写真を見て昔を懐かしむ



ogC_0042.jpg


前記事デジカメプリントマルチコピーの続きです。


(お時間のある方は前記事もどうぞ♪)






osC_0046.jpg



(あ!ママだ〜♪)



写真が全部出てきたら、セブンイレブンでちょっと
昔を懐かしみましょう。



写真のサイズは特大サイズではありませんよ。



のすけが持つと普通サイズでも大きいな〜。








kmC_0052.jpg



写真を落とさないように袋に入れて・・・っと。









knC_0053.jpg


CDの取り忘れにご注意を♪







nkC_0057.jpg


かなり、子どもたちにはこのデジカメプリントは好評でした。



すごく簡単なんですね〜〜。



のすけなんて写真をずっと手に持ったまま・・









zdC_0073.jpg


大事・・大事・・・・・。




家に帰ると、いーまぁが早速写真立てに写真を入れていました。








fnC_0079.jpg


この写真立てには100枚ほど写真を入れられます。



後ろの方に、私も忘れていた写真が・・・











nmC_0085.jpg


のすけの赤ちゃんのときの写真です〜♪



懐かしいーーーー。









pjC_0083.jpg


これは7か月のときです。



のすけは生後3か月で寝がえりをし(いーまぁは2か月で寝がえり
をしたんです 汗)みるみるうちに立ってしまって・・。



懐かしすぎます。



実は、のすけの赤ちゃんの頃の写真データは昔のパソコンに
入ったままパソコンが壊れてしまい、



どうやって中のデータを抜こうか思案中なのです(泣)



数枚でもこうやって残っていて良かった・・。



あぁぁぁぁぁーー。



banner_02[1].gif ← 応援していただけると嬉しいです。

FC2ブログランキング ← お手数ですが、こちらもぜひ!




2009年02月12日 posted by りこ at 00:34 | Comment(24) | いーまぁ&のすけ
この記事へのコメント
セブンイレブンで写真の現像!!
(わあー、時代は変わったものですねー!)
これはいいですね!
うちの周り、セブンイレブンが少なくて。
(どこにあるんだろー??)

のすけ君、か・わ・いーーーー!!!

データ、なんとか取り出せるといいですね。

うちは何がどうなったかわからないんですが、写真の一部のファイルが壊れちゃって、見れなくなっちゃったんです。
バックアップも取ってなかったから・・・残念すぎるー!!!
デジタルって便利だけど、こういうことがあると泣けちゃいますよね・・・。
Posted by じゅあもんママ at 2009年02月12日 04:52
ちぃーーっす!

おーーのすけくん、かわゆい!!
たまに子供の昔の写真を見ると
ほんとかわゆいですよね〜

うちもバックアップとらなきゃ!
Posted by インターライフ at 2009年02月12日 06:23
いまじゃコンビニで現像できるんですね〜
それ以外でもあらゆるとこでできますよね!
子供といっしょにするのもまた楽しいかも〜
パソコンには大事な写真は残さないようにしてます><
そうなるの怖いもん;;
お金がかかるけどすぐに現像しちゃうタイプです(笑)
話は変わりますけどセブンイレブンの
ホットカプチーノ大好きですwww
Posted by taka at 2009年02月12日 10:22
のすけくん、かわいー(* ̄∇ ̄*)♪♪
写真もよほどお気に入りになったんでしょうねっw
うちも写真の整理しないとなぁ・・・
膨大な量が箱にしまわれたままですよ・・w
Posted by 小粒ママ at 2009年02月12日 12:09
私もたまにやってますよ〜♪
簡単でいいですよね〜〜!
でも、まだほんの数枚しかやってないんで、
私もまたやりに行こう〜と思いました(* ̄∇ ̄*)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
Posted by ユウママ at 2009年02月12日 12:43
こんにちはー、ぱーくぱぱです。
コンビニのデジカメプリントはほとんどしないですねー。
セブンイレブンでもあるんですね。
コンビニなら便利かも??(*^-^*)

大事に大事にと、のすけ君といーまぁちゃんの行動面白いですね。
あと、赤ちゃんの時ののすけ君、すごいはっきりした顔立ちw(°O°)w
か、かっこいーです。
応援☆☆
Posted by ぱーくぱぱ at 2009年02月12日 13:56
のすけ君可愛いなぁ☆
7ヶ月なのにお顔がしっかりしてて今と変わらないですね♪

我が家のPCもいつダメになるか分からないのでバックアップしまくってます。
去年の写真の量は恐ろしいことになりましたよ・・・汗
Posted by マメまま at 2009年02月12日 14:55
はじめまして。
時々拝見させていただいてましたが、初めてコメントします。
セブンイレブンって写真の現像できるんですね!知らなかった〜
近くにセブンがあるのに、主婦になってからというもの安く手に入るスーパーにしか行ってないので、全然わかりませんでした。
私もDVDに入れたまま5年くらいプリントしてなくて、手元に子供の写真ないので、チャレンジしてみようかな!!

うちは2さいと5さいの兄弟ですが、良かったら相互リンクしていただけませんか?

