運動会(母親編)

loC_0017.jpg


(鼻が膨らんでおります 汗)





今日は幼稚園の園庭にて、お母さんのお母さんによる
お母さんだけの運動会がありました。



先日行われた子どもの運動会では、クラス対抗競技があり、
子どもたちは一生懸命やるから、負けたときの悔しさは
かなりのもの。



そのリベンジということで、ここで母が登場するわけです(笑)
(撮影禁止なので写真はありません)



種目は、ムカデ競争・枕渡し・幼稚園に関する○×クイズ
のみです。



クラス対抗で、ムカデ競争or枕渡し。
どちらかに出なければいけないのですが、



私は枕渡しをセレクト。



そろそろ競技開始というときに・・・
泣いてる抱っこマンののすけを、お友達ママが
ラグビーボールのようにさらっていってくれました(笑)



競技を無事に終え、のすけの元へ行くと・・・



顔中鼻水だらけで泣いておりました(笑)



抱っこしてくれてたお友達ママの洋服には、
のすけの涙or鼻水の痕が・・・(汗)



お友達ママ!ほんと、ごめんね。。
そのお洋服高くない?だいじょうぶ?(滝汗)



ムカデ競争は盛り上がってたなー。
今度は私、ムカデ競走に出たいです!
(来年だよ)



1時間半という限られた時間でしたが、皆さんハッスル
ハッスル!



観客は子どもたち&先生です(笑)



遠くにいたいーまぁが、大勢の中にいる私とのすけを
見つけ、手を振ったり旗を振ったり(笑)



応援の旗は作ったそうですよ。
私といーまぁの絵が描いてありました。
あとなぜか、赤かぶとにんじんも(笑)



最後はフラダンスでしめくくり〜。



(のすけがここで寝てしまったので、抱っこをしながらの
フラダンス。踊れないっちゅーの!)



ふと、いーまぁの方に目をやると・・・



踊ってた!(笑)しかも優雅に!(笑)
母が満足に踊れなければ、その分娘が満足げに踊る。



なんだか、親も子も楽しんだミニ運動会でした。







qxC_0014.jpg


運動会の帰り、幼稚園の果樹園で姉弟ジャンプ対決!



・・・・のすけのズボン、下がってない?(汗)







mkC_0010.jpg


4段跳びだーー!!



・・・・こういう写真って撮るの難しいですね(涙)




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月23日 posted by りこ at 01:10 | Comment(36) | 幼稚園
この記事へのコメント
え〜!!そんな素晴らしいいベントがあるのはじめてきいた〜。。。いいなあ〜せめて見るだけでもみたかったかも〜!..い〜まちゃんのジャンプの瞬間、かわいいじゃな〜い?のすけ君は..ごめん..何が悪いのか、一瞬、
ジャンプと言うより「空中浮遊に見えちゃった!(爆笑)ぽちぽちぽち。。。。。。。

Posted by mami at 2008年10月23日 02:17
>mamiさんへ
そうなのよ〜!おもしろいでしょ?^^
お母さんが頑張る姿は子どもにとっていい教育になるといって、
保育中に園庭を使わせてくれてるの。
お母さんたちも真剣よ(笑)

のすけは空中浮遊?・・・・ほんとだ!(笑)
これ跳んでないね(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月23日 02:25
りこ@のすけままさん、おはようございます

へぇ、お母さんだけの運動会ですか
こういう企画もいいもんですね
日頃のストレス発散にもなっていいかもね
来年はムカデ競争、今からもう練習しとかなくっちゃ(笑
Posted by 津軽弁日記メグ at 2008年10月23日 07:09
ちぃーーっす!

お母さんだけの運動会っていいですね〜
素敵!!

私も応援に行きたかったなぁ〜(^^)/
Posted by インターライフ at 2008年10月23日 09:46
凄い!なんか飛んでるみたい!^∀^

ママさん今頃、体が痛くないですか?

