冷たい朝

oqC_0001.jpg


先日、朝起きてお弁当を作ってると急に腹痛がしました。



お弁当づくりを途中でやめ、うずくまる私。



い・痛い・・・い・い・痛い。



どうにもこうにも痛すぎて動けません。



ちょっと冷えたのだと思い、もう一度お布団に
くるまったら、次第に良くなったんですけどね。



でもこの間。子どもたちといったら・・・・(怒)






テレビに夢中で私の異変など気付かない!



まだ小さいから100歩譲って仕方ないとして・・。



痛みが和らいできて、ちょっと余裕が出来たころに
演技で・・



「痛い!!痛い!!あぁぁぁぁーーー!!救急車ぁぁぁ!



なんていってみても、まだ3チャンネルに夢中。



いーまぁを呼び、



「あぁぁ・・ママ、お腹が痛くて幼稚園に送ってあげられないけど、
どうする?あぁぁ・・幼稚園おやすみする?あぁぁ・・お友達の
ママに連れて行ってもらうぅぅ?イテテテ・・」



普段は絶対お友達のママに連れて行ってもらうのを
嫌がるいーまぁですが・・・



「幼稚園に行きたい!お弁当つくって!



ガーーーーン。



大丈夫の言葉もなく、お弁当の完成を夢見る少女なわけ
ですか・・。



はいはい。分かりました(泣)



続きを作るとします・・・(涙)



このとき思ったんですけどね、本当に私が動けなくなった
ときのために、救急車を呼ぶ練習とか、パパに電話出来る
ようにとか、ちょっと練習しておいた方がいいなーって。



なんだか妙に心も体も冷たい朝でした・・・。







koC_0004.jpg


だって、3チャンネルも幼稚園も楽しいんだもーん♪








ikC_0008.jpg


ん?なにかあったの??







・・・・・(涙)



banner_02[1].gif ← ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪

FC2ブログランキング ← こちらの方もぜひおねがいします♪
2008年11月27日 posted by りこ at 00:59 | Comment(24) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
うわわ。
りこさん大丈夫ですか?

うちだったらどうなってただろう?って思って、途中で考えるのをやめました。(苦笑)

うんうん、緊急事態のときの練習って必要かも!
でもうちの長男に電話・・・なんか怖すぎる〜。

2枚目のいーまぁちゃんの日が差してる写真、いいですね〜♪
素敵!

Posted by じゅあもんママ at 2008年11月27日 04:26
わかる!
いまだから告白しちゃうけど、せんが、のすけ君くらいのときかなあ〜。。調子に乗って,一緒に滑り台をやったら、やっけに滑るやつで。。私の体重がいけなかったのか
地面にたたきつけられちゃったら もう 滑り台の下で,大の字になって動けなくなっちゃったのよ。。マジで!
痛すぎて息が吸えない。。でも,朝の公園でだれもいない、「せ〜ん、たすけて〜」っていっても 無視して砂場で遊んでる訳よ。。で「せ〜ん!!!」っていったら
倒れてる私のうえを ジャンプしたもん!。。。。。そのとき真剣に,携帯で救急車を呼ぼうかと思ったわ〜。。しかもうちはわたしが 風邪を引くと 勝手に寝かせておくどころか 「一回だけいい?」ってパパまで 私を起こして何かを頼む、奴隷よりひどい家なのよ〜。。。私,携帯しか信じてないわよ(プンプン)
Posted by まみ at 2008年11月27日 06:32
ユウナに、私もたまに演技するんですが、
最近は見抜かれてしまいます・・。
我が家はユウナと二人きりなんで、すでに
もう私がもしも倒れた時の話や、火事や震災などが
あった場合の話は、よくしてるんですよ〜♪
私の携帯電話でじぃじやチャーちゃんにかける方法も教えてあるんで、
最近はいつの間にかじぃじやチャーちゃんに
電話を掛けてる事もあります。
練習しておくのはとってもいいと思いますよ〜(* ̄∇ ̄*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月27日 12:16
りこさん、大丈夫ですか?
お大事に。

我が家も似たようなもんですよ。
具合が悪いから横になるねって言おうものなら
その上に乗ってきて「お絵かきしよう」だの
「ぬり絵しようだの」言ってきますから。
まだまだ彼らはそんなもの!?

