おかあさんといっしょ

mnC_0010.jpg


(のすけの顔が汚れていますが、そこはお気になさらずに・・)




今週末は3連休ですね。



皆さん、楽しい計画など立てていますか?



我が家は連休など関係ないのですが、一日だけ
とっても楽しみにしていることがあります。



それは・・・・



それは・・・・・・















「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに

行くのでーーーーす♪(ウヒヒ)



これって、プレミアチケットじゃない?



「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートは、
電話受付をしてから抽選なんですよね。



去年も申し込んで、当然のようにハズレ(涙)



そして、今年。



いーまぁとのすけの年齢から考えて、二人が楽しめる
最後の年かも?と勝手に思い、リベンジ。



当選するなど、思ってもみませんからね。



抽選結果当日。



電話で受け付け番号を入力して、確認。

















ハズレ・・・。





やっぱりな・・。と思ったのですが、



キャンセルが出るかもしれないと思い、
キャンセルチケット購入日にチケット○○に並び、



空席ありとの知らせを受け、



念願のチケットを購入できました!!



よくテレビでファミリーコンサートを見てると、
空席が目立つと思いません??



なんなんでしょうかねーあれ。



ま!とりあえず、コンサートと名のつくものは、
久し振りなので、親子で楽しみです。



今日も、コンサート会場で売ってると思われる
チョコランタンの帽子をどれにするか、子どもたちは
本気で悩んでいました。



二人の話し合いの結果・・・



「いーまぁちゃんはアネム!」



「のすけはスプー!」



「ママはズズ!」



「パパはジャコビ!」



らしいです・・・・。



(ズズとジャコビの帽子は売ってるのか心配。もし売ってても
その帽子をかぶってコンサートを見てる親って見たことないし)



いつかテレビで放送されるコンサートを見て、
思いっきりチョコランタンの帽子をかぶって、浮かれてる
親子を見つけましたら、間違いなく私たちです(笑)



でも・・・テレビに映るかなー。



3階の席だからな・・・・(爆)








mnC_0012.jpg


(滑り台で落書きしている文字を発見。途中で止まって
字を確認するのすけ 笑)



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月29日 posted by りこ at 00:38 | Comment(37) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
懐かしいなぁ・・・
お母さんといっしょの・・・
普通のバージョン?は嫁がよく・・・
応募してたけど・・・結局当たらなかったなぁ・・・

そっかぁ・・・
ファミリーコンサートかぁ・・・
楽しみだねぇ・・・

俺は例の如く、何も考えてないけど・・・
またまた、例の奴!にしちゃおうかなぁ・・・
Posted by wario at 2008年10月29日 01:11
きゃ〜!おめでとうございます!!!
このチケット、すごい取りにくいって聞いたことがあります!

絶対にテレビ放映、見逃さないようにしなくちゃ〜(笑)
最初の挨拶のときによく「3階のみんなー、こんにちはー!」とかやるから、
目を皿のようにして観客席、見ます!
帽子被っていっぱい目立っておいてください!この際、いっそ着ぐるみとかどうでしょ・・・?(笑)

楽しみですね〜♪♪
Posted by じゅあもんママ at 2008年10月29日 03:53
あら〜!!いつもコンサートを見ていて,あれってどうやっていくのかしらあ〜。。と思っていたの。。ママって何でも知っているのね!イミダス観音様,ってあだなつけちゃおうかな。。(笑)!! すごいな〜いいな〜。。お母さんと一緒はやっぱり原点だよね,,最近,見てないんだ〜、なぜかそのチャンネルだけじ〜じ〜のいずがはいるから、つい衛星放送のしまじろうのほうをみちゃってます。。でもなつかしいな〜。。ちなみに、私はショウコお姉さんのファンだったんだけど。。。ウチの主人は
「デッポン!]のお姉さんの大ファンだったんです。。わくわくスーパーマーケットをダウンロードまでしてたし(汗)。。。。変??
Posted by mami at 2008年10月29日 06:28
多分忙しいから,こっちに昨日のコメント書きますね!
「このシャツだけ私が。。」って もう,爆笑!!「ママの意外な一面]ってブログが書けそうなくらいウケたんだけど。。。ママ、謎だわ〜。。あと ジャニーズJRのボーカルって、そのほら。。あの。。。「顔が浮かばない」じゃ〜なくて、ほら、ジャニーズJRってグループがたくさん分かれてるじゃない??その〜たとえば どっかひとつのグループのボーカルみたい〜って。。すっごい心配なのはママがまさか「ジャニーズJr.」っていうグループがある,とは,思わないでね〜〜(爆笑バ
ンバン!!)ぽちぽちもういっかいおしちゃおう。

Posted by まみ at 2008年10月29日 06:43
ちぃーーっす!

すごーーい!
うちは全然ダメですよ、いつも!!

