamagon at 2008年09月30日 23:10
私は今痩せて二の腕細くなったー☆
なんぞウキャウキャしてたのですが
母に「そのうち筋肉になるわよ・・・」って
この前言われました。
まさにりこさんの様に
筋肉モリモリガールになるのですね。汗

傘物の開発って進まないんですかね〜
雨対策・・・来年の梅雨あたり私も必死に考えてるかもしれません。涙
Posted by マメまま at 2008年09月30日 23:39
>あるさんへ
あるさんも筋肉モリモリガールなんですねー!
心強いです(笑)
そして部活で水厳禁な時代を生き抜いてきた
わけですね。
今じゃ熱射病にかかっちゃいますよねー。

好きなキャラクターって、特にないんですよ(涙)
歩いてくれればいいんですけどね・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 01:06
>まみさんへ
あ〜〜〜〜〜〜〜分かる!
背中にしょってるイスみたいなやつ?
たまに、しょってるお父さんを見かけるけど・・違う??
なんかねー、しょうのはムリなのよ。
肩が壊れそう(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 01:09
>小粒ママさんへ
ママさんは産後だからねー^^

私も抱っこひもは、もう出来ないわ・・。
肩が折れそう・・っていうか折れる!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 01:12
>インターライフさんへ
知ってます!知ってます!
テレビで見たことがありますよー。
あれって定番なんですね(笑)
雨でも自転車に乗るっていうのもスゴイわぁ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 01:14
>warioさんへ
奥様、ビリーやってるんですね!
じゃぁ筋肉モリモリだ♪
そういう体操でモリモリなのと、抱っこのしすぎでモリモリなのと、
筋肉の付き方が違ったりして(笑)
だいじょうぶかしら・・私のモリモリ・・。

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 01:18
>じゅあもんママさんへ
そのぐるぐる傘!
↓yuyuさんが見つけてくれましたよー^^
これって、安定感はどうなのかしら??
そして見た目・・・・どうです??
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 01:20
>yuyuさんへ
ありがとうございます!!!
見つけてくださったのですねー。
じっくり拝見させていただきましたが・・
安定感はどうなんでしょうかね・・。
あと腕を動かすたびに傘も揺れて(笑)

ちょっと考えてみます^^
素早い対応、本当にありがとうございました♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 01:24
>yukiさんへ
yukiさんも筋肉ついてます?^^
これって、気がついたらってかんじですよねー。
私の場合、逞しすぎて自分でびっくりしましたよ(笑)

ハツカネズミよりもうさぎっぽいって(笑)
なんとなく分かる気がします^^
なんと、しっぽの長さの違いらしいですよ!!
そういわれてみれば・・・ですよね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 09:03
>ユウママさんへ
そうなんですよねー。
抱っこに傘って、相当キツイですよね。
2歳くらいまでなら、なんとか大丈夫でしたが・・
2歳過ぎると・・(汗)

なるほど〜〜〜!
尻尾の長さなんですね!!
さすがです!ユウママさん♪

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 09:41
>ぱーくままさんへ
お!生協のカタログに出てたんですか!
ままさんも購入を検討したんですね^^
最近、のすけを抱っこするのがかなりしんどいですよ(涙)
ベビーカーには乗らないと思うし、雨の日の幼稚園の送り迎えは
バスなので、ベビーカーを畳んだりしなきゃいけから、かなりじゃまに
なってくるんですよね。

ままさん、のすけが嫌がりそうなんて(笑)
さすがですね!分かってらっしゃる(笑)

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 09:47
>nao&yoshiママさんへ
テレビにも出てたんですね(笑)
これ、どうなんだろう・・。
よっちゃまはまだ抱っこベルトでも大丈夫な
体重ですからねー。
うちはもう私の肩が折れそうだもの。
あはは〜〜!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 09:51
>いろはママさんへ
分かっていただけますか〜〜〜!!
これって、どうにもならないのかしら??
皆さんが画期的な発明品の紹介をして下さったのですが・・
見た目どう??
でも、この際見た目なんてどうでもいいかしら(笑)
購入の前に試してみたいですよね!

ノースリーブは私にとってもチャレンジアイテムと
なっております(涙)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 09:57
>なのたんぱぱさんへ
おっしゃる通り!
以前、ベビーカーに取り付けて上の子も立って一緒に乗れる
「ママ連れてって」という画期的な商品を
購入しましたが・・・
使ったのは数回。
歩いた方が早いんですって(涙)
そういうこともあるから、考えちゃいますよね・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 10:04
>いけいけさんへ
片手でずっと抱っこは出来ないので、いけいけさんの方法でも、
もちろん抱っこをしなおしたりしますが、長時間ですし、
右手の抱っこを左に換えたりしてもかなりキツイんですよねー。

はつかねずみマンションは、他の場所にも
びっくりするぐらいいました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 10:11
>ちりこさんへ
年少ぐらいだと、まだレインコートで抱っこっていう子をよく
見かけるのよ(汗)
幼稚園の雨の日の送迎は路線バスだから、ベビーカーを畳んで乗らなきゃ
いけないしね。
そうするとじゃまになるしね。
のすけはベビーカーにじっとしてないしね。
困ったものです。

ハムスター飼ってたの??
そっか・・尻尾が短いんだね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 10:16
>めぐめぐさんへ
ほんと、おっしゃる通りです!!
送迎時間の雨は勘弁してもらいたい(笑)
でも子どもたちは雨だと路線バスに乗れるので、
それもまた楽しそうだけどねー。

テニスは高校一年生で止めました^^
真っ黒になるのが嫌だったからです(笑)
お年頃だったんですね〜♪
イメージ通り??^^
そうですか・・うふふ。そんなイメージなんですね。。

そうなんですよー奥様(笑)
なんだか尻尾の違いらしいです(笑)
私もマジマジ見たことがないので、ビックリですよ。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 10:22
>mamagonさんへ
mamagonちゃんも水を飲まなかった時代??
じゃぁ水を飲んでもよくなったのって、つい最近のことなのねー。

うちも夕方のジェイの散歩には、抱っこをせがまれます・・。
散歩にならないっちゅーの!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 10:25
>マメままさんへ
腕が細くなったなんて羨ましいーー!!
ここからが勝負ですよ。
マメままさん、お気をつけください(笑)

雨対策は、ほんと深刻です・・。
梅雨の時期なんて、それはそれは恐ろしいですよー!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月01日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107322930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。