あ、失礼しました(笑)
Posted by taka at 2008年10月23日 10:55
お疲れ様です!
いいないいなー、楽しそう!
私も参加したいーっ。

写真、すっごくいいですね!
こういう写真、大好きです(^^)
さすがりこさんだな〜。
かっこいいー!
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月23日 12:18
いいですね〜〜こういう運動会も!!
子供達が、がんばってるお母さんの姿を
見て応援するなんて素敵〜♪
でも、のすけくんを抱っこしたままの
フラダンスって・・すごいですね〜。
でも、楽しかったみたいで良かったですね!
お疲れ様でした!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年10月23日 13:01
いいな、いいな、私も参加したい。
本当にうらやましい。
いーまぁちゃんが通っている幼稚園はママさん達がパワフルでいいね。
こういうの大好きな私はウズウズしちゃう(笑)
頑張っているママ達を応援する子供たちもいいよね。
そういう体験も普段はあんまりないもの。
あ〜、私もムカデ競争に出たい。

明日筋肉痛にならないといいけどぉ(笑)

お母さん達の運動会お疲れ様でした。
Posted by yuki at 2008年10月23日 14:27
抱っこをしながらのフラダンスお疲れ様です。さすがいーまぁちゃん。
ママの代わりに踊れるのね!
母親だけの運動会なんて楽しそう〜。
Posted by mamagon at 2008年10月23日 15:46
お母さんの運動会!を行うという発想が素晴らしいわ!
ほかの園では「ない」と思いますね♪
のすけくんを抱っこしながら・・・
大変でしたね〜、優雅に踊るのは来年に持ち越し?(笑)
その代わりいーまぁちゃんが!!(笑)
母娘の連携プレー、誰も邪魔できませんね(笑)
パチパチ♪そしてポチポチ♪
のすけくん、ズボンが下がってるところがいいわ〜(笑)
Posted by めぐめぐ at 2008年10月23日 15:54
ママたちの運動会☆いいですね〜(^^)
私はこういうのがあると、張り切るタイプです(笑)
フラダンスはお疲れ様でした(^^;)
いーまぁちゃんのフラダンス、見てみたかったな〜☆

いーまぁちゃんとのすけ君、ナイスジャンプです(^^)
2人とも元気いっぱいですね♪♪
ウチもよくジャンプ勝負していますが、
実力の差がありすぎて(^^;)

運動会お疲れ様でした☆
ぽちぽち(^−^)
Posted by いろはママ at 2008年10月23日 15:57
ハッスル〜
いいですね〜☆
お疲れ様でした♪
お子さんのジャンプ、
とってもいい雰囲気が伝わりますよ♪
Posted by yuyu at 2008年10月23日 16:53
写真すごい瞬間ですね!
私なら連写モードにしなくては撮れませぬ。汗

運動会お疲れ様でした。
ある意味2回も楽しめて良いですね♪
また来年も頑張ってくださーい!
Posted by マメまま at 2008年10月23日 18:09
ちょっとした?トラブルはあったようですが、運動会楽しめたようですね。
い〜まぁちゃんはママと一体感のある応援!素晴らしいです。
一緒に踊ってくれるなんて最高ですね^^

ジャンプの写真決まってますよ!
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月23日 19:24
楽しそうですね〜♪
結局買ったのかな?負けたのかな?そういうのはなしなのかな?
フラダンス、抱っこしながらだったんですね(^_^;)
お疲れ様でした!!!
二人のジャンプ写真とっても可愛いです(#^.^#)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年10月23日 22:06
そんな運動会もあるんですか〜(驚)
どんな感じなんだろう♪
しかも次回はムカデ競争に出たいと思えるなんて、とっても楽しそうなんですね〜♪
ジャンプ写真すごい!
迫力ありますよ!
のすけくんは何段目から飛んだのかな?
ズボン、確かに下がってそうですね(笑)

あおのゲテモノ料理はどうかしてますよね(汗)
お金を払ってまで、コオロギや虫類を食べたくありません・・・
出張応援ありがとうございます(笑)

Posted by いけいけ at 2008年10月23日 22:42
運動会お疲れ様でーすっっ・・って、お母さんだけの運動会なんてあるんですねー!
ビックリ(⌒ ⌒;)
ムカデは私も中学の時の体育祭でやりましたよーっ。うちの中学は過酷で有名なムカデでしたよ(o⌒∇⌒o)

ジャンプ姿、カワイー♪
Posted by 小粒ママ at 2008年10月23日 22:47
お母さんの運動会とは初耳です。
こっちには、ないです。
い〜まぁちゃんの通う幼稚園は、
「窓際のトットちゃん」に出てきそうな保育園♪
(勝手な想像ですが・・・)
Posted by kaa at 2008年10月23日 23:35
いい写真だよ〜〜

のすけくん!確かに・・・
もしかして・・・半ケツなのかなぁ・・・
ナウいなぁ・・・(って、死語だよね!)