羨ましいーー!!
素敵な連休になりそうですね!
Posted by インターライフ at 2008年10月29日 08:42
うちも連休なんて関係ないですよーっw
旦那が仕事なもんで、子供と家でゴロゴロしてると思います(;´▽`A``

ファミリーコンサート行くんですねー♪
私も少し前にゆうぞうお兄さんを見に行った事がありましたが、やっぱりいいですよねー♪
楽しんできてくださいね(o⌒∇⌒o)
Posted by 小粒ママ at 2008年10月29日 11:46
やっぱり競争率激しいんだ・・・
キャンセルチケットが狙い目なんですね。
私もそのうち頑張ろう!!
スタジオ収録も応募したいんですが無理そうですね。汗
放送したらくまなく探させていただきます♪
Posted by マメまま at 2008年10月29日 11:52
すごい!よかったですね!楽しみですねーッ♪
やっぱり連休だから、パパも同伴でしょうか?
うちは、パパが連休にお休みは、まず、ないので、本当にうらやましいかぎりです。
それぞれの階のチビッ子に、マイクを向けるコーナーがありますが、あれに当ると絶対テレビに映りますよね!
ものすごい確率ですけど・・・
Posted by kaa at 2008年10月29日 13:56
すごいじゃないですかぁぁぁ!!!
ファミリーコンサートは抽選じゃないと買えないとは聞いていましたが・・・良かったですね!!
楽しみですね〜☆

ウチはBSおかあさんといっしょのファミリーコンサートへ行ったことありますが、
やっぱりいつもの歌のおにいさんやおねえさんが出てくるファミリーコンサートが行きたいです!!(><)

楽しんでらしてくださいね〜♪♪
ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年10月29日 15:57
すげ〜
ホント!プレミアムチケットじゃないですか!!!
いいなぁいいなぁ〜僕もなのたんと行ってみたいです。
いつ放映か教えてくださいね!
ビデオでチェックしようと思います。
なので、4人でちゃんと帽子かぶっててくださいよ〜

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月29日 16:11
わ〜お!よかったですね^^
やっぱりやってみるものですね!
やらないとチャンスは訪れないしね♪

あのコンサートって、小さな赤ちゃんまで
お利口さんしてますよね。。
黙っちゃうくらい迫力あって楽しいのでしょうね!
だいすけお兄さんでしたっけ、段々慣れてきて
すごくよくなりましたね!・・って思うのは私だけかな?(笑)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年10月29日 16:24
またまた遊びに来ました。
ファミリーコンサート当選おめでとうございます☆

ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんが最後のファミリーコンサートに行ったけどオープニングなんか子供より私がテンション高くなってました^^

下の子がもう少し大きくなってからもう一度行けたらいいなぁと思ってますが当選確率低いからな。。。

コンサートレポ楽しみにしてますね♪
Posted by まるなここ at 2008年10月29日 17:18
おおwww
念願のファミリーコンサート
おめでとうございます^^
ウチも行ってみたいと思いながらも5歳になってしまいました(号泣)
いっぱい楽しんできて下さいね☆
Posted by taka at 2008年10月29日 17:41
わ〜いいですね〜
お母さんと一緒にファミリーコンサート!!
やっぱりチケット取りにくいのですね〜。
でもGET出来たなんて・・・
ステキ〜(^^)
やっぱり子供の為に頑張っちゃいますよね〜
うちもくうたんがおとなしく見られるように
なったら頑張りたいです(*^_^*)

テレビで変な帽子かぶっているファミリー
必至に見つけちゃおう〜(^^♪
楽しんできてくださいね。
アップ楽しみにしてます〜
Posted by ぱお at 2008年10月29日 18:52
わ〜すご〜い(^^)
それはそれは楽しみですね〜
やぱりチケット取りにくいのですね。
りこさん頑張りましたね。
子供の笑顔の為ですもんね。
おかあさんといっしょのファミリーコンサートうちもくうたんがわかるようになったら
是非行きたいです〜。

変な帽子かぶっているファミリー
テレビで必死に見つけちゃお〜(^^♪
楽しんできてくださいね。
アップ楽しみにしてます〜
Posted by ぱお at 2008年10月29日 18:55
ファミリーコンサート いいですね。
やっぱり普通に応募すると難しいのですね。
キャンセルチケット狙い。参考にさせていただこうかな♪
ウチの子ももう少し落ち着いたら行ってみたいです。私の方が喜びそうですが・・・
 今週末はとても楽しみですね。
放送日を教えてくださいね。

Posted by こだきち at 2008年10月29日 19:13
すごい!まさしくプレミアチケットですね(*^^)v
売ったらいいお金になりますよ〜うひひ〜!って違う違う(笑)
子供向けのコンサートはやはり子供の体調などでドタキャンになっちゃう親子も多そうですよね〜(>_<)
うちもファミリーコンサート行きたいんだけど・・・抽選どころか申し込むのをいつも忘れちゃう私です(^_^;)
またレポ楽しみにしてますね♪
ジャコビかぶったパパさんが見たいわ^m^
大人サイズあるんかしら???
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年10月29日 20:05
凄い凄い!!!
あたったんやねぇ〜!!

私も、1度だけ行ったよぉ〜
でも、TV中継のないやつやってん〜
うちは、スプーのラッパを買ったわぁ〜笑!!

今は、ポケモンパンに入ってるシールを必死に集めてるよぉ〜笑!!
楽しみやねぇ〜

記事楽しみにしてるね!!
ポチ!!

