はまりん号に乗る



yyC_0028.jpg


(のすけの寝ぐせはお気になさらないでね 笑)




3連休の初日、そういえば近所の子育て支援センターで
バザー&フェスティバルが行われていましたので、
ちょっと行ってきました。


(1Fでは高校のブランスバンド部の皆さんによるミニコンサートが
行われていて、二人は2F窓からしばし鑑賞中。)





いろんな催しが行われていたんですよ。



一般的なバザーのほかに、たとえば、パソコン体験教室とか
工作とか。



いーまぁはもちろん工作に食いつきました(笑)



紙コップで万華鏡のようなものを作っていましたからね。



しかし、どの回も満席で作ることは出来ませんでした。



いーまぁは、しばらくその場から離れませんでしたよ・・(カナシイ)





そんな中、ただひとつ遊べるものがありました。









khC_0010.jpg


ジャーン。(消火栓がジャマ 汗)



横浜ではおなじみの「はまりん号」です(笑)



ずっと長蛇の列だったらしいのですが、私たちが
行ったときには誰も並んでなかったんですよ。



本当は一人一回だけ乗車出来るのですが、おまけで
のすけだけ2回乗れることに。






fiC_0011.jpg


狭い部屋を2周しか出来ないんですよ!!



いーまぁも乗ればいいのに、恥ずかしがっちゃって。



ほら、クールな人だから(笑)



こういう乗り物系は乗らないんですよねー。



でも、しぶしぶ乗ってくれましたよ。








eoC_0024.jpg



楽しそう♪


どこがしぶしぶなのー??(笑)







iiC_0018.jpg


嫌がっていた人とは思えない。







ofC_0023.jpg


恥ずかしがっていた人とは思えない!







biC_0025.jpg



我が家だけ貸切状態のまま3回も乗せていただいて、
このバザー&フェスティバル会場をあとにしたので
ありました。


(このあと、はまりん号には人が押し寄せてきました 笑)





[おまけ]


〜のすけのジョーク〜



私:「レタス食べる?」


野菜嫌いなのすけ:「食べる!」


私:「えー!食べるの〜!!」


のすけがニヒルに:「・・・うそだよ」



まだまだたどたどしい日本語ですが、ジョークも
言えるまでに成長しました(笑)


そして、私がなにを言っても全否定だったのに、
昨日から「そうだよ!」という肯定的な言葉を発するように。



なんか、ちょっと言ってみようかな?ってなかんじで(笑)
おもしろいです。



(でも声に出して笑うと叱られます。)



ますます、のすけには目が離せません(笑)



banner_02[1].gif ← ランキングに参加しています♪
応援していただけると嬉しいです!

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもおねがいします♪
2008年11月26日 posted by りこ at 00:15 | Comment(28) | おでかけ
この記事へのコメント
はまりん号っていうのがあるんですね!
横浜在住経験があるのに知らなかったー(^^;

2人のこの楽しそうな表情!!!
いいですね!
うんうん、すごくいい!!

のすけ君、ジョークを言うなんて〜!
しかもなんだかかっこいー!

肯定的な言葉を言ってくれるようになったのはうれしいですね!
「そういう時期なんだ」ってわかってても、毎回否定されてると凹みますよね〜(^^;
イヤイヤ期終了まであと少し!ですね♪
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月26日 04:22
↑ままにつづき「はまりん号」ってなに??(笑)いまちゃん、照れちゃう年頃になっちゃったの?成長した気がする〜。。夏に遊園地行ったとき、せんちとふたりでのりのりでのってたじゃない?でさ。。いまだからいっちゃうけど、のすけくんものろうとしたら、(二人しか乗れなかったため)せんが「ちょっと〜!ダメよお!]ってのすけ君のお尻を叩いたんだ。。(あいつは本当に一人っ子丸出しなやつだ)
のすけ君。。。どうしたの??(笑)まねすんなよな〜ってもうきけないのかしら〜。すっごい、否定されたかったんだけど〜(笑)
Posted by まみ at 2008年11月26日 06:18
おぉ〜はまりん号!!笑
本当にいーまぁちゃんの笑顔は
嫌がってたなんて信じ難いぐらい素敵☆
のすけ君の笑顔に誘われたのかな??

