続編・どんぐり山公園


diC_0108.jpg


(ちょっと一息。この日のおやつはマシュマロです。
いーまぁセレクトの一品なのですが、コレ、ゼラチンで
出来てますよね。ということは・・・コラーゲンたっぷりよん♪)




どんぐり山公園でのつづきです。



ここには、公園につきもののハトがたくさんいました。







itC_0013.jpg


ハトの群れは、よりによって私たちが荷物を置いた
ベンチの上に。



以前、鳥フン被害に合ったことのある私たちは、
すぐに別のベンチに荷物を移動することにしましたよ。
(アブナイ・アブナイ)









iyC_0103.jpg


「ハトを手なずける少女」



いーまぁの「せいれーつ!」という一言で、
ハトの群れが飛び立ったらしいです。
(これは整列とは違う気もしますが・・・汗)



一度、ハトが言うことを聞いたものだから、
何度も何度も公園に「せいれーつ!」の声が響き渡ることに
なりました(滝汗)



群れの中に一羽だけ白いハトがいましたよ。



ハトを手なずける少女が、それを見て絶叫の嵐です。



でも、このハトは全然なついてくれませんでした(笑)








woC_0077.jpg


「枝をあやつる少女」







orC_0079.jpg


「大きい枝を転がす少女」








doC_0081.jpg


「そんな少女を黙って見ている少年」








最後は・・・・


giC_0096.jpg




抱っこ〜〜〜!



踊ってるように見えますが、これは眠いときのポーズです。



のすけさま。



いよいよバッテリー切れとなりました・・・。






[おまけ]


11/24放送のNHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート。
私たちがいた3F席も「チラッ」ぐらいは映るんじゃないかと
甘い考えもありましたが・・・・


やっぱり3F席はほとんど映りませんでしたねー(笑)


あたかも3F席などないかのように画面からは切れていたような。


そして一瞬3F席が映ったと思ったら、米粒よりも小さかった・・(笑)


私たちを探そうとしてくださった方、がっかり
させちゃいましたね・・。


「ウォーリーを探せ」のウォーリー方がまだ見つかりますよ(笑)



banner_02[1].gif ← ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらのランキングにも応援お願いします♪
2008年11月25日 posted by りこ at 00:00 | Comment(26) | おでかけ
この記事へのコメント
最後の「抱っこ〜!」に笑ってしまった〜!!!!
こんな切ない表情するんですね!
かわいーーーー!!!!

おかあさんといっしょ、やっぱり探せませんでした。残念ー!(>。<)
長男次男と一緒に見てたんですが、2人とも結構ノリノリで。うちも行ってみたいなーなんて思ったけど・・・、ファミリーコンサートのチケットって取るの大変らしいですよね(^^;

Posted by じゅあもんママ at 2008年11月25日 05:35
(爆笑)!!!最後ののすけ君、意味分かんない!!(爆笑)なんか、ヒカルゲンジとか SMAPとかの 歌の練習かと思った(爆笑)凄い情熱的なだっこぽーずなのね。。
ーあと、なんかだまってみている頭の後ろの写真。。まま,どうして(笑)..あんな不思議な写真とったの??
すっごい笑えちゃったんだけど。。。。
 いまちゃんをみていると,本当にエナジーズのりんちゃんににています。。「姉の誇り]と言う感じ。でも、、うちも 小枝ひろいは おなじですね〜(拍手)
なんででしょうね〜。。選択するとき両ポケットに毎日入ってますよ(笑
Posted by まみ at 2008年11月25日 06:54
ちぃーーっす!

