どんぐり山公園へ

lkC_0015.jpg


今日は、またまたいいお天気だったので、
いーまぁ念願の「どんぐり山公園」に行きました。



唇に黒いものが付いてますが、出かける前に
家の中で走りこんでいたら、滑って転んでしまったのです。



ちょっと切れちゃいましたね(汗)







zcC_0008.jpg


ここは例の公園ですよ(笑)



のすけとよく行く遊具のない公園です。
いーまぁが幼稚園に行ってる間に来てるので、いーまぁちゃん
初なのです。


のすけとは「はっぱ公園」と勝手に呼んでいたのですが、
ここを訪れてみて、いーまぁが「どんぐり山公園」
変更しましたよ。







aeC_0042.jpg


ここへは電動自転車で行くんですけどね、
家から出てすぐにバッテリーがみるみる減っていって、
ドキドキしながらの到着です(汗)



おそらく前回使って充電するのを忘れたんですね・・(ショック)



帰り道は上り坂なので、行きは電源を切って
乗ることにしました(汗)



重いです。電動自転車は電動じゃないとかなり重いです。



・・・・・二人を乗せたまま、私は自転車から降りることに
しました。
これの方が全然ラクなんですよー。







awC_0053.jpg


ここには大きな石がいっぱい!(岩と呼ぶべきか)






weC_0095.jpg


こーんなにいっぱい!!



高い岩でロッククライミングをしている父と子がいました。



天然の岩で・・。いーまぁちゃん釘付けでした。







zoC_0059.jpg


橋がかけられていたのですが、いーまぁが危ないから
どけようと試みます。(やっと、のすけ登場 笑)



でも、結局持てなかったようでそのままにしていました。







いーまぁが楽しそうにハジケテいるのに対し、
のすけは眠そうで、これまたバッテリーが切れそうな
かんじでしたよ。



だいじょうぶ〜のすけ〜〜。







giC_0090.jpg


まだ大丈夫そうですね。







awC_0035.jpg


これ、一瞬お兄ちゃんのような表情をみせましたよ。



なんか、びっくりです・・。



この辺で後半につづきます・・。



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらも応援おねがいします♪
2008年11月24日 posted by りこ at 03:10 | Comment(26) | おでかけ
この記事へのコメント
わ〜♪電動自転車、持ってるんですね!
すごく楽だって聞いたことあります!
電動自転車、欲しいなあ・・・。

うちは坂道は「ういーんういーんういーん」って口で言って電動風を装ってます。←余計に疲れる(笑)

最後の写真、のすけ君の雰囲気がいつもと違う〜!

あ!今日、おかあさんといっしょの公開の日ですよね♪どきどき。
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月24日 04:40
凄い岩だ!..でもこの、森林、ウチの前の山と続いているような錯覚におちいります、、やっぱりおなじ県内だからかしら。。。何となく、近い感じがしちゃうわ〜。。。

ってか!ちょっと!!!電動なのね!!私は、いま電動両足よ!!!勝ったわね(ふふふ)

Posted by mami at 2008年11月24日 06:12
追伸。
 じゅあもんままさま

私もほしいけど、大丈夫よ、、、いつのまにか足が、電動になるから(笑)..そしてナイスバディにあるわよ〜,,ホントかな)お互いに頑張りましょうね!
Posted by まみ at 2008年11月24日 06:16
ゴマか何かついてるのかなぁ・・・
って思ったら、怪我しちゃったのかぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・

はっぱ公園から、どんぐり山公園に変更かぁ・・・
どんぐりがいっぱい落ちてたのかなぁ・・・

電動自転車って、ホント、電動じゃないと・・・
重いよねぇ・・・漕ぎ出しびっくりするもん!
たまに乗るとねぇ・・・

それを・・・漕いで!って・・・びっくり!

