祈りの夜

njC_0041.jpg



今日も夜寝る前に、のすけにお願いしました。



どうか、おねしょしませんように・・・。



最近、恒例になってるんですよね。



困ったときののすけ頼み(ちょっと違います? 笑)



のすけはまだ起きていてニヤリ。



なので、のすけに・・・・



、いまトイレに行く。
、オムツをする。
、おねしょをする。
さぁ、ど〜れ?と聞いてみると・・



迷わず・・・・






大きな声で・・・・







C!



・・・・なるほど、きょうもおねしょですか(涙)



予想屋のすけ、さて今晩の予想は当たりますでしょうか。









失礼しました。



寝ていたはずののすけが、ママ〜ママ〜とすがるような
声を出していたので、今行ってみると・・・



のすけ、すでにおねしょをしています(泣)



珍しくちょこんと座っています。
(いつもはおねしょをしてもそのまま寝ていますので)



別のパジャマに着替えさせると、おしっこ!というので、
トイレへ。



ちゃんとおしっこが出ました。



のすけを抱っこし、「偉いねー。偉いねー。」と
何度もささやきながら頭をなでると、



安心したように再び眠りにつきました・・。






なんだか、おねしょが当たり前になっている毎日。



先週の幻の10日間はもしかしたら夢だったのか!
(10日間おねしょなしが続いてたんですよ・・)







話は変わりまして、



今日、美容院に行ってきました。



今回は私です(笑)。久しぶりにいーまぁとのすけを
お義父さんとお義母さんにみてもらって。



(おとうさん、おかあさん今日は助かりました。
ありがとうございました。。)



だいぶカットして気分もスッキリしましたね。



家に帰ると、いーまぁに鏡の前に来るように
言われました。(呼び出し)



すると、
「ほらー!ママといーまぁちゃん、おんなじかみのけ!」







どうみても全然違うんです(笑)



でも何でも一緒がいいと思うんですね〜。






skC_0033.jpg


だってママが好きなんだもん♪(←口癖です 笑)



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月11日 posted by りこ at 00:57 | Comment(31) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
今 四時ですよ! なんでおきてるか。。それはまた^爆笑ーで起こされたから(汗)本当に夜中の爆笑はこわいです(涙)そして、起きてる私は、のすけくんの C!で
又爆笑してしまいました。。。。でも。。。。。うちはおねしょはしたことないんだけど、逆に、オムツが三歳までとれなかったので。。、、おねしょは、。。。豪快な気分なのかな〜もしかしたら。。ちょっと,今考えたら気持ち的に分かるような気もします。。 大物になりますよ〜
Posted by まみ at 2008年11月11日 03:55
追伸(笑)、、なんか、無くて七癖、というけど。。
手をやくこどもとやかないこ。。でも、のすけくんとせんちゃん、って。。両者共々、変わってるのね〜。。ママのブログ読んで私のコメよむと。。。。
なんか「コメディアン」みたいだな、、ておもっちゃった。。ちょっと寒いのでもう一回寝ますわ..祈りの明け方..どうか、「爆笑」しないでくれますように。。。
あ。。せんちゃんがえらんだくつ。。180のやつだったの。。(笑)
Posted by まみ at 2008年11月11日 04:00
そっかぁ・・・
なんだか、おねしょの終焉が・・・
近づいてるような気がするなぁ・・・
あと、もう少し!

そっかぁ・・・
美容院にいけたのかぁ・・・
よかったねぇ・・・気分転換できたかなぁ・・・
Posted by wario at 2008年11月11日 07:50
おねしょに負けず、オムツ着用の誘惑に負けず、がんばっているりこさんはエイライです!
ねねはこの冬もオムツのままです、たぶん。
おねしょをさせてあげる勇気が私にはなくて・・・^^;
私は2人目妊娠発覚後、髪を黒染めしました。
ロングヘアなので、前髪だけは自分で切って、伸ばしっぱなしにしています。
黒染めしたので、カラーをしなくてもOK♪
完全な手抜き&節約です・・・
でも、本当は、気分転換に美容院に行って、りこさんみたいにさっぱりしたいなぁ〜・・・
Posted by kaa at 2008年11月11日 08:47
自分でCを選ぶのすけ君が素敵です(笑)
りこさん毎日大変ですね(>_<)
くうちゃんも「ママと一緒」が大好きです(^_^;)
「こんちゃんと一緒だね!」と言われると違うところを必死に探します(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月11日 10:31
Cを選択しておねしょしてしまっても
ちゃんとトイレに行けたのだから
「偉いねー」の言葉で褒めて安心を与えるだなんて・・・
私にはできそうもないなぁ〜
いつも思いますがりこさんは怒る事少なそうですよね。
だからいーまぁちゃんの口癖も
「ママが好き♪」なんですかね〜
Posted by マメまま at 2008年11月11日 11:32
ちぃーーっす!

