のすけ美容院物語




今日、ついに・・・ついに・・・・










bkC_0010.jpg


のすけ、髪を切りました。
(写真を撮ろうとしたら、洋服を脱ぎはじめ白肌着で勝負です)



美容院・床屋さんは大の苦手。



私がお風呂に入ってるときに少しずつ、切っていたのですが、
どうにもこうにも収拾がつかなくなってきてまして、
(のすけの髪、量が多いんですよね・・)



隙あらばプロに切ってもらいたいと思っていたのです。



今日は雨。



幼稚園の送り迎えは路線バスに変更です。



幼稚園から我が家方面行きのバスは30分に1本。
(ここはホントに横浜??)



いつも帰りは、ちょうどバスが行ってしまうタイミングなので、
バス停で30分くらい待つんですよね。



今日はしっかりお昼寝もしてるし、お腹もいっぱいだし。
のすけの状態は最高のはず。



それならば待ち時間に切ってしまおうということで、
飛び込みでバス停近くの美容院に入りました。



ここは、お友達のお子さんも切ったことがあって、
DVDを見ながら短時間で切ってくれるらしいんですよね。



お子様向け美容院というわけではないのですが、
お店には子どもが遊べるスペースがあり、のすけ的には
安心した様子。



お店に入っても泣かなかった!!(驚)



そして、お店の方がささっとDVDが置いてあるところに
誘導してくれて好きなものをじっくり選ばせてくれた!!



いろいろあるなかで、悩んで選び抜いた一品。



「トーマス」



トーマスLoveな、じゅあもんママさんのところや
mamagonさんのところならば、迷わず選ぶんでしょうけど。



のすけは特別好きというわけでもないのに、
意外でした(笑)



そして、そのあとイスに補助クッションが置かれて
・・・・











座った!!



ひとりで!しかも泣いてない。(笑ってもないけど)



今までは私の膝に座って泣きながらだったのに。



DVDの力ってすごいですね。
改めてDVDに感謝です。



いーまぁと目を合わせながら、のすけすごいねー。
カメラを持ってくれば良かった。などと言いながら
見ていましたが・・・・・





が!





その直後、ほかの店員さんが私に、



「カードを作るのでお名前を・・」と受付の方に誘導したのが
きっかけで・・・








号泣!






私が離れてしまったから不安になったのでしょうね。



多分、この一言がなければ今回の美容院は泣かずに
大成功を遂げたでしょう。



そのあとののすけは「抱っこ!抱っこ!」と絶叫しまくり、
イスから降りて、しまいには立ったまま切ってもらいました(汗)



後半は泣いてしまったけれど、今回の美容院物語は
私にとっては成功です。



だって、のすけは一人でイスに座れたんですもの♪





美容院を出てから、すぐにバスが来て、
のすけも美容師さんからいただいたゼリーを握りしめながら
家路につきました。



(美容師であるTAKAさんのところが近ければ、切ってもらう
んですけどね〜)







qiC_0011.jpg


さっぱりしました♪



banner_02[1].gif ← いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング ← こちらも応援ありがとうございます!
2008年11月28日 posted by りこ at 01:36 | Comment(35) | のすけ
この記事へのコメント
トーマスLOVEなじゅあもんでーす。
(違った、私が好きなんじゃなかった。)

わ〜、本当だ!
のすけ君、すっきり!
似合ってますね!
かっこいい〜!!
サイドはこんな風にすればいいんですね〜(・・・って思ったところで、同じようにはできないけど。笑)

のすけ君、えらかったですね!
座ってられたんですね!
後半はちょっと大変だったみたいだけど、
のすけ君、がんばりましたね♪
Posted by じゅあもんママ at 2008年11月28日 05:27
凹んでるせんままです。。

のすけ君。。のすけく〜〜〜〜ん 叫んでみました。。うちほどではないけど、のすけくんも、「こだわり」があるこなんだよね。。(ううう)でも,結果かっこよくなったからよかったじゃ〜ん。。。
ポチ、,,(元気の無いクリック。。。そして画面も元気無くうつりゆくのだ)
Posted by まみ at 2008年11月28日 06:22
のすけクンかっこよくなりましたねー!
で、美容院で初めてひとりで座れたなんて、これまたカッコいい!!
やっぱりお初な場所でママが離れちゃったら心ぼそかったんでしょうね。
でも座れただけでもすごいです!
それにしても、やっぱりプロはうまいですね。
泣きながら立っててもこんなにキレイ!
ウチは息子、私が専属スタイリストなんですが
毎度毎度同じ髪型になるし、前髪が上手くいかなかったり…。
次はのすけクンのこの写真見ながらカットしようかなー。
あ、ちなみに小娘は生まれてから1度も切っていないのにあの毛の量です。涙
Posted by ある at 2008年11月28日 07:10
うん、さっぱりしたねぇ・・・
男っぽくなったよ!