ファミリーコンサート、私も探しちゃいました!(笑

見に行けただけでも羨ましいっす!
うちは全然m、当たらないから〜(^^;)


ハト・・整列してくれるかな??
かわゆい!
Posted by インターライフ at 2008年11月25日 07:26
しまった^^;
ファミリーコンサート忘れてた(大汗)
りこさんごめんなさい。

のすけ君の抱っこポーズ素晴らしいです。
声がなければリコさん以外誰も分からないかもしれません。
何せ電池が切れるときのお顔なんですね^^

いーまぁちゃんはどんぐり山公園すっごく満喫できてますね^^
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月25日 12:44
ハトのフン攻撃・・・
私も昔遭いました。涙

ファミリーコンサート3F席は
かなり高い位置のように思えました。
残念です〜録画までしたのに!笑

のすけ君の抱っこしてポーズは最高ですね。
重かろうとしてしまいそうですよ!
Posted by マメまま at 2008年11月25日 13:00
いーまぁちゃん、マシュマロ好きなんですか〜?
ユウナはまったく食べません〜。
子供って遊具なんてなくても、自分なりに
色んな遊びを思いつきますよね〜!
本当に感心しますよね!
のすけくんの抱っこ〜ポーズは最高ですね〜(笑)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月25日 14:12
最後の写真。。。。
これが抱っこおねだりポーズ、何ですね。
かなり笑わせてもらいましたよ(^.^)
でも、すごく可愛いよん♪

ファミリーコンサートの放映日だったんですね。
忘れてた(涙)
映ってなくて残念。
でもコンサートに行けただけうらやましい私ですぅ。

Posted by yuki at 2008年11月25日 15:39
この抱っこのポーズ・・・・
どうみても関西バリの突っ込みにしか
見えません(笑)
思わず抱きかかえたくなりそうですねw
Posted by taka at 2008年11月25日 15:42
あああ〜!!!ファミリーコンサート見るの忘れた〜(><)
最近うちのチビたちは、ディズニーのピノキオにハマってるもので(^^;)
でも3階席は映らなかったのね(T_T)
残念!!(><)

どんぐり山公園☆素敵な名前の公園ですね!
なんかジブリの世界だわ〜(^^)
何をしていても楽しそうないーまぁちゃん☆
そしてのすけ君の抱っこ〜!には笑ってしまいました(^^)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年11月25日 16:07
いーまぁちゃん、鳩さんとお話できるなんて!!
言うこと聞いてくれるのは嬉しいから、
何度も叫んじゃうよね(笑)でもいいのいいの
いーまぁちゃんなら・・・(笑)

のすけくんのポーズ!訴えるもの「大」で
迫力ありますね!!もう、おばちゃん覚えたよ〜(笑)

3F、あまり映りませんでしたね〜(残念)
次回またチャレンジですね(笑)
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月25日 16:24
のすけくんのポーズ・・・
ほんとに笑える〜!!
今一人で大爆笑しちゃったよ〜〜
こんなポーズされたらだっこしちゃうよね。

どんぐり山公園、
どこにあるのか、今度教えてね^^
子どもって、なぜか石が好きなのよね〜
大きな岩も好きだけど
小さな石っころも大好きみたい^^

Posted by さくら at 2008年11月25日 19:49
こんばんはー。
ファミリーコンサート、うちはすっかり忘れていました(´・ω・`)ショボーン
ママさんが見てくれたみたいですが・・・。
さすがにわからなかったみたいです(笑)
のすけ君の抱っこポーズ最高です
どんぐり山公園いいですね。
近くにあったら行きたいですよ(蚊とかに食われなさそうやし(爆))
ハトには要注意ですが。

いつももちろん応援ですぽちぽちっとな
Posted by ぱーくぱぱ at 2008年11月25日 22:21
今日は、いーまぁちゃん特集かと思ったら・・・
やっぱり、のすけくん登場!

インパクトあるなぁ・・・
後姿といい・・・抱っこぉといい・・・
なんだか、カッコいいけどねぇ・・・

そっかぁ・・・それは、残念だったねぇ・・・
Posted by wario at 2008年11月25日 23:37
>じゅあもんママさんへ
おもしろいポーズでしょ?(笑)
ものすごくお願いしてるんでしょうねー。

ファミリーコンサート、探してくれてありがとう(涙)
でもほんと残念な結果です・・(笑)
このコンサートに当選した人って、あまり聞かないので、
うちみたいにキャンセル狙いがお勧めかも!
でもそうすると3F席になっちゃうけど・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 01:21
>まみさんへ
ふふふ。ほんとわかんないでしょ(笑)
最近のすけは妙な動きが定着してきてるみたい。
これも必死さが伝わってくるでしょ?

