ぶる!

kjC_0024.jpg


いよいよ明日は運動会です。
(日付が変わったから今日ですね。早く寝なきゃ!)



のすけは夕方から39.1度の熱をだしておりますが、
明日になったら熱も下がってるはず!



下がっててほしい!



(写真は今朝公園に行ったときのものです。
このときはまだ平熱でした)



家族全員で、いーまぁの応援に行く予定です♪



毎年、幼稚園の園庭で運動会をやるのですが、
見る場所は住んでいる地区ごとに決まっていて、
わが子が出る種目になると、その決められた場所の
前列に移動して見れるというローテーションシステムなのです。



なので場所取りいらず。


朝、ゆっくりとお弁当を作って8時ごろ出発予定です。
真剣にわが子のがんばってる姿を見てきたいと思いまーす。







[おまけ]



夕飯に、ぶりの照り焼きを出しました。



のすけ:「これ、なーに?」



母:「ぶ・り!」



のすけ:「ちがーう!」












のすけ:「ぶ・る!」



最近、否定されてばかりの私。



この際、ぶるでもいいやと思いました・・・。



enC_0029.jpg


banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月18日 posted by りこ at 00:23 | Comment(24) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
何だか大変なことになってますね・・・
でもいーまぁちゃん運動会出れるみたいで良かった☆
大活躍を期待します!
天気も良さそうだし楽しい思い出になるといいな♪
ローテーションシステム素敵ですね。
他の運動会もそのシステム導入すればいいのにー!!
Posted by マメまま at 2008年10月18日 00:35
ローテーションシステム、すごくいい〜!!
先日の運動会では最前列の方が優しくて自分の子が出てないときは周りの人に「どうぞ〜!」って譲ってくれたから今回は沢山写真が撮れたけど・・・。
来年はどなることやら。

いーまぁちゃんの活躍写真、待ってますね〜!
のすけ君、がんばってお熱さげてね〜!!

「ぶ・る!」あはは!
今夜はうちもぶるにしようっと。(笑)
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月18日 05:41
そうか。。。大変だ。。 と真剣に読んでいたけど又最後に 吹き出してしまった!  (爆笑)バンバン!!!
なんで大熱だしながら、「ブル]とかいってんだろう(笑)不思議すぎる不思議すぎる〜!!!
「よくると]でさえあの日から、耳についてはなれません。。のすけくん語。。。。。なぜか。。
そういえばうちのせんは 昨日「握手しよう」を 「あしゅく」といっていました。。てがちぢみそうですよね。。
Posted by まみ at 2008年10月18日 06:39
ウチの幼稚園だけじゃなく・・・
みんな、工夫してるんだねぇ・・・いいことだ!

のすけくん、熱ひいたかなぁ・・・心配だなぁ・・・

のすけくんは、反抗期なのかな?
Posted by wario at 2008年10月18日 06:41
のすけ君★大丈夫ですか??
なんかひどくなった??
いろんなウイルスが身体に入ったみたいだね><;
かわいそうに。。。。
運動会には直るといいね♪
今、運動会に行ってるかな??

ローテーションっていいですね♪

のすけ君★お熱ひいたかな???
Posted by nao&yoshiママ at 2008年10月18日 10:46
こちらでは運動会日和ですが、横浜ではどうでしょうか?
いーまぁちゃん応援してます♪
のすけ君熱下がってるかしら?
題名の「ぶる」を見て、寒気でも?と心配しましたが、ぶりの照り焼きのことで良かったです(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年10月18日 10:48
りこ@のすけママさん、こんにちわ

運動会の場所取りが不要っていいですね。
熱下がるといいですね!

『ぶる』って・・・もしかして津軽人!?
Posted by 津軽弁日記 メグ at 2008年10月18日 12:11
ちぃーーっす!

「ぶる」いいなぁ〜
マネすんなよ〜とは言わないんですね(笑

運動会どうかな??

のすけくん、明日はお姉ちゃんのすごいとこ
ぜひ見てあげてよ!!
Posted by インターライフ at 2008年10月18日 13:16
のすけ君のお熱下がりますように☆

しかしやっぱりりこさんのえらんだ幼稚園は素晴らしいですね。
ローテーションシステム素晴らしすぎます。
こっちにそんな幼稚園ないかな???

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月18日 17:55
のすけくんの熱が下がりますように!!
いや、絶対下がるはずです。
その前提で・・・
運動会とっても楽しみですね♪
私はいつもその日が来るのを夢見てるんですよ。
ローテーションシステムはいいじゃないですか〜
うちの坊ちゃんが幼稚園に行くまでに、北海道でも普及しないかな〜
こっちはまだ場所取り争いが激しいそうです・・・
争いごとは嫌いです!!

