最近の口癖


cmC_0002.jpg


(これってなーに?みかんのあかちゃん?)




最近ののすけの口癖パート1・・・



「〜〜なんだって!」



これは人から聞いた話でなくても、自分の意見でも
どんなときでも使います。



たとえば、いーまぁが大好きなおだんごをのすけと半分こ。



のすけは、テレビに夢中でまだ自分の分を食べてない。



いーまぁは、すでに自分のおだんごはペロっといただき済みです。



いーまぁ:「のすけ〜!おだんご食べないの?」



のすけ、母に向かって:「おだんご食べないんだって〜!」



いーまぁ:「え?食べないの??」ニター。(100万ドルの笑顔)



いーまぁ:「じゃ!全部食べるよ♪」ニンマリ。



のすけ、母に向かって:「食べるんだって〜!」



いーまぁひきつる。



先生が生徒に分かりやすく説明するように、腰を低くして
ゆっくりと・・・



いーまぁ:「ん?食べるの食べないのどっち?」



のすけ:「食べる!」



いーまぁ顔面蒼白。



しかしまだ、おだんごの味は忘れられないらしく・・・



いーまぁ:「ねーのすけ!た・べ・な・い・ん・で・しょ?」



のすけ:「食・べ・る!」



いーまぁ顔面蒼白。(2度目)



そんなわけで、結局おだんごはのすけが食べました(笑)






のすけの口癖パート2・・・



「〜〜じゃな〜い!」



まさに否定文。



否定分のなにものでもないですね。





母:「牛乳飲む?」



のすけ:「牛乳じゃな〜い!」



母:「じゃ麦茶?」



のすけ:「麦茶じゃな〜い!」



母:「♪じゃない〜じゃない〜じゃわからな〜い♪」



のすけ:「うたうんじゃな〜い!!(怒)」




はい・・・失礼しました(汗)



この否定男、どうにかならないものか・・(涙)



banner_02[1].gif ← 心温まる応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年10月31日 posted by りこ at 00:00 | Comment(28) | のすけ
この記事へのコメント
どうしよう!爆笑バンバン!!!すごいわ,レベルアップしてる(笑)ますます。。「まねすんなよな」が「ぎゅうにゅうじゃな〜い」になったの?? すっごい,絡みたい〜〜〜。。。もう のすけくんと「ディベート勝負」したい!!!!でも,本当に想像がつかないのが悲しいです。。。だからこの前,近くまで行って,確かめようとしたのよ〜。。それなのに、、ああそれなのに。。次の日に,「よってね]と言われた私は「今日じゃな〜い」!!
Posted by まみ at 2008年10月31日 06:12
凄いねぇ・・・
どんどん、ボキャブラリーが増えてくねぇ・・・

それも・・・面白いし・・・

いーまぁちゃんの表情が・・・
目に浮かぶよ!

やっぱ、姉弟はいいなぁ・・・
Posted by wario at 2008年10月31日 07:41
ちぃーーっす!

あはは、バカボンのパパみたいになってますね〜

賛成に反対は・・

みたいな??のすけくん語録、続くなぁ〜
楽しみ〜♪
Posted by インターライフ at 2008年10月31日 09:21
なんか漫才を聞いてるようでした(笑)
すいません^^
でもおもしろい会話がいっぱいあるんでしょうね〜
笑いが耐えなさそうでいいっすね☆
Posted by taka at 2008年10月31日 10:26
今一番おもしろ発言の多い時期なんでしょうかね〜(* ̄∇ ̄*)
そうやって言葉遊び?!をしてるうちにどんどん
上達していくんですね〜♪
かわいいな〜o(*^▽^*)o

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年10月31日 13:38
流石のすけ様^^
ほんと面白いです。

将来はどんな男の子???
いろいろ想像して楽しんじゃってます。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年10月31日 17:51
>まみさんへ
ディベート勝負、私も今日やってみたんだけど、
手ごわいのよー(涙)
もう疲れたわ・・。

最後の・・今日じゃな〜いって(笑)
ごめん、笑っちゃったわ・・。
そうだよね〜。ごめんね!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:18
>warioさんへ
ボキャブラリーは増えてるみたいなんですけど、
いい間違えなんかもいっぱいあって(笑)
毎日言い合い・喧嘩ですよー(汗)

いーまぁはお団子が食べられないと分かって
ワナワナしていました・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:22
あははwwww
爆笑しちゃいました^^;ごめんなさい><;
のすけ君、おもしろいね♪
やり取りがめっちゃ(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
最高です★
Posted by nao&yoshiママ at 2008年10月31日 22:23
>インターライフさんへ
あはは!バカボンのパパ!
そうかもしれないですねー!そうだ!(笑)
なにがなんだか分からない状態です・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:24
>takaさんへ
のすけと話してるときに笑ったりすると、笑われたと思って
激怒するんですよ!
なので、私は心の中で笑ってます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:26
>ユウママさんへ
言葉あそびなんですかねー。
なにがなんだか分からなくなってきましたよ・・(汗)
何を言っても否定されるんですよ!
のすけが言った言葉をリピートしてもです!
ちょっと疲れました・・・。

