犬のおまわりさん


mnC_0111.jpg




♪迷子の迷子の子猫ちゃん〜あなたのおうちはどこですか〜♪



一昨日の日曜日、パパの友達のミュージシャン(これから
爆発する予定の)がミニライブをやるというので家族で
見に行くことにしました。



電車に乗り30分。



私ははじめて降り立つ場所です。



パパも初めて・・・・だと思います。



目的地の最寄駅に着いて、ここから5分圏内のとある場所
まで、さぁレッツゴー♪



「たぶんこっちだな。」byパパ



「え??地図持ってないの??」by私



「大体分かってるから(ニヤリ)。場所は有名な銭湯を改造して
絵の個展なんかやってる場所だから、万が一分からなくても
人に聞けばいいと思って持ってこなかった。」byパパ



一同:ふーん。








5分経過。



そろそろ着くはずなのに(汗)



あれ??



ここから人に聞く作戦開始(チーン)。



何人聞いても、そんな銭湯知りません。










30分経過。



更に何人聞いてもお店の人に聞いても分からず。



あぁぁぁぁ寒さが身にしみます・・。











50分経過。



「もういいんじゃない。子どもたち風邪ひいちゃうから
帰ろうよ」by私



「うーーん」byまだ探すつもりのパパ



そこで鶴の一声。
















「家に帰りたい!」
byいーまぁ




「そうだな。もう帰ろう・・・。」by愛娘の背中を押されたパパ




こうして私たちの電車往復1時間+徒歩50分の旅は、歌も
聞かずに幕を下ろしたのであります。



翌朝、私がいーまぁに、



「昨日歌が聴けなかったのって、かっぱおやじの仕業なのかな?」



って聞いてみました。



:かっぱおやじとは絵本の登場人物でいろんなイタズラをするらしいです。



すると・・・



「違うよ!ただ迷子になっただけだよ!」



適切な答えが返ってきました(汗)



迷子になっている間も、私は一言も「迷子」という言葉を
使わなかったのに・・・



いーまぁちゃん。私はあなたについていきます。



あなたの一声がなかったら、私たちは寒さにやられながら
まだその場所を探していたことでしょう・・そして恐らく
見つからず仕舞いで・・。



ありがとう。



本当にありがとう。



ここで教訓。



[初めての場所に行くときには地図を片手に]



banner_02[1].gif ← 応援ありがとうございます。

FC2ブログランキング ← こちらもぜひ♪
2009年02月10日 posted by りこ at 01:42 | Comment(28) | おでかけ
この記事へのコメント
いーまぁちゃん、適切すぎる発言ですw
うちの旦那も似たような感じで、1度地図を見たら分かったつもりでいるもんだからもぅ・・。
無事に行けたことは数少ないです・・w
Posted by 小粒ママ at 2009年02月10日 04:53
パパ、やっちゃったね(涙)
寒い中50分も歩き回るのも大変だったでしょう。。。
ええっ、これもきっとかっぱおやじの仕業ですよぉ、パパのせいではないはず(!?)
っていーまぁちゃんの「ただ迷子になっただけだよ!」という発言はすごく大人!!!
しっかりしていますね(^^♪

>[初めての場所に行くときには地図を片手に]

同感です。


Posted by yuki at 2009年02月10日 04:53
あちゃー。
パパさん、やってもーたー・・・ですね。(^^;

私もよく地図なしで勘を頼りに知らない場所に行こうとするので・・・(おまえは動物か!とよく主人に言われるのですが。笑)
気をつけマース。(^^;
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月10日 05:04
やっぱり、ほら、いまちゃんなのよ!言ったじゃな〜い、いまちゃんが大黒柱だって!!!それがいまちゃんなのよ!(拍手)。。いまちゃんには今日からおかずを一品増やすか、おニューのお洋服だわね!

ってかさ、同じ事件があったわ。。この前、せんとばあばと、本牧の病院に行くときに[市電館]のバスがきた、私は、ついつい、このブログのあの話を思い出し、[コレに載ると最後には、市電館につくんだよ  でも途中でおりれば病院の前だから]なんてガイドのように調子のって乗り込んだら、、、、、根岸までいってしまい、病院なんて全然別方向、、、、、、ばばとセンにウルトラ怒られました(泣)
Posted by まみ at 2009年02月10日 06:38
ちぃーーっす!

パパさん、やっちまったなぁ〜(笑
パパさんネタ、いつも楽しみにしてますよ〜

いーまぁちゃん、
私もついて行きます!!(^^)/
Posted by インターライフ at 2009年02月10日 08:02
お友達のミュージシャン、来月には大爆発して、今年の紅白に出場♪あの時無理してでも見ていれば〜ってことになるかも知れませんよ^m^
いーまぁちゃん、カッコイイです(^^)v
応援ぽちぽち♪
Posted by ぱーくまま at 2009年02月10日 10:42
パパさんやっちゃいましたね><;
あれまー^^;
でも50分も歩いて大変でしたね^^;
これからは。。パパさん★地図を必ず持って行きましょう♪
教訓ですね♪
私もいーまぁちゃんについていきます★
あはw
Posted by nao&yoshiママ at 2009年02月10日 13:57
残念でしたね〜〜!!何のために?!って
感じになっちゃいましたね〜〜(^o^; )
でも、いーまぁちゃんは鋭いですね〜!
確かに迷子ですねっ(笑)
今度、新しい場所に行く時は、いーまぁちゃんが
地図持って行かないと!って知らせてくれるかも
しれませんねっ♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月10日 15:19
お疲れ様でしたー(汗)

私は究極の方向オンチなのでパパさんを責められません・・・

私の場合、迷ったと気付くまでに、もうすでにかなり激しく迷ってるんですよ。
土地感のいい人は間違えてもすぐ修正が出来るんですよね。
いーまぁちゃんはよさそう!!