いざという時の方法は練習しておく必要はあるかもって思いました。
Posted by yuki at 2008年11月27日 12:27
たしかに!
意識がなくなるなんて少ない可能性かもしれないけど
119番と住所が言えるようになっておいた方がいいかも!
家の電話番号を必死に教えたけど
1時間後には忘れてたなぁ、そういえば。
Posted by taka at 2008年11月27日 13:13
腰大丈夫ですか〜。りこままさんのお年を知らないけど
義母に30過ぎたら足腰を冷やすと体も悪くなるから気をつけるように言われたことがあります。(ぴちぴちの20代だったらごめんなさい)

緊急事態ね〜。それ何度も考えたことがあります。特に2人が0歳&2歳と1歳&3歳のとき。私が急に頭プッツンして倒れたらこの子達どうなるんだろう?なんて。
うちはパパが留守がちなので、当時は2日ブログの更新がなかったらおかしいとおもってねって身内に言っていましたよ〜。
Posted by mamagon at 2008年11月27日 15:08
いーまぁちゃんのお写真☆
ナイスポージングですね(^^)

もしも自分が倒れたら・・・恐ろしくて考えられません(^^;)
お互い健康に気をつけていきましょう☆

それにしても、りこさんが痛がっているのにいーまぁちゃんとのすけくんはマイペースですね(^^)
緊急時の対応は子どもたちに追々教えなきゃな〜と私も思うですが(^^;)

ウチは以前、私がゲ○ピーでトイレにこもっていたら、
サキが保育園じゅうの先生にその話をしていました(T_T)
お迎えに行った時、会う先生すべてに「大丈夫ですか?」とご心配まで頂いて・・・(T_T)
恥ずかしかったです(^^;)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年11月27日 15:48
どの写真も朝陽?太陽?がキラキラで素敵ですね(#^.^#)
いーまぁちゃん、クール過ぎ〜(^_^;)
くうちゃんは結構機敏に反応してくれるかなぁ・・・家の玄関も開けれるし、大家さんでも呼びに行くかも。ははっ
りこさんの演技がいーまぁちゃんにはバレバレだったとかないですか〜???(笑)
応援☆☆
Posted by ぱーくまま at 2008年11月27日 20:07
ほんとだ・・・
リコさんは面白く記事にしてくださってますが、結構大事なことかもしれません。
子供が途方に暮れるだけではどうにもならないですもんね。
まずはパパに電話するのがいいのかも???
うちでもいろいろお話してみます。

いーまぁちゃんのポーズすごいですね!
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月27日 23:07
あらら、お腹大丈夫ですか??
突然だとビックリしちゃいますね(驚)
子供達にはまだそういう状況は分からないんでしょうね〜(汗)
イザという時の連絡手段教えておいた方がいいのか、それともイザという時は起きないのか・・・
きっと何も起きないので大丈夫ですよ♪
でも、ちょっとぐらい心配して欲しいですよね〜。

私も今日はお酒のせいでお昼まで不調でした・・
朝ご飯食べなかったもんだから昼近くになったらお腹が鳴って大変でした(笑)

Posted by いけいけ at 2008年11月27日 23:19
いや〜〜びっくりです!!!
もう腹痛は襲ってこないのですか?
その時間帯、パパさんはもう出勤されてるのかしら?
そうですね〜、まだお2人小さいので・・・
いやいや、再度あってはならないけど、
いーまぁちゃんにいざというときの連絡方法を
教えておいたほうがいいですね♪
いーまぁちゃんがすぐ気づいてくれるのも時間の問題のような!!