応援していただき、ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:29
>なのたんぱぱさんへ
のすけ様は手に負えなくなってきています(汗)
なにを言っても否定されるので、自分も否定されてるような
気分さえします(涙)

将来は危険な男だけにはなって欲しくありませんね・・。

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:32
>nao&yoshiママさんへ
ほんと〜?^^
のすけの前で笑おうものなら、あははじゃな〜い!
なんて言われるのよー!
困り者です・・。とほほ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:34
いーまぁちゃんとのすけくんのやりとりかわいいですね〜!
でも結局最後は大好きなおだんごをのすけくんに譲れるのが偉いわぁ(#^.^#)
うちだと「食べないって言った!」って絶対くうちゃんが食べることになりますよ(^_^;)
否定だけって言うのはちょっと困りますね〜!
でも他人事だから(?)面白い^m^
のすけくん、そのまま突っ走って欲しいです(^^♪
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年10月31日 22:38
いーまぁちゃんの顔面蒼白っぷりは
想像通りなんでしょうね(*´艸`*)ププ

それにしてものすけ君
一言二言と口癖が進化していって
成長を感じますよ。
当人達からしてみれば大変でしょうが・・・
今度はどんな口癖になるのかな?
Posted by マメまま at 2008年10月31日 22:43
>ぱーくままさんへ
そうでしょ!そうでしょ!
他人事だったらおもしろいでしょ〜!
ほんと見事に否定するんですよ!
のすけが言った言葉を繰り返しても否定!
なんなんだろうね・・(汗)
そういう時期?(どういう時期?)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:44
>マメままさんへ
確かに口癖は進化してますね(笑)
いい具合に進化してくれれば嬉しいのですが・・。
どうして否定するようになったんだろう?
否定しすぎて笑っちゃうと、また怒るしね(笑)
とほほです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年10月31日 22:47
めっちゃカワイイ口癖ですねー(o⌒∇⌒o)♪
思わず笑ってしまいましたっっw
これから成長するにつれていっぱいかわいい発言するんでしょうね♪
ナイスですっっw
Posted by 小粒ママ at 2008年10月31日 23:00
のすけくんは上級者向けな言葉を使いますなぁ・・
りこさんもタジタジですね(笑)
言葉を覚えていって楽しい時期なんでしょう♪
うちの坊ちゃんは、まだ物の名称がメインで〜す。
のすけくんみたいに早く会話にならないかなぁ。

我が家のバルコニーは狭いですよ(汗)
広角レンズマジックです♪
Posted by いけいけ at 2008年10月31日 23:11
誰かのマネで覚えちゃったんでしょうかねー。
それとも、自分で開発?
ねねも、「そんな言葉言ったことも教えた覚えもないのに・・・」ということを突然話して驚かされます。
口癖なら、
「やーだよー あっかんべー ふーんだ べろべろべー」
と、立て続けに言います。
バイキンマンから教わったようです。
Posted by kaa at 2008年11月01日 00:20
否定男のすけさま〜〜〜。おもしろ〜い。
いーまぁちゃんの蒼白も・・・笑ったらかわいそうかな?
いーまぁちゃん、毎日お疲れ様です♪
Posted by mamagon at 2008年11月01日 00:30
>小粒ママさんへ
かわいいだなんて言っていただいて、ありがとうございます!(恐縮)
親からしたら、ただの否定男ですから(笑)

ほんと、これからもっといろんな言葉を駆使してくるんでしょうねー(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月01日 00:46
>いけいけさんへ
いえいえ、あまり会話にもなってないんですよー。
上級者向けですか(笑)なるほど!
ほんと私、タジタジです(涙)

広角やっぱりいいですね!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月01日 00:49
>kaaさんへ
ねねちゃんはバイキンマンから教わったんですね(笑)
うちはおそらく自分で開発したのでは(笑)
たいした開発ではないですが・・(汗)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月01日 00:51
>mamagonさんへ
この否定男は、コレ一日中ですからね(涙)
母はたまりませんよ・・。

そっか。いーまぁもたまりませんね・・(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月01日 00:53
可愛いですね〜。
子供って面白い口癖がありますよね。
それがたまにはカチンと来たり(汗)
こうやって言葉を覚えていくんでしょうけど
どこから仕入れてくるんでしょうね???

いーまぁちゃんの残念そうなお顔を想像して笑っちゃいましたぁ。
Posted by yuki at 2008年11月01日 17:04
>yukiさんへ
これは、どこから仕入れたのか分からないので、
自分流なのか?
毎日カチンときています(笑)
そして、いつもいーまぁに冷静になるように言われます・・(汗)

いーまぁの顔、コントみたいに残念がっていました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月01日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

