なんていうかまきり?


jsC_0085.jpg


(しぶーい顔)




今日、のすけがいろんな虫が載ってる本をひとりで
見ていたときのこと。



いーまぁがやってきて・・・



「あーかまきりだぁ〜♪幼稚園で見たかまきりはこれと
おんなじだな。絶対そうだ!このかまきり、なんていう
名前だろう??」




かまきりの絵の上にかいてあるひらがなを、
ゆっくり読んでいって・・・

















か・ま・き・り




ん?



その本には、いーまぁが期待していた○○かまきりなどという
専門的な名前は書かれてなく、思いっきり大雑把な本なのでした・・。






そういえば、かまきりのオスって子どもを作ったあとは
お役御免なんですか?



パパの口癖→「オレは絶対かまきりだ・・・」



すねるとネガティブになりがちなパパです(笑)









knC_0036.jpg


(水をつまもうとするのすけサン)



今の時期、お風呂の入ってるときに水あそびなんてします??



のすけは湯船に入ると必ず・・・



「大きいの出して〜〜」って、蛇口から水をたくさん出せと
要求します。



すぐお湯が冷めてしまうので、私はだましだまし
チョロチョロ程度で抑えているのですが、



「大きいの出して〜〜」って。



ジャンジャン水を出して、水風呂になるではないか!



そして、いーまぁと二人で私に水をかけるのは
やめてください。



この寒い季節、お風呂で温まろうとする私に
なんとも耐えがたい瞬間でございます・・・。



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします♪
2008年11月21日 posted by りこ at 00:51 | Comment(30) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
うちもお風呂で水遊び、やりたがりますよ〜!
冷たいし寒くなるし、「ヒョエー!!!」って感じですよね。(どういう感じ?笑)

最近は「パパと一緒のときに思いっきりやりなさいね〜」って言って水は止めちゃいます。
(週末のお風呂はパパが役目なので。)
パパ、危うしです。(笑)

Posted by じゅあもんママ at 2008年11月21日 04:18
なんかすごい、い〜まちゃんっぽさがでてる!。。そうなのよね〜。あたしはこの歳まで[カマキリに似ている人」はみたことあるけど、カマキリに種類があるのは知らなかった。。。でも、わかる。。い〜まあちゃん。。。「まあいいか!」っていうんじゃなくて「私は真実を解明する]って言う姿勢、いいわあ〜。。のすけくんは またせんとおなじだ! 水じゃんじゃんだし。。。最近は、私だと怒られるからパパとお風呂にはいって水が じゃ〜ッと溢れ出すのを、わざとジャンプして、[うみ〜!!!!」って..海が恋しいのはわかるけど、二人が出たあとの、浴槽の水は半分(泣)!凄い環境破壊(泣)。。。。
最後に。。また ママの写真の取り方だよねえ〜..水を自由に操るドラえもんみたいにとれてるし!(w)なんだか水がジェルみたいなんだけど(爆笑)!!又、人間超越のすけ君だよ〜(バンバン)。。。
あ〜..雄を食べちゃうのはカマキリかあ。。。昔[村上龍」の[全ての男は消耗品である]と言うエッセイ、好きだったのを思い出したわ〜。。。せめて、私たちは[リサイクル」しましょう!
Posted by まみ at 2008年11月21日 06:27
かまきりかぁ・・・
かまきりって・・・そういえば・・・
何何かまきりって言わないなぁ・・・
思い浮かばないもん!

いーまぁちゃん、向上心あるねぇ・・・

のすけくんは・・・
イタズラ好きになるのかなぁ・・・
でも、そんなのすけくんが可愛くて・・・
しかたないんだろうねぇ・・・
Posted by wario at 2008年11月21日 07:46
ご無沙汰しております。
元気でした??
訪問が遅れててごめんね><;
バッタバタの日々ですww

うちも同じでーす^^;
うちは、お湯の温度を設定しているので、お湯の方の蛇口をひねっても、暖かいお湯が出るから。。まだましですね><;
水遊びはやめられないみたいですわ><;
のすけ君とまったく同じでありまーす^^;

