ナンのつく動物



aqC_0027.jpg



幼稚園は年長さんが遠足のおつかれ休みでした。




年長さんが担当している、ヤギ係(ヤギ小屋を掃除したり、
エサをあげたり散歩っせたりする係)やうさぎ係などの
動物係は急きょ年中さんがやったそう。



いーまぁ:「今日ねー、動物のお世話はいーまぁちゃんたちが
やったんだよ。」




私:「えーーー!そっかぁ。今日は年長さんたちお休み
だもんね。」



「そうそう!」



「いーまぁちゃんは何係やったの??」



いーまぁは年長さんになっても、動物のお世話係は
やりたくないと言っています(汗)




私の耳元で・・・

「ゆっくり教えてあげるからね。」と、もったいぶってます。



そして・・・



「ナ・・・・・・」



ナ?




「ン・・・・・・」



ナン??



「ナン」から始まる動物って??いろいろ考えました。



なんだろうな〜。










「ナ・・・・・ン・・・に・・も・・やんなかった!



え!なんにもやらなかったの??



いーまぁ:「うん!そうだよー(笑顔)」



「ナン」から始まる動物をひたすら考えていた私。
ガックリです(涙)




実は・・・・



もう言っちゃいますけど、我が家のジェイ係も二日だけでした(笑)



動物をお世話するって、大変ね。。











eiC_0028.jpg


のすけの前髪を切りましたよ。



ごらんの通り、どう見てもママカットです。



思いっきりザンギリになってしまいました(涙)



また、何日かにわたって、手直ししたいと思います(泣)
助けて〜〜。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月12日 posted by りこ at 00:43 | Comment(27) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
最高の兄妹ですね(爆笑!!!)おねしょをするCを選ぶ,のすけ君。。。なん。。にもしなかった、とこくはくしちゃういまあちゃん(爆笑!!!)まあ。。うちは。。おやが「カラス」なので。。何も言う権利はありませんが。。。(泣)ママ、いい家族だね〜勝ち組だ!!
あ,ごめんね。。せんちゃんがあ〜んなにうるさかったのに 選んだくつは 「定番 一足180円]ってヤツで(笑)ブログの写真にも乗ってるけど。。。凄い履きやすいみたい..総量の方が高い!(爆笑)....あんなにウルサくいって、 180円かい!!って感じ..おすすめです。。

Posted by まみ at 2008年11月12日 04:56
まま、かきこみのおねしょしちゃった(なき)また、確認おしてポチおしてもどってみたら、私のコメが消えていたので,「ち!またかい]と思って もういちどかいたら
いきなり。。。前のコメントがでてきちゃったので、だぶるになっちゃったよ〜〜。
けせたらけしておいてください。。。。
Posted by まみ at 2008年11月12日 05:00
ちぃーーっす!


あはは、そうそう!
いつも最終的にはお母さんが飼育係に・・

いつも母に怒られていた私・・
人の事は言えません・・あわわ・・反省・・
Posted by インターライフ at 2008年11月12日 06:34
あっ、またまた昨日の楓太の行動に・・・
かぶってるし・・・

俺も、今日のブログの記事にしようかなぁ・・・

ナン?ってなに?って思ったけど・・・
面白いよねぇ・・・りこ@のすけママさんの・・・
文章と展開が・・・また、いいし・・・

何日かにわたって・・・って・・・
これで・・・全然、いいと思うよ〜〜
Posted by wario at 2008年11月12日 07:14
動物のお世話は難しいですよね。
いくつになっても・・・( ̄∀ ̄;)ハハハ←いーまぁちゃんと同類の大人であります。汗

でも年長さんから『飼育係』があるだなんて!
素晴らしい幼稚園です〜☆
小学生でもやらなそうなのに!!
Posted by マメまま at 2008年11月12日 10:54
動物がたくさんいる幼稚園、いいなあ〜♪
子どもの頃、動物がたくさんいて、
実のなる木がたくさんある家に住むのが憧れだったわ♪
のすけくんのヘアスタイル、素敵よ♪
うちなんて、なんというか・・・
昭和30年代?!って感じの髪型(パパカット)です。
前髪がぱつんとまっすぐのでこちゃんで。
でも保育所で人気で、ジャイちゃんみたいな髪型にしたい!
っていう子が続出なのよ〜(笑)
Posted by yuyu at 2008年11月12日 12:25
ぎゃははは(笑)いーまぁちゃん、おもしろい〜〜(笑)
もったいぶったわりには、何もしなかったって〜!
確かにユウナも最初はハムスターのエサを
入れたがったり、色々と手を出してきましたが、
今では、ちょっとハムスターを手の平に乗せて、
飲み水を替えるだけになってしまいました。
子供ってそんなもんなんでしょうね〜♪
のすけくんの前髪、なんとか切る事が
出来たんですね!
だんだん慣れてくれるといいですね〜♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月12日 13:27
いーまぁちゃんもさすがのすけ君のお姉ちゃんだけあるわ〜。
面白すぎ。
私も一緒に考えちゃいましたよぉ、「ナン」のつく動物。
やられちゃいましたね。

子供ってママが聞きたがるともったいぶりますよね。
Misoraもそうです。
「あ・と・で」
という割にはたいした事じゃなかったり(笑)
笑えますね〜。

Posted by yuki at 2008年11月12日 14:15
私もナンから始まる動物考えちゃいましたよー(長音記号1)(笑)
何もやらなかったのかぁわーい(嬉しい顔)
にしても、ヤギやウサギを飼ってるなんていいですねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
Posted by 小粒ママ at 2008年11月12日 15:38
いーまぁちゃんのナイスオチに笑わせていただきました(^^)
人にはそれぞれ向き不向きありますものね☆

