公園でちょっとよりみち

vnC_0032.jpg



最近、幼稚園の帰り道に公園に寄って帰るのが
日課になりつつあります。



幼稚園は集団登降園。



地区ごとに年少〜年長までの園児を当番のお母さんが
何名かで引率していくのです。



我が家は遠方地区なので、集団登降園ではないのですが、



その集団登降園しているお友達の集合場所である公園に
行き、あとから到着するお友達と遊ぶのが楽しいみたい♪



あそぼ!いいよ!なんて言葉はいりません(笑)



自然に一緒に走りまわったり、遊具で遊んだりして
段々と野生化しつつあるいーまぁちゃん。



ひゃぁ〜きゃ〜うひゃぁ〜。



今日もそんな声が聞こえていました・・。










pqC_0028.jpg


「ローラー滑り台を登るには、つま先歩き」。



これを昨日編み出したようです(笑)










ntC_0033.jpg


あー。そういえば今日はまだお昼寝してないよ。



公園で一通り遊んだあとは、お友達の家で誕生日パーティ。



のすけサン。寝てる時間ないよー。



当然のごとく、お疲れののすけは、お友達の家で
爆睡したのでありました・・・。







[おまけ]



いーまぁ:「鈴木がたくさん〜〜♪」



のすけ:「す・す・すずきぃ〜♪」



私:「鈴木じゃなくて、ス・ス・キ!すっかり秋ねぇ♪」



いーまぁ:「ほんと〜秋ねぇ♪」



のすけ:「あきなんだって〜」



秋深し、となりはなにを語ろうぞ。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月30日 posted by りこ at 01:04 | Comment(28) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
分かるわ〜!、その集団下校?、、うちの方でも,帰り。みんなウチの前の公園で この記事のようによりみちしてくれるのを。。
センは「クモ]のように毎日まっているんです(笑)!
でもせんとちがって、いまあちゃんの遊び方、エレガントじゃな〜い(拍手)。。私は,のすけ君いまちゃんの 間違え語録が,毎日楽しみで楽しみで!  「くもの す]と「よくると]が未だに,笑ってます/ぽち!
Posted by まみ at 2008年10月30日 05:37
ちぃーーっす!


鈴木・・笑っちゃいましたよ!(笑
最初の写真、なんか好きだなぁ〜
ほのぼのして・・

ナイスです!りこさん!
Posted by インターライフ at 2008年10月30日 06:59
一枚目のいーまぁちゃんの表情!面白い!
二枚目は・・・すご〜い、可愛いよねぇ・・・
バレエを踊ってるみたい!

滑り台!下から・・・
登るの・・・好きだよねぇ・・・子供って!
でも・・・ウチの嫁!こういう写真アップしちゃ駄目!
って言うんだよなぁ・・・マナーが云々って・・
実際、やってるのに・・・
Posted by wairo at 2008年10月30日 07:44
滑り台をつま先で登るいーまぁちゃん、面白いです〜(^^)
幼稚園帰りの公園遊びが日課ですか☆
いいですね〜♪♪

鈴木さん・・・爆笑しちゃいましたよ!(笑)
鈴木じゃなくてススキね(^^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年10月30日 13:01
毎日幼稚園の後にまたお友達と公園で
遊べるなんて、楽しいでしょうね〜〜♪
のすけくんもみんなと顔見知りになって、
すんなり幼稚園に馴染めそうですね!
お誕生日会とかってあるんですね〜。
保育園はほとんどお母さん同士の交流がないんで、
今までそういうのに参加も誘われた事もありません〜。
なんか羨ましいです〜(* ̄∇ ̄*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年10月30日 13:14
幼稚園に送り迎え、公園、お誕生日パーティー、りこさんも大忙しですね〜(@_@;)
写真どれもとってもカワイイわぁ(#^.^#)
ローラー滑り台って登れるんですね♪
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2008年10月30日 13:21
子供って外で遊ぶのがやっぱり楽しいのでしょうね〜(^^♪
なかなか幼稚園から帰ってこれそうにないですね。
い〜まぁちゃんのあみだしたつまさき歩き
かっわいい〜(^^♪
子供っていろいろな遊びあみだすからすごいですよね。
想像力が豊かですよね。
うちも早く公園で遊びたいな〜
早く歩いて!!って感じです(*^_^*)
Posted by ぱお at 2008年10月30日 13:25
鈴木・・・(笑)

ローラー滑り台のいーまぁちゃん、かわいいなあ♪
ピンクの洋服もすごく似合ってる〜!

Posted by じゅあもんママ at 2008年10月30日 14:07
皆が自然に集まってそして自然に一緒に遊ぶなんて素敵だなぁ〜
僕らの小さい頃はそうだったんですが、最近そんな雰囲気をあんまり感じてません。

いーまぁちゃんの新技すごいね!
皆マネしちゃうかな???

たしか日本で一番多い名前でしたっけ?鈴木さん^^
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月30日 16:08
おまけの会話に私もいれて!(笑)

どのお写真も自然な表情がバッチリ出てていいわ〜♪
公園でね・・そうなんだ!!毎日お2人とも
そしてりこさんもお疲れでしょうね!!
ローラー滑り台をつま先で(驚)
すごいわ〜!いーまぁちゃん得意げ!!

