杏仁豆腐を作ったよ



昨晩39.1度の熱があったいーまぁも、今日は37.2度にまで
下がりました。



ご心配いただきありがとうございました。



運動会の予行練習も運良く明日に変更になったとのこと
なので、明日は元気よく幼稚園に行ければいいなと
思っています。



ただ・・・



のすけがね・・・



いーまぁと同じような咳を出していて・・(涙)



我が家の風邪は一向に終焉とはいかないようです・・。



(二人がこんなに咳をしてるのに、私はゴホッのひとつも
しないって、どういうこと??笑)



それでも今日は二人とも寝込んではいなかったので、
杏仁豆腐を作ることにしました♪



ご存じ、かんてんぱぱシリーズです(笑)



手軽に本格的デザートが楽しめるので、子どもも
大人も大満足。










作ってるところは写真を撮れませんでした(涙)



だってね、やりたがりが二人もいたらぐちゃぐちゃに
なって、ごちゃごちゃになって大変なことになるんですよー。



(おたま大好き♪泡だて器大好き♪メンズちゃん)



いーまぁには、お気に入りのキティちゃんカップに
出来あがった杏仁豆腐を入れたのですが・・・・









dgC_0005.jpg



ちょっとぉぉ〜!いーまぁちゃ〜〜〜ん(汗)



もっと、おいしそうな顔して〜〜。



おいしいね、おいしいね、ごちそうさま〜〜って



二口しか食べないのよん(涙)



まだまだ病んでます・・・。







そんなところに、すてきな贈り物が届きました。



Happy Familyのryokoさんより、素敵なBGM入りCDです。



HaPPY Familyは二人の男の子のお話を始め、
ホームパーティや雑貨のことなど、とても楽しいブログです♪



このたび一周年記念ということで送ってくださいました。
ryokoさん、ありがとう〜♪







woC_0011.jpg


ラッピングもとっても素敵!



いーまぁちゃんは、まだこんな顔しかできないけど
とっても喜んでましたよー。



これを聞いてリフレッシュさせていただきます。
本当にありがとうございました♪



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月16日 posted by りこ at 00:52 | Comment(28) | いーまぁ
この記事へのコメント
いーまぁちゃん、もう一息!って感じですね。
幼稚園の予行練習、参加できますように〜!!

素敵なプレゼントですね!
どんなBGMなのかな〜。
そういえば音楽なんてココ最近ゆっくり聞いてないなあ・・・。
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月16日 04:38
いまちゃん。。辛そうだ。。でもね、私も熱は無いけど、昨日からかぜみたい。。。でもだれもしんぱいしてくれるどころか!。。。。。。またロッククライミングをやらされた!。。。。いまちゃん、ねつはつらいね。。。本当にやだよね!この季節!お大事にね!
Posted by まみ at 2008年10月16日 06:42
追伸!ひえぴた、せんもだめなの!!!!はるとびりびりにきっちゃって、スライム〜といって遊んでしまう(泣く)だからウチは、ビニールに凍り入れて、日本手ぬぐいでしばって、ひょうのう みたいにしてる〜まったく、ひえぴたっていう便利なものが出ても、役立たずってやだよね!
Posted by mami at 2008年10月16日 06:54
そっかぁ・・・37.2度かぁ・・・
だいぶ、楽になったろうねぇ・・・よかったね!

俺は、いつも楓太に風邪移されるけど・・・
やっぱり、今回も・・・

楓太は、昨日、自分で・・・遊びに行かないで
病院行く!ってママに行って・・・行ったみたい
だけど・・・お休みだったんだって!

はやく、食欲がでてくると・・・いいね!
Posted by wario at 2008年10月16日 07:03
ちぃーーっす!

いーまぁちゃん大丈夫かな??
写真からはちょっとしんどそう??

