ONESHO MAN



iyC_0002.jpg


(ただいま、こんなかんじで眠っておりますzzz・・)





のすけが脱オムツしてから、早2か月が経ちました。
(早いなぁ・・。)



思い切って夜寝るときも最初からオムツを外してたのですが、
意外や意外。
おねしょをしなかったので感心していたのです。



が。



ここ最近、実は毎日のようにおねしょをしております(涙)



のすけの名誉のためにも、黙っているつもりでしたが、
こう毎日やってくれると逆に吹っ切れましてね(笑)



雨が続いていた日も当然おねしょ。



快晴のときにももちろんおねしょ。



おねしょ、おねしょ〜〜あぁぁ〜おねしょ♪



もう自作の歌を歌うしかありません・・。







まだオムツの在庫が少し残ってるので、夜だけオムツを
お願いしているのですが・・・



のすけご立腹。



「なんで、俺さまがオムツしなきゃいけないんじゃい!」



てな具合で、全然はいてくれません・・(涙)



では、夜寝入ったときにオムツとパンツを交換は??



これも何度も試みてみましたが、



寝ててもオムツって分かっちゃう人なんです(涙)



寝ながらオムツを自分で脱いじゃって・・(汗)





今日なんてね、夜中一回。
昼寝中一回。



ギネスに挑戦です。



今日もおねしょをするかしら(笑)



あはっははは〜あはは〜〜あはは・・(涙)



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月12日 posted by りこ at 00:01 | Comment(24) | TrackBack(0) | おもらし
この記事へのコメント
のすけくん頑張ってますね(りこさんも^^)

うちの息子の場合もやはり涼しい季節は
苦手でした。
来シーズンになれば成功率もぐんとUPすると思うので気長にいきましょ〜〜
Posted by バトンパパ at 2008年10月12日 01:03
すごいですね〜〜!
今までおねしょをしなかったのがまずすごい!!
まだ2歳でしょ?? ユウナなんて2歳の頃は
まだ思いっきりオムツでしたよ〜!
だけど、ここ最近は毎日オネショですか・・。
それはかなりへこみますね〜〜(^^ゞ
オネショシーツとかしてるんですか?
オネショは本当に後の始末が大変ですよね!
せめて夜寝る時だけは、紙パンツで我慢してくれるといいのにね〜〜(;´▽`A``

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年10月12日 01:15
お〜い。。コメントが早かったから更新されたのかなって思って待ってたのよ〜。。のすけ君ってどうしてそんなに面白いのかしら〜(爆笑)。。なんでなんで??寝ててもオムツにするとわかるって、それ自体わかんないんだけど〜(爆笑バンバン)!!オムツにしちゃうのはわかってて おしっこでちゃうのはわからないのね(あはは!)
Posted by mami at 2008年10月12日 01:31
ありゃりゃ〜、りこさん、大変だあ〜。
オネショ処理、お疲れ様です(^^;

でも、のすけ君、すごいですね!
ちょっと今は失敗続きとはいえ、夜はオムツなしとは・・・!
うちは長男ですら夜だけはオムツしてますよ〜。(長男からみんなに言わないでって言われてるのでこれは極秘に。笑)
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月12日 05:05
寒くなったからなのかな〜???
一日二回とはりこさん大変(>_<)
布団の寿命が気になりますね(^_^;)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年10月12日 06:22
おねしょかぁ・・・
なんだか、やっかいだねぇ・・・

これだけ、今からコダワリがあると・・・
大きくなったら・・・なんだか凄い大人物になりそうな・・・予感!
Posted by wario at 2008年10月12日 08:11
我が家も最近2度ほどやられました(涙)
ずっと大丈夫だったのに。。。急に。
困りますよね。
体って急に変るものなのかもね。
それとも寒くなったから?

もうオムツがないのでパンツのまま寝かせていますが・・・
毎朝不安ですぅ(>_<)

Posted by yuki at 2008年10月12日 08:37
いやぁ〜私のとこもオネショは凄かったですよーっっw 天気悪い時に限ってビチョビチョになって起きてくるんですよねw
私もそんな時は開き直って、一人で笑ってるしかなかったですよー(⌒ ⌒;)
でも、またこれからそんな時期がやってくると思うと・・・泣きたい(>o<")w
Posted by 小粒ママ at 2008年10月12日 10:48
初めまして、メグさんとこから遊びに来ました〜♪
まだ2歳なんですよね?!ふつうだと思いますけど・・・
ウチも下の弟が3歳なんすけど、初のおねしょしました、、最初って結構ショックですよね・・・