追伸:メールしといたよぉ〜☆
Posted by ryoko at 2008年10月29日 20:40
>warioさんへ
普通バージョンって、毎日テレビで放送しているものですか?
あれは本当に出演するの難しいらしいですもんね。
3歳限定らしいし。。

週末は男2人旅ですか♪
また記事楽しみにしています!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月29日 22:46
>じゅあもんママさんへ
そうそう!毎回、3階のみんな〜って
いいますよね(笑)
そこで、どうやったら目立つか。
今から考えなければ・・・(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月29日 22:49
>mamiさんへ
・・・・また、イミダス観音様って(汗)
出来れば観音様から離れて欲しいわー。

デッポンのお姉さんが好きだなんて、なかなか面食いだね!
確かにmamiさんもキレイだもんね。
しょうこお姉さんは宝塚出身だって知ってた??
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月29日 22:53
>まみさんへ
えー!ジャニーズJrって、グループになる前の予備軍
みたいな集まりじゃないの??
すでにグループが何個か出来てるの??
うそーーーー!!(絶叫)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月29日 22:56
すご〜〜い!これはプレミアチケット☆
私。。。数回はずれてあきらめました。
そしてTVで観覧。涙腺の弱い私はTVをみて行った気分になりウルウル。これを見たら子供は喜ぶだろうと妄想しまくりです。

はずれた私たちの分も楽しんできてください!お土産話、たのしみにしてま〜す。
Posted by mamagon at 2008年10月29日 23:12
>インターライフさんへ
インターライフさん家は、七五三ですね♪
記事楽しみにしてますよー!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 00:17
>小粒ママさんへ
ママさん家も連休じゃないんですね!
うちも全然休んでないような・・(汗)

ゆうぞうお兄さんを見たって、トークショウか何かかな??
久しぶりのコンサート、楽しみです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:28
>マメままさんへ
スタジオ収録の応募方法がイマイチ分かりません(汗)
ホームページにも載ってないですよねー。

コンサートは抽選にもれてもキャンセルが出るんだということを
学びましたよ♪
席はいい場所ではないですが、雰囲気だけでもね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:32
>kaaさんへ
パパはこの日だけ休んでもらいました(笑)
家族でどこかに行くって、そうないですからね。
たまには・・・ね♪

3階にもマイクを向けてくれるかしら・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:34
>いろはママさんへ
おー!いろはママさんもBSの方に行ったことがあるんですね!!
そちらも競争率激しいのでは??
行けると思ってなかったから、すごく嬉しいです♪

楽しんできますねー。
ぽちぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:39
>なのたんぱぱさんへ
私も行けると思ってなかったから、すごく嬉しいです!
多分子どもたちよりも喜んでるかも(笑)
帽子をかぶるのは、だいぶ恥ずかしいですけど、
大人用がもしあれば考えます・・^^

応援していただき、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:42
>めぐめぐさんへ
ほんと、何事も諦めずに挑戦してみるものですねー(笑)
1歳からチケットが必要なんですよ!
これにはビックリですけど・・。

だいすけお兄さんもたくみお姉さんも、
がんばってますよねー^^
コンサートには、しょうこお姉さんたちも
来るんじゃないかとワクワクしています♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:46
>まるなここさんへ
わー!ゆうぞうお兄さんたちの最後のコンサートは
私も行きたかったんです!!
羨ましい〜〜〜!
もちろん抽選からもれて行けませんでしたが・・(涙)
でも今回のもゲスト出演するかしら〜なんて今から
ワクワクしています!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:49
>takaさんへ
5歳だと、もうあまり興味はないかな?

子どもたちよりも私の方が楽しみにしているみたいです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 16:52
>ぱおさんへ
なんか最近コメント欄がおかしいみたいで、
2度も入れてくださって、すみません。。
ありがとうございます!!

このコンサートで当選したっていう人って、
いないんじゃないかってぐらい希少価値が高いですよね(笑)
これはキャンセル狙いでいけますよ!

思う存分楽しんできまーす!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 17:04
>こだきちさんへ
うちも子どもよりも私の方が浮かれております(笑)
キャンセルって、出るんですね!
私も驚いております・・。

思う存分楽しんできますねー♪
応援していただき、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 17:19
>ぱーくままさんへ
あれって、たくさん電話をかけまくって
チケットをネットで売る人もいるんでしょうねー。
注意事項として、そのようなことがないように・・なんて
アナウンスしていました。

ジャコビの帽子って、見たことないもの。。
みんなやっぱりスプーかアネムのを被ってるもんね(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 17:23
>ryokoさんへ
ううん。外れたんだけど、キャンセルが出て
行けるようになったの♪
ryokoさんも行ったことがあるのねー。
楽しかったでしょ〜〜。
私も思う存分楽しんでくるわ!

ぽち☆ありがとね!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 17:25
>mamagonさんへ
おー!数回ハズレ・・(涙)
そうだよね・・。私もハズレ・・。
キャンセルが出るなんて思ってもないから、嬉しいわ。。
子どもたちがどんな反応をするか楽しみよ!
いーまぁは理解してるけど、のすけは・・(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