私もちょっと昨日はダウンしてました〜
いっしょに治そう、いーまぁちゃん(^^)/
Posted by インターライフ at 2008年10月16日 07:21
いーまぁちゃん、早くよくなりますように!!
のすけくんもです!!!
りこさんは咳ひとつしてないのですね、
さすが母は強し^^安心いたしました♪

可愛いカップに杏仁豆腐だわ〜
作ってる様子を想像しました(笑)

素敵なCDが届いたんですね^^
聞いてみたいわ〜!!
これを聞いて回復して杏仁豆腐が
いっぱい食べられますように♪

応援☆っと
Posted by めぐめぐ at 2008年10月16日 08:29
確かにいーまぁちゃんの笑顔が戻ってませんね・・・( ̄∀ ̄;)
のすけ君も・・・と思ってたら的中みたいで心配です。
どうか2人とも治って全快になりますよーに!

杏仁豆腐って作ったことないです〜
『かんてんパパ』シリーズですか・・・φ(._.)メモメモ
Posted by マメまま at 2008年10月16日 11:17
わぁ〜載せてくれたのねぇ〜☆
ありがと〜♪
naomi & goro さんのCDで、凄く癒されるんですよぉ〜^0^
cafe風で、とっても大好き!!

いーまぁちゃんが治ったと思ったら。。。
今度は、またまた。。。
のすけくん??
大丈夫??
せっかく〜声が出るようになったのにね><
やっと、コラーって聞けるようになったのにね。。。

はやく、いーまぁちゃん完治しますように〜
そして。。。
のすけくん、ひどくならずに治りますように〜♪

りこさん、看病疲れでませんように〜^0^
応援ポチポチ!!!
Posted by ryoko at 2008年10月16日 11:22
良かったですね〜!いーまぁちゃん、なんとか
運動会までには回復しそうですね〜♪
のすけくんがちょっと心配ですが・・。
杏仁豆腐ってお家で作れるんですね〜。
いーまぁちゃんは作るのが楽しかったけど、
まだ食欲はいまいちなんですね・・。
また元気になったら再挑戦ですね〜(≧∇≦)/

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年10月16日 13:31
い〜まぁちゃん大丈夫ですか?
まだ病み上がりボ〜っとのい〜まぁちゃんも
かわいいな(^^)
早くいつもの元気ない〜まぁちゃんの姿が見れますように。

なんか素敵なプレゼントですね〜。
嬉しいですよね。
これでい〜まぁちゃんも元気になっちゃうかな?

りこさんもうつらないように気を付けてくださいね(^^)
Posted by ぱお at 2008年10月16日 14:07
これは7度のお顔ですか?9度のお顔?
やっぱり顔色が・・・表情が・・・と心配になりました(>_<)
手作り杏仁豆腐素敵ですね♪
うちの子達はデザートも選ぶので、杏仁豆腐食べないんですぅ!!!
美味しいのにね!
二人とも良くなりますように!
子供の風邪にうつらない強い母!りこさん素敵ママです(*^^)v
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年10月16日 14:28
いーまぁちゃん、お熱が下がってきましたね。
明日はもっと元気になって運動会の予行練習に参加してそのまま運動会に出れるといいですね。
いや、きっと大丈夫。

今日は確かに表情が優れませんね・・・
お大事に。

のすけ君。。。大丈夫かな?
家の中で誰か1人具合が悪くなると回っちゃうからね。
えっ、りこさんは大丈夫なの?
母は強です(^_^)v

Posted by yuki at 2008年10月16日 16:11
会ったことないけど(笑)いーまぁちゃんのおめめがいつもと違う気がします。
本調子じゃないのかな。
けど。。。運動会には元気になりそうだ!いーまぁちゃん頑張ってね!
のすけく〜ん、大丈夫〜?
早く皆が元気になりますように☆
Posted by mamagon at 2008年10月16日 16:22
いーまぁちゃん運動会に間に合うといいなぁ〜
しかし上手く予行演習が延期になりましたね^^
これはいい流れに乗ってきたかもしれません。

でものすけさんが心配です。
なかなか全員スッキリって難しいですね。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月16日 18:01
>じゅあもんママさんへ
おかげさまで、運動会の予行練習に参加する
ことができました!
なんとか本番もだいじょうぶそうです^^