また遊びに来ますね〜〜♪応援ポチ(≧▽≦)ノ凸! 
Posted by taka at 2008年10月12日 15:24
nosukeくんすご〜い。もう2ヶ月経つんだ?
早生まれなのにしっかりしているね〜。
うちは来月で3歳なのにどうしよ。。。
のすけくんにはもう紙のパンツは気持ち悪いんだろうね。
うちの長男は2歳で卒業したけど
寝るときとおでかけのとき(長時間の車のとき)はパンツにナプキン?のような(笑)シートをぺたりしていました。
間違えてジャ〜しちゃっても布団までいかなかったな。だけどそれすらのすけくんは嫌がるかもね。
きっと涼しくなったから出ちゃうんだろうな〜。
りこままさんもお掃除大変だー。。。
Posted by mamagon at 2008年10月12日 16:19
なるほど〜一度オムツを卒業したらもう履いてくれなくなるんですね^^;
それはかなりヤッカイだ・・・
でもきっとのすけ君ならいつの間にか克服してくれることでしょう。
でも洗濯は大変そうですね^^;

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月12日 23:04
>バトンパパさんへ
そっかぁ!涼しくなったからですね!
なるほど〜〜!
今日は珍しくおねしょをしなかったんですよ。
もうパーティしたいぐらい嬉しかったです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 01:58
>ユウママさんへ
オネショシーツ!そうだ!
そういうものがありましたね。
うちにも赤ちゃん用のがあったはずだわ。
でも小さいからはみ出しそう・・。

ほんと、紙パンツで寝てくれたらどんなにいいか・・(汗)

いつも応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 02:05
>mamiさんへ
待っててくれたのねー♪
ありがとう〜!

そうそう!オムツに替えられるのは分かるのに、
おしっこが出るのは分からないみたい(笑)
おねしょしても、そのまま寝てるしねー。
普通起きるよね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 02:08
>じゅあもんママさんへ
そうなんですよー!
ありゃりゃなんです・・毎日(涙)
今日は珍しく無事?でしたが、昨日なんて
二つの布団にまたがってねていたので、
2枚の敷きパッド?を洗うはめになりました(泣)
せめて、被害を最小にくいとめて欲しい・・。

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 02:12
>ぱーくままさんへ
布団の寿命!
ほんとだー!絶対短い!
子どもが小さいうちは、いい布団も買えないしねー。

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 02:14
>warioさんへ
そうなんですよーやっかいなんです(涙)
のすけの場合、こだわりがあっても大物には
ならないと思いますよ!
ただの頑固じいさんになってるのが目に浮かびます(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 02:17
>yukiさんへ
おー!Misoraちゃんも!
でも2回なら全然かわいいですよぉ^^
うちはほとんど毎日ですから(笑)
乾燥してるから水分もたくさんとるし・・
そのせいでしょうかね!
(今書いててそう思いました 笑)
そろそろ加湿器を出さなきゃいけませんね。

そう!パンツで寝かせるのはうちもドキドキものです(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 11:06
>小粒ママさんへ
あはは〜〜(笑)
ビチョビチョになって起きてくるのなら、
いいですよー。
うちはビチョビチョでもそのまま寝てるから、
すでに乾いてるときがあります(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 11:09
>takaさんへ
ようこそお越しくださいました♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

なんと!
3歳で初おねしょとは優秀ですね^^
うちは、いつが初おねしょだったか分からない域に達しています・・。

私も遊びに行かせていただきますね♪
応援ありがとうございます^^

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 11:13
>mamagonさんへ
そっかぁ!
パンツにシート!そういう手もありますね^^
・・・・でも、お察しの通りのすけは嫌がりそうだわ(汗)
なんか敏感というか、なんだろ?
もっとアバウトに生きて欲しいのにねー(笑)


Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 11:20
>なのたんぱぱさんへ
そうなんですよねー。
やっぱりオムツのガサガサよりは、パンツの
柔らか素材の方がいいですもんね♪
洗濯も大変ですし、お布団なんてシミだらけですよー(泣)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月13日 11:23
のすけママの勇気&努力には脱帽です・・・!
もうオムツを履きたがらなくなったのすけくんにも脱帽!

うちは、まだ全然!紙オムツ続行中〜・・・^^;
3歳で卒オムさせればいっかぁ〜と思っています。
ただ単に、私がトイトレ面倒くさいだけ・・・
Posted by kaa at 2008年10月13日 13:45
>kaaさんへ
そんなそんなー。
私こそめんどくさいだけなんですよ(笑)
のすけがオムツを嫌がるから、ムリに履かせてもややこしいしね(笑)

うちのいーまぁも3歳をメドにオムツを卒業って考えてましたよ。
幼稚園入園するまえに出来ればいいかなーなんて^^
実際そんなかんじで卒業できました。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107946509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