私だったら、斜め前が消防署なので自力で歩いて行こうかしら(笑)

ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月28日 00:06
>じゅあもんママさんへ
ご心配ありがとうございます。
腹痛はそのときだけで今は全然大丈夫です。

緊急事態に備えて、やっぱり電話のかけかたを教えておいた方が
いですよねー。
おそろしいですよ・・。

写真のコメントありがとうございます!
嬉しいです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月28日 02:24
>まみさんへ
せんちゃん、倒れてるまみさんをジャンプしたの??
それは災難だったね・・。
痛くて倒れてるとは思わないんだろうねー。
きっとうちもそうよ(汗)

あとね、最後のパパさんのセリフ、すっごいわかる!
おちおち寝てられないのよねー!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月28日 02:27
腹痛、だいじょうぶですか?冷えたのかな・・・
女性は下半身の冷えには気をつけないと!と、私も親によく言われていましたが・・・
寒い時期です。お大事に。
でも、い〜まぁちゃんものすけくんも、冷ややかな対応で・・・(^^;
演技を見抜いていたんでしょうか?
救急自体の予行演習(?)しておくの、ホント必要かもしれませんね〜。
うち、どうだろ。
ねねは、くしゃみひとつで「だいじょうぶ?」と、背中トントンしてくれますが、こんな緊急事態には、きっと泣いちゃって対処できると思えない・・・
Posted by kaa at 2008年11月28日 09:19
>ユウママさんへ
さすがユウママさんですね。
やっぱり緊急の事態に備えて、練習しておく必要はありますよね!

私の演技・・見抜かれていたのでしょうか(汗)
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月28日 17:37
>yukiさんへ
ご心配ありがとうございます。
冷えは禁物ですね。温めると痛みがすぐになくなるから不思議です。

あー。うちも寝てるのに、乗っかってきますよー。(のすけ限定)
そうですよね。まだまだそんなものと思って怒りを抑えることにします(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:13
>takaさんへ
うちも電話番号は忘れそうなので、短縮に入れておいて
ボタンを押すだけにしようと思います。
ほんと、もしものことを考えたら怖かったん
ですから〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:16
>mamagonさんへ
気分は20代だけどねー(笑)
昭和な人間よ(泣)

電話もできないくらい、痛かったの。
こういうことって、何度もあるわけじゃないとは思うけど・・・
考えると怖いよね・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:19
>いろはママさんへ
あはは〜〜(笑)
サキちゃん、おしゃべり上手ですね(笑)
私もオチオチいーまぁに言えませんよ。
そっち系はおもしろがって言いますもんね^^

鉄の女である私でも、お腹が痛くなることは
あるんですよね(笑)
電話も自分で出来ないくらいでしたから。
子どもって、テレビにやたら集中しませんか

テレビを見てるときって、話をしても無視ですもんねー(怒)

いつもぽちぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:24
>ぱーくままさんへ
これは夕日なんです(笑)
この日は夕日が出るまで幼稚園にいました^^

ほんと??バレバレだったのかな??(笑)
くぅちゃんは確かに心配しそう。
うん。分かりますね。

いつも応援ありがとです♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:27
>なのたんぱぱさんへ
いーまぁは、なにかに成りきってますね^^
この写真は。

うちでは短縮ボタンにでんわ番号を入れて
押すだけにしてみようかな〜って思っています。
それなら、いーまぁにも出来そうだし。
ほんとお腹が痛すぎて、私は電話も出来ませんでしたからね・・。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:31
>いけいけさんへ
ご心配ありがとうございます。
いけいけさんも心配してくださるのに、
うちの子たちときたら・・・(怒)
「だいじょうぶ」ぐらい言って欲しいですよー!!

いけいけさん、そういえばバナナダイエットはもうやってないんですか??

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:34
>めぐめぐさんへ
やっぱり冷えは禁物ですね。
そうとうな激痛が走りました。
電話も自分でできないくらいですから重症ですよ。
今は全然大丈夫です^^

この時間はパパはもう仕事に行ってるし、
母と子の時間帯なんですよ。
めぐめぐさんちみたいに消防署が前だったら・・。
いえいえ、緊急のときは歩けないかもですよ〜〜。

いつも応援ありがとうございます!!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:37
>kaaさんへ
ねねちゃん、優しいですよねー。
とんとんなんてしてくれるんですか??
うちも肩が凝ったっていうとしてくれるんですけどねー。
このときはもう!!(怒)

緊急事態に備えて特訓開始です!
まずは電話をかける練習からですね。

ほんとkaaさんも下半身は温めてくださいね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。