それにしても・・・
面白い幼稚園だよねぇ・・・
ママ友達も・・・優しくて・・・いいねぇ・・・
Posted by wario at 2008年10月23日 23:54
>津軽弁日記メグさんへ
こんばんは!
おもしろい企画ですよね^^

ムカデ競走・・・だれと練習すれば(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 01:29
>インターライフさんへ
えー!
では来年ぜひ応援にきてくださいねー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 01:30
>takaさんへ
どうして分かるんですか?^^
どっかで見てる??(笑)
・・・・まさにバッチリ筋肉痛です(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 01:32
>じゅあもんママさんへ
あー。じゅあもんママさんもハッスル系好きですよね♪
我を忘れて楽しいですよー。

写真、褒めてくださってありがとうございます!
なんかね・・臨場感がある写真にしたかったのですが・・・。
でも好きだなんていってもらえて嬉しいです!!ありがとー!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 01:35
>ユウママさんへ
お母さんも子どもたちも、すごく楽しそうでした^^
抱っこをしてたらフラダンスなんて踊れないですねー(笑)
いつまで抱っこマンなんでしょう・・(涙)

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 16:21
yukiさんへ
うふふ。yukiさんはダンス部出身ですものねー^^
住んで場所が近かったら、絶対一緒に行動してると思いますよ♪
あのね・・ただいま右腕が筋肉痛です(笑)
やっぱり、長時間ののすけの抱っこは何よりも筋肉痛になりますね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 16:27
>mamagonさんへ
いーまぁはダンス大好きなんですよー^^
私が鏡の前でフラダンスを練習してたら、喰いついてきますもん(笑)

たまには、全身運動もいいですねー(笑)
(いつもは自転車用と抱っこ用の筋肉しか使わないからね)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 16:32
>めぐめぐさんへ
今って、親が幼稚園に関わるのを嫌がる
ところもありますが、うちは親と一緒に子どもを
育てていくスタイルなんですよね。
子どもたちも、園の中に親の姿を見つけると安心するでしょうし、
嬉しいですよね♪

いーまぁ・・遠くで踊っていました(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 16:54
>いろはママさんへ
うふふ。
いろはママさんも張り切るタイプ?(笑)
すごく若いときって、こういうものに頑張るのって
ダサいとかって言う人がいたけれど、
私も頑張って思いっきり張り切るタイプです(笑)

ジャンプはねー、のすけはまだまだ距離を飛べないんですよ(笑)
その場で飛ぶぐらいで・・^^

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 17:02
>yuyuさんへ
ジャンプって、結構没頭しますよね(笑)
これ、ずっとひたすらやってましたよー。
のすけはまだまだですが・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 17:06
>マメままさんへ
私も連写すれば良かったんですが、なにを
血迷ったか一枚ずつ
撮ってしまいました(汗)

運動会、楽しかったですよー!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 17:39
>なのたんぱぱさんへ
やっぱり、親のフォローは子どもがしっかり
やってくれるんですね(笑)
遠くにいるいーまぁが、踊ってるのを見つけたときは
顔がほころんでしまいました^^

ジャンプの写真、決まってますか?^^
ありがとうございます。。
応援もいつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 18:05
>ぱーくままさんへ
結局うちのクラスは全然勝ちませんでした(笑)
クラス対抗って、おもしろいですね^^

急にジャンプ合戦が始まったんですよ!
のすけはまだまだ高く飛べないけどね(笑)

いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 18:08
>いけいけさんへ
皆さんアグレッシブにやってました(笑)
そういえば大人になったら、みんなで本気になることって、
ないですもんねー。
おもしろかったですよ♪

ジャンプ写真、迫力ありますか??
嬉しい!ありがとうございます!
のすけは2段くらいしか飛んでませんよ(笑)
遠くから飛ぼうっていう気もないみたいです(笑)

やっぱりズボン下がってますよね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 18:14
>小粒ママさんへ
そういえばムカデの大会なんてありましたっけ??ない?
そういう大会に出る中学校だったのかしら?^^

運動会楽しかったですよー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 19:15
>kaaさんへ
確かに!
いーまぁの幼稚園は昭和テイストで、お母さん方の間でも
助け合いの精神が根強いですね。
温かい園です^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 20:45
>warioさんへ
いい写真ですか??
ありがとうございます^^

のすけのズボンは、ギリギリ半ケツでは
ありませんでした(笑)
ナウイって・・・(笑)

お母さん達は、みんな温かくていい人ばかりですよ♪
いい環境です^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月24日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