のすけ君のジョーク。
目に浮かびます。
成長してるなぁ〜♪
Posted by マメまま at 2008年11月26日 08:47
はまりん号(笑)
なんかこっちの三河弁みたいですw
どんな意味かというと・・・
はまりん→はめてください
ある意味それが壺でした(笑)
Posted by taka at 2008年11月26日 13:13
電車に乗ってる二人、とっても幸せそう〜♪
やっぱり楽しいですよね〜!
それと、のすけくん、ジョークを言うようになったんですね(* ̄∇ ̄*)
それだけ知能が発達してきたんですね〜!
これからも楽しみですね〜♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月26日 13:29
はまりん号、のすけくんよりいーまぁちゃんの方が喜んでるような(笑)
ずっと長蛇の列だったのに、たまたま並ばず三回も乗れるとは、ついてましたね(*^^)v
のすけくん、「ウソだよ」って素敵(#^.^#)
そういうタイプじゃない男性がふとこういうことを言うと、ぐっときますね^m^
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月26日 15:24
工作が大好きないーまぁちゃんはやっぱり工作に食いついたんですね♪
素敵な万華鏡が出来たんでしょうね。

電車に乗っている二人はいい笑顔していますね。
楽しんだろうね〜。

のすけ君のジョークなかなかニヒルですね(笑)
テレもあるのかしら?
今度はどんなジョークが飛び出すか楽しみですぅ。
Posted by yuki at 2008年11月26日 15:30
子供心をくすぐるはまりん号だわ〜♪
のすけくんに続いていーまぁちゃんまでその笑顔!(笑)
そうよ!こうでなくっちゃね♪
タイミングよかったですね!他の人より多めに乗れて^^

きゃ〜、のすけくん成長のスピード早いじゃな〜い!!
その場に居たかったわ・・・(ウルウル)
おばちゃん、お話したくなっちゃた〜♪
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月26日 19:19
わ〜のすけくんほ〜んと楽しそうに乗ってる〜って思ったらい〜まぁちゃんまで・・・(^^)
はまりん号ってよこはまのハマですか?
なかなか面白い電車だわ〜(^^)

のすけくんジョークまですご〜い!!
のすけくんのはジョークじゃなくても笑わせてもらってるんだけど・・・(^^)
ブームの言葉がいつもめちゃめちゃかわいくて・・・。
これからもっと楽しみですね(^^)
Posted by ぱお at 2008年11月26日 20:03
はまりん号に乗るお2人が本当に嬉しそうです。
いーまぁちゃんもホントは乗りたかったのかな???
ガラス越しの光が柔らかくて素晴らしいお写真です。

のすけ君の冗談おもしろい!!!
なのたんも似たようなことありますよ^^
今度記事で使わせてもらおう。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月26日 22:19
はまりん号に乗る2人の笑顔がなんとも言えずかわいい〜〜〜。
はまりん号初めて聞きました。

のすけくんの冗談もかわいい〜〜〜。
今後の動向に目が離せませんね!
Posted by mamagon at 2008年11月26日 22:31
はまりん号すごいですね〜♪
建物の中に普通に線路とか設置されているんですか?
これは子供達大喜びでしょう。
それなのにタイミング良く貸し切りモードなんてついてますよ〜♪
めちゃ楽しそうです。
室内に露出した消火栓や壁の仕上げも北海道人には新鮮です。
こっちは断熱材があるのでクロスとか貼ってますもんね〜
消火栓は大体廊下にあります。

憑依体質だからその後お客さんがたくさん来たんですね(笑)

Posted by いけいけ at 2008年11月26日 22:50
ホントだぁ・・・
二人とも・・・最高の笑顔だ!

のすけくんの、こんなに楽しそうな笑顔!
初めて見たかも・・・

二人とも・・・よかったねぇ・・・

(消火栓、べつに邪魔じゃないと思うよ!)
Posted by wario at 2008年11月26日 23:27
電動ですか?
かなり立派なつくりの、かっこいい乗り物ですね!
楽しいはずだわ♪
楽しさが、表情にでてますね^^
ねねも最近ようやく、動くオモチャの乗り物に、怖がらずに乗れるようになってきたみたいです。
ちょっと前までは、100円入れて揺れるアンパンマンカーに泣いてた・・・(TT)
混雑前に3回も乗れて、2人とも満足だったでしょう!
早い時間から行かれてたんですね^^ なんでも早いに限りますね!
Posted by kaa at 2008年11月27日 00:51
>じゅあもんママさんへ
はまりん号はマニアックですよね(笑)
実はそれほど有名でもないし^^

私もイヤイヤ期のトンネルから光が差し込んだように思います。
終点はもうすぐです。必ず終わりが来ます!
がんばりましょうね〜〜〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 01:46
>まみさんへ
のすけと一緒にまみさんブログを見ていると、のすけが
「せんちゃん」っていうの。
お尻を叩かれたから覚えてるんだわー(笑)

