シンボルタワーへ

dkC_0072.jpg


(あれ?なんか曲がってない?気になりますが・・)






今日は、まずまずの天気でしたね。
(晴れたり曇ったりでしたが、雨がふらなきゃいいですよね)



久しぶりにジェイを連れてシンボルタワーへ行って
きました。



このタワー展望台から見る横浜港は絶景なんですよね。
(入場無料!駐車場料金格安!)







pqC_0144.jpg


でも我々はいつも、このシンボルタワーの中じゃなく、
まわりの広い芝生で遊んでいます。



ここでは皆さん、本を読んだり、犬を散歩させたり、
親子で遊んだり・・。



とてもゆったりとした時間が流れる場所です。



我が家も、いろんな小道具を持参してきました。







kjC_0079.jpg


このサッカーボールは子どもたち用にじゃなく、
ジェイ用に買ったものなんです(笑)



犬用おもちゃはすべて破壊するジェイ。



なんとかジェイに破壊されないおもちゃはないものかと
アレコレ試行錯誤しながらたどり着いたのがコレです。







awC_0083.jpg


でも破壊王にとって破壊できないおもちゃは
興味ないらしく、今は子どものおもちゃになっている
んですよ。







zaC_0094.jpg


時々、使用方法を間違えますけどね(汗)







yuC_0015.jpg


バドミントンをやっても、ジェイにシャトルを
奪われるので即刻中止。



サッカーも一人づつ蹴って遊ぶスタイルです(笑)







oeC_0004.jpg


↑唯一これだけはサッカーっぽくみえた写真です。



のすけは、おかげさまで大きい声も出せるようになり
ました。



ご心配いただきありがとうございました。



でも、いーまぁがまた咳をし始めて・・・(汗)



今度の土曜日は運動会なので、そろそろ体調を
戻さねばいけませんね。



あ!そうそう、ここの隣りのグランドでプロ野球に
多く輩出しているリトルリーグが練習していました。



パパがのすけを入れたいチームです。
(願望・夢いっぱいなパパ 笑)



でも、こういう有名なチームは入るのも難しいらしい
ですね。



のすけはやっぱり、サッカーかしら?



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月13日 posted by りこ at 00:51 | Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
あら〜!!!ほんとうだ! 記事がかぶってるわ(笑)!
で、又のすけ君が笑える事をしたわね〜!爆笑バンバン!!! コレって、ゴルフなのかしらそれとも、へピーバトミントンなのかしら〜(爆笑!)....ジェイ。。。いいなあ、センが今一番欲しいのが「犬」!
みんなでサッカーやったら楽しいね!!! ジェイも混ぜて。。
Posted by まみ at 2008年10月13日 01:47
わ〜、芝生だ〜!
広い〜!
いいないいな、こういうところって走りたくなっちゃいますよね(^。^)
一緒にサッカーしたい♪

のすけ君、大きい声出せるようになってよかった!
いーまぁちゃん、今週の土曜日運動会なんですね!
これは何がなんでも体調を万全にしておかないと・・・!!
いーまぁちゃん、気合で咳なんて吹き飛ばしちゃえーーー!!

Posted by じゅあもんママ at 2008年10月13日 05:37
のすけクン、声戻ってよかったねー♪ヨカッタ☆

家の近所にこういう所があるのっていいですねー。うちの近所にこういうのがあったらきっと放牧しまくりだろうなぁ〜(笑)
Posted by 小粒ママ at 2008年10月13日 06:41
ゴメ〜ン、実は俺も・・・見た瞬間に・・・
気になるよねぇ・・・

いいとこだねぇ・・・
さすが!小道具を持って行くなんて・・・
俺は・・・そういうの駄目だなぁ・・・
いつも・・・準備不足!

ジェイくんには、このサッカーボール!
ちょっと、大きすぎたのかなぁ・・・
でも、有効利用?できてよかったね!

使用方法間違えてる写真!可愛い!

いーまぁちゃん、大丈夫かな?
ちょっと、心配だね〜〜

実は、楓太も声ガラガラで・・・
心配してたんだけど・・・運動会は元気いっぱい!だったよ!
Posted by wario at 2008年10月13日 07:43
ちぃーーっす!!

パパさん、夢いっぱいですねーー!
のすけくんなら一発やってくれそう(^^)/

パパの夢、叶うかな??

