赤ちゃんになりたい

aqC_0028.jpg



お友達ママに3人目の赤ちゃんが誕生したという知らせを
聞いて、今日は病院にお祝をもって行ってきました。



車で1時間弱の大病院。



ひっきりなしに救急車が到着するような大病院。



そういうところは、子どもは病室までは
入れないんですね(涙)









kjC_0025.jpg


ガーーーーン!



(いーまぁちゃん!お腹!お腹!)







mlC_0022.jpg



赤ちゃんに会うの楽しみにしてたのにー。



でもね、お友達がロビーぎりぎりのところまで
赤ちゃんを連れてきてくれたので、ガラス越しに会う
ことができました。



ちっちゃいね。



こんなときも、あったんだよね。



最近、いーまぁが赤ちゃんだったときのビデオを
見るのがブームになっています。



ビデオを見ながら・・・



「あー。なんか赤ちゃんに戻りたくなってきちゃった」



早くもいーまぁちゃん。昔に帰りたい症候群。



のすけの赤ちゃん時代のビデオは、まだテレビで
見れない状態(汗)



ていうか、ちゃんと撮ってあるかもアヤシイ。



写真もアルバムに貼ってないし・・・(汗)



そういうところが、一人目と二人目の大きな違い
なのでしょうね・・。



そんなこともあるので、3人目誕生のお友達には
アルバムをプレゼントしました。



誕生祝いって、いろいろ考えるのも楽しみですよね。
3姉妹だから、洋服はたくさんあるし。



でも3人目だから、お下がりばかりでもかわいそう。
洋服をプレゼントするかな?って思ったり。



病院は4日で退院。



早くない??



私のときもそうでしたが、まだゆっくりしたい(笑)



家に帰って上の子がいたりすると、絶対ゆっくり
できないもの。



がんばれ!ままさん!




banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月27日 posted by りこ at 00:31 | Comment(36) | おでかけ
この記事へのコメント
お友達ママさん、おめでとうございます〜♪
3姉妹、いいですね〜!

そっかー、そんな大きい病院は子供は病室に入れないんですね。

そういえば次男のビデオは少ないなあ・・・。当時は長男のイヤイヤでそんな余裕がなかった・・・。

でも、写真は長男よりも次男の方が断然多い!(これはブログのおかげ・・・笑)
整理がおいつきません。(^^;
今年中に今までの写真はまとめなきゃ〜!
(毎年言ってるような気が・・・)
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月27日 05:46
いまちゃんの お顔が印象的。。センも同じ事言ってた,,最近,赤ちゃんしかいない時間に遊ぶから,「センちゃんは今日から赤ちゃん!]って。。自分でおくるみ持ってきて,私に抱っこされてみたら,はみだすはみだす,どうやって折り曲げても,足なんて収集つきませんわ〜!。。。ビデオ見るとちょっと,胸きゅんですよね、うちなんて、ぱぱが、曲付きで スティービーワンダー
と,最後は you are so beautifulがながれちゃうんだから。。しかもDVDにしちゃって。。。アタシなんて脇役一こま女優!。。。
あら話がそれたわ。。。赤ちゃん,抱っこしてるだけでいやされるよね!

Posted by mami at 2008年10月27日 07:29
ちぃーーっす!

うちも赤ちゃんの時のビデオを見るのが
今、ブームみたいです・・

見てはミルクを飲んでいる自分をみて
うっとり・・しています(^_^;)

おもしろいのかなぁ???はて?(笑
Posted by インターライフ at 2008年10月27日 07:54
3人目、めっちゃ可愛いでしょうね♪
お友達ママさんおめでとう!!
大病院は子供は病室に入れない・・・
そうそう!練馬のほうの大病院もそうです!
いーまぁちゃん、残念そうなお顔だね!
でも・・私・・そのお顔も好きです(笑)

アルバムいいね!!3人目だとママさんのほうも
「慣れ」てるからこのアルバムにバッチリ
写真貼れますね♪

のすけくんの赤ちゃん時代のビデオ鑑賞はいつになるかぁ(笑)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年10月27日 07:57
そっかぁ・・・
赤ちゃんかぁ・・・
男の子は・・・と言うか、楓太は・・・
興味ないんだよねぇ・・・

その点、女の子はいいよねぇ・・・
抱っことか出来れば・・・良かったのにねぇ・・・

赤ちゃんに戻りたいかぁ・・・
いいねぇ・・・戻って欲しいような・・・
あの頃が・・・懐かしいなぁ・・
Posted by warioman at 2008年10月27日 08:09
三姉妹ですか〜♪
明日のわが身だわ(#^.^#)
そういえばくうちゃんを出産した大学病院でも子供と赤ちゃんが一緒に部屋にいるのはダメだった覚えがあります・・・子供が遊びに来てる時は病院で預かってもらってって感じでした。
いーまぁちゃん残念でしたね!
いーまぁちゃん、もう赤ちゃんに戻りたいだなんて人生にお疲れなのかしら?(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年10月27日 10:21
い〜まぁちゃんあかちゃんに戻りたいの???
そんな時期もあるのかな^^
なのたんにも期待してみよう。