ウチの保育園には動物とかいないので、ちょっと羨ましいです(^^)

のすけ君、前髪!!かなかないい感じですよ〜!!
私なんて本当に不器用で(^^;)
カットはパパに任せています(笑)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年11月12日 15:54
カットしたんですね〜。上手じゃないですか〜(1本長い毛がみえるけど〜)私が切ったときはパッツン前髪でそりゃーそりゃーヘルメットのようでした。
いーまぁちゃんの「ナン」には爆笑です!
Posted by mamagon at 2008年11月12日 16:42
私も「ナン」のつく動物、真剣に考えました(笑)
そこにつながったのね!!(笑)なるほど〜♪
来年度は年長さん、担当の年ですね^^

ジェイちゃん、たまにはいーまぁちゃんが相手して欲しいのでは?(笑)

のすけくんの前髪カットしたのですね♪
私もこうなりますよ(涙)
切った直後は慣れないからアレだけど
2,3日後はすっかり慣れて味がでてきたりね^^
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月12日 18:34
ちなみに検索してみました。
ナン 動物 の検索結果 約 604,000 件中 1 - 10 件目 (0.25 秒)

結構いろいろいるようですね^^;

のすけ君ナイスです。
切ってすぐより数日たつとなじみそう^^
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月12日 21:06
題名を読んでからずっとナンがつく動物考えてましたよ〜!
やられた〜(笑)
何にもやらないのもありなんですね!
動物のお世話、子供たちが興味持たないほうが私は助かるかも・・・自分がやりたくないだけなんですけどね(^_^;)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月12日 21:40
>まみさんへ
コメント2回も入れてくれて、ありがとうございます!
ほんとおかしいねー。コメ欄。

1足180円??
どれだ?また探します(笑)

勝ち組かぁ・・・。全然勝ち組じゃない気がするけど・・。
おもしろ家族っていうのは当たってるね(笑)
いつもぽち☆ありがとう♪
私もしてるからねー^^


Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 02:18
>インターライフさんへ
そうなんですよー。
私も子どものころは、母が飼育係をやってました。
めぐり、めぐってくるものなのですね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 02:20
>warioさんへ
あー!やっぱり、クイズ形式がかぶったということですか!
(先ほどwarioさんのところに行って、コメントに違うことを
書いてしまいました 汗)

文章と展開を褒めてくださって、ありがとうございまーす♪
最高にうれしいです!(単純)

え?この前髪で大丈夫ですか??
ほっ。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 02:25
>マメままさんへ
いーまぁも基本はお世話嫌いなんです(笑)
私も子どものころ、そうだったし、そんなものですよね(笑)

年長さんになったら、いろんなお仕事が
待ってるんですよ。
他にもいろいろ・・(ニヤリ)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 02:28
>yuyuさんへ
ジャイちゃん、素敵♪
きっと髪型だけでなく皆が憧れる要素を持ってるん
でしょうね^^

実のなる木って、ワクワクしますよね♪
私も、そういう家がいいなぁ〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 15:24
>ユウママさんへ
ユウナちゃんは、飲み水を換えるだけエライですよ!!
うちは見事になにもしなくなりました(汗)

のすけの髪はお風呂場で少しずつ切ることは出来るんです。
でも美容院はダメなんですよね・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 15:30
>yukiさんへ
Misoraちゃんの「あとで」って、かわいいですね♪
そう、子どもはよくニコニコしながら、もったいぶりますね(笑)

いーまぁは最近すごくおしゃべりになってきました。
聞かなくても、いろいろ話してくれますよ♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 15:35
>小粒ママさんへ
ケイタイからありがとうございます!
やっぱり考えちゃいました??(笑)
私もですよー(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 15:52
>いろはママさんへ
ナイスオチですか!(笑)
私も思わずズッコケそうになりましたよ。
もったいぶりたがりやさんですね(笑)

のすけの前髪大丈夫ですか??
ありがとうございます。
サキちゃん・ハナちゃんはパパカットなんですもんねー。
パパさん器用だわー。
うちでは考えられない・・・(汗)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 15:56
>mamagonさんへ
さすがmamagonちゃん(笑)
1本長い毛が出てるのを見逃さなかったわね(笑)
写真を見て、私も気になったんだけど、
なんでコレ1本ビローンってね!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 15:59
>めぐめぐさんへ
めぐめぐさんも考えちゃいましたか(笑)
私も考え損でしたよ。
思わず、ズッコケそうになりました。

そうなんですよね。
来年は多分、動物係は立候補しなさそうです(笑)

のすけの前髪、慣れますかね(笑)
切ってるとき動くんですよねー。
ほとんど勘で切りました(汗)

いつもぽっちん☆ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 16:04
>なのたんぱぱさんへ
すごい!調べて下さったのですね^^
面白い♪
なんか全然見たことのない動物とかいそうですよね。

のすけの髪、馴染みますかねー(笑)
動かなければもっとキレイに出来そうなんですが・・
(言い訳です 汗)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 16:17
>ぱーくままさんへ
やっぱり考えちゃいました?(笑)
そう、やらないのもアリなんですよ。
強制すると子どもは動物を嫌いになりますもんね。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月13日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

