おかしなクイズ

aoC_0087.jpg



バスの中で突然・・・・



のすけ:「1番ママ!2番いーまぁちゃん!3番のすけ!
4番ジェイ!5番パパ!さーどーれ?」




最初は好きな人順?インパクトの強い順?の発表かと
思っていたのですが・・



さーどーれ?と言われたので、



クイズに挑戦!



何のクイズか聞くと、また怒りだすので適当に・・



私:「5番パパ!」



すると、のすけは・・・



「ちがーう!言わないで〜〜!」



なんだ、このおかしなリアクション。



5番は間違えだったらしい。



私:「じゃあ・・1番ママ!」



のすけ:「ちがーーーう!!」



しくじった。じゃ・・・・
















ピンポーン!



降ります!降ります!!




誰かが助け舟のように、降りるボタンを押してくれた
らしい(笑)



ここで私たちも降りなければ。



良かったー。変なクイズにつきあわされなくて。



・・・・でも先にボタンを押されてしまって思いっきり
肩を落としてる幼稚園ギャル=いーまぁちゃん(笑)



次、がんばろうね♪








[おまけ]



先日、私が子どもたちに・・・



「コーラ飲む?」と聞くと・・





のすけ:「え?コアラ?」





私:「コ・オ・ラ!」





のすけ:「コ・ア・ラ?」





またまたここは老人天国。



♪ヘーイヘイヘイヘイヘーイヘイ♪



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらもバシっと応援おねがいします!
2008年10月25日 posted by りこ at 00:00 | Comment(24) | のすけ
この記事へのコメント
のすけ君って本当に楽しい〜!
結局、どういうクイズだったんでしょうね〜。

コーラをコアラ・・・あはは、やっぱりのすけ君に会っておしゃべりしてみたい〜!
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月25日 05:33
このクイズ。。気になってだめ。。多分ズ〜ッと考えそう
でも さあどれ? なんでしょう?
すっごいよね、これ ピタゴラスイッチの転がり見たいにすっごい配線って感じ。。。やっぱりのすけ君。空中浮遊も出来るし。。アーティストじゃない〜???ってか「ビルゲイツ」かもよ〜。。でも,サッカーボール似合うなあ!やっぱり野球よりサッカーかな?
Posted by まみ at 2008年10月25日 06:59
写真!カッコいい!!
って・・・よ〜く見たら・・・
寄り目なのねぇ・・・

子供は・・・ホント、ピンポン好きだよねぇ・・・

クイズは・・・なんだったんだろうねぇ・・・
Posted by wario at 2008年10月25日 09:01
バスで押そうと思って先にピンポンちゃう気持ち分かるわぁ〜〜〜。笑
次回頑張れいーまぁちゃん!!

のすけ君の答えも気になるところですね☆
次のはもっと難問だったりして( ̄m ̄* )
次回頑張れりこさん!!
Posted by マメまま at 2008年10月25日 10:53
ちぃーーっす!

あ・・答えが気になる・・
なんだったんだろう・・

次回、私も参加したい・・(笑
Posted by インターライフ at 2008年10月25日 12:39
答えも気になるけど、問題も気になる・・・
りこさんには悪いけど、もっと続けて欲しかった(笑)
二人はコーラ飲めるんですね!
のすけくん、わざとコアラって言ってません〜???(笑)
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2008年10月25日 13:21
クイズは2番でお願いします。
理由はわからないんですが、なぜか一つだけちゃんずけだったので…

のすけ君と会話してると楽しそう^^
関西が合うような気がしてきました。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月25日 17:18
ぎゃぁぁぁ〜面白い♪
グッドタイミング?でピンポーン(笑)
のすけくんにとってはバッドタイミング?(笑)
いったいなんのクイズだったのか、知りたいわ!
もうクイズが出せるなんてすご〜い!
うちは・・・できないよ〜(汗)

いつの年齢からピンポンと押せなくても
凹まなくなるでしょうね!
いーまぁちゃんはまだまだ押したいよね(笑)
無性にコオラ飲みたくなりました^^
ぽちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年10月25日 17:35
りこ@のすけままさん、こんばんわ

さてさて、これは何のクイズだったんでしょう・・・?
気になります・・・;´Д`
後でコッソリ聞いてみましょ(´艸`)
Posted by 津軽弁日記メグ at 2008年10月25日 21:53
面白い〜♪
笑ってしまいました。
コアラ なんか力が抜けますね〜

それにしても何のクイズだったのでしょうか? とても気になりますね。
Posted by こだきち at 2008年10月25日 22:02
うちも毎日ぼけぼけパラダイスですよ!

