青空の下で




qwC_0052.jpg



今日は、ぽかぽか陽気でしたね。



こんな天気のいい日は、いーまぁが必ずどこかに行きたいと。
外に出たいと言います。



そんなわけで、今日はデパートの屋上で楽しむことにしました♪








jkC_0031.jpg


すばらしい青空。



やっぱり子どもじゃなくても外で遊びたい!








uiC_0046.jpg


気持ちがいいんでしょうね。



ダンスが始まりました(笑)



正確にいうと「棒体操」です。



運動会で年長さんが披露した棒体操が大好きないーまぁちゃん。



年長さんから特訓を受けて、完全にマスターしたらしいです。



こんなに広い場所にいると無性に踊りたくなるみたいですよ。
(つられて後ろの方も太極拳ばりに動いています)






seC_0068.jpg


棒体操の最後の決めポーズ。
(本当の棒体操では、こんなポーズはありません 汗)








3連休ですが、皆さん楽しんでいらっしゃいますか?



我が家はパパさんが仕事なので、遠出は出来ませんが
お天気がいいとやっぱり外に出たくなりますよね。



明日はどこに行こうかしら・・。



やっぱり紅葉狩り?この辺はもう見ごろなのかしら?



それとも疲れた体を癒しに温泉??



チビ二人連れてだともっと疲れそうだし・・。



考えてたら眠れなくなりそう・・。



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月23日 posted by りこ at 02:32 | Comment(26) | おでかけ
この記事へのコメント
読んでいてそうそう、そうそう、って。共感しておりましたが.ーなんでだろう..(爆笑)又さりげにうつっているのすけ君の 不思議な動き。。。なんていうか[朝の太極拳]しかも、教える先生、の ポーズ(爆笑)って感じ〜..い〜まあちゃんはダンスうまそう!!
で、これはせんにはないしょなんだけど、私いまちゃんくらいの女の子の、さらさらヘアーって凄くすき!本当に[天使の輪」ができちゃうんだよね!かわいい!!
Posted by mami at 2008年11月23日 05:47
コメントを書いたら、又、[太極拳の先生」が、不思議な中国の魔術でけしたらしい。。。。もう一度書きます。。
いまちゃん、ダンス才能ありそうな気がする〜!!うまそう!! のすけ君はママの文章を読む前に、中国とかニューヨークで朝やっている、太極拳ーしかも、[教える方の先生のポーズ](爆笑)だとおもっちゃった。。なんか、のすけ君も凄い難しい道の才能がありそう。。。
アビリティズ、って命名しちゃおうかな(笑)
Posted by まみ at 2008年11月23日 05:52
きれいな青空ですね♪♪

棒体操かあ。
かわいらしいですね〜。

後ろののすけ君に思わず笑ってしまいました。
太極拳ばり・・・ぷぷぷ。
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月23日 06:00
青空!一緒だねぇ・・・また!

いーまぁちゃんの、決めポーズ!
珍しい!可愛すぎ!!

楓太と一緒で、慣れてるのか・・・
あんまりカメラ目線!ってないよねぇ・・・

紅葉狩りって・・・
よく考えると・・・狩りって違和感が・・・
何も・・・狩らなくてもねぇ・・・
Posted by wario at 2008年11月23日 09:39
デパートの屋上にこんなとこがあるなんて!
ついでに買い物もできちゃうしいいですね^^
この辺りでは室内で遊ぶとこしかないので
時期的に風邪をうつされそうでなかなか行けないっす><;
Posted by taka at 2008年11月23日 13:46
ちぃーーっす!

いーまぁちゃん!決まってる!!
なんだか体が柔らかそうなポーズですね〜

あはは
Posted by インターライフ at 2008年11月23日 14:38
棒体操の最後の決めポーズのお顔がのすけくんにそっくり〜〜〜☆
ここの屋上はどちらですか???行きたい(笑)
今日はこれから久しぶりに横浜です。良いお天気でうれし〜〜〜♪
Posted by mamagon at 2008年11月23日 14:42
お久しぶりです♪
いいお天気の中、子供さんたちの笑顔がとても素敵ですねー♪
かわいいーww
Posted by 小粒ママ at 2008年11月23日 15:43
一枚目の写真、とっても素敵ですね(#^.^#)
屋上で棒ダンスするいーまぁちゃん♪注目あびてませんでしたか?
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月23日 20:06
気持ち良さそうな天気ですね〜♪
踊りたくなるような気候っていいですなぁ
のすけくんは太極拳ですか(笑)
私はこの季節になると、毎年南国に移住したくなりますよ(涙)
連休はどこでも混んでますからね〜
どこか素敵な穴場を見つけちゃってください♪
私も明日は・・・何しよう(汗)
Posted by いけいけ at 2008年11月23日 21:07
気持ちのいいところに行ったり、気持ちのいい音楽を聴くと自然に体が動くのは、自然なことなんですね。
僕も子育てしてるとそう思うようになりました。
いーまぁちゃんの決めポーズ決まってますね!