うちは、もっぱら幼稚園で水遊びが流行ってるようで><;
幼稚園でも靴までビシャビシャになって遊んでるみたいです><;
もうさすがに。。止めて頂きたいですよね〜〜〜><;
Posted by nao&yoshiママ at 2008年11月21日 11:40
カマキリにシッポからハリガネムシがでてくる時があるって知ってました?
細くてキモイやつです(笑)
限られたカマキリだと思うけど散策中です〜〜♪
Posted by taka at 2008年11月21日 11:44
こんにちはー。
りこパパさんネガティブにならないでー。
大丈夫です、うちもカマキリですよー(笑)
りこさん、パパさんに伝えといてください。

水遊び、わかります。
うちでは幸いにもお湯遊びなので、辛いのは水道代だけ・・・。
お風呂に入って寒いのは辛いですねー。

この急な寒さに水遊びは堪えますね。
風邪には注意してくださいね〜。
いつも応援です。ぽちぽちっとな。
Posted by ぱーくぱぱ at 2008年11月21日 13:15
ちぃーーっす!

そーーーーー!
うちもーーーーーー!

お風呂で水あそび・・
いっしょに入ってる時は止めてほしい・・

とほほ
Posted by インターライフ at 2008年11月21日 13:42
すごいですね〜!カマキリに○○カマキリって
名前があると思ったいーまぁちゃんが
賢い〜♪
それと、のすけくん、水を掴もうとしてるの、かわいい〜〜o(*^▽^*)o
お風呂で水をかけてくるっての、ユウナもたまに
あるんですが、こないだは横からかけられて
私の耳の中に水が入って、ちょっとキレてしまいました・・(^_^;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月21日 14:22
あーっ!「オレはかまきり!」
ウチの夫もしょっちゅう言ってます〜!
あと、「男は消耗品だ!」とか。。。^^;
いつも、返答に困っちゃうんです・・・

「大きいの出して!」って何のことかと思いました。
のすけくん、面白い表現しますね☆
^^笑っちゃいましたー^^
応援凸
Posted by こだきち at 2008年11月21日 17:01
かまきりの正式名を求めるいーまぁちゃん、すごいわ!!
将来がすっごく楽しみですよ〜♪
かまきりのオスって・・そうなんですかぁ(笑)
あっ、笑っちゃいけなかったかしら(汗)

お風呂のお話・・私も今日UPしました♪
タイムリーだわ〜^^
ひぇ〜〜〜水はかかりたくないわ〜!!
さぶ〜ブルブルブルゥ^^
大きいのってそういうことね!可愛いわのすけくん♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月21日 17:27
いーまぁちゃんは今、複雑な名前が知りたい時期なんでしょうか?
詳しい図鑑があればいろんな名前を覚えちゃいそうです。

お風呂でなのたんはシャワーが大好きです。
自分はかぶるのが嫌いなんですが、僕の顔にかけるのは大好きなようです。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月21日 18:22
お風呂でお湯ではなく水???それはさすがにうちはないな〜。(お湯遊びです)
この寒さには拷問か?(笑)
Posted by mamagon at 2008年11月21日 22:34
そういえば、カマキリのオスはメスに食べられるって聞いたことがあります(汗)
ひょっとして、りこさんはそんなタイプ??
我が家はありときりぎりすって感じです(笑)
お風呂で水遊び・・・これからの季節はキツそうですね(冷)
大きいのと期待されるところがたまりませんね(笑)
Posted by いけいけ at 2008年11月21日 22:41
お水が出てる瞬間の写真そごいなぁ〜
こんな風に撮れるものなのですね・・・

お風呂での水遊び。。。
そのうちやってきそうで既にブルっとしちゃいました!笑
頑張って温まってください!!
Posted by マメまま at 2008年11月22日 00:33
>じゅあもんママさんへ
分かる!「ヒョエー!」って感じですよね(笑)

パパと一緒のときにか・・。
良し!私もその手でいこう(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:29
>まみさんへ
中身の濃いコメントありがとうございます(笑)
真実を解明するっていうのに大ウケです(笑)
将来は検事さんか(笑)
それと、水がほんとジェルみたいって私も思った!
のすけの手にかかると、そういう風に写るんだわ(笑)

