こだきちさんのイラスト&ぶらり散歩道




wiC_0090.jpg


もう、暦の上ではすっかり冬なのに、
私のブログのトップ写真は夏・・・(汗)



写真と同時にテンプレを変えようと思ってはいるのですが、
なかなかコレといった写真もないままズルズルきています。



そんな中、仲良くしていただいている、
二番星みつけたのこだきちさんが子どもたちとジェイの
イラストをお忙しい中、書いてくださいました。



いつも優しいタッチのイラストやマンガを描いて
いらっしゃるこだきちさん♪



いーまぁやのすけ、ジェイのイメージまで
そのままイラストにしてくださって、ありがとう
ございます!!



のすけが鼻メガネっていうところが、なんともニクイ!
すごく気に入ってますよー。



取り急ぎ、今のテンプレにイラストだけ入れてみましたが、
トップ写真は追々変えようと思います。



こだきちさん、本当にありがとうございました。



そんなこだきちさんのブログはコチラです。







eoC_0035.jpg


昨日は、またまた穴場公園を見つけてしまいました。



私の移動手段は、ほとんど自転車です。



どこまででも可能な限り自転車をこぎまくります(笑)



足を延ばせば道が開けますね。



こちらの公園は遊具はありませんが、すごく広いんです。



住宅街にこんな広い公園があるなんて、なんだか
発見してすごく得した気分ですよ。




落ち葉で遊んだり思いっきり走ったり。



葉がいろんな色に色づいていて、見ているだけでも
癒されます。








ruC_0092.jpg


二日間、上着を着るのを嫌がったのすけですが、
自転車に乗るときだけはさすがに進んできてくれるように
なりました(笑)



冷たい風には降参のようです。








siC_0030.jpg


そして、気になるおねしょ問題ですが・・・



こちらも、おねしょなしが2日続いています。



前回は10連続おねしょなしでしたからね。



今回はどうでしょう〜〜♪



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← いつも応援ありがとうございます!
2008年11月15日 posted by りこ at 00:59 | Comment(32) | のすけ
この記事へのコメント
あら〜。。
秋満喫じゃな〜い。。。良い写真!落ち葉を踏んでるのすけくん。。でもなんと言っても一枚目の木がいい! 凄い,木だね!トトロがいそうだ。。。。そう,公園って結構見落としてる穴場があるよね!!!よかったね!!!
私も昨日,目の前にすんでいる あっこマhttp://yaplog.jp/akkobird/
んちに侵入して,一歳児の男の子とあそんじゃったけど。。。やっぱり男の子可愛すぎる!!!!!!!!!!!男のこのままはずるい!(やきもちむらむら)今日のポチには怨念はいっとります!
Posted by mami at 2008年11月15日 02:58
おはようございます〜!
イラスト、使っていただいて、ありがとうごさいます!
とっても嬉しいです♪

広い公園を発見!すごいですね〜
横浜に、こんなに自然がいっぱいの公園があるなんて!
のすけくん、夢中で公園散策していますね^^
のすけくん、おねしょ問題、頑張ってね
応援凸!
Posted by こだきち at 2008年11月15日 06:23
俺なんか、ブログ始めた時から・・・
写真変えてないよ〜〜一年中、冬!

ナイキの靴カッコいいねぇ・・・
これが・・・お気に入りの靴だっけ?

楓太が今、一緒に見てて・・・
「え〜〜二歳でこんなにおっきいの〜〜」
って言ってたよ!
Posted by wario at 2008年11月15日 08:24
秋にぴったりの素敵な公園ですね〜
のすけくんが輝いてます^^

うちも落ち葉に触れに行きたいところ
ですが風邪っぴきがいて行けません。とほほっ^^
Posted by バトンパパ at 2008年11月15日 10:11
とっても可愛いイラストですね♪
3人のイメージにピッタリです(*^^)v
遊具がない方が、のんびり癒しの時間になるのかも知れませんね(#^.^#)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月15日 11:26
ちぃーーっす!

おーーイラストいいですね〜
さっき、こだきちさんとこで見てきました!