Posted by いけいけ at 2008年10月18日 23:03
のすけ君のお熱どうですか?
そんなに上がるとは心配ですね。
でも、きっと家族全員でいーまぁちゃんの応援出来るはず。

「ぶる」・・・
あっはっはっは・・・
私もよくMisoraに否定されます。
箸の持ち方やフォークの持ち方まで(゜o゜)
そういうお年頃なのかしらね?
Posted by yuki at 2008年10月19日 00:02
遅くなりました(汗)
今日・・いや昨日の運動会はいかがでしたか?
きれいな青空を拝啓にするのすけくん♪
体調のほうも絶好調だといいのですが・・・

ローテーションシステム・・これわいいわ!!
全ての園がこうでなきゃ!!

ぶる・・・(笑)なんでも否定したいお年頃!
うちもそうですよ〜面倒くさいから争わないことにしてます(笑)
応援☆
Posted by めぐめぐ at 2008年10月19日 00:54
>マメままさんへ
ありがとうございます。。
いーまぁは無事、運動会に参加することが
できました。
それだけで嬉しいです^^

このローテンションシステムで皆さんイライラ知らずです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 01:49
>じゅあもんママさんへ
のすけは、やっとやっと熱が下がりましたよー(涙)
のすけが具合悪いと、やつあたりされるので
イヤなんです。

前列の方、優しいですね♪
皆さんがそうだと、あえてローテーションだと決めなくても
いいんですものね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 01:53
>まみさんへ
あしゅくってかわいいねー(笑)
これをせんちゃんがいうから、尚かわいいんだろうなぁ^^

のすけは高熱だしても、対抗意識ムンムンなのよ(笑)
やっと先ほど平熱に戻ったので、安心してるとこ^^

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 01:58
>warioさんへ
おかげさまで、のすけはようやく平熱に戻りました〜〜。
熱があると、私にあたったりするので早い回復を願ってましたよ(笑)

そうですねー。
いろいろ工夫して、なんとか皆さん楽しめるようにって。
心おきなく見れましたよ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 02:05
>nao&yoshiママさんへ
おかげさまで、のすけの熱も下がりました^^
ご心配ありがとうございました!!
のすけは咳こんだときに嘔吐もしてたので、
ちょっと心配してたんですよね(汗)
でも、それも今日は大丈夫かな??
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 16:08
>ぱーくままさんへ
横浜も、秋晴れでしたよー!
運動会日和で良かったです♪
のすけは、おかげさまでやっと熱が下がりました。。
毎日咳こんで嘔吐してたので心配してたんですけどね・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 16:19
>津軽弁日記メグさんへ
こんにちは♪
おかげさまで、のすけの熱はやっと下がりました。。
子どもが病気すると、いろんな心配をしますよね。

津軽弁で、ぶるってどういう意味なんですか??^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 16:28
>インターライフさんへ
そういえば、最近マネすんなよーって、全然言わなくなりましたよ(笑)
流行りすたりが激しいですね^^
代わりに、「言わないでーーー!」を連発してます(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 16:30
>なのたんぱぱさんへ
おかげさまで、のすけの熱はやっと下がりました!
ご心配いただいて、ありがとうございます。。

ローテンションシステムなので、ゆっくりお茶を飲みながら見るような
感じではないですよ^^
運動会に集中!です(笑)

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 16:34
>いけいけさんへ
いけいけさんは争いごとは似合いませんよね^^
あくまでも想像ですが・・(笑)
おかげさまで、やっとのすけの熱は下がりましたよー。
嘔吐したり、機嫌が悪いと余計に心配してしまいますよね。。
ご心配いただき、ありがとうございます。。
坊ちゃんは再来年幼稚園ですか?
早いなー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 16:46
>yukiさんへ
おかげさまで、のすけの熱はやっと下がりました。。
まだ咳はしてますが、とりあえず安心してます。

ふふ。Misoraちゃんも否定します?(笑)
なんかホントに反抗期みたいな時期ですよね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 18:04
>めぐめぐさんへ
おかげさまで、やっとのすけの熱は下がりました(汗)
でも夜中ぐずったりするんですよね。
まだ本調子じゃないのかな・・。

ローテーションシステムだと、その場でゆっくりお菓子を
広げられないですよ(笑)
じっくり運動会に没頭するのみです^^

いつも応援ありがとうございます!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月19日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