そっか、一歩、一歩前進だねぇ・・・

幼稚園も・・・そろそろだよねぇ・・・
Posted by wario at 2008年11月28日 07:19
すごい!成長しましたね、のすけくん!
でも、ちょっとしたきっかけで、緊張の糸が切れるというか、泣きのスイッチ入っちゃうというか。
のすけくんも、ギリギリの気持ちで頑張っていたんだろうかと思うと、私、他人のママですが切なくなっちゃいます・・・ウルル
すごくスッキリ、男前になりましたね♪
でも、これからは寒いから、首元にマフラーがいるようになるかな?
Posted by kaa at 2008年11月28日 09:13
のすけくん、頑張りましたね!!!
繊細なんだなあ〜かわいい!
男前ですよ〜♪
Posted by yuyu at 2008年11月28日 12:25
お☆のすけ君、かっこよくなったね(^^)
男前がさらに男前になったわよん♪

子どものDVDが置いてあるのっていいですね☆
前回のカットは本当に大変でしたものね(^^;)
今回はうまくいってよかった☆よかった☆

ウチもお正月前に切りたいなぁと思うのですが・・・(−−)
いつになることやら(^^;)

ぽちぽち☆
Posted by いろはママ at 2008年11月28日 13:00
すごい〜〜!泣きながら暴れながらでも、
すごく綺麗にカットできてますね〜〜♪
ユウナもまったく同じような出来事がありましたが、
もうガタガタで、あんまり切ったのかどうかが
わからない程でした・・。
でも、次はママがずっと横にいれば泣かずに
切れるかもしれませんね〜〜♪
おめでとうございます〜!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2008年11月28日 13:04
おお!
のすけくん、男前!
さっぱりと、カッコいいですね〜^^
カット成功、おめでとうございます!
とても似合ってますね☆
ひとりで椅子に座れたのも、エライと思います〜♪
こういう成長のひとつひとつが、嬉しいのですよね^^
応援凸

Posted by こだきち at 2008年11月28日 14:20
おお〜♪
髪を切ってぐっと男の子ぽくなったね。
グ〜です。
とりあえず一人で椅子に座れただけでも大進歩。
おめでとうございます。
これからも進化し続けるのすけ君を見せてくださいね(^.^)/~~~

Posted by yuki at 2008年11月28日 14:52
きゃーっ 個人的に短髪好きの私、のすけくんに胸キュンです^m^
美容院で椅子に座れるなんてご立派でございますね♪
おめでとうございます!!!
お祝いにポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2008年11月28日 17:07
おおお!髪の毛が多いのすけ君ものすけ君らしいと思ってましたが、すっきりしたのすけ君はさらにかっこいいですね!
りこさん良かったですね^^
なんとか切ってもらうことが出来て^^
次はカードを作ることもないでしょうから恐らくバッチリですよ。


応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2008年11月28日 18:21
のすけくんサッパリしましたね♪
さわやか&カッコいいですよ。
ほんと髪の毛が多くてうらやましいです(汗)
いやいや、美容師のtakaさんだけでなく、私も切って差し上げますよ(笑)
次回はカード作りも無いから大丈夫そうですね。
のすけくんもご苦労様でした〜♪
Posted by いけいけ at 2008年11月28日 22:13
かっこい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
グ〜グ〜♪
子供向けの美容院ではなくてもいろいろ置いてあるなんて良いですね!
トーマスを選ぶなんてなかなかセンスありよ(違うか)
トーマス好きになったらじゅあもんちゃんの子達とサークル作りましょ(笑)
あ!かんかんといーまぁちゃんはお見合いサークルで(2人だけじゃん!)
Posted by mamagon at 2008年11月28日 22:33
ほんと〜〜〜〜のすけ君、さっぱりかっこよくなったね♪
DVDすごし♪ですね♪
うちは。。たま〜〜〜に美容室に連れて行くわww
私が疲れてるときとか。。。ΣΣ(゚д゚lll)
DVDのすごさには。。。いつも感心させられるわ♪
うちも子も必死で見てるしwww
のすけ君、トーマスデビューですかね♪
うふふ★
Posted by nao&yoshiママ at 2008年11月28日 22:52
うっひょ〜!!カッコいいね、のすけくん♪

しかもひとりで座れてこれはすごい進歩だね!!
りこさんを呼んだ店員さん、なんでりこさんの元に
持ってきてくれなかったのでしょう!!
離れなくても済んだのにね〜(残念)
次回はもっと進歩してるでしょうね!