やっぱり二人目だとそんな感じになっちゃうのですね。
今のところは頑張る気満々なんですが、なかなか難しいのかな^^;

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月27日 12:59
三姉妹か〜〜〜♪
いいね♪
赤ちゃんは可愛いやろうね♪
小さいしね♪
いーまぁちゃん赤ちゃんに戻りたいんだ♪
うふふ。。。。可愛いね♪
のすけ君もいるし。。。兄弟がいるとなかなか上の子は甘えられないもんね^^;
いつもコメヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
お蔭様で、だいぶ良くなりました♪
まだ病院通いはしてるんだけどね^^;
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
Posted by nao&yoshiママ at 2008年10月27日 13:55
そうみたいですね〜二人目って・・・(((((⌒−⌒;)
私の弟もアルバムの厚さが私の半分以下と
少ないんです。
一人目が一番特な気もしますが、下に二人目三人目と
生まれて寂しい思いをするって事もあるし・・。
二人産むのも羨ましいのに、三人目なんて
なお羨ましいな〜〜♪♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年10月27日 14:20
赤ちゃんになりたいっていいですね☆
きっと愛されていたっていう実感があるんだろうな〜
うちのムスコは最近「昔はこうだったなあ、赤ちゃんのころ」とか言うので
昔って・・・まだ人生3年なのにって思うことが(笑)
Posted by yuyu at 2008年10月27日 16:44
三姉妹ですか、大変そうですから
少し病院でノンビリだといいですよね、4日で退院だと少し早い気がします。
 いーまぁちゃん赤ちゃんのころに帰りたいのですか。
なんでだろう?気になります。
赤ちゃんのころの事を覚えていたりするのかな?
 応援☆
Posted by こだきち at 2008年10月27日 17:42
わ〜い〜まぁちゃんかわいいですね〜(^^)
赤ちゃんに戻りたいって・・・(^^)
覚えているのかしら?
赤ちゃんのころを・・・ププ
みんなかわいいかわいい言っているからかな?

でもほんと赤ちゃんみるとこんなに小さかったっけ?って懐かしくなりますよね〜
入院4日は短いですよね〜。
これからの忙しい日々の前ですもんね。
もっとゆっくりさせてほしいですよね〜
Posted by ぱお at 2008年10月27日 18:53
私も赤ちゃんに戻りたいなぁー(* ̄∇ ̄*)
でも、確かに赤ちゃんに戻ると皆から可愛がられるからかもしれませんねっ♪

私も3人目を大病院で産んだのですが、お見舞いの人はもちろんのこと、旦那ですら赤ちゃんを抱っこすることが出来ませんでしたよーっっ。
Posted by 小粒ママ at 2008年10月27日 20:23
りこ@のすけままさん、こんばんわ

赤ちゃんかぁ、うちのチビの時も撮ったけどどこにいったかな・・・?(汗
うちはまだ1人だけど2人目になるとやっぱり、ちょっと手抜きしちゃうのかな・・・?(汗
Posted by 津軽弁日記メグ at 2008年10月27日 20:55
パス制にしたので、メールにいれとくね!
Posted by ryoko at 2008年10月27日 21:29
い〜まぁちゃんの残念そうな顔ったら・・・♪
のすけくんは病院に一緒ではなかったのかな?
一枚目の写真は、赤ちゃんを見てほほえんでいるようにも見えますが・・・。
のすけくんは「赤ちゃんに戻りたい」はなかったんですね^^

子供が他の入院患者さんに迷惑かけるからって言う病院側の配慮もわかるけれど、
出産お見舞いに来る人って、ママ世代が多いんだから、子供NGはキツイですよね。
むずかしいところだなぁ・・・
Posted by kaa at 2008年10月27日 23:29
孫たちを思い出してしまいます。
今日はメールで写真を送ってきたばかり。
国際電話もしたばかり。
でも
会いあたくなっちゃった。
今日もスマイル
Posted by kawazukiyoshi at 2008年10月27日 23:43
いーまぁちゃんが赤ちゃんに戻りたいと思うなんて!笑
経産婦さんて退院早いですよね〜
初産婦の時でさえ「もっとココにいたい!」なんて思ったのに( ̄m ̄* )
りこさんにも3人目を期待☆
Posted by マメまま at 2008年10月28日 00:18
>じゅあもんママさんへ
3姉妹って、想像しただけでもかわいいですよね♪
自分を入れて4姉妹?なんて本人は言ってましたが(笑)