のすけくん、ホントに、お兄ちゃんだ!
えくぼあるんだねぇ・・・でもやっぱり、可愛い!
Posted by wario at 2008年11月24日 09:13
おぉ!いーまぁちゃん、はじけてますね〜♪
とっても楽しそう(#^.^#)
のすけくんもお姉ちゃんと一緒の方が楽しいでしょうね!
後半楽しみにしてます(^^♪
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月24日 09:18
昨日のデパ屋上といい、今日の公園といい、広い広い遊び場があっていいですね!
どちらも無料で楽しめる♪
今、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を見ながらコメントしています。
りこさんファミリーは、まだ見つけられないなぁ〜・・・
Posted by kaa at 2008年11月24日 09:27
ちぃーーっす!

一瞬、今日はいーまぁちゃんday!
と思いつつやっぱり出てきましたねーー!
のすけくん!(笑

のすけくんのお顔がホントしっかりしてきましたね〜(^^)/
Posted by インターライフ at 2008年11月24日 09:46
ご無沙汰しておりますー。汗

のすけクンにとっては「いつもの公園」でも
いーまぁチャンにとっては「新しい公園」。
新鮮だったでしょうね。
遊具なんてなくても、
自然の中で思いっきり自然と触れ合う…
コレが本当の醍醐味ですよね。

自転車、お疲れ様でした。笑
Posted by ある at 2008年11月24日 10:09
先ずは最後のほうに出てきたのすけくんの
ハナマル笑顔に癒されました!!
これ、サイコーです♪

広々していい公園ですね〜、
公園名はそのときの気分で!また季節に応じて
変更するのもいいですね(笑)
いーまぁちゃん、良い発想ね!!

お2人の紫系のお洋服、紅葉に映えていいわ〜♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月24日 11:13
「どんぐり公園」いいネーミングです。
うちもどこかで使わせてもらいますね^^

紅葉が進んでどんぐり公園がさらに素晴らしい場所になってますね。
日差しもキラキラでとっても綺麗です。

のすけ君の表情が変わったところで後半に続く…
もしかしてすっごくお兄ちゃんぽい行動をとったんでしょうか?
楽しみにしてますね。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月24日 16:12
どんぐり山公園ですか〜(^^)
私も小さい頃公園の名前いっぱいつけてました〜
い〜まぁちゃんとってもイキイキ楽しそうに
遊んでますね。
公園に行ったかいありますね。
のすけくんとい〜まぁちゃん並ぶと
のすけくん小さ〜い!!
かわいい(^^)
ネムネムで遊んでるのって結構かわいいんですよね。
ふらふらで一生懸命遊んでて・・・パタリ
うちのくうたんよくあります(^^)
Posted by ぱお at 2008年11月24日 19:55
気持ち良さそうなお天気ですね♪
どんぐりもたくさん拾えたのかな?
まだまだこれから紅葉も楽しめそうですね。
岩場でも遊べるんだぁ〜
のすけくんはそういうところ大丈夫ですか?
うちの坊ちゃんはドジなのですぐ転落します(汗)
電動自転車は良さそうだけど、バッテリー切れるとキツいんですね・・

おかあさんといっしょファミリーコンサート見ましたよ(笑)
りこさん一家見つけれませんでした・・

Posted by いけいけ at 2008年11月24日 20:50
りこさん、プチお久しぶりです。
実家に帰っていたのでこちらには久しぶりのコメントですぅ。
3連休は月曜日以外はいいお天気でしたよね。

どんぐり公園って事はどんぐりがうじゃうじゃって事。
それは楽しそう。
りこさんは電動自転車なんだね。
そうだね横浜は坂が多いし、ふたりもいたら電動自転車じゃないとやってられないかも。

↓の記事の一枚目のいーまぁちゃんのお写真にぐっと来ました(#^.^#)

Posted by yuki at 2008年11月24日 22:25
>じゅあもんママさんへ
この辺は急坂が多いので、子どもを二人乗せるには
電動自転車じゃないと・・・(汗)
入園に合わせて奮発して買いました^^
電動でも足がパンパンになるんですよー。