のすけくん髪の毛、半分ください(笑)
若さん、薄いので・・・
ぽっちん☆
Posted by めぐめぐ at 2008年11月29日 00:05
>じゅあもんママさんへ
大人にとっては、ささいなことでも子どもにとっては
大きな出来事なんでしょうね。
のすけ、この髪型もまんざらじゃなさそうです(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:44
>まみさんへ
凹んでるのにコメントありがとね・・。
まみさんが復活するように私もがんばるわ!
私のない頭で考えてみる。


Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:49
>あるさんへ
お褒めいただいて、ありがとうございます^^
美容師さんも子ども慣れしてるっていうか
仕事が早い早い!!
考えてるヒマにみたいにハサミが動いてました(笑)
大人のカットとは全然違う速さですよ!

男の子のカットは、難しいですよねー。
ほんと・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:52
>warioさんへ
男っぽいですか^^
こんなに短くするのは初めてなので、新鮮なかんじです。
なんとなく、やんちゃ風に見えるのは私だけでしょうか・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月29日 01:54
>kaaさんへ
そうなんですよー。
寒いのに短くしちゃって(汗)
のすけ、昨日から鼻水出してます。
やっぱり髪の毛も少しは温かさに貢献してるんですね(笑)

ほんとギリギリのところでがんばっていたんだと思いますね。
今回は違うぞ!っていう意気込みもあったのかな?
段々、何をするにも慣れてくるんでしょうねー。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 02:19
>yuyuさんへ
あはは(笑)
図太いようで繊細なんですかね〜^^
つかみどころがありません・・。
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 02:48
>いろはママさんへ
分かる!
お正月は髪の毛もスッキリとしていたいと思いますよね(笑)
出来る事なら何事も年内中に(笑)

そうそう、前回は大変でした・・。
私が家で上手にささっと切れれば何の問題もないんですけどねー。
いろはママさんちはパパさんが切ってるんでしたっけ??
上手に切りますよね〜。いいなぁ・・。

いつもぽちぽち☆ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 02:52
>ユウママさんへ
やっぱりプロは動じませんね(笑)
泣いてもハサミを動かす手は止まりませんもの^^
そして手際がいい!
私も見習って上手に切りたいです♪

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 02:54
>こだきちさんへ
ほんと、ささいなことかもしれませんが、
親にとったら席に自分から座っただけでも
嬉しいんですよね。
一歩一歩成長しているようです♪

いつも応援ありがとうございます!!

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 02:56
>yukiさんへ
ありがとうございます♪
こうやって、小さな成長も一緒に見届けてくださる
お友達がいて幸せです^^

のすけ、やんちゃ風になってません??^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 02:58
>ぱーくままさんへ
お祝いぽちぽち(笑)ありがとうございます^^

ままさんは短髪好きでしたか(笑)
(そういえばパパさんも短髪だ!)
胸キュン、のすけも嬉しいかと・・(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 03:01
>なのたんぱぱさんへ
ありがとうございます!!
無事に・・・無事に髪の毛を切ることが
出来ました♪
短髪にするのは初めて?いえ2回目?
そんなもんですので、まだまだ私は髪の量が多い
のすけのイメージが強いです(笑)

いつも応援ありがとうございます!!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 03:04
>いけいけさんへ
ほんと、さっぱりしすぎたのか鼻水が出る
ようになりました(笑)
いけいけさんはカット上手ですもんねー。
私もレベルアップしたいです^^
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 03:07
>mamagonさんへ
ありがとーーーーーーーーー!!
トーマスを選んだときには、頭にじゅあもんママさんと
mamagonさんが浮かんだわ(笑)
お見合いサークルね(笑)
了解です。むふふ(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 03:09
>nao&yoshiママさんへ
トーマスデビューになるかと思ったけど、
そうでもないみたい(笑)
このときだけ夢中だったのかも^^
ほんとDVDってすごいよね。
集中して見てたわー。

Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 03:12
>めぐめぐさんへ
床に落ちた髪の量を見たら、すごかったですよ(笑)
こんなに頭にくっついてたのかって(笑)
量が多ければ多いなりに悩みがありますしねー。
(カットが難しいとか 笑)

ほんとですねー。
このことからも接客業の難しさを知りました(笑)
一言で状況が一変するんですから〜〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2008年11月30日 03:16
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
YqvQNN0d
Posted by hikaku at 2009年06月17日 06:09
お〜。
のすけ君、美容室で一人で座れましたか♪
DVDの効果は偉大ですね(笑)

もう少しで泣かなくてすんだのに、おしい!
また次回にチャレンジですね♪
Posted by 隆明 at 2009年06月17日 08:31
>隆明さんへ
前の記事も見て下さってありがとうございます^^
今はすっかり美容院が好きになっているのすけです^^
何事も経験を重ねると大丈夫なんですね〜☆
Posted by りこ@のすけママ at 2009年06月17日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