そう、ブログをやってると写真は膨大な量!
整理をしようという気はあるけど、行動が
追いついていかないですね・・(反省)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 00:58
>mamiさんへ
素敵!曲付きビデオ??
さすがパパさん♪
うちはそんなマメなことはできませんよ(涙)
せんちゃんも赤ちゃんになりたいのねー。
赤ちゃんって、神々しいよね!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 01:02
>インターライフさんへ
娘ちゃんも??(笑)
最近ハヤリなのかしら・・^^
うちも、自分を見てはうっとりです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 01:03
>めぐめぐさんへ
のすけのビデオ鑑賞は、当分・・・
いえ、来年の課題として取り組もうと思います!
(今年やれって?笑)

やっぱり、どこも大きい病院は子どもはNGなんですね。
私は個人病院で産んだので、のすけのときには、
いーまぁは私のベッドで昼寝してましたよ(笑)

いつもぽっちんありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 01:08
>wariomanさんへ
楓太くんは、ぽぽちゃんで遊んだりしなかったですか?(笑)
あ!家にぽぽちゃんなんてないですよね(汗)
のすけは、赤ちゃんを抱っこしたりするの
好きなんですよ!
(人形でしか経験がありませんが)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 01:11
>ぱーくままさんへ
くぅちゃんは大学病院で産んだんですか〜。
やっぱり子どもと赤ちゃんは別々なんですね・・。
分かった!母子同室でした??
だからかな?
私は母子別室だったので、いーまぁは私の
部屋まで入れたんですねー。(のすけ誕生のとき)

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 01:15
>なのたんぱぱさんへ
はい^^赤ちゃんに戻りたいみたいです(笑)
最近、毎日のように言ってます^^
自分が赤ちゃんのときのビデオやお友達の
ところの赤ちゃんを見て、なにかを感じたのでしょうね〜。

なのたんぱぱさんだったら、お二人目でもちゃんと
写真の整理をする気がします^^
だいじょうぶですよ♪
忙しさにかまけてはいけませんね(汗)

いつも応援していただき、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 11:49
>nao&yoshiママさんへ
そうなのー(笑)
毎日のように、赤ちゃんになりたいって言ってるよ(笑)
普通、赤ちゃん扱いされるとイヤなのにねー^^
おもしろいね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 11:54
>ユウママさんへ
確かに上の子は一番かわいがられていいけど、
下が生まれると寂しい思いをするっていうのはありますよねー。

3姉妹って、かわいいでしょうね〜♪

いつも応援していただき、ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 11:58
>yuyuさんへ
昔はこうだったなんて!(笑)
おもしろい!すでに過去を振り返っているんですねー。
3歳くらいだと、昔とかずっと前とか昨日とか・・時間の間隔が
まだよく分からない気がしますがどうです??
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 12:03
>こだきちさんへ
出産は病気じゃないから、4日ぐらいで
退院なのでしょうが、退院して家に戻っても
家事が出来ないですからねー。

いーまぁは赤ちゃんのときのことを覚えているのかしら・・。
自分のビデオを見て、それが自分の記憶をすりかわってる気が
しなくもないです・・。

いつも応援していただき、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 12:08
>ぱおさんへ
多分、無条件にかわいがられてる赤ちゃんが
羨ましくなってのでしょうね♪
おもしろいですね!

産まれたての赤ちゃんって、ほんと小さいですよね。
そのころのことをすっかり忘れてます・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 12:12
>小粒ママさんへ
え!小粒ママさんも赤ちゃんに戻りたいんですか?(笑)
赤ちゃんのときだけならいいけど、それから小学生になって、
中学生になってって、もう一度やり直すのはイヤだわ〜(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 13:05
>津軽弁日記メグさんへ
こんにちは!
二人目は上の子の世話で忙しいので、どうしても
写真整理は後回しになってしまいます。
時間を作ればいいんですけどね・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 16:06
>ryokoさんへ
了解です!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 16:07
>kaaさんへ
のすけも一緒に行きましたよー!
一枚目の写真は、赤ちゃんを見たあと
ロビーで撮ったものです♪
のすけはまだ「赤ちゃんになりたい」と
言えるほど、おしゃべりが上手じゃないですよ(汗)

小さい子は病原菌を持ってるという理由もあるんじゃないかしら・・。
母子同室だと、赤ちゃんに移っちゃいますもんね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 16:12
>kawazukiyoshiさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

お孫さんは、まだ小さいんですね。
うちと同じくらいかしら。
またお孫さんを思い出したら、こちらに
遊びにきてください。
「今日もスマイル」いい言葉ですね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 16:16
>マメままさんへ
・・・・マメままさ〜ん(笑)
うちは3人目はないですよ(汗)
そのつもりで、赤ちゃん用品はすべてお友達に
あげてしまいました(笑)
あはは〜〜。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月28日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