子育てママは毎日が戦い
http://yumekanaetanosimu.seesaa.net/

ご検討よろしくお願いします☆
Posted by yume at 2009年02月12日 16:59
ちょっと〜〜〜〜〜!初公開じゃン、のすけ君の[小さい頃]いまでも、考えてみれば小さいのに、なんか、この頃の写真ちょ〜〜〜〜きゃまいいねえ〜〜〜〜。。。って言うとなんか、既にのすけ君、成人みたいだね(笑)!!
なんか。。。写真の凝視のしかたがまた。。。。偉そうでおかしい!!! セブンイレブンのコレは、今後はマメに利用しよう。。て感じ〜!
Posted by まみ at 2009年02月12日 19:49
なるほど〜☆この機会は見たことがあるけど
こんな便利なものだったんですね。
随分現像をしていないけど(ドウシヨ)
身近なコンビニで出来てしまうなら
やってみたいです。印刷もあっという間見たいですね(サイト見ました)
のすけくん可愛い〜。面影ありありですね!
Posted by mamagon at 2009年02月12日 22:04
へぇ〜
そんなん あったんやぁ〜!!
知らなかった!!

メッチャ、データーたまってるねん〜
早く、プリントしなくっちゃ〜><

そうそう〜コメントに書いてくれてた、質問のお返事書いておいたからねぇ〜

昨日、スキー&スノボに行ってて〜
帰ってきてから、あまりにも眠たくって〜
爆睡してしまったよぉ〜

お返事遅くなってごめんねぇ〜
参考になるかわからないけど〜
また、何かあればきいてね!

ポチ!
Posted by ryoko at 2009年02月12日 22:28
コンビニでそんなサービスがあるなんて知りませんでした。。。
遅れてる(汗)

のすけ君の赤ちゃんの時のお顔って今と同じだね。
Misoraは全然違う顔になっているのでみんな子供になると顔が変わるんだと思っていました。
逆にのすけ君は赤ちゃんの時のお顔がすでに大人っぽかったのかもね。
でも、やっぱりあどけなくって可愛いですぅ♪
Posted by yuki at 2009年02月13日 12:25
>じゅあもんママさんへ
ほんと便利な世の中ですよね〜。
写真はこまめにバックアップをとらないとヒドイことになりますね(泣)
じゅあもんママさんもデータの一部が??
・・・ショックだぁ。
うちもなんとかデータを取りだしたいけれど、どうすればいいのか・・(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 01:08
>インターライフさんへ
バックアップすぐにとってください〜。
うちみたいになりますよーー!(泣)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 01:09
>takaさんへ
そうですよね〜。
大事な写真はすぐに現像・・・そうですよね〜〜〜(泣)

ホットカプチーノがおいしいんですか〜。
次に行ったら絶対飲もう♪
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 01:12
>小粒ママさんへ
箱にしまってあるということは、ちゃんと現像しているんですね〜♪
素晴らしい〜!私も見習います^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 09:29
>ユウママさんへ
おー!ユウママさんはすでにやってるんですね〜。
私は初めてだったんですよ(汗)
いつも家でやっていたので、なんか新鮮でした♪
こまめにやった方がいいですよね〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 09:32
>ぱーくぱぱさんへ
ぱぱさん、こんにちは!
最近はほんと何でもお手軽に出来ますよね。
初めてコンビニでプリントしましたが、あっという間に仕上がって
便利でしたよー。

のすけは赤ちゃんの頃とあんまり変わんないですね(笑)
いつも応援ありがとうございます!
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 11:25
>マメままさんへ
バックアップ・・・そうですよね〜。
絶対しなければいけないですよね(汗)
うちはパパが担当なので、こんなことになってしまいました(泣)
パパはどうにかすると言っていますがどうにかなるのかしら〜〜。
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月14日 11:41
>yumeさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
yumeさんのところは2歳と5歳のお子さんがいらっしゃるのですね♪
うちと似たようなかんじだわ。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

相互リンクの件、yumeさんはリンク集があるのにトップページに貼っていただいて
ありがとうございます。
私のブログは最近重くなったりすることがあるので、トップに貼付してあるものを
いろいろ軽くしているところです。
リンクもこれからリンクする方は、yumeさんのようにリンク集を作ろうかと思ったり。
yumeさんがトップページに貼っていただいているので私も同じように貼らせていただきますね。
これからもどうぞよろしくおねがいします^^

Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 01:50
>まみさんへ
のすけの写真データが壊れたパソコンの中だから
初公開だね〜ほんと(笑)
成人みたい??・・・確かにあんまり変わってないのよね〜(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 01:54
>mamagonさんへ
そうでしょう〜〜。
私も機械があるのは知ってたけど、コピーだけかと思っていたの(笑)
コピーよりも簡単かもしれないね^^
今度試してみて〜。おこちゃまたち楽しんでやると思うよ^^
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 01:57
>ryokoさんへ
写真のデータって、すぐにたまるよね〜。
思い立ったときに一気にやっちゃわないとね〜。

お返事ありがとねー。
ryokoさんのブログのサイドバーにあった机もかわいいよね♪
まだまだ時間があるから、ちょっと悩むわぁ〜^^

またいろいろ聞くかもしれないけどよろしくね〜。
ありがと〜☆
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:02
>yukiさんへ
私も全然知らなかったんです(汗)
コピーだけかと思ってた〜(笑)

今度ぜひMisoraちゃんの赤ちゃんの頃も見せてくださいね〜。
楽しみにしてますよー。
のすけはこうやってみると、ほんと変わってない(笑)
Posted by りこ@のすけママ at 2009年02月15日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

