ちょいワルのすけ

weC_0036.jpg


最近すごくおしゃべりが上手になったのすけサン。



昨日、「ママ、ジェイのおやつ買った?」
普通に話してきた(驚)。



話し口調はまだまだ片言の日本語なんですけどね。
洗い物をしていた私は、キッチンで二度振り返って
のすけを見てしまいました・・・。



そんなのすけが昨日・・



「ママ!どけ〜〜〜!ほら!どけ〜〜!」
と大声で叫んでいます。



・・・・・ついにそんなことを言うようになってしまったか(涙)



これ、大きくなってから巻き舌で言われたら怖いですよ(汗)



のすけを見ると、更に手の平を私に見せるようにして、



「どけ〜!!」










・・・・・とげが入っていました(笑)



手のひらに刺さっているとげを取ってもらいたかったのね。


ちょっぴり不良になってしまったのすけを想像したママ。
ごめんなさい・・。








wuC_0037.jpg


昨日のジャンプ。



ここに来るとジャンプするのが楽しいみたいです。



4段目から飛んでいました。



軽々飛んでいたので、簡単そうだと思い私もチャレンジ!



・・・・・なんせ体が重い。重すぎです。



4段目も危なかったですよ。
かろうじて飛ばせていただきましたが。








woC_0042.jpg


高い位置での空中浮遊。



参りました・・・。



banner_02[1].gif ← 応援よろしくおねがいします♪

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらも応援おねがいします!
2008年11月20日 posted by りこ at 00:46 | Comment(32) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
また 飛んでるし(笑)。。でも 四段ってけっこうたかくない??くねってるし〜。。しっぱいしたらいたそうだ〜。。のすけ君..なんでだろう、ママの写真の取り方なのかな(笑)人間を超越して見えるのは。。
(笑)
Posted by まみ at 2008年11月20日 05:52
ねねもすっかり、お口が達者になりました・・・
「もう!やぁやぁやぁやぁウルサイなっ!」とか言います・・・(^^;
「どけ」じゃなくて「とげ」でよかったですね^^
Posted by kaa at 2008年11月20日 11:17
どけーーー!って(笑)
びっくりした^^;
言葉の間違いってドキっとしますよねw
あぁぁまたジャンプしてる!
ここはジャンプ台として成り立ってますね!
Posted by taka at 2008年11月20日 11:23
ちぃーーっす!

そうそう!うちの子も言葉が増えてきました〜

昨日、テレビでケーキ特集を見て

うわ〜おいしそうやなぁ〜
ネネ、食べたいなぁ・・・


と普通にしゃべっていました・・
ビックリ!!(^_^;)
Posted by インターライフ at 2008年11月20日 11:50
とげだったんですね。
いや〜、ビックリしちゃいました。

今回のジャンプ写真もいいですね〜。
かっこいいなあ。
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月20日 12:01
(笑)とげだったんですね〜(笑)
おしかったですね!
いーまぁちゃん、すごいじゃないですかぁ〜
4段目からジャンプなんて!
ユウナもよく団地の階段をジャンプしてますが、
せいぜい3段目です。
今度4段目で挑戦させてみようかな〜♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月20日 13:07
ははは、どけじゃなく、とげ!

のすけくん、運動神経、抜群ですね☆
Posted by yuyu at 2008年11月20日 14:49
家の子は「ママ、どいて」って言いますぅ(涙)
のすけ君は本当はとげだったんですね。
良かった〜。
片言なのに時々普通に話しては親をびっくりさせてくれますよね。
もうちょっとしたらのすけ君も普通に話せるようになっちゃうのね〜。
本当にあのたどたどしい話し方ってかわいいですよね♪

すごいジャンプ力!!!
運動神経が良いとみた!!!
Posted by yuki at 2008年11月20日 15:28
「どけ〜!」じゃなくて「とげ」だったんですね(^^)
びっくりしたわ〜(笑)

