青空と素敵なお友達



skC_0027.jpg


見てください。素晴らしい青空。



思わずビューティフルサンデーを口ずさみたくなります。
(♪さわやかな日曜〜降り注ぐ太陽〜♪古すぎ!)



ずっとお天気悪かったですからね。



やっと外で写真が撮れました♪



ここの公園は、なんていったって・・・・








ジャーン!






eoC_0002.jpg


日本人の心。



富士山がこんなに綺麗に拝める穴場スポットなのです。
(電線が思いっきり邪魔ですが・・)



富士山はすっかり雪化粧ですね。
(ならば私も保湿たっぷり冬化粧にチェンジ)







おなじみのローラー滑り台で滑ったり・・



eiC_0005.jpg


あ!違う意味でほんとに滑った(汗)



泣くか・・・泣くか・・






djC_0006.jpg


笑ってる〜〜♪








akC_0007.jpg

撫でてる〜〜♪(笑)





いつもは朝早い時間だと、全くお友達に会えない
のですが・・・



今日はニューフェイスと出会えました。



のすけの1歳年下ですが(ということは1歳の子です 笑)
結構意気投合してましたよ。



残念ながら、その子の写真はありませんが、
小一時間その子と遊んでいました。



のすけが見つけた石を遠くにいたその子にプレゼント
したり、



私が被っていた帽子を脱げというので、のすけに渡すと
トコトコその子のところに行きプレゼントしたり・・(汗)



無言でその子に一回転のやり方を教えたり・・。



その子のお母さんと話をしていて、幼稚園の話題になり
○○幼稚園に通ってるというと・・



「送り迎え出来るんですよね♪」と笑顔で。



一般的に、毎日の送り迎えは大変だと思うお母さんが多い中、
すごく素敵に思えました。



また会えるといいね♪



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月14日 posted by りこ at 01:10 | Comment(36) | のすけ
この記事へのコメント
この写真を見ただけで「昨日の空だ!]って分かる、昨日の空の色ですね!。。そう..早い時間に公園にいくと、誰にも会えないって、すっごいわかるわ。。アタシ昨日メールして遊んでもらおうかと思っちゃったけど、,あ、病欠なのに、だめだわ、とおもってやめたのよ(w)
..私もこの前ブログのかきこみで「夜泣きする息子の世話は面倒じゃないんですが,寝るのが面倒になっちゃったんです]って言うお母さんに感動したの!!!わかる??素敵なお母さんに出会うと感動するよね!。。ううう
Posted by まみ at 2008年11月14日 01:21
こちらも久しぶりの快晴でした!
おかげさまで、七五三のお祝いも無事できました。晴天に感謝です♪
友達ママさんの余裕のあったかいお言葉、私も感動しました。
そんなふうに、言ってみたい・・・
のすけくん、今日も薄着ファイターでしたね!
今日は暖かかったから平気かな^^
滑り台でスベった瞬間の写真、上手ですね〜!
Posted by kaa at 2008年11月14日 06:08
毎日ご訪問できない日もあって、すみません!

マウント富士ぃ〜〜〜!!偉大だ!!
そうそう!昨日朝はきれいなお姿を
家からも望めましたよ〜♪
本日も昨日ほど「はっきり」じゃないけど望めてますね^^
りこさんのほうが富士山に近いからデカいこと!(笑)

のすけくん、ノビノビと遊んだようね♪
公園にお友達がいてよかったね!!
積極的に遊んでお友達も嬉しかったでしょう。。

園の送り迎え・・大変そうと感じるかたもいる中、
私もこのお母さんに共感♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月14日 07:17
そっかぁ・・・
こんな綺麗な青空だったんだねぇ・・・
仕事中は、なるべく空は見ないようにしてるんだぁ・・・
写真、撮りたくなっちゃうし・・・

遊具のカラフルな色と青空はマッチするよねぇ・・・

いいなぁ・・・富士山が見えるのかぁ・・・
富士山なんか、新幹線から・・・たま〜に、見るぐらいかなぁ・・・
Posted by wario at 2008年11月14日 07:22
ちぃーーっす!