Cを選択・・って!!(笑

ママが好き〜

ほっこり〜
いいなぁ〜そういうの!!ステキ!
Posted by インターライフ at 2008年11月11日 12:36
オムツを嫌がるけど、おねしょをするんですね(^_^;)
こりゃ、大変ですね〜〜。
早くオネショがなくなるといいですね〜♪
それと、ユウナもよく私と同じになりたがります!
んで、ユウナの場合もしょっちゅう
「お母さん大好き〜♪」って言ってます♪
やっぱり同じ年だし、やる事や言う事が
とっても似てますよね〜(* ̄∇ ̄*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月11日 13:26
のすけ君★Cですか。。。。^^;
うちもまだおねしょするんですがΣΣ(゚д゚lll)
どうしたもんでしょうね。。。。><;

美容室行けてよかったね♪
ゆっくりリフレッシュできたかな???

いーまぁちゃん★可愛い事を言ってくれますね♪
うれしい言葉ですね♪
Posted by nao&yoshiママ at 2008年11月11日 13:41
先日の記事も読みました^^
仕事上気になりました!え?僕、美容師です!って知ったましたかw
来店してくれるお子さんはいっぱいいますけどやっぱり3歳以上じゃないとなかなか厳しいです(泣)
後はビデオ見せながらなんとかできますこでもw
お母さんがハサミの動きを見よう見真似でやればなんとかなるかも?!
Posted by taka at 2008年11月11日 14:05
うっわ〜い〜まぁちゃんの口癖嬉しいですね〜(^^♪
私もくうたんに言われた〜い!!
髪の毛ママもカットしたから
同じって思うのかな?

のすけくんおねしょしちゃったけど
ちゃんとトイレも行けて良かったですね。
トイレトレーニングは大変なのですね。
うちもこれからで覚悟しときます(^^)
昔はおねしょしたよね〜って
笑い話になるときが早く来るといいですね(^^)
Posted by ぱお at 2008年11月11日 15:48
寝付いたら、おむつに履き替えさせる!
ってどう???
気付いて起きちゃうかな???
いずれなくなるとは思うけど
最近寒いからトイレも近くなるよねー
うちも最近外れたばかりで
毎日、ちょっと冷や冷やしてます。
Posted by yuyu at 2008年11月11日 17:12
のすけくんの「今」の時期もとっても大切な気がします♪
子ども一人ひとり違うけど、すっかり楽になる
ちょうど手前に位置してるのでは・・?^^
りこさんから偉いね〜と言われ、のすけくんは
安心の中で一歩ずつ前進中♪

カットされたのね!!わ〜お、どんなんだろう??
いーまぁちゃんに愛し愛され嬉しいですね!!
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月11日 17:59
なのたんはまだまだ昼間もオムツだったりします…
いろいろあってまだトイトレが進んでません(涙)
まぁなのたんがやる気になるまでじっくり待ちたいと思います。

「すき!」というフレーズは本当にいいですね^^
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月11日 18:40
おねしょしてもちゃんとのすけくんの意見を尊重するのはいいことだと思います♪
そういう信頼関係の中でのすけくんは成長していくんだろうなぁ〜。
もうちょっとの辛抱ですよ。
子供から「すき」と言われると嬉しいでしょうね〜
うちの坊ちゃんは言ってくれるかな?
男の子は言わないかぁ・・・(涙)

Posted by いけいけ at 2008年11月11日 22:02
いーまぁちゃんの口癖たまりませんね〜。
うちも「ままだいすき〜」と2人に言われるのですが
そのうち2人が「よし!バトルだ〜」と言い出してままはそっちのけ。

