手がかかる子ほど・・



awC_0134.jpg


今日も幼稚園の帰りに元気良く体操教室に行きました。



いつもの先生がお休みで、年少の体操教室のときに
補助をしてくれていた先生が来ていました。



年少のときのいーまぁちゃん。



実は、先生にいち早く名前を覚えられていたのです。



その理由は・・・



いつも林家パー子さんバリのピンクのいでたちだからでもなく、



観客席にいるのすけが騒がしいわけでもない。
(・・・少しあるかもしれませんね)



実は年少のときのいーまぁは、泣いて泣いてどうしようも
なく泣いて、先生をてこずらせていたからなんです。



久しぶりに会った先生は・・



「いーまぁちゃん〜〜。すごい〜〜。泣いてないね〜」と
開口一番いーまぁちゃんを絶賛してたのには笑っちゃいましたよ。



手がかかる子ほど先生は覚えてくれているものです(笑)








vgC_0023.jpg


頑張ってるいーまぁちゃん。
(真ん中にいる、上が白、下がピンクの子です)







そんないーまぁちゃんの最近のヒットな言葉。




「ビッグサプライズ!」



いかなるときでも要所要所に使います。



そして、のすけのヒットな言葉。



先に私が熱いお風呂に入って、あとから子どもたちが
入るようにしているのですが・・



いーまぁちゃんは「おまたせ〜〜!」と言いながら入り、



のすけは・・・













「おたませ〜〜!」




と言いながら何食わぬ顔して入る。



そんなのすけサンに、いーまぁは憧れています(笑)



banner_02[1].gif ← 応援よろしくお願いします。

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ。
2009年02月11日 posted by りこ at 01:00 | Comment(30) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
いーまぁちゃん、元気に体操教室、行ってきたんですね〜♪
よかった(^^)

年少さんのとき、いーまぁちゃんは泣いて泣いて・・だったんですね。
先生、いーまぁちゃんの成長を見れてうれしかったでしょうね♪

おたませ〜・・・ぷぷ。
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月11日 05:47
ちぃーーっす!

おまたせ〜、かわゆい!!
のすけくんに憧れる、いーまぁちゃん!!

あはは・・
Posted by インターライフ at 2009年02月11日 06:59
疲れている私は いマアちゃんの、可愛い体操着にいやされたあさでございます。。。。毎日病院がよい。。明日は学校側だ。。がんばろう。。題名にドキッとした。。。昔[仏様の話]って言う童話に、仏様は、出来の悪いこほどかわいがる、ってかいてあった。。
でもさ〜昨日電車に乗ったら つり革に、警察官の悪事、とか、暴かれた、芸能人のなんとか、、とか、、そんなのばっかりのっているのね、。。。。みんなできがいいひとなんでしょ???。。。いいとかわるいとか、、いやだよね、ビルゲイツは、有名な、変人だったらしいね、、でもいまは天下のビルゲイツ。。。。って、、ごめん、アタシ、相当やられてるみたいだ。。。

Posted by mami at 2009年02月11日 07:13
うちの次男も「おたませ〜」て言うよー(現在進行形w)
いいなぁ〜、かわいー♪
いーまぁちゃん、がんばってますねw
日々、成長ですね♪
Posted by 小粒ママ at 2009年02月11日 08:21
いーまぁちゃん、成長したのね〜(^^)v
先生にそんな風に褒めてもらえるのは親としてもうれしいですね♪
いーまぁちゃん、全身ピンクのイメージありませんが、やっぱりピンク好きなんですか?
「ビックサプライズ」って何かカッコイイ!
「おたませ」はカワイイですね(笑)
応援ポチポチ
Posted by ぱーくまま at 2009年02月11日 14:35
『いーまぁちゃん頑張っている写真』だ〜〜〜。
よかったよかった〜☆写真見てほっとしました。
広い体育館でやっているんですね〜。
おたませ〜〜〜って(笑)
私もたま〜にふざけて使います。はい、大人です。。。
子供の前では言いませんが・・・
のすけくん!一緒に流行らせよう〜。
Posted by mamagon at 2009年02月11日 17:08
いーまぁちゃん確実に成長されてますね!
嬉しいですね♪先生も本当に感動されてるようで^^

おっ、懸命にやってますね〜♪
毎回内容は変わるのですか?

ほのぼのお風呂での会話!!おたませ〜(笑)
うちも順番違って言うのよくあります♪
それが面白くって我が家の標準語になったり(笑)

応援pochi☆
Posted by めぐめぐ at 2009年02月11日 17:32
そっかぁ・・・
いーまぁちゃんも泣いてたんだねぇ・・・

ウチは、ホント泣き知らずだったからなぁ・・・
パパ〜〜ママ〜〜って、泣いちゃうの憧れだったりして・・・

ビックサプライズもいいし、おたませ〜もいいねぇ・・・
Posted by wario at 2009年02月11日 18:19
「おたませ〜」って可愛いなぁ〜♪
そういう間違えって直してもダメなんですものね。
いつ「おまたせ〜」って言えるようになるのか楽しみでもありますね。

いーまぁちゃん一生懸命頑張ってますね♪
私もこの前区のスポーツセンターへ行ったら
キッズ向けのお安いコースを発見してきました♪
大きくなったらマメにやらせようかと計画中です( ̄m ̄* )
Posted by マメまま at 2009年02月11日 20:31
お〜いーまぁちゃん頑張ってるぅ♪
前はそんなに泣いていたんですかぁ(驚)
最近は全然そんなイメージがありませんね。
先生もいーまぁちゃんの成長にビックリですね(笑)
のすけくんの言葉に、いつも笑わされていますよ(笑)
Posted by いけいけ at 2009年02月11日 20:36
いーまぁちゃん「ビックサプライズ!」ですか♪