ファミリーコンサート!カレンダーに印を
つけてくださったっていってましたものね(笑)
ご期待に添えないかたちで申し訳ないわぁ〜(汗)
全くかすりもしなかったね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 01:30
>mamiさんへ
横浜は電動自転車が日本で一番売れるんだって、
確か自転車屋さんが言ってたよ(笑)
長崎も坂が多いけど、チンチン電車が走ってるでしょ?
だからあんまり自転車を乗る人が少ないんだって^^
電動自転車マメ知識よん(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 01:34
>まみさんへ
おっと!これはじゅあもんママさんへの
コメントね(笑)
失礼!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 01:36
>warioさんへ
子どもって、傷の治りが早いですね!
もう治りましたよ^^
ご心配ありがとうございます♪

そうそう!ここは、どんぐりがいっぱい落ちていて
こんもり山になってたりするので・・
そのまんまですね(笑)

電動なのに電動オフにして子ども二人乗せて
走るのはムリですね。
はい。ムリでした(笑)
どうしてこんなに重いんだろうっていうぐらいの重さですね。

これ、お兄ちゃんに見えるでしょ?
ほんとだ!エクボがでてる!(感動♪)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 01:42
>ぱーくままさんへ
いーまぁはね、この公園が一番楽しいって
言ってたよ(笑)
いい天気だったし、印象もその分良かったのかな?
のすけも私と一緒に遊ぶよりも、いーまぁと
いる方が少しは楽しそうにするかもね(笑)

いつも応援ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 01:44
>kaaさんへ
はい!無料もしくはリーズナブルな遊びが
我が家の基本ですね(笑)
結構楽しめますよ^^

ファミリーコンサートを見ながらのコメント、ありがとうございます!
テレビに映ろうと思えば、やっぱり1F席ですね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 15:57
>インターライフさんへ
あはは(笑)
のすけだけっていうのはあっても、いーまぁだけっていうのは
ないですねー。
のすけは、もれなくついてきますよ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 16:01
>あるさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております♪
幼稚園が終わってから、新しい公園を開拓するのはムリ
ですからねー。
のすけは、いろいろ飛び回っていますが(笑)

その辺に落ちている自然のものでも、十分遊べますものね^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 16:05
>めぐめぐさんへ
ありがとうございます!!
私も、のすけの笑顔写真は最近撮れないので嬉しいです。
(カメラを嫌がる時期かしら??)

公園の名前は、そのときの雰囲気で決めますよね(笑)
それが浸透するかが問題ですが^^

いつも応援していただいて嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 16:14
>なのたんぱぱさんへ
うふふ。いいネーミングですか^^
ありがとうございます♪

この日は本当に眩しいくらい、いいお天気でした。
写真もたくさん撮ってしまいましたよ☆

・・・期待を持たせるような終わり方でスミマセン(汗)
深い意味はないんです(滝汗)

いつも応援していただいて嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 16:20
>ぱおさんへ
そうですよね(笑)
子どもにしか通じない公園の名前とかあって(笑)
のすけは小さいですよ(笑)
まだ90ちょっとかな?
(最近身長も測ってないから正確な数字は分かりません 汗)

いつものすけは眠そうなんですよねー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 16:27
>いけいけさんへ
のすけは率先して岩に登ろうとはしませんが、
いーまぁが先に登っていたら大丈夫みたいです。
でも怖がっていますけど(笑)

ファミリーコンサート、覚えていてくださったんですねー!!
嬉しいです♪
でも・・・・全然3F席は映りませんでしたね(笑)
コンサートで見るより、テレビの方がお兄さん・お姉さんの表情が
良く分かりました^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 16:34
>yukiさんへ
yukiさん、ご実家でしたか♪
ゆっくりされて、また今日からお仕事ですね^^

そうなんですよ。
この辺は坂ばかりです。
電動じゃないと
前カゴに子どもを乗せたら怖いんですよ。
バランスとるのが難しいですからね(汗)

前記事のいーまぁの写真、私もお気に入りです!!
yukiさんに褒めていただけるなんて♪
うれしいーーー!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月25日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