鈴木さん・・里帰り出産の際2人を取り上げてくれた
産科の担当医師の名前です(笑)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年10月30日 17:53
つま先で上るのねぇ〜笑!!
いーまぁちゃん〜賢い!!
さすが〜☆

ほんとうやねぇ〜
もう、秋だね!!
あっと言う間に、お正月??

急に寒くなったからいややわぁ〜><

ポチ☆
Posted by ryoko at 2008年10月30日 20:28
わ〜!
いーまぁちゃんの写真も、のすけくんの写真も、ステキです〜☆
額に入れて飾りたいです!
子どもたちの、こういうキラキラな写真って、永久保存版ですね^^
応援凸
Posted by こだきち at 2008年10月30日 20:47
幼稚園は登下校も遊びながらで楽しい時間なんですね〜♪
子供達がうらやましいです(汗)
いーまぁちゃん、器用だね(驚)
つま先立ちだと登れるのは知りませんでした。
のすけくんも忙しかったようですね(笑)
お昼寝が日課になっているんだぁ。
うちの坊ちゃんはお昼寝しないんですよ(汗)
毎日奥さん休む暇無しのようです・・・
Posted by いけいけ at 2008年10月30日 21:34
滑り台の写真とか本当に上手に撮れてますね☆
1枚目はかなり好きな感じです(*´∀`*)
マメは常に動いてるんでシャッターチャンスがなかなかなく・・・
ブレブレであります。涙
Posted by マメまま at 2008年10月30日 23:41
>まみさんへ
あはは〜〜!
いい間違いは、日常茶飯事だから忘れてしまってるものもあるのよー。
これからメモ帳を持ち歩こうかしらね(笑)

そっか。。せんちゃんみたいに集団登降園を
待ってる子もいるもんね♪
じゃ悪いことじゃないねー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 03:13
>インターライフさんへ
ありがとうございます!
私も一枚目の写真は、この子たちのちょっとした性格が
出ているようで結構気に入っています♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 03:16
>warioさんへ
あー!確かにバレエみたいかも^^

そうですよねー。滑り台は逆からいっちゃいけないですよね(汗)
このときは、誰もいなかったのでいいかなーなんて
思っちゃいました(汗)えへへ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 03:20
>いろはママさんへ
今までは幼稚園で遊ぶだけでヘトヘトだったので、
そのあとまた遊びに行くっていうかんじでは
なかったんですよね。
でも最近いーまぁは体力がついてきたのか、
幼稚園が終わっても外遊びが出来るようになりました^^
のすけも大きいお兄ちゃんたちと遊べて楽しそうですしね♪

応援していただき、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:05
>ユウママさんへ
私もそんなに誕生日会には呼ばれませんよー^^
(てか初めてお呼ばれしました 笑)
幼稚園の近くに住んでたりすると、もっと交流があるんでしょうかねー。
うちは遠方なので・・。

ぽちぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:11
>ぱーくままさんへ
ローラー滑り台って登れるみたいです(笑)
登ろうと思うなんて、ちょっとビックリしましたが・・(笑)

ほんと、幼稚園の送り迎えだけでいい運動なのに、
公園までね〜(汗)

応援ありがとです〜!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:19
>ぱおさんへ
そうなんです・・。
なかなか幼稚園から帰って来れないんです・・(汗)
とりあえずは外で遊びたいみたいなんですよね。
家にいると、つまんなーいなんて言うようになりました(笑)

くうたんももうすぐですよー!
楽しみですね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:23
>じゅあもんママさんへ
最近、幼稚園に来ていく洋服にこだわるように
なってきましたよ(笑)
泥んこ遊びをするので、ズボンを用意するとスカートがいい
なんて言い出して・・。
このピンクのイデタチはいーまぁ仕様です^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:26
>なのたんぱぱさんへ
そうなんですよねー。
私の小さい頃も、自然に普通に遊んでましたよ。。
今は、言葉をちゃんと交わして仲間に入れるか入れないか決める
みたいなかんじがしてイヤですよね。
いーまぁの幼稚園は昭和テイストなので(笑)

鈴木と言っておきながら、言ったことをすぐに忘れて
会話に加わろうとしたいーまぁちゃんです^^

応援していただき、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:31
>めぐめぐさんへ
入って〜入って〜(笑)

そうなんですよ・・。
遊ぶって体力使いますねー。
子どもたちは、いっぱい遊んでいっぱい食べて、そしてすぐ寝て・・^^
今まで以上に健康的になった気がします(笑)

すごい!産科の先生の名前をよく覚えていますねー!!
私、知りません(涙)悲しい・・。

応援ありがとう〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:36
>ryokoさんへ
ふと、いーまぁを見たらローラー滑り台を登ってたよ(笑)
よくアノ手コノ手を考えるよねー!

ほんと、もうすぐ1年終わっちゃう・・。
早いわー。

ぽち☆ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:39
>こだきちさんへ
写真を褒めてくださって、ありがとうございます!!
嬉しいです!
子どもが見せるかわいい表情を逃したくないですよね♪

応援していただき、ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:42
>いけいけさんへ
えー!坊ちゃん、お昼寝しないんですか??
まだ2歳すぎたばかりなのに、早いですねー。
きっと体力がついてるんですね♪

幼稚園はお勉強一切なしで遊びを極めるところです(笑)
それはそれは楽しいみたいですよー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:48
>マメままさんへ
ありがとうございます!嬉しいです!!
ほんと、子どもはじっとしてないですからねー。
マメくんぐらいのときは動きも早いし(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