富士山が見える!!!
それは。。素敵!!!
登ってみたいんですよね〜富士山・・

なんかのすけくんも最近、めっきり男の子らしくなってきましたね〜

かっこいい!!(^^)
Posted by インターライフ at 2008年11月14日 08:14
晴天の青空♪富士山♪さわやか笑顔ののすけ君♪
どれも素晴らしい写真ですね(#^.^#)
年下相手だとのすけ君もすっかりお兄ちゃんですね(*^^)v
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月14日 11:20
うわ!富士さんだ!!!
いいなぁ〜富士山が見える公園で遊べるなんて…
大昔よく関東へ出張に行ってました(なぜか車で)
富士山が見える日は体力が回復するんですよね^^

今日は新しいお友達が出来たんですね^^
そして新たに同じ幼稚園にくる後輩になるかもしれませんね♪
こけても笑顔なのすけ君!ナイスです。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月14日 12:42
ほんと爽やかな空ですね〜〜♪
でもこのローラー滑り台って実は危なかったりしますよね><
ウチも歯を一回折ってますから・・・。
気をつけてください(泣)
Posted by taka at 2008年11月14日 13:09
私は保育園なんで送り迎えは必須ですが、
もしも幼稚園で送り迎えがいらないとしても、
送り迎えしたいタイプかもしれません。
なんせ、心配性なんでバスがもしも事故でも
したら・・とか、考えてしまうんですよね。
のすけくん、またお友達が増えてよかったですね!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月14日 13:14
わ〜♪
すごくきれいな富士山ですね〜
青空にきれいに映えていますね^^
こんな公園が近くにあったら、いいな〜

のすけくん 優しいお兄ちゃんですね〜
新しいお友達!
また会えるといいですね^^

応援凸
Posted by こだきち at 2008年11月14日 15:13
おお、富士山〜!
毎日見られるなんて!
送り迎えがない幼稚園ってのもあるのね〜
(保育園もインターも送り迎えは必須なので〜)
りこ@のすけママさんの幼稚園は
とーーーっても素敵だから
このママさんも入られるといいですね☆
Posted by yuyu at 2008年11月14日 15:33
キレイな青空〜!!
そして見事な富士山!!!(><)
こんな景色が身近にあるなんて羨ましいです☆

のすけ君は年下のお友達ができたんですね(^^)
のすけ君、いっちょまえにお兄ちゃんぶってるじゃ〜ん!(笑)
微笑ましいですね(^^)

確かに保育園や幼稚園の送り迎えって辛いと思っている方多いですよね(^^;)
そんな中、とても素晴らしいママさんですね☆
私も見習わないと(^^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年11月14日 15:57
富士山だ〜〜〜〜〜★★
何年ぶりだろうか。。。。見たの♪
わぁ〜〜〜〜きれいだね♪
いいないいな♪こんな景色がある所で過ごせるなんて♪
羨ましいわ♪
のすけ君★お友達と遊べてよかったね♪
うふふ。。。楽しそう♪
いいね♪
確かに。。幼稚園のお迎え辛いなと思ってる方多いみたいだね><;
でも私は様子が窺えるいい機会だし^^とってもいい時間なんだ★
Posted by nao&yoshiママ at 2008年11月14日 16:38
わ〜ほんとびっくりです・・・(^^)
富士山がそんな素晴らしく見える公園が
穴場だなんて・・・
最高ですね〜(^^)
テンションあがっちゃいます〜。
のすけくん気の合うお友達に会えてよかったですね〜。
子供にも気が合うってありますよね。
くうたんも1歳になったばかりですが
やけにからんで楽しそうな時あります(^^)

