雲の制作



cvC_0108.jpg


今日もまた雨になりましたね。



朝からまったりの我が家。



親ふたりはゆっくりと家で過ごしたい。
子ふたりは雨でも外に出たい。



そんな意見の相違がある中、もはやのすけは
玄関で靴を履いていた(汗)。



なんて、せっかちくんなのー。



しょうがないですね。そこまでして外に出たいのならば、



こんな日は・・・やっぱりスーパー銭湯です(笑)



今日は温泉のスーパー銭湯に行くことにしました。
(温泉ではないところもあるんですよね〜)



久しぶりに子どもたちはパパが見るから、
私は一人で入ってもいいというナイスな提案が。



ほんとに久しぶりなんですよ。子どもと離れて
ゆっくり温泉につかるなんて。



ほんとなんです。



ほんとに久しぶりなんですよ。
(これで私の喜びが伝わったでしょうか 笑)



考えてみたら子どもが生まれて、丸一日自由の身だったこと
なんて一度もありません。



子どもから離れるときは、唯一美容院だけ。



それって、わずか3時間くらいですものね。



いつか、いつか一日ひとりでどこかに行って・・っていう日が
来るのでしょうか。







えっと今、その日のことを想像してみましたが、きっと
そんなにおもしろくないなーなんて(笑)



今の私は、子どもあっての私なんですねー。
いいやら悪いやら・・(笑)








ryC_0003.jpg


いーまぁがね、ノートに絵を描いているのだと
思っていたら、こんなものを作っていました。



テーマ「雲」だそうです(笑)



ティッシュを幾重にも重ねて白い雲を作ったらしいですよ。



毎朝、空を見て雲について語り合う親子(笑)
たぶん、幸せってこういうことなんでしょうね。



banner_02[1].gif ← 心温まる応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします♪
2008年11月17日 posted by りこ at 00:00 | Comment(24) | いーまぁ
この記事へのコメント
2歳児の手って、なんて表情豊かでかわいいんでしょうね・・・♪
寝ているときの手の添え方なんて、なんともいえないかんじ♪
そういえば、今日つめを切ってあげました。
4〜5日気づかないでいて、伸びきっちゃってることがあります^^;
自分から「切って〜」って言ってくれないし。

毎朝、雲の話をする親子♪ なんとまぁ・・・♪
Posted by kaa at 2008年11月17日 02:28
ティッシュで[雲」!すばらしい。。!!!子供はみんな天才アーティストだ!。。。一度、全てを忘れて、みじかな物で[雲」とか つくれるか
考えてみようかと思いました。。できるかなあ、。。。以外ともう頭が、石頭になっているから絶対に浮かんでこなそうだ..と思いました(泣)子供の目はなぜ澄んでいるか、綺麗なものしか見ないから..って、、昔から言われるけど。。。やっぱり子供の世界って、すごいよね〜。。

Posted by まみ at 2008年11月17日 05:47
また、行ったんだねぇ・・・
今の時期はホント、毎週でもいいよねぇ・・・

俺はもともと、温泉って興味なくて・・・
からすの行水だったし・・・楓太が生まれてからは
楓太と入れるので・・・段々、好きに・・・

最初は、りこ@のすけママさんが言うように・・・
嫁の為に!(一人にさせてあげるため!)
行ってたんだけど・・・

近くに・・・日帰り温泉があればサイコーなんだけど・・・
Posted by wario at 2008年11月17日 07:37
ちぃーーっす!

うわーホント幸せそうないーまぁちゃん!(笑
何気ないことが幸せだなんて・・

一番素敵じゃないですかーー!!


あっ!まさかの良いフレーズ出ました??(笑
Posted by インターライフ at 2008年11月17日 09:32
一枚目の写真はのすけ君の幸せそうな寝顔、最後の写真はいーまぁちゃんの幸せそうな笑顔、何気ない会話がきっと幸せってことなんでしょうね(#^.^#)
いつもりこさんの記事はほのぼのした幸せな空気に包まれていますよ♪
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月17日 10:53
ご無沙汰してました。
なんとか復活!です。

ティッシュで雲、斬新ですね〜。
こういう発想ってすごく好きです。

一日フリーの時間、何度か経験がありますが、結局子供のことを考えてたり、早く帰りたくなっちゃって走って帰ったり・・・。
自由時間が欲しい欲しいといいながらも、やはり子供がいないと寂しい・・・。(笑)

子供あっての自分・・・すごくわかります〜。(^^)
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月17日 13:36
わかります〜♪私もユウナと一緒にいると
一人になりたいな〜って思ったりしますが、
いざいないと寂しいんですよねっ(* ̄∇ ̄*)
それと、雲について話すのも、私もよくあります!
車に乗ってる時によく二人で雲を見て
ああだこうだと言ってます。
雲っていいですよね〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月17日 15:13
わ〜スーパー銭湯いいですね〜(^^)
私も妊娠してから行ってないです〜
子供が産まれててからお風呂は猛スピードが
多いですからね〜
ゆっくりリラックスして入りたいです〜
旦那さまとても優しい〜(^^)
りこさんの気持ちを考えてくれて・・・。