風邪ひきませんでしたか?あとになれば楽しい思い出ですね
あの時は寒かったなぁ〜ってねo(^-^)o

ちなみに。
トカゲ、けっこうカワイイです
Posted by koshi haha at 2009年02月10日 16:06
パパさんやっちまったなぁ(笑)
僕も方向音痴なんでよくみんなの罵声を浴びますw
迷った時はいーまぁちゃんが頼りですね^^
Posted by taka at 2009年02月10日 19:13
いーまぁちゃん〜!!
さすがやねぇ〜^0^

パパ〜
がんばれ〜笑!!

それにしても・・・
パパ焦ったやろうねぇ〜笑!!

だって、50分でしょ〜

でもでも・・・
いーまぁちゃんの一声・・・

さすがだねぇ〜

ポチ!
Posted by ryoko at 2009年02月10日 20:30
おぉ〜久しぶりだ!ぱぱさんシリーズ(笑)
のすけくんも付き合ったんでしょ?えら〜い!ぱぱさん、ライブ見れなくて残念でしたね。私だったらぱぱを噛み付いているかも(汗)
いーまぁちゃん、さっすが〜。
Posted by mamagon at 2009年02月10日 21:25
パパさんかあたんと似てる〜
いつもあまり下調べしないで出るのでよく迷います^^;

ブレイク寸前のアーティストの歌声が聞けなかったのは残念でしたね^^;
銭湯ってかなり小さいところだったのかな???
応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月10日 21:36
あらら(^^)
それは寒い中大変でしたね〜。
それもいい思い出かな(^^♪
私も地図とか持たずにとりあえず行っちゃうタイプなのでグルグル迷子になります(^_^;)

りこさんカッパおやじだしてみたのですね〜(^^♪ププ
い〜まぁちゃんさすがっ。

パパのお友達バンド爆発してくれるといいですね〜(^^)
Posted by ぱお at 2009年02月10日 22:57
>小粒ママさんへ
お!小粒ママさんところも?(笑)
うちもいつも勘を頼りにいっちゃうんですよね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 13:00
>yukiさんへ
いつもは、おもちゃがちょっと違うところにあると、
かっぱおやじの仕業だ〜なんて言ってるのに、これは違うらしいです(笑)
私も出来ればかっぱおやじの仕業だと思いたい・・。
どうしてこんなに迷ったんだろう・・・?
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 13:03
>じゅあもんママさんへ
じゅあもんママさ〜〜ん(笑)
うちもほとんど動物なんですよー。
同じだー(笑)
車でも勘で行っちゃうし〜。
たまには正確に行きたいです・・(涙)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 15:31
>まみさんへ
そっかぁ・・。
我が家の大黒柱はいーまぁだったのか・・。
パパは自分だと思いこんでるので落ち込みそうです(笑)

いーまぁになにか買ってあげたいけど、特に欲しいものもないんだって・・。
私は物欲のかたまりなのに〜!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:18
>インターライフさんへ
やっちまいましたよー。
でも本人はそれほどやっちまってないと思ってます(汗)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:20
>ぱーくままさんへ
そうなんですよーー。
あり得ることです。
昔、もう一人ミュージシャンの知り合いがいて、
その人のライブに行ったら、のちに有名な歌手になったんですよ!

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:23
>nao&yoshiママさんへ
50分はきつかったなぁ・・。
段々暗くなってくるし、寒いしで悲しくなりましたよ(泣)

地図は絶対持っていくべきですね!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:26
>ユウママさんへ
確かに!(笑)
いーまぁが地図を持って行くっていいそうです(笑)
なんか親がこうだと子どもはしっかりするんですね(汗)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:27
>koshi hahaさんへ
ありがとうございます!
絶対次の日には風邪をひくだろうと思ったのですが、
大丈夫でしたよー。

うちはパパがこんなかんじだから私がしっかりすればいいんでしょうが、
私もおっちょこちょいなもので・・(汗)
そうなると子どもがしっかりしてくれるものなんですね(泣)

とかげって、かわいいんですね^^
飼うと余計にかわいく感じるのかな^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:32
>takaさんへ
なんとtakaさんも方向音痴??
でもtakaさんの場合、すぐに修正出来そうですね♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:33
>ryokoさんへ
パパはかなり焦ってたよ(笑)
普段あまり人に聞かない人が聞いてたからね〜。
でもこんなに見つからないのも珍しいでしょ(笑)

いつも応援ありがとね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:36
>mamagonさんへ
のすけはね、パパの肩でずっと寝てたのよ〜。
凍死しないかと心配したわ(汗)

パパシリーズはいっぱいあるんだけどね〜、
パパの威厳がなくなるから小出しにしてるの(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:38
>なのたんぱぱさんへ
かあたんさんもですか〜(笑)
時間が決まってないときだったら迷ってもいいんですけどね〜^^

この銭湯はかなり昔からある誰もが知ってるはずの銭湯だったんですが・・。
かなり小さくて誰も知らなかったのかな?

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:44
>ぱおさんへ
ぱおさんも地図を持たない派ですか^^
持たなくてもなんとかなったりするんですけどね〜。
今回は無理でした(笑)

パパの知り合いの人で大ブレイクした人もいるんですよ〜。
誰でも知ってる有名人になっちゃってます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月12日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