まみさん、まさにコメンテーターだね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:36
>warioさんへ
昨日、個人面談があって、先生から教室でかまきりを飼っている
というお話がありました。
だから、あんなにかまきりの話に食いついてたんですよ(笑)
種類も先生によると、オオカマキリと・・・・あとなんだっけ??
忘れてしまいました(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:40
>nao&yoshiママさんへ
ほんとお久しぶり〜〜♪
(10日ぶりみたいだったね!)
忙しいのに、訪問してくれてありがとねー。

幼稚園で水あそび??
寒そう〜〜!
でも子どもは寒くなさそうだよね(笑)
直ちゃま風邪ひかないようにね〜〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:44
>takaさんへ
えーーーー!ハリガネムシ??
初めて聞きました・・・。
なんだか怖い・・。
takaさん親子、見つけてきそうですね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:47
>ぱーくぱぱさんへ
ぱぱさんもかまきりですか(ニヤリ)
しっかり伝えさせていただきました(笑)
何かにつけ、うちで良くいうんですよー。
かまきり、かまきりって(笑)

ほんとこの時期水あそびはツライものがあります。
修行じゃないんですから・・。

いつも応援していただいて嬉しいです!
ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:51
>インターライフさんへ
おーー!
娘ちゃんも??
さすが同じ2歳7か月!(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:53
>ユウママさんへ
あー!耳に入るとほんとイヤですよねー!
(分かる分かる!)

かまきりはどうやら、幼稚園の教室で飼ってるようです。
そのかまきりはオオカマキリらしいですよ。
(先生が言ってました 笑)

いつも応援していただいて嬉しいです!
ほんとありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 01:57
>こだきちさんへ
おーー!!
こだきちさんの旦那様も??(爆笑!)
ほんと返答に困りますよねー(賛同!)
でも、消耗品って・・!
それ、スゴイですねー(笑)

そうですよね。
大きいの出してって、いろんな意味にもとれたりするし・・^^
おかしな言い方ですよね〜!あはは〜〜。

いつも応援していただいて嬉しいです!
ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 02:04
のすけパパさんの「俺は絶対かまきりだ・・」は・・・。
ちょっと、想像してしまいました。
家庭内立場は、やっぱり奥様上位のほうがうまくいきますもんね!^^

ねねも、以前、水道の水を必死につまんでいたときが。
そういえば、最近はしないなぁ〜・・・あきらめちゃったかな?
Posted by kaa at 2008年11月22日 11:48
>めぐめぐさんへ
昨日は、めぐめぐさんと同時にコメントを入れていたようです(笑)
しかも同じお風呂ネタで・・(笑)

どうやらカマキリを教室で飼っていたようなんです。
そのカマキリがオオカマキリっていう名前らしくて、
そこから興味が出てきたんでしょうねー。
カマキリのオスは子どもを作ったあと、メスに食べられてしまうらしいです・・。
どうしてパパが自分はカマキリだっていうのか、分かりません・・・^^

いつも応援していただいて嬉しいです!
ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 16:47
>なのたんぱぱさんへ
幼稚園でカマキリを飼っているらしいんです(笑)
それでカマキリに興味を持ったみたいですね^^

なのたんもシャワーをかける専門ですか(笑)
うちも自分がかけられると凄く嫌がりますよ!

いつも応援していただいて嬉しいです♪
ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 16:59
>mamagonさんへ
はい。拷問です(笑)
お湯だと嫌がって、必ず水なのよねー。
とほほです・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 17:01
>いけいけさんへ
私は全然そんなタイプではありませんよ!!
それなのに、事あるごとに言うのはどうしてなのか??

いけいけさんのところはアリとキリギリス??(笑)

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 17:06
>マメままさんへ
蛇口から水が出ている写真は、もっと流れるように
撮りたかったのに、ジェル状に撮れてしまいました(笑)

男の子はいつでも水ですね・・。
マメままさんも、どうぞお気をつけください・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 17:10
>kaaさんへ
うちはパパの方が立場が上だと思うのに、
どうしてそんなことを言うのかが
分からないんですよー!

ねねちゃんも水をつまんでたんですか??
おもしろいですよねー。
感触を楽しんでたんでしょうか?
水を固体のように、そのままつまめると思うんでしょうか?(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月22日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

