寝てる子を起こすと・・・

qwC_0019.jpg


今日ののすけは午前中からずっとこんな顔。



朝6時半に起きて(いつもこれぐらいの時間に起きます)
幼稚園にいーまぁを送った帰り、公園に寄ったのですが、
全然抱っこから降りようとしなくて・・・



写真も撮りたかったですしね。








diC_0022.jpg


こんなに素晴らしい景色なんですもの。










ciC_0007.jpg


抱っこから降ろしたらこんなかんじ。



どうやらすでに眠いようですね。
このとき朝の9時半(笑)



昨日、昼寝をしなかったのがたたったのでしょうか(笑)









roC_0027.jpg


早々に公園をあとにしました。



やっぱり、このあとすぐ寝ちゃいましたよ。
自転車に揺られながら・・。



家に着いても起きないし、相当眠かったんでしょうね。





このあとすぐに、のすけはママのお友達のお別れランチに
同行することになります。



売れっ子さん、スケジュールおしてますよー(笑)



お店に行く自転車で起きちゃいました。



そして、お店に入り号泣(汗)



号泣すぎて、このときの写真はありません。
私も必死でしたから(泣)



のすけも必死。なんとかして帰ろうと私を引っ張ります。
そしてまた自転車に乗せろと泣きじゃくります。



もうね、お引越しして園を離れるお友達のお別れ会
というのに、散々ですよ。



[私信]本当に皆さん、ご迷惑をおかけしました。
そしていろいろと気を使わせてしまってごめんなさい。
Sママ元気でね(涙)ほんと寂しい・・。
また会えるよね・・(涙)



お別れの言葉も言えないまま、お開きの時間が近づいた頃、
ようやくのすけに笑顔が戻りました。



なんだ!この変貌はぁぁぁ!!
寝てる子は起こすなとはよく言ったものですね・・。



夜寝る前、のすけに「今日はよく泣いたね〜!」って
言ったら、



「アイスクリームおいしかったぁ〜」だって(笑)



デザートで出てきたアイスクリームを全部のすけに
食べられたんだったわ・・。



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです!

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援お願いします!
2008年11月19日 posted by りこ at 01:11 | Comment(24) | のすけ
この記事へのコメント
のすけ君、相当眠かったんだ・・・(笑)
眠いときばかりは仕方がないですよね。

お開きが近づいて笑顔っていうのも思わずいっぱい頷いちゃいます。
わかるわかる!

ママさん、お疲れ様でした〜!
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月19日 05:08
のすけ君が無く..それも想像できない〜。。又会いたいなあ〜。。。公園凄いね、紅葉ばっちりじゃない!!
さくさく音がしそうだね!!!。。。、
Posted by まみ at 2008年11月19日 05:54
そっかぁ・・・
それは・・・大変だったねぇ・・・

お昼寝卒業じゃ・・・なかったんだぁ・・・

三枚目は・・・嘘泣きじゃないんだねぇ・・・
ジャケットもヘルメットもカッコいい!
Posted by wario at 2008年11月19日 07:27
ちぃーーっす!

うちの子もここ数日、不機嫌ですわ〜
娘とのすけくんは誕生日が周期が同じなのかな??はてはて??(笑
Posted by インターライフ at 2008年11月19日 09:59
状況が手に取るように分かりますね。
子供は眠いと不機嫌ですよね。
まして途中で起こそうものならもう大変。
でも、子供はそんなのすぐに忘れてケロッとしちゃうんですよぉ。

仲のいいお友達との別れは寂しいですよね。
またどこかで会えたらいいですね。

Posted by yuki at 2008年11月19日 14:15
相当眠かったんだね〜。
ちびっこは眠いときこそさわぐよね〜。
眠いなら黙って寝ればいいのに・・・っていつもおもいま〜す!
来年から入園!のすけくんコトンと寝ちゃうかもね?
Posted by mamagon at 2008年11月19日 14:56
朝の6時半?!はやい!
ウチはそんな時間に起きた事ないです(笑)
でもお昼寝のバランスって難しいですよね〜
しっかりするべきか、しない方が夜更かししないし、、、
まだ難しいお年頃ですよね^^
ウチも3歳の次男はお昼寝しちゃってるから夜寝ないので一苦労ですよ・・・。
Posted by taka at 2008年11月19日 15:29
あらら、りこさん大変でしたね(>_<)
うちだとお昼に予定があるときに、午前中少しでも寝てくれるとラッキーって思っちゃいます!
寝起きは最悪だけど、起きたらもう眠くてぐずることもないかなって。
ぐずってるくせにデザートのアイスクリームだけはしっかり食べるなんて、ママにとっては憎い奴ですね(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月19日 15:34
大変でしたね〜・・・
いや、そういうときってありますよね。
どうしても子どもの機嫌が悪いとき・・・