そうなの!最近、マネすんなよーって言わないの。
マネすんなよー→ママ言わないでに変換されてるだけだけど(笑)
なにも言ってなくても「ママ言わないで」って言われる私です・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 01:51
>マメままさんへ
そうでしょ??(笑)
実際に乗ったら、のすけよりも楽しそうにしてました^^
ここの担当の人が、しきりにいーまぁを説得してくれたんですよ。
「誰も見てないから」って(笑)

のすけのジョーク、目に浮かびますか(笑)
かなりニヒルでした^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 01:54
>takaさんへ
いろんな意味にとれる「はまりん号」なのですね^^
三河弁って、関西弁に近いんでしょうか。。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 01:57
>ユウママさんへ
いーまぁは、こういう乗り物は恥ずかしいみたいで
頑なに拒否してたんですよ。
でも係りの人が、「誰も見てないから」って言ったあと、
ふんぎりがついたみたいです(笑)
乗ってしまうとやっぱり楽しいですよねー^^

のすけがジョークを言ったときには、思わずゲラゲラ
笑ってしまいました。
そして怒られました・・(涙)

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 12:22
>ぱーくままさんへ
そうなの!そうなの!
いーまぁの方が弾けてたのよ(笑)
乗るまでの説得が大変だったけど、乗ってしまえば
やっぱり楽しいみたいです♪

ままさん、のすけを「男性」って(笑)
ありがとうございます(笑)一人前に扱ってくれて・・^^

応援もいつもありがとうございます♪
嬉しいです!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 12:26
>yukiさんへ
いーまぁは工作教室に参加できないことが納得いかない様子で、
ずーっと、万華鏡を作ってる子を見つめていました(笑)
かなり悔しかったみたいですよ。

のすけは、ちょっとうつむき加減にジョークを言ったんですよ。
それがおかしくて笑ってしまいました^^
やっぱり、そのあと怒られましたけど・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 12:32
>めぐめぐさんへ
ほんとラッキーでしたよ♪
のすけは何もいわずに勝手に乗ろうとしてましたけどね、
いーまぁはずいぶん嫌がっていました。
係の人の「誰も見てないから!」っていう一言で乗る決心が
ついたみたいです。
無料ですもの!ぜひ乗ってもらいたいわ(笑)

えぇえぇ、近い将来ぜひおはなしする会を設けましょうね♪
そして若様とのすけコンビ、どんなかんじだか見てみたいです^^

いつも、ぽっちん☆ありがとう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 12:41
>ぱおさんへ
多分そうですね。
「はまりん」の「はま」は横浜の「はま」だと思います^^
ミニ電車で無料なんですよ。
子どものみならず、女子高生まで乗っていたみたいです(笑)

のすけの初ジョークはゲラゲラ笑わせてもらいました。
くうたんもそのうち♪
楽しみにしてますよー^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 12:45
>なのたんぱぱさんへ
わぁ〜〜♪
なのたんぱぱさんに、「素敵なお写真」なんて言わたら
舞い上がっちゃいますよ♪
嬉しいです^^ありがとうございます!

のすけの言葉は日に日に成長してる気がします。
すべての言葉が全否定だったときが、今となっては懐かしい気も(笑)
なのたんの冗談記事、楽しみです〜〜♪

応援もいつもありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 15:22
>mamagonさんへ
うふふ。
とんとんくん同様、今後の動向に目が離せないね(笑)
楽しみです。

はまりん号は、あんまり有名じゃないみたいね(笑)
あはは〜。失礼しました^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 15:26
>いけいけさんへ
さすが、建築関係のお仕事をされてるいけいけさん♪
目のつけどころが違いますね!
消火栓が部屋の中にあるのは珍しいんですね。
全然気にしたことがなかったですよ^^

この部屋はミーティングするような部屋なのかな?
この日だけ線路を設置したようです。
本当に憑依体質なんでしょうか・・・。
でも、絶対あとから人がたくさん入ってくるんですよね・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 15:30
>warioさんへ
のすけは普段、結構楽しそうに笑ってるんですよー。
でもカメラを向けると笑わなくなるんですよね(笑)
うふふ。楽しそうな笑顔、初めて見ましたか(笑)

消火栓、ジャマじゃないですか??
良かった〜。なんか気になっちゃって。

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 15:53
>kaaさんへ
はい。電動です♪
この日だけのために設置したようですね。
ねねちゃんが怖がる気持ち分かるなー。
いーまぁの場合は恥ずかしいだけみたいですが(笑)

朝早くじゃなくて、お昼前に行ったんですよ。
皆さん、ごはんでも食べてたのかしらねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月27日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。