うちの子の、はやりは「カーット!!」
何かをやめてほしいときとかに
使います。
映画監督のマネ!かしら?
Posted by はちみつカフェ at 2009年02月11日 21:05
いーまぁちゃん頑張ってますね^^
なのたんにも何か習わせようかな???
こういう写真僕も撮りたいです。

そしてのすけ君。
あなたはやっぱりすごいです。

応援凸×4
Posted by なのたんぱぱ at 2009年02月11日 21:59
手のかかる子ほど可愛いってね☆
いーまぁちゃんはそんなに泣いていたんですかぁ。
でも、今回はひとやま越えて頑張って体操教室通っているみたいですね。
1年でずいぶん成長しまいましたね。

ビックサプライズも面白いけど
のすけ君のひと言はやっぱりひと味違いますよね♪
今日も楽しませていただきました。
Posted by yuki at 2009年02月11日 22:51
手がかかる子ほど・・・
そうですね〜!
絶対、記憶に残るんだと思います。
学校の先生とかって、自分が大人になっても名前をちゃんと覚えてくれていて、
当時の呼び名で呼ばれたりしてビックリしたり。
い〜まぁちゃん、体操教室、いいかんじですね♪
のすけくんも、いずれ通うことになるのかな?
ねねは、まだ何も習い事をさせてないんですけど、いいのかなぁ〜・・・^^;
英語教室、行かせたいなぁ〜・・・でも予算ない(TT)
Posted by kaa at 2009年02月11日 22:52
>じゅあもんママさんへ
体操教室も楽しく行けるまでになりました〜!
ありがとうございます♪
年少のときもこの体操教室の抽選に当たり通ったんですよね〜。
泣くけど、行くことは行ってたんです(笑)
先生はすっごい驚いてましたよー。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 01:34
>インターライフさんへ
いーまぁはいつも「のすけっていいな〜」って言っています(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 01:36
>mamiさんへ
まみさんのコメントを読んで、タイトルを変えました!
悪いっていう言葉を使っちゃいけないな〜って思ったの。
気づかせてくれてありがとね〜。
そうだよ!いいだの悪いだのいやだよね!!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 01:39
>小粒ママさんへ
おー!小粒ママさんところも「おたませ」なんですね〜。
なんかかわいいんですよね〜。
思わず笑っちゃいましたよ!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 14:53
>ぱーくままさんへ
前ほどピンクピンクって言わなくなりましたが、
やっぱりピンクは好きみたいですよ(笑)
これが小学生になると大体の子は水色が好きになるみたいだから
おもしろいですよね〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 15:09
>mamagonさんへ
この日は体操教室の参観日だったので、外ではなく
体育館の中まで入れたの〜。
写真を撮ってる人もいたから便乗して撮っちゃった〜。
いーまぁはがんばってたよ!
ありがとね〜〜♪

mamagonちゃんも「おたませ」族なのね〜(笑)
のすけと気が合いそうだ〜♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 15:14
>めぐめぐさんへ
体操教室の内容は毎回少しずつ変わります。
全10回コースなのであと残り5回なんですよ〜。
段々楽しくなってきてるみたいですよ^^

順番が違うけどニュアンス的に合ってる言葉って面白いですよね〜。
家族の間で流行っちゃったり〜(笑)

応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 15:32
いーまぁちゃん、体操教室、嫌がらず
行ってるんですねっ♪
しかも、先生にそうやって泣いてない事を
褒められたら余計にがんばれますよねっ!
それと、ビックサプライズなんて言うんですかぁ〜(笑)テレビで覚えたのかな?
って言うか、使い方も合ってるんですか?
おもしろいですね〜♪
のすけくんも、かわいいな〜〜(* ̄∇ ̄*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月13日 15:34
>warioさんへ
泣かない楓太くんは凄いですよね〜。
そういえば、先日の泣き顔写真はインパクトありましたもん^^
そんなイメージが全然ないからでしょうね〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 15:34
>マメままさんへ
区でやってるものも侮れないですよー(笑)
マメくんが2歳になったら参加できるものがありますよね^^
まずはそういうものからですかね♪

いい間違いを指摘しても聞く耳もたずなんですよ〜。(のすけ限定)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 15:38
>いけいけさんへ
それが泣いてたんですよー(汗)
団体行動が嫌だったのか、この広い体育館が嫌だったのか・・。
でも子どもって慣れるんですね^^

のすけは堂々といい間違いをするから笑っちゃいます〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 15:44
>はちみつカフェさんへ
あはは〜。
カッーート!って面白い♪
うちでも使ってみようかな?^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 15:47
>なのたんぱぱさんへ
この日は体育館の中に私も入って良かったので、
写真が撮れましたが普段は中に入れないんですよね〜。
なのたんはどんな習い事をするのか楽しみです♪

のすけは超マイペースですね(笑)
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 16:00
>yukiさんへ
ほんと1年ですごく成長しているのが分かりますよね。
たくさんいる受講生の中でも泣いてたおかげで
まっさきに名前を覚えてもらえましたよ。
(最後まで名前を覚えてもらえない子もいました。
こういう子は手がかからないタイプの子です 笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 16:05
>kaaさんへ
この体操教室は抽選に当たれば通えるんです。
のすけは幼稚園に慣れる方が先なので、体操教室までまわらないな〜。
英語いいですね♪
うちも予算ないので家で英語の遊びをしながら学んでいます^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 16:08
>ユウママさんへ
ビッグサプライズの使い方は適当なので合ってるときもあれば
間違ってるときもあります(笑)
どこで入手したのか分からないんですが、こういう言葉って
すぐ覚えちゃいますよね(笑)

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月13日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

