運動会だよ!



zxC_0014.jpg



今朝、目が開いたと思ったら・・・



「今日、運動会だよね!」と大きな声で母に確認した
いーまぁちゃん。



そうよ!今日がほんとの運動会よー!



いーまぁの心はすでに園庭に飛んで行ってる中、
昨晩39.1度の熱を出し、夜中ずっとうなされていたのすけサン。



夜中・・・そう!夜中です。



「いやー!いやー!いやー!」



「こわいー!こわいー!こわいー!」



「ママー!ママー!ママー!」



これをずっと大声で連呼しておりました(泣)



相当辛そうで・・。





朝になると、37.5度に下がっていたので、
まだぐずりつづけていたのすけも運動会に
連れていくことにしましたよ。



(パジャマを脱ぐのを嫌がって、出発時に玄関先で
無理やり着替えさせました)



そんなバタバタな朝でしたが、幼稚園に着くと
のすけも大人しくなり落ち着いた様子。



なので、運動会が始まるまでの間
ちょっと撮影を。








pkC_0004.jpg


こんなかんじで、こちら側は石階段になっているので、
ローマのコロッセオのように全体を見渡せます。



(今回、私たちの席はこの向い側でした)







woC_0031.jpg



去年の運動会では、ずっと先生の手を離さないで
いたのに、今回は私たちに笑顔を振りまくサービスも
出来るまでになりました。



ちゃんと成長しているようです。



背はちっちゃいですけどね(笑)
少し前に、
「幼稚園でちっちぇ!って言われた〜〜」って帰ってきたので、
誰に?って聞いたら、「男に!」って(笑)








woC_0025.jpg



私が一番見たかった「タイヤとり」の種目が始まると、
いいタイミングでのすけがトイレに行きたいといいだし・・



戻ってきたら、終わっていました(涙)



タイヤとりは、クラス対抗競技でタイヤをひっぱりっこ
して自分たちの陣地まで持って行き、何個タイヤを獲得
できたかを競うものです。



おもしろそうなんですよー。




結果、どうだったかをパパに聞くと・・




なに?それ?



・・・・・あろうことか寝ていたらしい(怒)



確かに幼稚園にいると、ふんわりした雰囲気で
私も眠くなるときがあるけど、



わが子の運動会で寝る???



今日の驚きナンバー1の出来事でした(汗)




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月19日 posted by りこ at 01:16 | Comment(34) | 幼稚園
この記事へのコメント
りこ@のすけママさん、こんばんわ

のすけ君何とか熱下がってよかったですね
それにしても広い園庭、すごい!

パパさん寝ちゃったんですね
父ちゃんはチビの運動会はシッカリ起きてますよ!
だって飲んでますからね・・・
Posted by 津軽弁日記メグ at 2008年10月19日 01:54
のすけ君、大丈夫そうでよかった!
今日は完全に熱、さがったかな〜。

パパさん・・・あはは、寝ちゃったんだー!
ツワモノだ〜!

いーまぁちゃんの運動会は私服なんですね!
幼稚園によって色々違うんだな〜。
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月19日 04:25
いまちゃん〜すっごい素敵じゃない!!!きれい!!!一枚目の写真、おねえさんの貫禄を感じさせる!。。いいなあ、こんな娘がいたら(まるでうちにはいないようだ)
実家に自分がこういう風に防止かぶって、運動会の白黒写真があるんです。。。思い出しちゃった! あの頃は若かった(笑)!!! のすけくん、でもすこしよくなってよかったね〜!!いまちゃんに「すごくきれいなおねえさんだ」ってつたえてね!
Posted by まみ at 2008年10月19日 07:11
ちぃーーっす!

あーーパパさん、寝ちゃったの・・(笑

子供っていいところで
オシッコ・・ですよね・・とほほ

いーまぁちゃん、どうだったのでしょうか??私も見たかった〜(>_<)
Posted by インターライフ at 2008年10月19日 08:24
一枚目の写真見ると・・・
随分、大人っぽい表情だねぇ・・・
アップの写真ってあまりないからかなぁ・・・
ちょっと、びっくりしちゃった!

のすけくん、お熱下がってよかったね!

幼稚園は、ホント、いい環境にあるなぁ・・・

楓太もよく、「男に!」とか「女に!」とか
年中の時、言ってたよ〜〜どうやら、名前覚えてないみたい?

Posted by wario at 2008年10月19日 08:24
運動会、おつかれさまでした〜!
天気も良くて、とってもいい運動会だったね^^
育児休暇中のO先生も来ていて、嬉しかったね〜!

先日の、のすけくんのマーライオンを
見てしまったから、心配してたけど、
なんとか無事に運動会終わって
本当によかったよね!

タイヤとり、みんながんばってたよ〜〜!