このCDは、ryokoさんセレクトのセンスのいい音楽ですよー。
私も最近音楽を聞いてなかったので嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 00:15
>まみさんへ
まみさんも風邪ひいちゃったか・・。
大丈夫??
風邪ひいてもお母さんは休めないしね・・。
でもヒマを見つけて休んでね^^
お大事に〜〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 00:43
>mamiさんへ
そうなのよねー。
あの冷えピタで事故があったことも過去に
あったもんね。
ビニールに氷もうちは嫌がるのよー(笑)
だからなんにもしないの。
ただひたすら熱が下がるのを待つだけ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 00:47
>warioさんへ
じゃあwarioさんも今風邪ひいてるんですねー。
あまりお仕事も休めないでしょうしね・・。
どうぞお大事に・・・。
楓太くんも自分から病院に行くなんて、よっぽど辛いんじゃ・・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 00:51
>インターライフさんへ
昨日は更新してなかったですもんね。
ダウンするなんて珍しい!
どうぞお大事になさってくださいねー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 00:53
>めぐめぐさんへ
ご心配ありがとうございます!
いーまぁはおかげさまで今日から幼稚園に行きました!
でも、のすけがまた・・・(汗)

ryokoさんは、とってもセンスが良くて
このCDもオシャレ〜なかんじです^^
杏仁豆腐は私の大好物なので、ほとんど私がいただきました^^
普通に売ってるものよりおいしいんですよ♪

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 00:58
>マメままさんへ
ご心配ありがとうございます!
やっぱり姉弟の間でうつしあっちゃいますね(涙)

この、かんてんぱぱシリーズは全部おいしいしお手軽です♪
記事中にリンク貼ろうと思ったのですが、
なんか貼れなくて・・(涙)
どうぞ良かったらお試しください^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 01:02
>ryokoさんへ
ほんと、ステキな贈り物をどうもありがとう♪
ryokoさん、センスいいもの〜〜^^
とっても嬉しいです♪
これを聞いてゆっくりする時間をつくるわ^^
癒される〜〜♪

やっぱり姉弟の間でうつしあっちゃうね・・。
早く完治してほしいわ・・。

いつも応援もありがとねー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月17日 01:49
>ユウママさんへ
杏仁豆腐は、かんてんぱぱというメーカーのもので、
超簡単、時間もかからないでおいしく出来上がるんですよ!
手作り感を味わいたいならオススメです♪

のすけは高熱がでてきました・・。
心配です・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月18日 01:03
>ぱおさんへ
そうなんですよー。
この写真、すごくボーっとしてますよね。
このときはまだ本調子じゃなかったみたいで・・。
今は復活しました。
ご心配ありがとうございます!!
ただ、のすけがね・・。
心配です・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月18日 01:05
>ぱーくままさんへ
えー!
杏仁豆腐食べないのーー??
私は大好物ですよー。
多分、寒天みたいな杏仁豆腐を最初に食べたんじゃないかしら。
あれだったら、私もちょっと・・。

この顔は37度のときの顔です。
それでもやっぱりまだ病んでる顔よね・・。
写真撮ったりしてかわいそうなことをしました・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月18日 01:08
>yukiさんへ
おかげさまで、いまのところは私も大丈夫です(笑)
いーまぁは復活したのですが、今度はのすけが
高熱まで出てきちゃって・・。
Misoraちゃんは、その後大丈夫ですか??
どうぞお大事になさってくださいねー。
yukiさんも気をつけて〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月18日 01:11
>mamagonさんへ
そうでしょ〜〜!
この写真を見ると、このときまだ調子悪かったんだなーって
思いましたよ・・。
写真なんか撮って申し訳ないかんじ・・。
ご心配ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月18日 01:29
>なのたんぱぱさんへ
そうなんです!
うまい具合に予行練習が延期になって・・。
ツキがまわってきたのかもしれません^^
いーまぁはすっかり元気なのですが、のすけが
高熱が出てしまっていて・・(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月18日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

