さむい・・・ほんとはさむい。


ikC_0007.jpg



(あの・・・これ枕じゃないんですけど・・)




最近、急に寒くなってきましたね。



自転車3人乗りで幼稚園の送り迎えには、厳しい季節到来です。



私は帽子・マフラー着用。後ろの席のいーまぁは手袋着用。
二人とも上着はダウンです。



一番風を受ける前カゴののすけは・・・・











なんとトレーナー一枚。






手袋拒否。



ニット帽なんてもっと拒否。



3歩下がってこれらを拒否するのは分かりますが・・







なぜ上着を拒否する〜〜〜(泣)



お願いだから・・・風邪をひくから・・・



お願いします・・・ご主人さまぁ〜〜〜(泣)






私の懇願は聞き入れてもらえず、2日連続の
「上着なし前カゴ」です。



やっぱりね〜出ますよ鼻水。



滝のように鼻水が出ているにもかかわらず、上着を着ないのは
なにかあるのかしら??



3人乗ってかなり重い自転車をこぎながら、考えたのですが、







やっぱり裸族だから??



裸が一番なのに、その上にトレーナーを着て下さっている。



それなのに、なおかつ上着なんてとんでもない話なのでしょう。



もしかしたら、かなり暑いのかも(笑)



いえ、自転車に乗ってるときには「さむい・・・」という
一言を聞き逃しませんでした私。







それともなにかの修行??



明日はどうか着てくれますように・・・。






ikC_0016.jpg


(あの・・・キッチンで寝ないでいただけますか?)



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← よろしければ、こちらも応援おねがいします!
2008年11月13日 posted by りこ at 01:18 | Comment(22) | のすけ
この記事へのコメント
なんかわかる!昔同級生が同じ事いってた!絶対半袖で、上着きない!って。。そして、このへんにいる、おとこのこたちも、み〜んな 上着来てない!
ウチのセンは寒がりで、しかも「着たがり」なので、すっごくうらやましい、と思っていました。。。だって、やっぱり、風邪を引かなくなるっていうし、。。。男の子はみんな上着の事「うざったい!]、って言うんだって、いろいろなお母さんいってた!...なんかきっと児童心理にあるんでしょうね! ー男のファションセンスー?(笑)
Posted by まみ at 2008年11月13日 05:58
ホントだぁ・・・
最後の写真!お鼻、がびがびになっちゃってる!

なんでだろうねぇ・・・
楓太は、寒がりだから・・・
喜んで、手袋とか、帽子とかかぶるけどなぁ・・・

自転車は、寒そうだよねぇ・・・
裸族かぁ・・・先祖は・・・
Posted by wario at 2008年11月13日 07:14
子供って武装するのイヤがりますよね><
そのクセすぐに風邪ひくしww
今の時期うちも鼻水満載ですよ・・。
Posted by taka at 2008年11月13日 09:22
ちぃーーっす!

うちの子もようやくニット帽を被ってくれるようになりました・・

のすけくん・・ホント裸族かも??(笑
親としては風邪だけ引かなければいいですけどね〜あはは
Posted by インターライフ at 2008年11月13日 09:27
ユウナも上着を嫌うタイプで、過去にも
同じような事ありましたが、最近は、私と
似たような上着って事で喜んで着てくれるように
なってきました。
ゴワゴワするし、動きにくくなるのが嫌いなのかな〜?
でも、風邪引いて寝込むよりマシなのにね〜♪
上着を着てくれるようになって欲しいですね!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月13日 12:34
公園のお友達でも上着嫌がる子いますよ〜!
動きにくいって言うのもきっとあるんでしょうね〜!
いーまぁちゃんとのすけくん、前後変わるの無理ですか?
のすけくんの寝顔可愛いです(#^.^#)
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2008年11月13日 14:55
のすけくん強いですね〜(驚)
我が家ではついつい過剰に着せちゃってますけど、子供ってホントは薄着でも全然いいらしいですよ。
その方が逆に強い子に育つらしいです。
でも鼻水出ちゃうとちょっと心配になりますよね。
暖かい厚手のトレーナーを1枚着させるってのはどうですか?
無い場合は、縫い合わせて自作って手もありますよ(笑)
Posted by いけいけ at 2008年11月13日 21:57
薄着はいい事なんですけどね。。。
さすがに自転車に乗っている時は着て欲しいですね。
やっぱり裸族だからかな〜(笑)
でも、このままこの冬を過ごしたらすごく強い体になりそうな予感。
って、雪がふったらさすがに着るかしら?
のすけ君はそれでも着なそうだね(^_^;)
風邪さえひかなければこれでもいいんでしょうけど。。。
Posted by yuki at 2008年11月13日 22:01
お鼻が苦しそうだね〜〜〜。
薄着で鍛えているのかな?
昔、冬でもランニングの子をみかけたけど
のすけくんはその路線かな?(笑)
Posted by mamagon at 2008年11月13日 23:15
裸族の修行ですね〜こりゃぁ。
キッチンで寝てしまうのもそのせい?笑