土曜日の運動会、楽しみですねーー!
Posted by インターライフ at 2008年10月13日 09:22
シンボルタワーほんとに曲がってる(笑)
広い芝生でのんびりと過ごすなんてとっても優雅な感じですね(#^.^#)
サッカーボールは硬いですもんね〜(^_^;)
でも二人のサッカーっぽく見える写真、とっても可愛いですぅ!!!
有名なリトルリーグは入るのも大変なんだ(@_@;)
野球でもサッカーでも運動してる少年かカッコイイですね(*^^)v
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年10月13日 10:01
本当に広いところですね〜
一面芝生で気持ち良さそう。
こういうところで一日遊ぶのは気持ちいいんだろうなぁ^^
のすけ君の声治って良かったです。でも今度はいーまぁちゃんですか…
なかなか全員スッキリって難しいですね。
どうか運動会までには治りますように☆

のすけ君阪神に入ってくれないかな〜
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月13日 10:54
うわ〜〜〜。広い!
横浜出身の私なのに。。。りこままさんが行くところを全然知らない。。。

子供だけではなく、ジェイクンにも最高のお散歩コースですね!

いーまぁちゃん、運動会間近なんですね。咳だけで終わることを祈っています!
夜は寒くなるので気をつけてください☆
Posted by mamagon at 2008年10月13日 15:30
のすけくん、すっかり元気♪ですね
大きな声もだせるようになって、よかったですね〜!
ジェイくんもアップで登場ですね^^
広くて、思いっきり遊べる芝生の公園、いいですね〜
もうすぐ運動会なんですね。
それまでに、いーまぁちゃんの咳が、治まりますように。。。
応援凸
Posted by こだきち at 2008年10月13日 15:36
わ〜素敵な場所〜(^^♪
横浜ってほ〜んといっぱい素敵な場所が
あっていいですね〜
うらやましいです(*^_^*)
タワーはピサの斜塔?(^^♪
な感じですね。
サッカー楽しそうですね。
のすけくんバトミントンの羽にしちゃ
大きいような・・・(^_^;)
かわいい〜です!!
Posted by ぱお at 2008年10月13日 19:53
すごい〜〜〜
綺麗な芝生やねぇ〜!!
いいなぁ〜気持ち良さそう!!
結構〜斜面になってるの??
ダンボールとかで、芝生すべり出来そう???
のすけくんもサッカー????
何か嬉しくなってしまったぁ〜笑!!
のすけくん、良かったねぇ〜!!
もう大丈夫ね!
でも。。。
今度は、いーまぁちゃん??
ひどくならなかったらいいねぇ〜
お大事にね!ポチ!!
Posted by ryoko at 2008年10月13日 22:04
しんぼるたわー??

やばっ…(O_O;知らな〜い!!
でも何だか好きな感じです。
調べて行ってみよう。
もちろんサッカーボールとバドミントンを持参して♪笑
Posted by マメまま at 2008年10月13日 22:14
景色も良くって素敵なタワーですね♪
それなのに、入場無料??
大都会で、太っ腹だぁ〜。
のびのび家族で運動も出来ちゃうし、ほんといい所ですね♪
サッカーができれば、ある程度運動神経がいいということで、野球に転向も可能ですよ(ニヤリ)
取りあえずは好きなスポーツさせちゃいましょう♪

↓おねしょ対策大変ですね(汗)
う〜ん・・・いつからトレーニングしようかな・・(汗)
Posted by いけいけ at 2008年10月13日 22:41
すごく景色のいいところですね。
横浜は丘が多いからこういうところも多いのかしら?
やっぱり横浜憧れますぅ。

のすけくん元気になって良かったね。
でも、今度はいーまぁちゃん・・・
運動会に向けて体調を整えないのね。
Misoraはとうとうダウンしちゃいました(涙)
運動会の疲れが出たのかもしれません。
りこさんのところも気をつけてね。
Posted by yuki at 2008年10月13日 23:44
>まみさんへ
あはは〜〜!
これは多分ゴルフ感覚なのよ(笑)
・・・って、ゴルフはやったことないんだけど^^

ほんとね。みんなでサッカーやったら楽しいだろうね♪
ジェイは、すっかりオジサンの年齢だけど
運動能力はまだまだイケルのよ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 01:45
>じゅあもんママさんへ
ここ、すっごい広いんですよ!
しかも穴場(笑)
それぞれの家族がサッカー出来るくらいだもの♪
コブタくんとねずみちゃんも、一緒に走りまくるだろうなー^^

一度風邪が治って幼稚園に行ってたんですが、また!
相当強力なウイルスなのかしら・・。
コブタくんも運動会おつかれさまでした。
明日もお休みかな?
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 01:51
>小粒ママさんへ
ご心配ありがとうございました。
一時はどうなることかと思いましたが、声が
出てほんと良かったです!