頭の写真はね、なんとなーく撮ろうと思ったのよね。
体が一瞬にして撮る体制だったから、理由はないのよ(笑)
後ろ頭だけでも顔の表情が分かるでしょ〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 01:26
>インターライフさんへ
なんと!インターライフさんも??
テレビに映るっていうことは、やっぱりすごいことですよね(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 01:28
>なのたんぱぱさんへ
いえいえ!!(汗)
私たちは全然映ってませんでしたから(汗)
逆に見たといわれると恐縮です・・。

確かにのすけのこのポーズは抱っことは思えないですよね(笑)
最近、表現がやたら大袈裟なんです^^

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 01:32
>マメままさんへ
なんと録画まで??
ほんと申し訳ないですね・・(恐縮)
やっぱり1Fじゃないとテレビには映りませんね(笑)

我が家はね、ムクドリのフン攻撃にあったんですよ。
自転車に乗ってるときです。
パラパラパラっていうアラレが降ったのかと思うような音がしたと思ったら・・・
結構な量を3人おみまいされました・・。
もう、洗濯が大変でしたよ・・。
あれから、いーまぁは上も見ながら自転車に乗るようになりました(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 01:37
>ユウママさんへ
お菓子売り場で普通マシュマロを選ばないですよねー。
いーまぁのセレクトはいつもマニアックです(笑)
あとはほし梅だとか、金平糖だとか(笑)
私も食べられるものを買ってほしいですね!

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 01:40
>yukiさんへ
このポーズが抱っこポーズだとは、誰も
思いませんよね(笑)
最近ジェスチャーがかなり大げさになってきました。
いーまぁが家でよく踊ってるせいかしら?(笑)
見てて笑えます^^

ファミリーコンサートは、やっぱりテレビで見る方が良く見えますね(笑)
yukiさんもキャンセルチケット狙いで挑戦してみてください☆
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 16:36
>takaさんへ
関西バリですか(笑)
しかも突っ込み・・(笑)
さすがtakaさんですね。鋭いです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 16:38
>いろはママさんへ
あの時間ピノキオやってたんですか??
今度見てみよう〜〜♪
コンサートはやっぱり1F席しかテレビには
映りませんよ。
「2F・3Fのお友達〜〜」って言ったときでも
2F席だけしか映らなかったしね(笑)
見てなくて正解です^^

いーまぁは、ここの公園が気に入ったみたいですよ。
やっぱり子どもは広いところが楽しいんでしょうね♪

いつも応援していただきありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 16:43
>めぐめぐさんへ
いーまぁがハトに叫んでる最中、近くのベンチには
本を読んでる若者がいて、本に集中できない様子でしたよ(汗)
場の空気を察知して、いーまぁをなんとか別の場所に
移動させようとしたのですが、私にハトがいうことを聞くという
証拠を見せたいみたいで動かないしね(汗)
参りました・・・。

のすけのポーズは大げさですよね(笑)
すごく力が入ってましたよ!

いつも応援していただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 16:49
>さくらさんへ
ふふふ。変なポーズでしょ??
最近ののすけはこんなかんじなのよ!
なんか大げさに訴えてくるの。
いつまでこうなんだろうね(笑)

この公園は、さくらさんちからはちょっと
距離があるかしら。
場所は今度ね♪
そういえば、石って魂があるんだったっけ?
子どもは何か感じるのかしらね^^

いつもコメントありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 17:13
>ぱーくぱぱさんへ
えー!ままさんも見てくれていたんですか?
スミマセン(汗)かすりもしなくて・・(笑)
思いっきり忘れてくれていた方が良かったです(笑)

この公園は大人向けなかんじですよ。
しっとりと遊ぶっていう(笑)
この季節は、紅葉も楽しめていいですよー。

いつも応援ありがとうございます!
嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 17:17
>warioさんへ
え?のすけがかっこいいですか??
ほんと嬉しいです。そんなことを言っていただいて^^
なんか最近動きが劇っぽいんですよね^^
あはは(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月26日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

