ブランコ



oxC_0031.jpg



雨あがりの朝、公園に行きました。



真っ先に滑り台を滑ろうと走っていくのすけ。



でもね、滑り台はまだ濡れてるの。



ほかの遊具もほとんどビチョビチョ。








weC_0019.jpg


そんな中、唯一濡れてない遊具がありましたよ。



ブランコ。



ブランコだけはもう乾いてるのね。



早速ブランコを堪能することにしました。










tuC_0024.jpg


砂を乗せてあげます。



何度も何度もひとつまみ砂を運んで、まるでアリさんのよう。










aqC_0025.jpg


そして、じっくり観察。



無心な2歳児。









xdC_0028.jpg


きょうも遊んでくれてありがと。








[追記]

雨あがりの公園は、さすがに誰もいませんね。
お友達に会えずに家に帰りました。



そして一日を振り返ってみるとお昼寝なし!
自転車でのうたたねもないまま、夜8時就寝です。



体力がついてきたのでしょうか。
それとも、こんな遊び方では疲れなかったのでしょうか。



生まれて初めてのノンストップなのすけでした。



banner_02[1].gif ← 心温まる応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援おねがいします♪
2008年11月18日 posted by りこ at 00:53 | Comment(28) | のすけ
この記事へのコメント
のすけ君のブランコの遊び方が意外すぎて笑っちゃった。
そうよね、ブランコは乗るだけが使い道じゃないよね。
さすがのすけ君です。

いよいよのすけ君もお昼寝卒業でしょうか!?
そうなるとママは辛いね。
子供がお昼寝をしている時が唯一の憩いの時間だから・・・
さてさて、明日はどうなる事でしょうか?

Posted by yuki at 2008年11月18日 01:51
ブランコってこんなに綺麗だったけ、と思っちゃうような、[リコママも芸術の秋]才能爆発ですね!..なんか公園に行っての誰にも会えなかった、って言う、その[雰囲気」すっごいわかるわ。。。私たちが、川の終わりまで行ったあの気持ちがよみがえるわよ。。のすけ君、お昼寝しなくなるともう..ママの自由は自由の女神のように凍りつくわよ(笑)うちも、[エナジーズ」だから二歳から昼寝のパーセンテージが 減り続けたもん。。。今は見た事無いな、パパの昼寝しか(笑)
Posted by まみ at 2008年11月18日 05:22
そっかぁ・・・
初めて、お昼寝しなかったのかぁ・・・
お兄ちゃんになってきたのかなぁ・・・

楓太は、どうなんだろ?
楓太も、お昼寝は、俺がいる時だけ!
だったような気がするなぁ・・・

ブランコ!確かに・・・
こうやって、遊んでたような・・・
Posted by wario at 2008年11月18日 07:16
ちぃーーっす!

おーー昼寝しなかったんですね〜
うちも昼寝をしてない時は夜、お風呂の中で船を漕いでますよ〜

あはは
Posted by インターライフ at 2008年11月18日 08:55
ブランコの下にシート(?)敷いてあるんですね!
うちがよく行く公園ではブランコ下は水溜り〜(ーー;)
雨上がりに近づいて欲しくない遊具の一つです。
のすけ君、寝なくても変なテンションになりませんでしたか?
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月18日 10:52
のすけ君の頭の中が知りたい^^
砂たちがブランコに乗りたがってたのかな???

今日はお昼寝してるでしょうか?
少し先をいくのすけ君のお昼寝状況が気になります。
なのたんもお昼寝しない日も近いのかな???
危うしかあたん。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月18日 11:46
のすけ君が乗るのかと思いきや・・・。
ブランコにも色々な遊び方があるんですね〜(笑)

雨上がりの公園は人がいませんよね。(^^;
家が近くだったら一緒に遊んでもらいたいくらいなのにな〜。
でも年下相手じゃつまらないかな。(^。^)
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月18日 11:57
写真が素敵ぃ〜〜♪勉強になります!!
ブランコだけを撮っても、撮り方でこんなに
素敵になるんですね〜♪

確かに、雨の後の公園は残念ですよね・・。
でも、さすがに子供って色々なアイデアで
遊べるんですね〜(≧∇≦)/

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月18日 13:16
雨上がりの公園は不人気なんですね〜(^^;)
でもブランコで遊べてよかったね♪
砂を置いた感じからもブランコが乾いている様子がわかります(^^)

のすけ君には雨上がりの公園はちょっと物足りなかったのかしら(^^)
確かにだんだんと体力がついてきて、なかなかお昼寝してくれなくなりますよね。
ウチのハナもちょっとやそっと遊んだくらいじゃお昼寝しません(^^;)

次は全部乾いた公園で遊べるといいね♪♪
ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年11月18日 14:09
ふふふ〜(^^♪
のすけくんブランコ砂のせて遊んでる姿かわいい〜(^^)
ほんとブランコは乗るだけじゃないのね。
子供の遊び作りって何考えてるんだろ〜って
めちゃめちゃかわいくなっちゃいます(^^)

お昼寝しなかったのですか〜??
それはすごい!!
日に日に体力もついてくるのですね。
のすけくん楽しくて寝れたかったのかな?
楽しいこといっぱいですもんね。
Posted by ぱお at 2008年11月18日 14:25
お昼寝をしない日が来るんですよね〜
あぁ・・・遠い。。。
なんせマメは最近やっと1日1回になったので!
あっ・・・起きた!!笑
応援ポチポチ♪
Posted by マメまま at 2008年11月18日 14:40
わ〜お!素敵な写真集ですね!!
私もこのように撮ってみた〜い♪