ここは家から車で15分くらいのとこかな?
まぁまぁ近い方ですね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 01:54
>warioさんへ
え?楓太くん、声ガラガラなのに本番は裸で
あんなにがんばったんですか!
すごいなー。
やっぱり違いますね!

シンボルタワーの写真は、これ一枚だけしか撮ってなかったので、
しょうがなく・・。
やっぱり曲がってますよね(滝汗)

ここは超穴場なので、ゆったり遊べます。
釣り客しか知らないんじゃないかなー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 01:59
>インターライフさんへ
パパは夢しか見ません(笑)
のすけ、一発やってくれるかなー(笑)
平平凡凡に人生送りそうですが・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 02:03
>ぱーくままさんへ
やっぱり曲がってますよね(笑)
タワーの写真は、なぜかこれ一枚しか撮って
なかったんですよねー。
ここは、見事になんにもないところ。
それがなにより贅沢なかんじですよね。
外国の避暑地みたいな??(それは言いすぎか)

男の子はとくにスポーツやってた方が嬉しいよね♪
本人はなんに興味を持つかしら〜^^

いつも応援ありがとです!嬉しいです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 08:31
>なのたんぱぱさんへ
ここは全面芝生で相当広いんですよ!
写真に写ってるのはほんの一部で。
全景の写真が撮れればいいんですけどね・・。

いーまぁはまたもやダウンです(涙)
そしてまた、のすけに菌が入らないかと
ヒヤヒヤしてますよ(汗)

なのたんぱぱさんは阪神ファンですものね^^
うちのパパは地元球団に首ったけなんです・・(涙)
いつも応援ありがとうございます!嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 08:39
>mamagonさんへ
うふふ。うちは入場料無料という響きに弱いですから(笑)
そんな場所を狙ってます^^
ここは超穴場!たぶん釣り人くらいしか知らないんじゃないかな?
私もパパに連れてきてもらったとき、なんじゃこれ!って
いうインパクトがあって(笑)
相当広くて子どもがのびのび遊べますよー。

心配してくれてありがとう^^
いーまぁ、またもやダウンです(涙)
姉弟で菌のなすりあい・・・泣
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 08:45
>こだきちさんへ
おかげさまで、のすけの声は戻ったのですが・・
今度はまた、いーまぁが風邪をひき・・(涙)
今度の風邪は治ったと思ったらまたぶり返すというしつこい風邪のようです。
悠ちゃんもどうぞお気を付けくださいね^^

いつも応援ありがとうございます!嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 08:48
>ぱおさんへ
あはは〜〜(笑)
ピサの斜塔!うまいこと言いますねー(笑)
ほんと、そんなかんじで・・(汗)
もうちょっと思い切って傾いてくれていた方がまだよかったですね(汗)
タワーの写真はこれ一枚しか撮ってないもので・・。

ここはほんとに穴場なんですよー。
子どもが思いっきり走れますしね^^いいところです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 10:15
>ryokoさんへ
いいところでしょう〜♪
斜面になってるところは立ち入り禁止の看板があるので、
芝生すべりをやってる人はいないんだけどね^^
すごく綺麗な芝生なのよ♪

サッカーは楽しいよね^^
のすけがどっちをやりたいっていうかな?
(どっちもイヤだっていったりして 笑)

いつも応援ありがとね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 10:24
>マメままさんへ
しんぼるたわー(笑)
ここは超穴場スポットでたぶん釣り人しか
知らないようなところです^^
遊具など一切ないですよ。皆さん芝生でのんびりしたり、
ボール蹴りして遊んでます。
広いから、マメくんも喜びそう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 10:30
>いけいけさんへ
ここは超穴場スポットなんです!
知る人ぞ知る・・知らない人は知らない・・(当たり前ですね 笑)
自転車で行ける距離なら尚いいんですけどねー。
お弁当を持ってゆっくりするのが楽しいです♪

のすけがどんなスポーツに興味を示すのか
今からワクワクすますよ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 13:33
>yukiさんへ
横浜にもまだまだ行ったことのないところが
あるみたいです。
ここは最初パパが知ってて、それほど人も
いないしゆったりと遊べるところがいいですね。
(遊具はなにもないんですよ)

Misoraちゃん、だいじょうぶですか??
空気が乾燥してますしね。
運動会のあとだから尚更かな?
早く治りますように!!お大事に♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月14日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