のすけくんを抱っこして、「偉いねー。偉いねー。」と何度もささやく。。。
ほんと良いままさんですね。
こういうのって寝ぼけていても大事ですよね〜。

これからの季節はおねしょは痛いですね。
けど!可愛いのすけくんの成長のために
がんばってくださ〜い!
Posted by mamagon at 2008年11月11日 23:51
>mamiさんへ
せんちゃんは、しょっちゅう爆笑してるのねー。
毎日楽しいことが山ほどあるんだわ(笑)

コメディアン??(笑)
そうそう、180のって書いてあったから探したけど、
分かんなかったわ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 01:07
>warioさんへ
終焉が近づいてるんでしょうかねー。
それならいいんですが(笑)

やっぱり気分転換になって、いいですよねー。
出来ればしょっちゅう行きたいところですが(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 01:12
>kaaさんへ
いーまぁはのすけほどおねしょをしなかったんです。
考えてみたら、オムツが外れたのも3歳になったと同時だったし、
のすけよりも遅いんですよね。
結果的にはその方がいいんですよね。

妊娠中は黒髪がいいですよ!
私もそうでした^^

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 15:00
>ぱーくままさんへ
のすけは分かってるんだか、分かってないんだか・・・(汗)

やっぱり女の子はママと一緒なのが好きみたいね♪
男の子はどうなんだろう・・??

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 15:04
>マメままさんへ
私、いつも怒ってますよー(笑)
一番怒るのは片付けないときですかね。
部屋中散らかす人が1名おりますので・・(Nさん)

マメままさんこそ、怒らなそうなイメージですよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 15:07
>インターライフさんへ
やっぱり、のすけはのすけでした(笑)

女の子は皆ママが好きみたいですよー^^
(インターライフさん家はパパも好きでしょうね♪)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 15:10
>ユウママさんへ
やっぱりそうですか!
女の子は皆ママみたいになりたいと思うみたいだし♪

のすけは頑なにオムツをはきたがりません・・。
もう、おねしょに慣れてしまった私が怖いです(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 15:14
>nao&yoshiママさんへ
直ちゃまも?
おねしょだけは不可抗力だからねー。
寝る前に水分をとらない、トイレに行く、
こんなことをしてもおねしょするんだったら
しょうがないものねー(涙)

美容室、たまにはいきたいよね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 15:17
>takaさんへ
そうですよねー!
takaさんは美容師さんですものね♪
もみ上げのところのカットの仕方が難しくて、
いつも変なかんじになっちゃうんです(汗)
コツがありましたら教えてください!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 16:09
>ぱおさんへ
ほんと、おねしょに関しては早くいい思い出に
なって欲しいです(笑)
うちの場合、オムツは外れましたがおねしょをするという
おかしな例です・・。

前に私がヘアカットしたときに、いーまぁみたいに
してもらったと言ったら、すごく喜んで(笑)
それから、ママを自分は同じ髪型だと思いこんでる
のかもしれないですねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 16:16
>yuyuさんへ
寝付いたときにオムツに履き替える・・
これやってみたことがあるんですが、
寝てても気づくんですよねー。
それで泣きながらオムツを脱いでました(笑)

そうですね。
いつかはおねしょもしなくなりますものね。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 16:19
>めぐめぐさんへ
確かにそうですよねー。
大切な今の時期をしっかりと育てていこうと思います♪

カットしたら、だいぶ短くなりました。
中学生以来です。こんなに短いの(笑)

いつもぽっち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 16:32
>なのたんぱぱさんへ
トイレトレは焦らせると良くないっていいますものね。
ごにょちゃんが生まれてから、ゆっくりで十分だと思います♪

素直に好きだと言われると、ほんとに嬉しいものですね♪

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 16:36
>いけいけさんへ
ありがとうございます。
子どもといえども、一人の人間ですものね〜^^

男の子も好きだって、いうのかな?
のすけは好きじゃないって言ってますけど(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 16:43
>mamagonさんへ
お二人とも、ちゃんとママ大好きっていうんですねー♪
(でも、そのあとのバトルに笑っちゃった〜〜)

ほんと、これからの季節、おねしょで風邪引いたりするかも!!
どうすればいいんだろう・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月12日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