歯痛でごぶさたでした。ごめんなさい。
トップに素敵な絵が!
りこさんがお描きになったのかしら?
すごいですねー
Posted by yuyu at 2008年11月19日 15:44
のすけくん眠かったんですね〜(汗)
うちの坊ちゃんも昼寝の最中起こしたら大変なことになります・・
なんかいい起こし方ないでしょうかねぇ。
最後にはちゃっかりアイスクリームを食べたんですね(笑)
のすけくんしっかりしてるぅ♪

イモモチはイモをつぶして片栗粉を混ぜたイモ団子です♪
とっても美味しいんですよ〜。
昨晩は飲み過ぎて、今日の夕方まで具合悪かったです・・
寒いとアルコールの分解も遅いみたいですね(汗)
でかおにぎりの店ではないですよ(笑)
Posted by いけいけ at 2008年11月19日 21:25
おひさしぶりです!
突然のブログ放置、失礼いたしました・・・
復活しました★

のすけくん、相当眠かったんですね。
うちの子も眠いと酷いです・・・
でも下の子はとくにスケジュール毎日おしますよね。
うちもおんなじです!!
Posted by はちみつカフェ at 2008年11月19日 22:11
やはり前日お昼寝しなかったのが関係してるのかなぁ・・
のすけくん内の調子が狂ったんだね〜
お別れランチの日に・・・(涙)
その状況、よく判りますよ!!
心底お疲れになったりこさん、
アイスまで奪われて・・・散々でしたね!
今日はお昼ねしたのかなぁ?(笑)

ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月19日 23:51
>じゅあもんママさんへ
かなり眠かったところに、見知らぬお店だったので、
相当ぐずりましたよ(汗)
いつもはママさんの集まりにはニコニコで
参加するのに、やっぱり眠いときはダメですねぇ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 01:26
>まみさんへ
のすけが泣いたら、ほんと手がつけられない(汗)
大変なことになります・・。

ここの紅葉はこれからもっと楽しめるわ。
サクサク音がするのを私が楽しんでる(笑)
(のすけは興味ないみたい・・)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 01:28
>warioさんへ
全然お昼寝卒業ではなかったようです(笑)
たまたまな一日だったんですね^^

いわれてみれば、この写真は嘘泣きっぽい
ですよね(笑)
マンガみたいな泣き方だわ〜〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 01:31
>インターライフさんへ
周期が一緒っていうのはあるかも(笑)
でも、娘ちゃんは病み上がり、のすけは
眠い。
それが一番でしょうねぇ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 01:33
>yukiさんへ
手に取るように分かっていただけますか!!
こういうときは何をやってもダメですよね。
散々泣いて落ち着くまで放っておきました(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 12:57
>mamagonさんへ
ほんと、私もいつもそう思うわー。
眠いなら寝てくれればいいのにね(笑)
どうしてぐずったりするんだろうねぇ・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 12:59
>takaさんへ
やっぱり6時半起きは早いですか!
うちは、昼寝もして夜寝るのは8時半です^^
遅くまで起きてられると私の体力が持たないわぁ・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 13:02
>ぱーくままさんへ
確かにそのぐずりを通り越せばいいんだけど、
なかなか憎い奴ですから(笑)

アイスクリームが相当おいしかったらしくて、
次の日も何度も言ってたよ(笑)

いつも応援していただき、ありがとです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 13:05
>yuyuさんへ
歯痛は大変でしたね・・。
歯から頭痛にまで来ちゃうし。
どうぞお大事にしてくださいね^^

このイラストは、ブロ友さんの「二番星みつけた」の
こだきちさんが描いてくださったんですよ♪
とってもかわいいイラストで、親子で気に入っています♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 13:10
>いけいけさへ
ほんと、ちゃっかりしてますよ(笑)
寝起きをあんまり構うと、余計に泣きません??
忙しいフリをしてたまに放っておくと、冷静になりますよね(笑)

あのデカおにぎりのところじゃなかったんですね(笑)
あのデカさは忘れませんよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 13:14
>はちみつカフェさんへ
お帰りなさーい♪
心配しましたよ!!
でもお元気そうで良かったです。
お互いに、ゆっくりのんびりやりましょうね♪
また遊びに行かせていただきます〜〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 13:17
>めぐめぐさんへ
昨日も今日もやはり昼寝をしましたよ(笑)
のすけのノンストップデーは、わずか一日だけでした^^
ちなみに、只今昼寝中ですよ。
そろそろお迎えの時間なので起こさなければ!!
ぐずらないことを祈ります・・。

いつも応援していただいて、嬉しいです!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月20日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