のすけくん、おねしょどうかな??
3日連続?!
Posted by インターライフ at 2008年11月15日 13:22
都会にこんないいところがあるんですね^^
秋をいっぱい発見できそうです。

のすけ君頑張ってますね。
今度はずっと続くような気がします。
根拠は全くないんですが・・・

こだきちさんの絵本当にかわいいですね。
応援凸×3
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月15日 14:09
のすけくんまだ2才でしょ?寒くなると3,4歳でも怪しいですものね。
パンツマンになっただけでおりこ〜〜〜・すご〜〜〜いと思います♪(パチパチ)

今日ブログを開いてすぐにイラストが目に止まりました。りこまますご〜い!と思い読んでいたらなるほど〜。いいないいな〜〜〜。
すごく上手ですね!
Posted by mamagon at 2008年11月15日 15:59
わ〜お、素敵なイラストですね♪
いっそう華やいだ感じです!!

自転車族の愉しみは「発見」ですからね(笑)
うんうん!得した気分、分かります♪
今日ののすけくんはすっごくお兄ちゃんに見えますよ^^

おねしょナシ!調子よいみたいね・・・
明るい兆しが見えてるようで^^
またのご報告が楽しみで〜す!
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月15日 16:20
可愛いイラスト。
こういうのってすごく嬉しいんだよね。
テンプレートが変るの楽しみに待ってるよん♪

楽しそうな公園を発見できて良かったね。
自転車って行動範囲が広がっていいよね〜。
私も新規開拓してみようかしら。

実は我が家も2日連続やられちゃいました。
今朝は大丈夫だったけど。。。
明け方寒いからかな〜。
おねしょってママはかなり困りますよね(涙)
Posted by yuki at 2008年11月15日 19:04
こだきちさんのイラスト素敵ですね♪
そっか〜そういう配置の仕方もありますね。
実は私もお願いしちゃってるんですよ〜(笑)
のすけくん上着を着てくれたようでよかったですね。
これで安心してこれからも自転車お出かけ出来ちゃいますね(笑)
今夜もおねしょしませんように(祈)
Posted by いけいけ at 2008年11月15日 21:40
わ〜イラスト素敵〜(^^)
なんかちゃ〜んとい〜まぁちゃんとのすけくんのイメージが出てるしかわいいし・・・。
こういうの嬉しいですよね(^^)

また素敵な公園見つけたのですね〜
自転車で行ける距離にいろいろな公園が
あっていいですね。
子供もいろいろ変化あって嬉しいし発見も
あっていいですね(^^)
Posted by ぱお at 2008年11月15日 22:09
可愛いイラストは作ってもらったのですね☆
いいなぁ〜♪♪
のすけ君がコナンちっくで可愛いです!
3人ともイメージぴったり!

穴場の公園を発見して良かったですね。
私も自転車こいで探してみようかな??
そして上着着てくれましたか・・・
これで風邪はひかないですむかな?
おねしょしないように頑張れ〜!
Posted by マメまま at 2008年11月15日 23:30
こんばんは (^_^)
2歳でおねしょなしですか?!
す、すごい、すごすぎます!!!
応援ポチ☆
Posted by 子育てかーちゃん at 2008年11月15日 23:40
私もmamagonさんと同じ、これは、りこさんが描いたイラストかと思ってしまいました。
いいですね!イラストのモデル♪
そういえば、ジェイくんはめったに登場しませんが、散歩は家族みんなでですか?
それとも当番制?
以前の記事で、い〜まぁちゃんがお世話係になるってあったから、い〜まぁちゃんがやってるのかな?
のすけくん、上着着てくれるようになって、なんだか安心してます^^
Posted by kaa at 2008年11月16日 00:46
>まみさんへ
ここの公園は、思いっきりストライクゾーンだったわ^^
いいとこ見つけた〜〜ってかんじ♪

あっこママは目の前に住んでるの?
良かったね〜。近所にいいお友達が出来て♪
男の子はかわいいけど・・・育てるのは女の子よりも
ヘトヘトになるわ(体験談)

いつもぽち☆ありがとねー♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 03:13
>こだきちさんへ
こちらこそ、かわいいイラストをどうも
ありがとうございました!!
それぞれのイメージがピッタリのイラストで
とても嬉しく思っています。
これは私の宝物だわー♪
毎日お忙しいところ、本当にありがとうございました^^
(感謝です!)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 03:18
>warioさんへ
warioさんのブログは冬のイメージないですよー。
私は思いっきり夏してますから。
でもこれでもいいのかしら〜〜。
いや、もっと寒くなったときに見ると、
きっと寒々しいですよね(汗)

そうです。これがお気に入りの靴です。
この前はアシックスの靴で、サイズアウトしてこの靴になりました。
そのときそのときで、こだわりの一足があります(笑)

大きいのかなー??
多分、そんなに大きくはないと思いますよ。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 03:23
>バトンパパさんへ
風邪っぴきはリクくんですか?
お姉ちゃんかな?
風も冷たくなってきたし、外遊びも段々勇気がいる季節ですよね。
お大事になさってくださいね。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:00
>ぱーくままさんへ
このイラストは、こだきちさんがすごく
子どもたちの性格やらイメージを考えて
作ってくださったのが、すごく良く分かります。
本当にうれしいですね。。

私もゆっくりしたいときは、こういう遊具のない公園に行きますね。
遊具があったら忙しくなるもの(笑)

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:19
>インターライフさんへ
こだきちさんのイラストには温かみがありますよね。
こんな素敵に描いていただいて光栄です!