のすけくんノンストップだったのね^^
やっぱり体力がついたことになりますね♪

昼ね無し・・いいようで家事等スムーズに
いかないときもありますね(笑)
うちもノンストップDAYあります♪
暴れなきゃそれでいいのですが・・

ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月18日 21:50
ねねも、よく、雨あがりの日に公園へ行きたがります。
いつぞやは、私が上着を一枚脱いで雑巾がわりに滑り台を拭き、遊ばせたこともありました・・・
(たしか黒のTシャツだった・・・)
うちも最近は、めっきりお昼寝することが減ったのですが、
それってやっぱり、体力がついてきたんですね〜!
おかげで、寝る時間が定時になって楽です♪
のすけくんも、早いご就寝でしたね^^
Posted by kaa at 2008年11月18日 23:39
こんばんは (^_^)
ブランコにお砂を乗せて上げるってかわいいですね〜。
段々寒くなってくるといつも公園貸切です(笑)
応援ポチ☆
Posted by 子育てかーちゃん at 2008年11月18日 23:42
>yukiさんへ
のすけは自ら進んでブランコに乗ろうとは
あまりしないんですよね。
こうやって遊ぶ方が好きかも(笑)
ボーっと砂いじりをしてるのが楽しいのかな??

のすけのノンストップデーは一日で幕を閉じました(笑)
やっぱりまだまだ幼児ですね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 01:42
>まみさんへ
写真を褒めてくれてありがとう〜〜!
なにげに私もブランコの写真、気にいってます^^

のすけの昼寝はねぇ・・やっぱりまだしないとダメみたい(笑)
まだまだおこちゃまよ^^
確かに昼寝をしなくなると私の体がもつかどうか・・・(泣)
それまでに体をさらに鍛えておかなきゃ〜〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 01:47
>warioさんへ
のすけの昼寝なしは一日で終わりました(笑)
やっぱりまだまだなんですよね。

楓太くんも、こんな風にブランコで遊んでたんですか??
おもしろいですよね(笑)
ひたすら砂を乗せて^^
これって終わりがないんですよ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 01:50
>インターライフさんへ
うちもお風呂の中で船こいでそのまま寝ちゃうことあります〜〜(笑)
そんなときはパジャマを着せるのが一苦労なんですよね(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 01:52
>ぱーくままさんへ
ブランコの下はステップみたいになってるよ!
水はけよさそうなので、雨あがりは逆にブランコでしか遊べません。

そうそう、テンション高くなるよー。
なにいっても笑ってる^^
そういうときは眠気マックスね(笑)

いつも応援ありがとう!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 01:55
>なのたんぱぱさんへ
うふふ。私ものすけの頭の中を見てみたいです(笑)
本日ののすけはまだ昼寝をするムードではないですね。
夕方寝られても夜にさしつかえるので、
出来れば早いうちに寝て欲しいのですが・・。
なのたんもだんだんお昼寝をしなくなるでしょうねー。
ノンストップは辛いです(汗)

いつも応援嬉しいです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 14:00
>じゅあもんママさんへ
ほんと、こちらこそ近かったらねずみちゃんと遊びたいですよー。
うちは年下年上は関係ないみたいです。
フィーリングが合えば♪

ブランコとしては乗って欲しいですよね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 14:04
>ユウママさんへ
写真を褒めてくださってありがとうございます!
嬉しいです♪
毎日ほとんど同じ公園なので、写真の撮り方を変えてみました。
雨あがりの朝は、こんな地味な遊びしか出来ませんね^^

いつも応援嬉しいです♪
ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 14:08
>いろはママさんへ
今日は乾いた公園で遊んで来ましたよー♪
でも朝早いので他に遊んでる子は一人しか
いませんでしたよ。
これから、もっと寒くなるからお外あそびをする子も減ってくるかな?

ハナちゃん・サキちゃんはなかなかお昼寝しないんですか?
そうそう、ただいまのすけは昼寝中です(笑)

いつも応援嬉しいです!!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 16:29
>ぱおさんへ
そういえば、のすけはあまりブランコに乗らないですね(笑)
まずは滑り台を何十回も流して、早々に帰るのが
最近のお友達がいないときのパターンです(笑)

これから段々寒くなるので、外あそびもつらいですね・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 16:35
>マメままさんへ
お昼寝しない日は、うちもまだまだのようです。
(只今のすけは昼寝中 笑)
一昨日はまぐれの一日だったみたいです^^

マメくんも一日一回??
のすけはマメくんの頃は二回くらい寝てたかな?
なんせ寝太郎なので(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 16:42
>めぐめぐさんへ
えー?若様、ずっと起きてると暴れたりするんですか??(笑)

写真を褒めてくださって、ありがとうございます^^
いつも同じ公園で遊んでいるので、似たような写真になりますものね。
たまには違う角度で撮ってみました♪

のすけのノンストップデーはわずか一日でした。
只今のすけは昼寝中です。
そろそろ起こさないと!!

いつも応援うれしいです♪
ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 16:48
>kaaさんへ
えーーー!!
洋服を雑巾がわりに??
素晴らしい!!驚きです。

私も一般的な滑り台だったら、もしかしたら
タオルで拭いたかもしれませんが、
これはローラー滑り台ですからね。
表面は乾いてるけど裏に回すと濡れてるという
やっかいなもので・・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 16:52
>子育てかーちゃんさんへ
そうですよね。
段々寒くなって、公園に足を運ぶ人は少なくなってきますよね。
家の中で遊んでいたら体力が温存されちゃう(笑)

応援ありがとうございます!
嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月19日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