そうそう!!いきなり「どこで覚えてきたの??」って言いたくなるような
言葉を言って驚かされるってことありますよね(^^)
まだまだちょいワルよりもカワイイのすけ君でいて欲しいわ(^^)

いーまぁちゃん!すごいジャンプ力ですね☆
子どもが軽々とやっていること・・・親がやると結構キテたりするんですよね(^^;)
わかる!わかる!!(笑)
でもいーまぁちゃんのジャンプ力はそうそうマネできなさそうですね(^^)
運動神経抜群だわ♪♪

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年11月20日 15:41
続々進化中ののすけくんですね♪
どけ〜 とげ〜(笑)
とげが刺さっていて焦ってるのすけくん!
これのことを「とげ」と判るのですね!
すごいわ〜!うちは泣きじゃくるだけだろうなぁ(汗)

空中浮遊だ!!!いーまぁちゃん軽々飛んでますね♪
飛ぶことに勇気がいる私です(笑)
ぽっち☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月20日 17:18
のすけ君、心も体も成長期なのかな^^
すごいですね〜
ただ「どけ〜」にはびっくりしちゃいましたが…
「とげ」と言いたかったんですね^^;

ジャンプ写真お見事です。
のすけ君のたのしさが伝わってきました。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月20日 17:25
おしゃべりできる日が待ち遠しいです♪
・・・ってしゃべりだしたらマシンガンですから
おとなしかった頃を懐かしむのかな??

いーまぁちゃんスゴイなぁ!
私も出来ないでしょうね〜
逆上がりとかも無理かと・・・汗
Posted by マメまま at 2008年11月20日 19:29
のすけくん、おしゃべり上手になってきたんだねぇ・・・
それは・・・楽しいよねぇ・・・

喋れるようになってくると・・・
全然、違うもんねぇ・・・

俺なんか、楓太と普通の会話してて・・・
なんだか、友達と喋ってるみたいだなぁ・・・って!

ジャンプ!カッコいいね〜〜
子供は軽いから・・・いいよねぇ・・・
Posted by wario at 2008年11月20日 20:20
どけ〜ではなく、とげ〜でよかったですね♪

のすけくん、ジャンプすごいですね!!
4段って高さもそうですけど、着地までの距離もありますよね。
かるがるって感じでかっこいい!
Posted by はちみつカフェ at 2008年11月20日 20:37
つい先日までは片言だったのに、一気に言葉が溢れてきたみたいですね♪
いきなり言葉わる〜って思ったら、トゲでしたか(笑)
ずいぶん高い所からのジャンプですね(驚)
運動神経メチャいいんじゃないですか〜!!
私なら足が複雑骨折しちゃうかも・・(汗)
Posted by いけいけ at 2008年11月20日 21:50
こんばんはー。
今日はうちがやってきました(笑)
ほんと、記事見るなりビックリしましたよー(;・∀・)ハッ?
あ、あののすけ君が・・・って。
でも、まさか「とげ」を「どけ」なんて、うちのくぅちゃんが言いそうだななんて。
いーまぁちゃんの空中浮遊すごいです(驚)
あと、りこさんがジャンプしている姿も(爆)
もちろん応援してますよー、ぽちぽちっぃ。
Posted by ぱーくぱぱ at 2008年11月20日 22:28
>まみさんへ
もうねぇ、ここで4段は軽く飛べるから、
5段に挑戦しようとしてるの(笑)
でも距離からしてムリなのよねー。
私なんて4段でもほんと危なかったもん(汗)
のすけは1段目からしか絶対に飛ばない。
無茶しないタイプみたい(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 00:56
>kaaさんへ
ねねちゃんは、そんな激しくうるさいことを
表現するんですね(笑)

ほんと「とげ」で良かったです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 00:58
>takaさんへ
「どけ!」と言われたかと思って、成長がいやに急だなーって(笑)