やっぱり紅葉に一票入れておきます。
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月23日 21:51
こんばんは (^_^)
うちもしょっちゅう踊ってます。
しかも2人で…(笑)
見てると楽しいですよね。
応援ポチ☆
Posted by 子育てかーちゃん at 2008年11月23日 22:59
こちら兵庫県も、お天気の続く三連休です!
パパはお仕事って言うご家庭、結構多いですね。
りこさんちもですか〜。うちもです。
だから、いつもと変わらない毎日です。
大きくて広い公園があるんですね!ただ走り回ったり散歩するだけで、子供って喜ぶものですね♪
い〜まぁちゃん、すごくいい表情!
Posted by kaa at 2008年11月24日 09:24
>mamiさんへ
中国の魔術師がまたもやコメントを消して
しまって、ごめんねー!
なんかね、消えたと思っても入ってるみたいね(汗)
爆笑コメントを2度楽しませていただきました^^

太極拳の先生、相変わらずおもしろいでしょ?(笑)
自由に後ろで踊ってたみたい。
決して前に出ることはないのよね。
また、そこが笑えるんだけど!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:24
>まみさんへ
アビリティズ(笑)
そんな名前をもらっていいのかしら?(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:26
>じゅあもんママさんへ
写真を撮ってるときには、のすけの動きを
全然見てなかったですよ(笑)
いざ、写真を見てビックリ(笑)
独自の踊りをしていたようですねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:32
>warioさんへ
ほんと、同じ青空でしたねー。
これだけ綺麗な空だと加工するのが、もったいないですよね^^

いーまぁも、ちょっとはカメラに慣れてきたということでしょうか^^
意識すると逆に変な顔になっちゃって・・。
楓太くんはプロですよね♪

紅葉狩り(笑)
ほんとそうですよねー。
なにも狩らなくても・・^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:37
>takaさんへ
この時期は、どうしても菌をもらっちゃいますよね・・。
ここは室内にも赤ちゃん広場があるし、
この上にも更に遊具のない遊び場があります。
手軽に行けるし重宝しています!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:41
>インターライフさんへ
あはは〜〜(笑)
確かに柔らかそうだ!!
よく体がクネクネ動くんですよね〜^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:43
>mamagonさんへ
mamagonちゃんに言われるまで全然気づかなかった〜〜!
ほんとだね〜。似てるかも!!
二人はそんなに似てるって言われないんだけど、
こうやってみると似てるね(笑)
ここはうちの最寄り駅にあるデパートだよ^^
屋上で思いっきり遊べていいよ〜!

横浜かぁ・・。ずいぶん行ってないわー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:55
>小粒ママさんへ
お元気ですか??
もうすぐパソコン復活かな??
携帯からありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 13:57
>ぱーくままさんへ
私も一枚目の写真、気に入ってるんですよー。
いーまぁは写真うつりが良くないですからねー。
なかなかコレという写真が撮れなくて・・。

棒体操してても注目浴びなかったと思いますけど・・・。
私も撮影に夢中で人目を気にしてなかったです(笑)

いつも応援していただいて、ありがとうございます!
嬉しいです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 14:03
>いけいけさんへ
いけいけさんのところは寒いですからねー。
南国もいいですよね^^

穴場を探す旅っていうのも、いいですねー♪
そろそろ、こちらも自転車での移動が辛くなってきました・・。
でも寒いなんて言ったら、いけいけさんに申し訳ないです・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 14:07
>なのたんぱぱさんへ
ほんとそうですよねー。
お天気がいいと、体も軽い気がしますよね♪

やっぱりこの時期は紅葉がいいでしょうね〜〜♪
こちらはまだまだ見ごろという感じではありませんが、
やっぱり紅葉のある公園に行って来ましたよ^^

いつも応援していただき、ありがとうございます!
嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 14:46
>子育てかーちゃんさんへ
やっぱり踊ってます??(笑)
気分が乗らないと体も動きませんからね〜♪

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 14:48
>kaaさんへ
そちらもお天気続きですか♪
kaaさんは温泉に行かれたり、おそばを食べたり、
パン屋さんでパンを食べたり(笑)
充実したお休みを送っていらっしゃいますよね^^

我が家もパパが仕事だと、いつもと変わらないというか、
休みの日の方がハードな気も・・・(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月24日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