そうそう!前の話になりますが
うたをうたうと怒られるっていっていたじゃないですか?
うちもそうだったんだけど。。。
最近は「うたってうたって」ばかりで
休ませてもらえません。。。
のすけくんもそうなるんじゃないかな?って話そうと思っていたんですよ〜。

Posted by mamagon at 2008年10月25日 23:19
一体何の問題だったんでしょう?
そして答えは???
気になるところですがきっと一生分からないでしょうね(笑)

老人天国、最高(^o^)丿
のすけ君とりこさんの会話、素敵過ぎる。


Posted by yuki at 2008年10月25日 23:34
>じゅあもんママさんへ
結局、私もなんのクイズだったのか分からずじまいです(笑)
クイズかどうかもあやしいし(笑)

コーラをコアラって・・(汗)
コアラを飲むわけないですよねー(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月26日 02:06
>まみさんへ
ビルゲイツ??(笑)
大きくでたなー!
これはクイズだったのかもあやしいよ(笑)
ただ言いたかっただけなのかもしれないし。。
あんまり聞くと、怒るからね。
結局なんだったのかも本人には聞けないわー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月26日 02:12
>warioさんへ
そうなんですよー!より目になってるんです(笑)
楓太くんみたいに、かっこいい写真を撮らせてはもらえないですね(涙)

結局、このクイズはなんだったのか分かりません。。
本人に聞きたいところですが、まだそこまで
しゃべれないですしねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月26日 02:16
>マメままさんへ
先にピンポーンって押されちゃったら、顔が
ひきつってました(笑)
敵がいるとは思わなかったんでしょうねー。

のすけのクイズは訳が分かりません・・。
本人にも聞けませんしね(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月26日 02:18
>インターライフさんへ
うふふ。
気になります??(笑)
のすけに聞いても答えは分からないですよね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月26日 11:03
>ぱーくままさんへ
これ、問題だったかもあやしいんですよねー(笑)
二人はコーラ飲めないです^^
黒い飲み物は敬遠しますよねー。
炭酸もダメだし^^
大人の飲み物って思ってるみたい(笑)

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月26日 11:53
>なのたんぱぱさんへ
あはは〜〜(笑)
2番ですか!^^
なるほど〜〜^^答えがなんなのか?これが
問題かも分からなくなってきました(笑)

関西向きですかね(笑)
うふふ。そうかもしれないですねー♪

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月26日 12:00
>めぐめぐさんへ
これがクイズかどうかもアヤシイんですよ(汗)
多分なにも考えてないと思いますよ(笑)

バスのボタンは、競争のように押しますよね!
ほんと、いつからへこまなくなるんでしょう(笑)
おもしろいですねー♪

いつも応援ありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月27日 02:18
>津軽弁日記メグさんへ
こんばんは!
そうなんです。。
私にもなんのクイズだったか分からないんです。
多分本人も・・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月27日 02:20
>こだきちさんへ
ほんと、なんのクイズだったんでしょう??
クイズじゃない可能性も高いですよ(笑)

コーラっていう言葉より、コアラの方が馴染みがありますもんね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月27日 02:23
>mamagonさんへ
えー!うたってうたってになってるんですか??
それはおもしろい!!
そのうち、うちも時間の問題ですね♪
同じ歌を一緒に歌うのは嫌がるけど、未だに嫌がるなー。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月27日 02:26
>yukiさんへ
あはは〜〜(笑)
そのとおりです!たぶん一生分からない(笑)
クイズかどうかも本人は分からないだろうし^^
最近、私も頭を使ってないので一層ボケボケしてます(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月27日 02:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