確かにジャンプ台と化していますね(笑)
下が柔らかい土なので、飛んでもあまり
足が痛くないんですよね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:00
>インターライフさんへ
そうそう!普通にしゃべってるとビックリしますよねー。
すぐにペラペラしゃべるようになるんですよね。
なんだか寂しい・・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:02
>じゅあもんママさんへ
そうなんですよー!
とげだったんです(汗)
とげって、無理して取らなくても自然に出てきますよね。
ほんと、「どけ!」じゃなくて良かったですよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:04
>ユウママさんへ
団地の階段だったら、下がコンクリートですよね!
飛んだら足が痛くなりそう〜〜。
ここは、柔らかい土なんですよね。
コンクリートだったら、いーまぁも3段までしか飛べないと思いますよ〜。

いつも応援嬉しいです!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:07
>yuyuさんへ
記事中に名前を入れなくてすみません(汗)
ジャンプしてるの、いーまぁなんです^^
最近のすけを似てるって言われますよー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:09
>yukiさんへ
ほんと、たどたどしいしゃべり方の終焉が近づいてると思うと、
寂しいですよ(泣)
ちゃんとビデオに撮っておかなきゃ!

いーまぁ、運動神経いいんですかね??
そうだと嬉しいですねー。
とにかく飛ぶのが好きなんですって(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:12
>いろはママさんへ
私もかわいいのすけでいてもらいたいわぁ(笑)

ハナちゃんの運動神経の良さに比べたら、
いーまぁのジャンプはまだまだですよ!
体重が軽いから飛ぶのは簡単なのかも^^
なんせ食が細いですからね・・(涙)

いつもぽちぽち嬉しいです!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:16
>めぐめぐさんへ
そういえば、どうして「とげ」って知ってたんでしょう??
前に私がいーまぁに言ってたのを聞いていたのかしら??
なんせ自然児な娘なので、とげが刺さることもあるんですよね〜(汗)

私も飛ぶことに躊躇します(笑)
大人になると飛ぶという行為はしなくなりますよね^^

いつもぽっち☆していただいて嬉しいです!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:20
>なのたんぱぱさんへ
ジャンプしてるのは、いーまぁなんです^^
最近二人は似てきたと言われますよ〜〜。
のすけは飛んでもせいぜい1段目からです(笑)
ムリを絶対にしないタイプですので・・・^^

いつも応援していただいて嬉しいです!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:23
>マメままさんへ
そうなんです!そうなんです!
しゃべりだしたらマシンガンなんですよ(笑)
のすけの「今」をしっかりビデオに撮らなきゃいけませんね。

逆上り・・・私もやってみたけど、全然ダメですよ。
どうしてこんなに体が重いんでしょうねぇ(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:26
>warioさんへ
確かにwarioさんと楓太くんは、お友達みたいに
話してる気がしますね♪
うちもそんな日が来るんですね・・。
のすけにはまだまだ、たどたどしくしゃべって
もらいたいと思っちゃうけど(笑)

子どもはやっぱり軽いですよね^^
久し振りに私もジャンプしてみましたよー。
骨折しなくて良かったです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:32
>はちみつカフェさんへ
ジャンプしてるの、いーまぁなんですよ^^
やっぱり二人は似てるんですね(笑)
のすけはまだまだ2歳なので、こんなに
飛べません^^
せいぜい1段目を必死に飛ぶくらいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:34
>いけいけさんへ
まだまだ、たどたどしいしゃべりでいいんですけどねぇ(笑)
なんだか寂しいですよ^^

私も骨折しなくて良かったですよ!
ママも挑戦〜〜なんて気軽にやってみましたが、
危なかったですね・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:37
>ぱーくぱぱさんへ
これはこれはパパさん(笑)
こちらではお久しぶりです^^
おつかれのところ、ありがとうございます♪

私が飛んでるところを想像すると、笑っちゃいますよねー♪
のすけにでも写真を撮ってもらいたかったですが、
まだまだそんなことはできませんので(笑)

いつも応援していただいて嬉しいです!
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月21日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