のすけくんの便器を枕に寝ている姿
めちゃめちゃかわいい〜
びっくりですよね〜(^^♪
Posted by ぱお at 2008年11月14日 19:13
笑ってる〜〜♪の写真かっわい〜〜〜☆
私も今日富士山を見ました。
富士山を見ると興奮して、子供たちに「見て!見てーーー!」というのは私だけでしょうか?
Posted by mamagon at 2008年11月14日 19:40
あの滑り台ですね〜覚えてますよ。
富士山とっても素敵です♪
雪化粧されている姿、とってもキレイに見えてますよ。
のすけくん、相変わらず片側だけを掴むマニアックな滑り方を・・・
でも今回は余裕の笑いですね(笑)
成長しているなぁ〜
お友達も出来ましたか〜♪
りこさんも情報交換できてよかったですね。
Posted by いけいけ at 2008年11月14日 22:35
トップ画面が可愛くなってますね♪
こういうセンスが素敵です!!

富士山いいなぁ〜
見える日は良い事ありそうな1日と思うのは・・・私だけ。笑
のすけ君のスマイル可愛いな☆
子供はお外遊びが一番ですよね。
Posted by マメまま at 2008年11月14日 23:30
>まみさんへ
寝るのが面倒??
それはすごいですね・・。
これぞ究極の愛っていうかんじがします。
その域に到達するには、まだまだですよ・・(涙)

まみさんも、いつも空を見てるから分かって
くれるのねー。

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 01:58
>kaaさんへ
そちらも快晴でしたか!
七五三はお天気悪いとガッカリですものね。
(うちの七五三は、そのガッカリな日でした・・)

このママさんは子どもとの接し方でも、すごく愛情たっぷりでしたよ。
すごく温かい雰囲気のかたでした♪
何事にも前向きでありたいですよねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 02:05
>めぐめぐさんへ
いえいえ、いつも遊びにきてくださって、
ありがとうございます♪

この富士山は望遠で撮ったんですよ^^
幼稚園へ送る途中、チラっと見たら綺麗にくっきりと
富士山が見えたので、帰りに絶対寄ろうと決めていました(笑)
富士山が見えると今日もいい日だなーなんて
思いますよね♪

めぐめぐさんもやはり素敵ママさんですね。
送り迎えをしていると子どものことが見えて
きますものね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 02:12
>warioさんへ
そうですよねー。
こんないい天気の日は仕事したくなくなっちゃいますよね^^
ずっと天気が悪かったから、すごくウキウキして写真を撮ってました(笑)

富士山って、なかなか見れないですよね。
こんなにくっきり見れたら、いい一日の
始まりのような気になります!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 02:17
>インターライフさんへ
やっぱり一度は登ってみたいですよね!!
家族で登れるといいなー♪

のすけの表情もすっかりお兄ちゃんになった
ような気がするんですよ。
ちょっと寂しいなぁ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 02:19
>ぱーくままさんへ
この日は本当にいいお天気で、それだけで
笑顔になった私です。
こういう日は外あそびを満喫したいですもんね♪

えぇえぇ、年下の子と一緒だとのすけがお兄ちゃんに
見えるようになってきました。
早くも赤ちゃんの頃のことを忘れつつあります(汗)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 17:12
>なのたんぱぱさんへ
車で関東まで??
それは大変でしたね。。
確かに富士山が見えると有難いというか、すごく
パワーをもらえる気がしますよね^^

気の合うお友達に出会えると、すごく嬉しいですよね。
きっと幼稚園でも会える気がしています♪

いつも応援ありがとうございます!!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 17:17
>takaさんへ
え??歯を折っちゃったんですか??
確かにこの滑り台は危ないですね・・。
逆走はもっと危ない・・。
気を付けます(汗)