Posted by さくら at 2008年10月19日 09:52
運動会、4人で無事いけて良かったです(*^^)v
いーまぁちゃん、赤組さんなんですね♪
まさか全員赤組?
服も私服なんですね〜!
うちのパパも午後からは思いっきり横になって眠っていました(ーー;)
りこさんが手が離せないときは撮影に燃えていただきたかったですね!
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年10月19日 11:23
凄い広いしたくさんの人!
席の場所がきまってるなんて^^
がんばって連れて行ったのに
Wで災難でしたね(笑)
僕だったら寝るどころか興奮してますけどw
Posted by taka at 2008年10月19日 11:36
運動会お疲れ様でしたー(* ̄∇ ̄*)
幼稚園では私服なんですねっっ!幼稚園の運動会は見たことがないのでビックリですw
いーまぁちゃん頑張ってますねー♪
それなのに寝ていた旦那さん・・確かにほのぼのとした雰囲気ですもんね(⌒ ⌒;)

のすけくん、熱大丈夫ですか?
今日は下がったかなぁー?
Posted by 小粒ママ at 2008年10月19日 12:00
こんにちは (^_^)
運動会お疲れさまでした。
運動会で寝る!将来大物になりますよ〜(笑)
応援ポチ☆
Posted by 子育てかーちゃん at 2008年10月19日 15:02
いーまぁちゃんの笑顔が今日のナンバー1!!
ピカイチだわ〜^^
お天気のように晴々して、こちらも気持ちいいです♪

パパさん・・・肝心なときに(笑)
それにしても大規模な園、熱く賑わってますね〜
グッとお疲れがでたのでは?
のすけくんいかがですぅ?
応援★
Posted by めぐめぐ at 2008年10月19日 18:22
う〜ん、いーまぁちゃんのいい笑顔♪
運動会とっても楽しみだったようですね。
のすけくんは不調ながらも、立派にがんばりました!
それにしても大きい幼稚園なだけあって、運動会の規模も大きそう・・
りこさんもタイヤとり以外は楽しめたかな(笑)
パパさん、いーまぁちゃんの晴れの舞台で寝るなんて、お疲れ・・・いやいや、それとも飲み過ぎ?(笑)
そういえば、私も坊ちゃんと子育て支援センターに行くと、気がつくと寝ています(笑)

私の手のケガはまだ血がにじみます・・・
だって、さっき忘れててタオルを絞ってしまいました(汗)
せっかくふさがってたのに、また傷口開いちゃった(笑)
坊ちゃんが無事だったので、こんなの全然平気ですけどね〜♪
Posted by いけいけ at 2008年10月19日 21:01
1枚目の写真めっちゃかわいい〜。
いーまぁちゃんって大きいのかと思ったら小さいほうなんだ?(一層かわいっ)
私服で運動会なんですね〜。

いやいや。。。こんな看病続きでのすけくん抱えて運動会はほ〜〜〜んとりこままさんの体が心配。
大丈夫???私も運動会は病み上がりのとんとんを連れて行って、すごい機嫌が悪かったのでその晩から私がダウンしました。

のすけくんは平熱になったかな?
のすけくんも大変だよね〜。

いーまぁちゃんは元気に参加が出来てほんとによかった!

ぱぱさ〜〜〜ん寝ないで(笑)
Posted by mamagon at 2008年10月19日 22:03
運動会無事に家族全員で参加できて良かったですね。
いーまぁちゃんの嬉しそうなお顔に
何だかホッ・・・
それにしてもパパさん寝ちゃうだなんて〜
まぁかなりの運動会日和でしたからね。
仕方ない・・・?
いやいや寝ないでくだされぇ!!
Posted by マメまま at 2008年10月19日 23:41
のすけ君の熱がギリギリ下がってよかったです。
高熱のままだったら・・・と考えると^^;

しかしやっぱりローテーションシステムは素晴らしいですね^^
こんないいアングルで写真が撮れるんですから・・・
いーまぁちゃんしっかりしてるオーラがでまくってますよ。

ところでパパさん・・・どんな格好で寝てたんだろう???
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月20日 00:01
>津軽弁日記メグさんへ
こんばんは!
幼稚園広いでしょ〜〜。
3000坪もあるんですよー。

そうですよねー。
パパも、飲みながら見てたら寝なかったのに
(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 00:54
>じゅあもんママさんへ
ほんと、熱が下がって良かったです♪
いろんな心配しちゃいますよね。。

いーまぁの幼稚園は制服がないんです。
制服好きの私は、ちょっと残念ですが
もし制服があったとしたら毎日泥汚れで大変だと思いますよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:01
>まみさんへ
きれいなおねえさん??
ありがとねー。本人すごく喜んでるよ!
こうやって改めて見ると、大きくなったなーって^^

確かに自分の小さい頃のことを思い出すよね^^
まみさん、かわいかったでしょ!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:05
>インターライフさんへ
ほんと、いいとこで!!
さっき言ってくれれば良かったのに〜〜なんて思いますよね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:07
>warioさんへ
いーまぁはカメラを向けると、変に顔を作ろうとするから、
いつもの自然なかんじが出ないんですよねー。
だからアップもなかったのかな?
これは、ありのままのいーまぁです^^