おねしょは3日連続で更新ストップとなりました(涙)
とほほです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:23
>なのたんぱぱさんへ
おねしょは3日連続で更新ストップとなりました。
こんなにおねしょをするんなら夜だけオムツを
はいてくれればいいと思うのですが・・(涙)

こだきちさんの絵はいつも素敵ですものねー。
こんなにかわいく描いてもらえて親子共々喜んでいます♪

応援いつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:26
>mamagonさんへ
のすけは夜だけオムツマンに変身させたいんだけど、
これはのすけのプライドが許さないのか、
絶対拒否するのよねー(涙)
まぁ、おねしょをしても洗濯すればいいんだけど(笑)

このイラスト、かわいいよね♪
良く子どもたちの雰囲気を捉えてくださっていて
とても感激しています。
宝物だね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:31
>めぐめぐさんへ
のすけのおねしょは・・・3日連続なしが
ストップしてしまいました(涙)
まぁ、こんなものですね(笑)

もう少し寒くなると、自転車も厳しくなりますが、
可能な限りがんばりますよー^^
私たちの「足」ですものね(笑)

こだきちさんは、いつも温かみのあるイラストを描いていらっしゃいます。
子どもたちの表情や雰囲気もいい感じに捉えてくださっていて
嬉しいです!

いつもぽっちん☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:45
>yukiさんへ
イラストかわいいですよね。
とっても嬉しいです。
テンプレートは、写真にこだわらなくても
いい気がしました(笑)
シンプルにさせたいんですよねー。

自転車で新しい発見をすると、すごくお得感が
ありますよね(笑)
誰も知らない場所だろうと思っても、みんな知ってたり
するんでしょうけど^^

Misoraちゃんも??
この季節はドキドキしますよね(汗)
Misoraちゃんはたまにだからいいですけど、我が家は
ほとんど毎日ですから(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:50
>いけいけさんへ
いけいけさんのイラストも楽しみですねー♪
配置はいろいろ考えましたが、イラストがあったら
子どもたちの紹介写真はいらないのかなーとか
それだったら2カラムにした方がすっきりするなーとか只今考え中です♪

のすけは昨晩おねしょをしました(涙)
もう恒例ですね。(おほほ〜〜涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 09:56
>ぱおさんへ
こういう素敵なイラストは本当にうれしい
ですよね^^
子どもたちの性格も分かってくださってるので、
すごくいい雰囲気です♪

公園はたくさんあるのですが、こんなに
自然たっぷりの公園はないですねー。
ここで写真を撮るのも楽しいですよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 13:09
>マメままさんへ
そうなんです〜〜♪
ほんわか・かわいいイラストやマンガがお得意のこだきちさんの企画で
描いていただきました♪
すごく特徴を捉えてくださっているので、とっても嬉しいです!

着てくれましたよ!ついに!!
やっぱり寒さには耐えられなかったようですね(笑)
おねしょは昨晩してしまいました(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 13:15
>子育てかーちゃんさんへ
いえいえ、昨晩おねしょをしましたよ(笑)
あはは〜〜^^

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 13:17
>kaaさんへ
自転車で行くお散歩にはジェイを連れていけませんが、
幼稚園から帰るとすぐにジェイのお散歩に行きます。
最近は私ひとりで行くことが多いですねぇ。
子どもたちは家で遊んで待ってるので、ジェイには悪いんですが、
即行お散歩です(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 13:20
私もテンプレは迷ってしまいます冷や汗
私の家のネットが修復したら、真っ先に見たいと思いますウッシッシ
Posted by 小粒ママ at 2008年11月16日 21:07
>小粒ママさんへ
わー!まだネットがつながらないんですよね(涙)
ケイタイからのコメント、ありがとうございます!
小粒ママさんところは、すっかり冬バージョンのテンプレですものね^^
私はどうしようかな・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月16日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