ほんと子供があっての幸せですよね〜
自由がほしいけどいないととっても寂しいです・・(^^)
Posted by ぱお at 2008年11月17日 16:37
の〜んびり寛げたのが伝わってきます♪
たまにはひとりで!!これが明日につながりますからね^^
私も数時間でいいから離れてみた〜い(笑)

いーまぁちゃんティッシュで雲を!!その発想すごいね〜
いやぁ〜上手にできてるね♪
にんまりしてるとこから、かなり気に入ってるのね(笑)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月17日 17:37
じゅあもんちゃんと同じことを書きたいので一緒ってことで(笑)

離れても頭は子供でいっぱいでダッシュで帰ってしまう私。。。

スーパー銭湯で一人にしてもらうぐらいが私にはちょうど良いです(笑)
だけどパパはサウナ〜なので、結局子供は私が入れることになるんだな。。。。。
たまには一人であかすりとかやりたいな〜。


雲のい〜まぁちゃん可愛い!
Posted by mamagon at 2008年11月17日 17:57
すごく心温まりました〜(*´д`*)
そうですね1日離れる日がくるだろうけど想像できない!!
私も今の私はマメがいてこそだな〜
小さい幸せが大きな幸せなんですよね♪
りこさん一家本当に素敵な家族です☆
Posted by マメまま at 2008年11月17日 21:15
明日から札幌、雪マークが続きます(涙)
寒い日には暖かい銭湯いいですね〜♪
坊ちゃんは大きい湯船を嫌がった時期がありましたが、そろそろ大丈夫そうな気が・・
行ってみようかな〜♪
そっかぁ、世の中の子育てお母さん達は自分の時間なんて取れないですもんね(汗)
のすけくんが幼稚園に行き出したら少し時間が出来ますね。
そして小学校に行ったらまたもう少し増えて・・・
それはそれで、面白いこともありますよ〜♪
Posted by いけいけ at 2008年11月17日 21:52
>kaaさんへ
そうなんですよ!!
私もこの写真をアップして、すぐにのすけの
爪を切りました(汗)
この写真も爪が伸びてるから、載せるのは
躊躇しましたが、寝顔のかわいさに思わず
載せてしまいましたよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月18日 01:15
>まみさんへ
ほんと、子どもの世界ってすばらしい!
最初ノートを見せに来たときには、絵を描いたんだと思っていたんだけど、
見せてもらって、思わず声を出してしまったわ。
毎朝いろんな雲を見てるから、作りたくなっちゃったのかしら。
綿で作るのは分かるけど、ティッシュって驚いたわよー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月18日 01:21
>warioさんへ
日帰り温泉、最高ですね。
子どもが生まれる前は、気軽に箱根に行ったりしてたんですが、
そういえば最近全然行ってませんね。
温泉とおいしいお料理があれば最高ですねー!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月18日 01:23
>インターライフさんへ
幸せって当の本人は気づかないものですよね。
何気ない幸せかぁ〜〜^^

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月18日 01:26
>ぱーくままさんへ
ほのぼのとした幸せな空気ですか〜♪
嬉しいお言葉、ありがとう!

子どもの寝顔を見ても幸せ感じるしね、
子どもの言葉ひとつとってみても、心が
穏やかになるしねー♪

いつも応援ありがとです!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月18日 01:30
>じゅあもんママさんへ
復活〜〜〜!!安心しましたよ。
でもほんとお大事にしてくださいね。
ムリなさらないよう・・^^

そうそう、子どもから離れていても考えることは子どものことですしね(笑)
おみやげも子どものものばかりだし^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月18日 01:36
>ユウママさんへ
やっぱりユウママさんも〜??^^
雲の表情って毎日違うから、見ていて飽きないんですよね。
この雲はなんに似てる〜〜とかね(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月18日 01:39
>ぱおさんへ
そうなんですよね。
子どもが生まれるとお風呂はゆっくり入れないですよね〜。
たまには、のんびりとリラックスしたいですね^^

少しの自由ならほんと有難い♪
でも子どもとずっと会えないのは嫌ですよね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 13:29
>めぐめぐさんへ
そうですよね!
明日の活力^^少し子どもから離れるとリフレッシュ
できたりしますよね。

最近いーまぁはティッシュでいろんなものを作ろうとします(笑)
ティッシュ・セロテープ・ペンがあれば
なんでも出来ると言ってました(笑)

いつも応援嬉しいです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 13:33
>mamagonさんへ
私も子どもぬきで外出しても、子どものことばかり考えるわー(笑)
あかすり!!私もゆっくりやりたい!!
でもパパと子どもたちが待ってると思うと
リラックスできない(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 13:36
>マメままさんへ
ありがとうございます!
幸せっていうのは本人はなかなか気づかなかったりするのかな?
♪なんでもないようなことが幸せだったと思う〜♪
ですよね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 13:41
>いけいけさんへ
札幌は寒そうですね!!
雪ですかぁ。こっちはまだまだ降らないですね。

のすけも実はスーパー銭湯を嫌がります。
脱衣所に入った瞬間から泣き出しますよ(笑)
なので、のすけは湯船には入りませんよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