マメも帽子だけは断固拒否ですよ・・・
かぶれば温かさUPするのになぁ。
何が嫌なのでしょうね??

鼻水・・・悪化しませんよーに!!
Posted by マメまま at 2008年11月14日 00:20
>まみさんへ
そっかぁ。やっぱりうざったいのねー。
あったかいのにねー。
男は分からん(笑)

そうそう!小学生で冬でも半そで短パンの子を見ると、
のすけの将来はコレだと思うわぁ〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 01:41
>warioさんへ
この時期、鼻水垂らしてガビガビになるのが定番に
なりつつあります(汗)

うんうん。楓太くんはちゃんと帽子も手袋も
してくれそう!
この違いはなんなんだろう・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 01:45
>takaさんへ
やっぱりそうですか。
鼻水だけならまだいいんですよねー。
熱が出たりすると可哀そうだけど・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 01:46
>インターライフさんへ
そうですよねー。
娘ちゃん、ニット帽をかぶってましたねー♪
羨ましい・・・。

そう、風邪をひいたらかわいそうですもんね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 01:50
>ユウママさんへ
そう、女の子だとママと同じ洋服っていうので喜んで
着てくれますよねー。
男の子は・・のすけは・・・一切関係ないみたいなんです(汗)
とほほ・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 01:53
>ぱーくままさんへ
前後変わる??
なるほど〜〜!考えたことなかったです!
一回やってみようかな?
・・・・自転車でいつも寝てるのすけが後ろだと怖い気もするけど・・(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 01:55
厚着をきらいますね、チビっ子は・・・
うちも靴下キライで、夜は布団を脱ぎ散らかします。
防寒着は着てくれます、幸い。
冬もずっと自転車通園ですか?
ママものすけくんも風邪ひかないでください♪
うちは積雪地方なので、冬の自転車通園は考えられません・・・(TT)
Posted by kaa at 2008年11月14日 05:58
>いけいけさんへ
この日はトレーナーを着てくれましたが、
普段はトレーナーすらも嫌がるんですよー。
なので2枚縫い合わせたら大変なことになりそう(笑)
ゴワゴワ感が嫌なんでしょうかねー。
とほほです。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 19:20
>yukiさんへ
のすけも懲りたようで、自転車に乗るときだけは
上着を着るようになりました(笑)
安心しています^^
やっぱり自分で納得しないとダメみたいですね。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月14日 19:33
>mamagonさんへ
私もそう思います。
絶対ランニングの人になりそうです(笑)
風邪をひかなければ、なんでもいいんだけどねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 01:47
>マメままさんへ
やっぱりこれは裸族の修行なのですね(笑)
どこまで鍛えれば気が済むのか・・・。

マメくんも帽子嫌いなんですねー。
ほんと、なんででしょう・・。
束縛を嫌うタイプなのかしら・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 01:50
>kaaさんへ
ご心配ありがとうございます。
そうなんです。冬も自転車登園です。
さすがに雪が降ったら路線バスで行きますけどね。

ねねちゃんも靴下嫌がるんですね。
のすけも殆ど靴下は履きませんよー(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