のすけの熱、下がって安心しました。
ご心配おかけしました。。

他のクラスの子の名前は、覚えてないみたいですよね(笑)
・・・同じクラスの子も覚えてないのかな・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:14
>さくらさんへ
ほんと、お疲れ様でした〜♪
ひと段落ってかんじね^^
タイヤとり、他のクラスのは見れたけど、
結構迫力あったよね(笑)
練習のときに、いーまぁはタイヤの下に入っちゃったらしいよ!
泣いたっていってた(笑)
ほんと、無事に終わって良かったねー♪

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:19
>ぱーくままさんへ
うふふ。それぞれクラスごとに帽子の色が
違うんです^^
年少と年長はカラー帽子なの。(体の大きさが全然違うから
区別できるしね)
年中は赤2クラス。白2クラス。
体操着も制服もないのよー。

パパさんも横になってたの?
おつかれだもんね・・。
心配しちゃうわ。
いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:24
>takaさんへ
そうですよね!
普通は興奮して寝ないですよねー。
仕事で疲れてるらしいんです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:27
>小粒ママさんへ
おかげさまで、熱はやっと下がりました!
ご心配いただいてありがとうございます!

そうなんですよ。
幼稚園は制服も体操着もないんです。
(帽子だけはありますが)
泥んこで遊びますからねー。
制服だったら、何枚用意すればいいか分かりません(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:30
>子育てかーちゃんさんへ
こんばんはー♪
それがね・・寝てたのはパパなんですが・・
大物じゃないんですよ(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:33
>めぐめぐさんへ
笑顔がピカ1ですか!
そんなことを言っていただいて、ありがとうございます♪

ほんとパパは肝心なときに、ねー!
せめてビデオを回して欲しかった(涙)
のすけは熱が下がりましたが、鼻水がすごいですよ。
鼻水のプールでおぼれそうなぐらい・・(笑)

いつも応援ありがとうございます!!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:37
>いけいけさんへ
えぇえぇ、いーまぁはすごく運動会を楽しみにしてましたからね。
終わってからも余韻が残ってるみたいで(笑)
どの種目も、わが子が出てないものも全て楽しめるんですよね。
多分、やらされてるっていうのが全くないからでしょうか^^

いけいけさんの手も早く治ればいいですね♪
お大事に。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:42
>mamagonさんへ
私は絶対mamagonちゃんの道を歩んでいる気がするわ。
子どもたちが治って、最後に私のパターンね・・。
なんかそうなりそう・・。
っていうかなってる??

いーまぁは大きいイメージだった??
そうなのー。小さいのよ(笑)
これから大きくなるのかしらねー。

幼稚園は制服も運動着もないのよー。
オール私服です。
実は私、制服大好きだから残念だけど、しょうがないよねー。
のすけの熱は下がりました。
心配してくれて、どうもありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:48
>マメままさんへ
ほんとに家族みんなで参加できてよかったですよー。
私とのすけは病院へ・・なんてことにならずに済みました(汗)

パパさん、疲れてるとはいえ、寝るなんてねー!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:51
>なのたんぱぱさんへ
ほんと、のすけの熱が下がって良かったですよー。
ご心配おかけしました。。

運動会の写真を撮るのって、難しいですね!!
一番前で撮ったんですが、たくさんお友達がいる中で
捜してたりすると、種目が終わっちゃったり(汗)
難しいです・・。

パパは座ったまま寝てました(爆)
仕事で疲れてるとはいえ・・(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月20日 01:57
私もmamagonさんと同じく、
勝手に、いーまぁちゃんは背の高い子だと思っていました。
のすけくんと並べてみるから、つい、そう勘違いしちゃった・・・
 
なんと、すばらしい幼稚園!園長先生!運動場!
こんな観客席で運動会を見ることができるなら、
わが子が出場しなくたって観にいきたい♪

そうそう、うちのねねも最近、
「こわいー、こわいー」を言います。
眠いときなど、泣いてるとき必ず・・・
不安なんでしょうかね。
Posted by kaa at 2008年10月20日 23:01
>kaaさんへ
あはは〜。そうですよね!
比較対象になるのが、のすけぐらいですものね(笑)

ほんとに運動会は見ごたえがあって、わが子が出てなくても
見入っちゃいますよ。
あまり練習を必要としない競技ばかりなので、やらされてるっていう
かんじがしないからかな^^

えー!ねねちゃんもいいます??
うちは、いーまぁの口癖をマネしてるだけかと思ってましたが、
不安なことがあるのかしら・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月21日 00:43
出遅れちゃいましたが・・・
(体調を崩してダウンしてました)
無事いーまぁちゃんの運動家に家族全員で応援に行けて良かったね(^_^)v

パパさんが寝ちゃうとかのすけ君のトイレに付き合って見逃しちゃうとかハプニングはあったもののいーまぁちゃんの成長振りは感動モノだったことでしょうね。

一番最初のいーまぁちゃんの笑顔。。。
これが運動会のすべてを物語っていますね(^_-)-☆
Posted by yuki at 2008年10月21日 10:50
>yukiさんへ
あらら。yukiさん大丈夫ですか??
やっぱり子どもが風邪ひくとこちらまで移っちゃいますよね(汗)
(実は私も少し・・)

いーまぁは、年少のときとは比べものにならないくらいに
堂々としてました^^
すごく見ごたえのある運動会でしたよ〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月22日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