それと前記事での自転車3人乗りの件ですが、taka さんが
おっしゃる通りに削除させていただきました(涙)
3人乗りは違反ではないということになったんですよね^^
あまりに母親からの苦情が殺到したらしくて。。
私の自転車は子どもを乗せるために作られたものなので、
一般のものと比べると安心構造になっています。
でも気を付けますねー。
ご心配ありがとうございました♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 17:24
>ユウママさんへ
ユウママさん、すばらしい!!
今はバスで送り迎えの園が人気があるんですよね。
でも私も園での様子を知りたかったり
しますからねー。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 17:28
>こだきちさんへ
この日はとてもいいお天気で、いてもたっても
いられなくなりました(笑)
お外あそびに持ってこいの日で、しかもこんな綺麗に
富士山を拝めるとは♪
なんだか、とってもいいことがありそうな予感がします^^

ほんと、このお友達とはいいお付き合いが
出来そうだと勝手に思っています^^

いつも応援ありがとうございます!!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 17:32
>yuyuさんへ
今の幼稚園はバスの送り迎え付きのところが
人気があるようです。
家の近くまでバスが来てくれるのは、やはり
ラクですものね♪

ほんと、お友達も入園してくれればいいなぁ♪

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月15日 17:37
素敵な一日でしたね。
綺麗な青空に美しい富士山。
とっても映えますね。

のすけ君も年下のお友達にはお兄ちゃんらしく振舞うんですね。
かわいいな〜。

私も最近送り迎えって重要だと思うようになりました。
毎日行く事で園の様子も子供の様子もすごく身近になったしいつも会うお母さんたちと親しくもなれるし!!!
貴重な時間ですよね。
Posted by yuki at 2008年11月15日 19:00
>いろはママさんへ
この日の富士山は本当に見事でした。
これだけ綺麗に見えると、いいことがありそうな気になります^^

ほんとねー。
のすけがお兄ちゃんぶってると、なんだか
笑っちゃう♪
こんなに小さくても気が合いそうだと分かるのかしらね(笑)

人が大変だと思うことを、そうではないと
感じて笑顔でできるって
素晴らしいですよねー^^

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 08:27
>nao&yoshiママさんへ
すごくいい景色でしょう♪
これは望遠レンズって撮ったので実際には
こんなに大きくは見えないんだけど、
でも富士山がはっきり見える日はいい日だなーって思うよね^^

nao&yoshiママさんも送り迎えを楽しんでやってるのねー^^
素晴らしいわぁ♪
確かに園での様子もうかがえるっていうのは、いいもんねー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 08:35
>ぱおさんへ
くうたんも気が合うお友達っていうのは、
分かるんですねー♪
こればかりは本当に不思議ですよね^^

ここは滑り台に登ってみると、美しい富士山が望めます。
発見したときは嬉しかったですねぇ。
のすけは大きいお山としか感じてないかもしれませんけど^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 08:39
>mamagonさんへ
うんうん♪思わず子どもたちにも言っちゃうよねー。
子どもたちのリアクションは?
うちは私ほどテンション高くないわぁ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 08:41
>いけいけさんへ
片側だけ掴むマニアックな滑り方・・(笑)
いけいけさんに言われるまで気づかなかったですよー^^
確かにいつもそうですね(笑)
初めてこの滑り台を体験したときは、おそるおそるだったのに、
今やご覧の通り、逆走出来るまでに成長しました^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 08:44
>マメままさんへ
このトップイラストはブログのお友達であるこだきちさんに
描いていただきました。
こだきちさんは、とっても温かいイラストや漫画を
描いてる方なんですよ♪

富士山が見えたらいいことありそうだと、
私も思いまーす(笑)
すごく有難く感じちゃいますよね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 08:50
>yukiさんへ
青空が綺麗なだけでも嬉しいのに、富士山が見えるとあっては
テンションも高まりますね^^

のすけもお友達と楽しく遊んでいたし、
ほんとにいい一日でした。

yukiさんがおっしゃる通りですよね!
実際やってみると、送り迎えはとても大切なことなんですよね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

